LOOP日記

2001年07月31日(火) そろそろ・・・もうそんな時期?

 もう8月ですね。そろそろお盆の時期がきます。ご先祖様をお迎えする準備はできてますか?
 僕はたまにお墓参りに行くのが好きなんですが(変ですか?)お墓参りの時期とはずらして行くのです。
 ずらしていくのにはそれなりの理由がありまして・・・まず、お盆はみんなが行くので軽く参ってからすぐ帰ります。あと、仕事も休みじゃないのでゆっくりできません。僕がいつも時期をずらす一番の理由は、みんな墓参りの時期だけしか掃除をしないのか、時期をずらすとお墓やまわりが汚れているのです。慣れている僕はいつもほうきにちりとり、バケツをもっていきます。おかげで帰りの道はすがすがしいものです。
 なんか、訳が分かりませんがまた次の機会に・・・サヨナラー
 メールの方は loop0913@hotmail.com まで



2001年07月30日(月) お疲れさま、、、。

日曜日のバーベキューは、お疲れさまでした。
何だか疲れましたが、すごく楽しかったです。思ったよりみんな酔っぱらってなかったのが海のおかげかもしれませんが、ビールもたくさん残ってたのでもっと飲んでも良かったのに、、、。
僕はさらに日焼けして背中が少しヒリヒリして痛いです。朝から晩まで海にいたらそりゃ焼けますよね。
皆さん、大きなケガもなく、クラゲもまだ出て無くて良かったです。
しかし、少し、海がゴミに埋もれてたのが残念でした。マナーは守りたいですよね。僕ももっと気をつけなければ、、、。ちゃんと、出たゴミとかは、持ち帰るなり、ゴミ捨て場に捨てるなりしたいものです。
夏はまだまだ終わってないので、ドンドン遊びたいと思います。
また、バーベキューしたいですね。



2001年07月28日(土) 花火

いきなりですが、29日のバーベキュー1時ぐらいから内灘海岸でします。
内灘海岸に向かって左の方、浜茶屋の方ではありません。わからないときは、お店の人間に聞いてください。連絡が遅れて申し訳ありませんでした。さて、花火です。北国花火大会です。白菊町に引っ越してから3年目、自分の部屋から見えるのに、毎年観れない。もちろんのように片町にいます。あたりまえにお仕事をしています。
花火と言えば、僕が中学校2年生の時、名古屋の有名な花火を見に行きました。すごい人で歩くのも大変なくらいでした。しかし前に歩いているのは、スキンヘッドでその頭に龍の入れ墨の入った見るからにやくざさん。片手に1升瓶、両腕の中にお姉さまが2人。こんな人にぶつかったらなんて言われるかわからないと思い、少し間を空けて歩いていると、後ろからおばさんが、かなりの勢いで押して来るではありませんか。おばさんに「押すなばばぁ!!」と叫んだけれどそのときすでに遅く、前から「兄ちゃん、押すなよ」と怖い声。ほんと死ぬかと思いました。皆さんも、人混みを歩くときは幼いようにしましょう。明石のこともありますからね。



2001年07月23日(月) 熱中症

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか。
この暑い中、みんなでショートコースに行ってきました。初です。しかも、真昼間に、、、。倒れそうなぐらい暑かった。またまた、日焼け。こうなったら、どんどん黒くなってアフリカあたりの人と、区別が付かなくなってやろうかと考えた僕は、、、、馬鹿ですね。
しかし、ホントに暑かった。ここまで我慢して暑い中にいたのは、中学校1年生の時の部活以来です。熱中症とか日射病、熱射病などという症状が、ほんとにでそうなぐらいでした。目眩がくらくらだし、汗で服がビチャビチャだし、足はガクガクだし、、。足がガクガクなのは運動不足のせいですが、疲れました。
子供の頃、「ゴルフなんてのんびりしてるのスポーツじゃない!!」と、お父さんに言ったこと取り消します。あれは、スポーツです。間違いなくスポーツです。
この季節、皆さんも熱中症には気をつけて遊びましょうね。



2001年07月20日(金) 日焼け推進委員会?

こんにちは。日焼けも落ち着き、また日焼けをしに行こうと思っているあきらです。
なんで、浜辺で飲むビールってあんなに飲めるのでしょうか。毎年毎回思うのですが、前の日の営業でどれだけ酔っぱらってて、気持ちが悪くても海に着いたら「待ってました!」かのようにクーラーボックスからビールがでてきて、ゴクゴクといけてしまう。不思議です。ついさっきまで気持ち悪く吐いてた野郎が青白い顔をしてゴクゴクと飲んで、「カッーーー!!!美味い!」とか言ってるんです。また、バーベキューとかが、ほんと、良いつまみになるんですよ。そしてお酒がすすむ。ベロベロになって、トイレが近くなって海でおしっこ。これが定番。こんなものです。
日焼けが嫌だと言って海とかに来ない人。思い出してみてください。「小麦色に焼けて、若かったあの頃。無邪気に遊んだ若かった頃。汚れてなかった十代。」ホント失礼な文章です。
最後は、ちょっと汚い話になってしまいましたが、皆さん、健康になろう。(あきらに言われたくないでしょうが、、、)



