LOOP日記

2001年11月30日(金) 健康

最近、風邪をひいた。
風邪ってやっぱりつらい。免疫力がなくなったのか単に寒いところで寝ていたのか(つぶれていたか)、弱ってるのかな?風邪のひき初めはずっと頭痛が続いてお腹も痛くて熱も出た。関節も痛く、だるさと辛さが酷かった。鼻水も出てきたし、喉も痛くなってきた。さとし君にも迷惑をかけた。ごめんなさい。
運動をしなくなったし、ゴルフも最近さぼり気味。身体がなまってしまってる。おまけに体力もない。
インフルエンザなんかにかからないように、いっぱい美味しいものを食べていっぱい寝て適度に運動して免疫力を高めないといけないなぁ。
健康って良いよ。やっぱり。
早く治して早く健康になろう!!風邪ひきの皆さんも早く治しましょう。おだいじに、、、。




2001年11月27日(火) 幼い頃の・・・

 皆さんどうもです!私事で恐縮ですが・・・先日、店に幼なじみが来た。実家の近所に住む古くからの友人である。小学校、中学校といしょだったんだが小学校の時はほんとよく遊んだものです。高校に通ってからは、別々となりそしてぼくも実家も追い出され・・・10年以上もたちました。その友達をこれまた同じ高校だった友人が連れてきたのである。何ともビックリ!!最初は照れくさくて、なんでもない話ばかりで・・・お互いの近況報告、別の幼なじみの近況などからはじまり、最近会った同級生の話や結婚したヤツの情報、などなど・・・ちょっとした同窓会っぽい感じでした。そういえばそろそろそんな時期、昔の友人と会う時期です(予定・・・)。今から楽しみだぁー
 
 ただいま クラブネッツ会員募集中!! 詳しくは店員まで お得です!!



2001年11月26日(月) 動物園

昨日まで、結婚式で山代温泉に行ってきた。今まで行って来た結婚式と少し違う感じの結婚式で、少し砕けた披露宴でこういう披露宴もおもしろいなと思いました。料理もすごく美味しかった。
その帰りに石川動物園に行ってきました。動物園という所はあまり好きじゃなくって気が進まなかったのですが、行ってみたらこれがなかなかおもしろい。おもしろいと言うよりもなんか新鮮な気分になりました。動物が可愛いとかぶさいくとか、すごかったとか言うよりもそこの雰囲気がとても良かった。きっと動物園じゃなくてもあれだけ自然があって時間がゆっくり流れているようなのんびりしていて、飽きがあまりこない空間?場所が気持ちよかったのかもしれません。さすがに動物園だけあって家族連れが多かった。そんな子供達も可愛かった。
しかし、動物園の動物は裸体をあんなにさらして恥ずかしくないのだろうか?



2001年11月23日(金) 勤労感謝の日

今日から世の中3連休。果たしてなんの休みの日なのか調べたら勤労感謝の日だった。何年か前はお父さんやお母さんに感謝する日で自分が働くなんて思わなかった気がする。まだまだ感謝されるぐらい働いてはないが自分自身にお疲れさまぐらいは言っておこう。
昨日、お客さんで「このご時世、働かせてもらってありがとう、働くところがあってありがとう。」といってる人がいた。不景気で失業者も増えている世の中でもっともだと思いました。感謝しなくてはいけませんね。
働いてる人も勉強してる人もとりあえず、「皆さんお疲れさまです。」



2001年11月21日(水) いっちゃん?

