LOOP日記

2001年08月29日(水) ゴルフ通信?

こんにちは、ゴルフバカです。間違えた、プロゴルファー猿です。
今日、2度目のショートコースに行ってきました。前回、初めてにしてはまあまあだったかなぁ、と思っていましたが、今回、初バーディーなんてしちゃいまして、しかも前回よりも練習の成果か、16も前回のスコアよりも良かった。なんてゴルフって楽しいのでしょう。きっと、この前はトイレを我慢してたからかな、、。パターなどがやっぱり難しい。あっちに行ったりこっちに行ったり大変だよ。
これで調子に乗ってはきっとだめなのでもっと練習をして上手になりたいです。上には上がいますからね。
ゴルフが上手な人、教えれるぐらいな人、是非教えてくださいな。
少し短いけど、また、、。



2001年08月27日(月) 美味しい季節。

何だかいつも通りに久しぶりになってる。
時間が経つのは早いものでもうすぐ9月です。もうすぐLOOPも1周年です。そして、鍋の季節も近くなった。とはいえ、もうこの前の日曜日に「鍋パーティー」をした僕たち。美味しかったよ。カニとか入っちゃってさ。
「まだまだあついよ。」とか言ってるあなた。そう、あなたです。確かに暑いです。すごく汗をかきました。バーベキューばかりしていた僕たちは、鍋がとても恋しいのかも。
サンマも食べた。これまた久しぶりだったためか、あまりのおいしさに感激!!これまた季節ものです。あとは松茸ぐらいかな、、。季節ものをその季節に食べれる喜びって最高ですね。しかも、自分の好きなものを。
これから冬に入っていきますが、僕は今年の夏に未練はありません。皆さんも今年の夏にやり残したことなど、未練はありませんか?早く秋になって美味しいものを食べたいです。そして冬に入って美味しいものを食べたいです。そしてまた、このお腹がドンドン膨らんでいく僕でした。



2001年08月20日(月) 餃子

昨日初めて餃子を作った。いろんなホームページを見て、本屋さんで調べてみましたが、基本だけ覚えてあとは結局自己流になってしまった。しかし、なかなかこれが美味しかった。餃子の餡を皮で包むときって面倒だと思っていましたが、これがおもしろくて飽きない。本当はだめなんだろうけどいろいろな形に包んでみたりしているとかっこいい形になってみたり、すごく不細工になってみたりと結構楽しい(お酒を飲みながらやっていたからかも、、、)。ひだを多くしてみたり少なくしてみたり、餡を多くしたり、シソも一緒に巻いてみたり、どっちにしても初体験、おもしろかった。
最近皆さん料理してますか?たまにするから楽しいのかもしれませんが、餃子でも作ってみてはいかがでしょうか。



2001年08月18日(土) もういくつ寝ると・・・

 皆さん!こんにちわ!
 さて、もう8月も中頃を過ぎそろそろ秋風が吹く頃になりました。まあまだまだ暑いですが・・・
 さてもうすぐ9月ですねぇ そして9月13日は我が LOOP の1周年 ファーストアニバーサリー なんです そうなんです!
 早いもんでもう1年が経つんですねぇ あれよあれよという間に1年です
 ただ走ってきただけのような気がする初年度でしたので、2年目は余裕を持って、全力疾走しようと思います。
 1周年については、後日詳しくお伝えしますのでよろしくお願いします
 じゃあ今日の笑点はここまで



2001年08月16日(木) 芝政

13日、14日とお盆休みをしてました。墓参りのため田舎に行って、子供達に「おやじ、おやじ」と言われてきました。
そして、今日「芝政」に行ってきました。プールに入って流されて、世界一という浮き輪スライダーというやつに乗ってきました。それぞれおもしろかったのですが、人が多い。とりあえず、混んでいることは覚悟して行ったのですが、やはり人混みでした。こういう乗り物とかっておもしろいのですが、「並んで30分乗って30秒。そこまでして乗りたいか?」と聞かれたら「とりあえず来たからには、、、」と答えそうな僕ですが、なんだかんだ楽しんでいたかもしれません。
今度は、もう少しすいているときに行って、パットゴルフに挑戦したいと思います。



2001年08月09日(木) 家族

久しぶりに雨でした。なんか、憂いの雨というか、嫌な雨というかジメジメしてますね。太陽も出てないから気分も憂鬱かも、、。そんな柄じゃないか、、、。
知ってる人もいると思うのですが、あきらの母が来ました。お店に。親戚とともに。身内ですから何も気を遣わなくてもいいと思いましたが、緊張しました。親に仕事をしているところを見られるのは、やっぱり恥ずかしいものです。
何で来たかというと、僕の実家は愛知県春日井市なのですが、その田舎が能登なのです。そのついでに金沢に寄っていったのですが、わざわざお店に来なくてもねぇ、、、。相変わらずちっちゃい母でした。
親に会うのも半年に一回あるかどうかなので何を話していいやら(別にこれといって話すこともないのかもしれないが)迷ってしまう。やっぱりそんな時お酒が入っていたら楽です。
次にいつ親に会えるかわかりませんが、たまには家族とゆっくり団らんしたいものです。



2001年08月06日(月) 暑い、、

気がつけばもう八月。暑い日が続くわけだ。
雨が降ってもすぐ止むし、水不足も心配だし、、。そんなこと、僕が心配してもね。
しかし、この暑さで夏ばて気味な人も多いはず。ちなみに僕も夏ばて夏風邪になってしまったかも、、。鼻水が止まらないし少しだるいし、頭も少し痛いかも。皆さんも気をつけましょう。冷房病かもしれないし、汗をかいたまま着替えなかったからかもしれないし、原因は何でも当てはまりそう。
ご飯だけは、「食い過ぎだろ」っと言うぐらい食べてるけど。
この前の休みもバーベキューをして、その後に少しお腹がすいたのでご飯を食べに行ったし、毎年夏になったら痩せていくのに今年はドンドン太っていく。お腹が大変なことになっています。誰か助けてください。
夏に美味しいお魚、といえば何ですか?知っている人、教えてください。この季節のものってあまり知らない。冬だったらいっぱいあるのにね。この前は「はも」を食べて幸せでした。美味しかったです。
また、食べ物の話をしてるけど、これでは痩せませんね。まっ、いいです。
まだまだ暑い日が続くそうですが、がんばりましょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


loop

My追加