LOOP日記

2001年09月27日(木) 一年に一度

どうも!さとしです 最近めっきり涼しくなってきましたねぇ 風邪なんてひいてませんか? 皆さん気をつけてくださいな
さて、話はかわりますが・・・もうすぐ、あるいみ私共にはうれしくも悲しい、くわえて辛い日がやってきます ‘誕生日’なんです 酒が好きなオイラにとってこんな幸せな日は他にござーません いやらしいですが、しかも自分でいうのもなんですが、こんなオイラをイジメテ・・・祝ってやって下さいな 来たる10月3日まってます (週末までまってますが) 最後の最後までいやらしい言い方でスンマセン ふぅ〜



2001年09月26日(水) たばこ

最近、たばこの量が増えた。口が寂しいのかも、、、。
知ってる人は知ってると思いますが(あたりまえか、、)、僕は今年の1月初めまでハイライトを吸っていました。ライトと付いていてもそれなりにきついたばこです。ちょっとしたきっかけで、マイルドセブンライトに換え、スパーライトまで軽くしましたが量が増えてしまいました。何故でしょう???
たばこを換えてすぐの時は、「ご飯が美味しい。」と一番に思いました。
吸い始めの頃は、「いつかはやめれるだろう。」と思っていたものの、やめられなかった。「親にたばこはやめられないよ!」と注意されたときは、「そんなことはない」と思っていたのですが、そのままの結果です。
健康のためにも金銭的な面でもやめた方が賢いとわかっているつもりです。ご飯がますます美味しくなるのもわかります。なのに、禁煙できません。
量を減らすために、どんなときにたばこを吸うのか考えていたら、もうたばこに火がついていた、、、。きっと、こんなようなことを考えているときにたばこを吸うのだなと思った。
がんばって、とりあえず量を減らしてみよう。



2001年09月21日(金) 買い物

今日、家に友達が来た。そして一言。
「あきらって、衣替えしないの?しないよね。」
確かに、しない。いつも服は掛けっぱなしか、たたんでその辺に置いてある。コートも掛けっぱなし。あまり入れ替えたりしないので、去年着たまんまに掛けてある。そんな人もいますよね。いるはずだ。
衣替えの季節です。最近急に寒くなってきたので、置いてある服の下の方から服を探さなくては、、、。あまり服を買わない僕ですが、今年こそは買わないといけないなぁ、なんて思ってます。
しかし、服って高いし、あまり買い物も好きじゃないしやっぱりやめておこうかな、、、。いや、ゴルフを1回減らして、買い物をしよう。
ボードも欲しいし、欲しいものばかりです。



2001年09月19日(水) 病気

泣いてしまった。あまりドラマとか観ない僕ですが、「救命救急24時」だけは観てました。最終回、良かったよ。リアルタイムでは見れない僕たちですから、ビデオなんですけど、良かったよ。進藤先生かっこいい!!
観てない人は、いつかビデオかDVDが出てからでも観た方がいいかもね。
本当の病院は、あんなに格好いいものではないとは思うのですが、あんな先生ばっかりだったら患者も通いがいがあるってもんですね(あまり通いたくはないが、、、)。
高校生やそれ以前の子供の頃は風邪をひいてもすぐ治ったような気がしましたが最近風邪をひくとぜんぜん治らなくなりました。昔は、寝て起きたらなおってたのにな、、。体でも弱ってるのかなぁ。毎日お酒を飲んでたばこを吸って不健康そうなことをしていたら弱ってもくるよな。
やっぱり、健康が一番ですよね。



2001年09月17日(月) ありがとう。

最近ほんとにサボり気味。
今週?イヤ、先週は1周年という事もあってお疲れ様でグッタリでした。何か飲み過ぎが通りすぎでご飯もろくに食べれないぐらいでした。しかし、いろんな人が来てくれました。皆さんありがとうございました。これからも精進してがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。やっぱり1年は早かった。
話は変わって、土曜日に僕の友達から鰤のカマをもらって今日食べたいと思います。すごく楽しみ。今日、千里浜までショートコースにまた行ってきたのですが、朝、冷凍庫から冷蔵庫に解凍しておきました。これを書き終えたら早速焼いて食べたいと思います。
というわけで、さようなら。



2001年09月10日(月) 秋?あき?アキ?秋!!!

 すっかり秋らしくなってきた 台風も来たりしてる 幸い、北陸にはあまり影響がないが・・・ 雨が憂鬱 こんな日は思いっきり飲みたくなっちゃいます ダウンした心をハイにしたい! そんな日ってないですか? 
 そうそう13日には1周年を迎え、16日(日)に感謝をこめて飲み放題のイベントをします ぜひ皆さんにお越し頂きたいと思います
 さて、話を戻して 秋と言えば皆さんは何? 芸術? スポーツ? 食欲? 読書? 僕は ズバリ 貯金(無理のないやり方)! 冬に向けての準備とでも言いますか・・・ 雪山のためにね! 皆さんスノーボードですよ 僕は今からもう楽しみでワクワク! 皆さんいっぱい働いていっぱい遊びましょう! (さ)



2001年09月05日(水) 読書

どうもお久しぶりです。最近、やっぱりゴルフです。はまりまくってます。
何かここまでくると本当にバカです。
まぁ、そんなことはさておき、、、食欲の秋、読書の秋、などいろいろありますが、皆さんはこの秋に何をしますか?僕は、秋だからとかそういう訳ではないのですが、小説をけっこう読むのですが、本はいいですよね。時間もすぐ経ってしまいますが、落ち着いた時間ができる。目も疲れるし、眠くもなりますが、、。僕の読む本はだいたい歴史小説。司馬遼太郎とか最高です。戦国もの、幕末などかっこいいです。昔は推理小説や、感動するノンフィクションなども読んでいました。映画化されたものなどもいろいろ読みましたが映画よりも本の方がおもしろい。
僕が本を読むとは似合わないですよね。
これを機会に皆さんもいろいろな本を読んでみてはどうでしょうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


loop

My追加