僕の親戚の可愛い、可愛い、「いっちゃん、ゆきちゃん」元気かな?(私事)
今日はその「いっちゃん」ではなくイチロー君のお話でした。
そう、イチローといえば、アメリカメジャーリーグのイチローです。
すごいぞ!!MVPまで穫っちゃった。首位打者から始まり、盗塁王、得点王、ゴールデン?ゴールド?グラブ賞、新人王など総なめ!!日本人なのかな?
誇りですね。日本人がここまで活躍したのは。この一年マリナーズを応援してきて良かったです。あと、優勝してくれればもっと最高。
しかし、ひとつだけ気になっていることがあります。
イチローのしゃべり方、ぎこちない日本語にしか聞こえないのは僕だけでしょうか?なんか、覚えたての日本語っぽく、途切れ途切れにしゃべっている様に聞こえます。この一年いろいろあったでしょうからしょうがないかもしれませんが。
とりあえず、これからも来シーズンも頑張って欲しいものです。



2001年11月20日(火) 今晩。

ゴルフのワールドカップ最終日見ました?すごい!!タイガー・ウッズ!!結局負けちゃったけど最終18番ホールのチップインイーグル!2打差を一気に追いついちゃってさすがスーパースターだよ。あの若さで良くやるよ。
僕もプロ目指してがんばらなくては、、、。
本当は今、晩御飯に何を食べようかすごく悩んでいるのです。自分で作り始めて何週間かが経ちましたがそろそろ新しい料理を覚えないと、と思っています。お料理上手な方教えてください。簡単に作れて白いご飯に良く合うおかず。
お料理といえば今年のクリスマスに生まれて初めてケーキでも作ろうかと思ってるんです。月9の「アンティーク」を見て思いついただけなのですが、、、。まだ予定なので未定なのですがも、もし作るなら何ケーキにしようかな?甘いものがそれほど好きではない僕は、あまり自分で食べないので美味しくできるとは思いませんけど、、、。天才パティシエの僕ですからきっとすごいのができると思いますが。
まっ、そんなことより今晩何食べよう???



2001年11月17日(土) 毎年思い出すなぁ・・・

 最近めっきり寒くなってきました。うちはファンヒーター出しました。
 さて、あと一ヶ月半もすると正月です。そのまえに”そうじ” いやだねえ めんどくさいよ 昔、小学校の時の年末の大掃除で消化器を謝ってぶっ放した事があります。掃除が終わった後にだよ・・・その後はもう 大変!! 皆さんくれぐれもきをつけましょう・・・



2001年11月13日(火)

またまたスポーツのお話ですけど、今グラチャンバレーやってますね。昔(かなりの昔かも)は日本も大変強くて結構熱くなって応援していましたが最近オリンピックにも出場できなかったりして日本のバレーボール氷河期みたいになってましたが今日の試合をテレビで見て熱くなりました。なんだ強いじゃないか!!日本はやっぱり背が低いが、脚も短い(関係ない)がスピードとねばりでがんばっている。名前はわからないがロシアのすごくでかい人何かもすごいらしいし、アジア勢が初戦勝っちゃったりして見所いっぱいです。
脚の短さに自信がある僕が、先日歩いていると外人さんのカップルが後ろから僕をぬいていったのですが、身長の高さはそれほど高くはないのだが脚の長さにビックリ!!男性も女性の方も僕の胸ぐらいまでありました。僕が後ろから抜かされたので追いつこうと早歩きをしても追いつかなくて悔しかった。やっぱりもう少し「脚」伸びてくれないかなぁ、、、。



2001年11月12日(月) 事故?事件?

飛行機がまた落ちた。今のところの情報だとテロっぽくはないらしいのですが大変なことです。こんな事を言っていたら亡くなった人に申し訳ないけど、また飛行機に乗る人が減りますね。高速化の社会ですから飛行機、電車、車などドンドン使われる時代ですが、機械仕掛けが多いものほど危ないような気がします(歩いてても危ないときあるけど)。住宅地に落ちたというところが何処にいても何をしていても、危ない世の中なんだと思わせてくれました。空から飛行機が落ちてくるなんて予想しないことですよね。
車で事故死するよりも飛行機事故で亡くなる方が確率が少ないと聞いたことがありますが二次災害という点では飛行機の方が被害が大きいのでやはり怖いです。
「気を付けよう」といってもそう気をつけられる事ができることではないのでどうにもならないところが悔しいところです。
ノストラダムスの大予言はこのことだったのかもと少し思ってしまいました。



2001年11月09日(金) かに

少し前の話だが、ズワイガニ解禁になった。食べたいな。
今度近江町に買い物しに行かなくては。お金があるときではないといろいろ買えないので今は無理です。今年の冬の間に必ず蟹パーティーしたいな。「もう蟹なんか見たくない」というぐらい食べてやる。けど、蟹を食べ過ぎたらすぐ下痢になる。(汚くてごめんなさい)北海道で食べ放題に行ったときも下痢でした。ズワイガニも良いけどタラバガニをいっぱい食べたい。蟹を食べてたら、みんな無口になる。一生懸命食べるからね。食べ放題だったら時間も気にしなくてはいけないからね。まぁ、食べられればそれでいいんですけど、、。
美味しいものをいっぱい食べたいですね。たまには外食もいいかもね。



2001年11月08日(木) 筋トレ

最近ゴルフしてないなぁ、、。お料理ばかりで外に出るときは買い物に行くぐらいかなぁ。良く見るテレビも「おしゃべりクッキング」とかだし。
そろそろ冬に向けてスポーツしないとボードの時つらそう。必ず筋肉痛にはなるのだがあれはすごくつらいので少しでも軽い症状に抑えたい。筋力トレーニングでも始めます。今年は雪は降るかなぁーー。
本当は今年はボード控えめにしようと思っていたのですが、なぜか冬がくるとどうしてもしたくなる。板買わなきゃ。お金ねぇーー。それにしてもなぜウェアーを着てゲレンデにいるスノーボーダーの女の子達はあんなにかわいく見えるのか?そこら辺で見ていたらきっとたいしたことないのに。(失言)
ボード行く人誘ってくださいね。



2001年11月07日(水) 身体の変化

最近、体重が増えたり減ったり忙しい。
さかのぼれば、2年半程前、学校卒業してから急に体重が減り今年の春にベスト体重になったと思いきやつい1ヶ月前にはベストより4キロほど増えまた元に戻った現在。激しい。太ったり痩せたり大変です。
激しい(ハゲしい)と言えば、僕の抜け毛。この歳でハゲ一直線ってな感じ。それは困ると、毎日マッサージ。抜け毛に聞く良い薬があったら教えてくださいな。
髪の毛は多い方の僕だったのに、、、。昔は太ることや髪の毛が薄くなることなど心配したことなどなかったのに(今でもそれほど心配はしてないかも)。髪の毛は遺伝もあるから仕方ないか、、、。
まぁ、気にしないでおこう。
ハゲても、太ってもいいが、若くしてハゲててデブはやっぱりイヤなのでなるべく気を付けます。



2001年11月06日(火) 言いたいこと

はいはい、みなさん どうもーっな感じで今日もハリキッテまいりましょー! ところで前回の「日記」 終わりのほう あれっていわゆるオレのこと?「若いうちにハゲたり太ったり…」ってオレのことかい? いいけど・・・(ハゲてない!) いやぁーさみーやね!もう暖房器具だして使っている人いるでしょ?オイラもファンヒーター使っちやってるよ 真冬が恐いね 白菜安いね なべだね すきやき食いたいねクラブネッツの会員募集中 まだの人 お早めに お得だよ くわしくは店員まで 知らないの? まじ?



2001年11月04日(日) ハネムーン

先輩の結婚式の二次会に行って来ました。
雰囲気がおしゃれなお店なので、スーツで行かなければいけないのかと思いながらスーツを利穂に貸していたので結局普通の服で行きました。
しかし、それが大正解!!スーツを着て着た人は僕の後輩含めて3〜4人ぐらいであとはみんなすごく普通でした。後輩は、だまされてスーツと聞いて来たらしい。かわいそうな後輩。そいつは最後まで「四十九日の帰りにそのまま来た。」と言っていた。
結婚した先輩の新婚旅行は?と聞いたところ、テロのため九州と言っていた。こんな所までテロか、、と悲しくなりました。
炭そ菌怖いですものね。白い粉などいらずらで置かないようにしましょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


loop

My追加