2001年07月15日(日) 日焼け。

海に行ってきました。やっぱり暑い。日焼け日焼けで、背中や腕の皮がめくれるは、体が火照ってるはで大変です。
背中の皮が中途半端にめくれてるので、お掃除用のコロコロするやつでめくってみました。そうしたら、今度はヒリヒリして痛い。こんな時の対処法って何か無いですかねぇ。
日焼けって怖いですね。皮膚ガンにならないように気をつけましょう。
海へ行ったあとのお仕事はつらいですねー。
今度、7月29日(日)にLOOPとDAYBREAKとでバーベキューをします。詳しいことはまだあまり決まってませんが、決まったらまた日記に書きたいと思います。皆さん、予定に入れといてください。
今日は短いですけど、このへんで。。。



2001年07月12日(木) なにかとおっくうな季節です

 皆さん、こんにちは。いやぁ暑いですなぁ。お昼から外にでてると溶けそうになります。当コーナーの携帯用URLできました。http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id15114 です。今までは、パソコン用のやつでしたがこれは携帯用なので携帯の人はここにアクセス!
 さて、最近暑くて掃除をする気になれないおいら・・・だから今日思いきってベットを買いました。まだきてないのに(月曜に来る予定)今から新しいベットで寝るのが楽しみ・・・
 ベットを買ったのを期に、大掃除でもしようかなあ?なんて考えてるんです。部屋が綺麗になって汗もかいて・・一石二鳥?じゃぁー。終了した後は、ビールでも飲みながら野球観戦(テレビで・・・)冷や奴なんか食いながら、メガホンもって・・・なんてね!
 今日買うにあたってひとつだけ問題点が・・・今まで使っていたベットどうしようかなあ?って思ってたら、運送屋が引き取ってくれるらしい!けど、不法投棄が問題になってる今日(「こんにち」ってよんでね)、引き取ってもらうのにも簡単な書類を書かなくてはいけないらしい・・・厳しい世の中になりました。
 皆さん、くれぐれも気をつけて!不法投棄の罰金、高いらしいよ
 お便りは loop0913@hotmail.com まで 



2001年07月11日(水) 毎日暑いですねぇ

 皆さん、汗をかいてますか?まあ最近は暑くなってきたので、何かと汗をかく機会も多くなってきましたが・・・今日なんか蝉も鳴いてるくらいですから。いやぁ”夏”ですねぇ。まだ梅雨も明けてないけど・・・
 さて、「汗」ですが、外でお仕事をしている人または、外回りなんかしている人は汗をかく機会も多いことと思いますが、室内でしかもクーラーなんかかかってる天国で働いてる人にとっては、汗をかく機会が限られてくると思います。おいらなんかもその一人で、外にでない限り汗をかきません。
 「夏に汗をかく」 当たり前のことをしないと、皆さんばてますよ!特に「クーラー病」なんてやっかいなものにかかってしまうと、大変です。
 おいらは最近運動してます。と言ってもアブフレックスやアブスライダーといった器具にたよってますが・・・まあ良い運動です。バスタオルをひいて窓を閉め切って、いわゆるサウナ状態で。また、太陽にあたるのも健康のひとつだと思います。
 汚い?くさい?べたべたする?当たり前です。皆さん!汗をかきましょう。
 ps もう少しで僕らの日記も1000hitです!1000人目はだれかなぁ?
 お便りは loop0913@hotmail.com まで



2001年07月09日(月) スポーツ

こんにちは。
さてさて、昨日の今日の話ですが、お父様からゴルフクラブが届きました。良いものか、悪いものか分かりませんが、とりあえず、練習したいと思います。早く誰か誘ってくれないかなぁ、、、(ウキウキ)。
やっぱり、どんなものでもいい値段するものですからありがたみを込めて大切に練習して、練習でボロボロになって欲しいものです。早くお父さんと一緒にゴルフができればいいなと思います。
話は変わり、いよいよ日本時間の水曜日に、アメリカ大リーグオールスターが始まります。とはいえ、一日だけなのですが日本のイチローが初めてルーキーでファン投票トップという記念すべき大会です。僕はもうすでに、ビデオ予約してきました。できれば、ライブで観たいのですが。皆さんも応援しましょう。中田も小野もそれ以外でも日本の選手が海外で活躍することはとても嬉しいことなのでがんばって欲しいです。僕もがんばってプロゴルファーになりたいと思っています。さぁ、みなさん汗を流して練習しましょう。



2001年07月08日(日) 運動

今日は家で書いてます。いつもはお店で書いているのですが、なかなか書く時間ができなくて久しぶりになってしまいました。ごめんなさい。
海に行って来ました。暑かった。日焼けがとても痛い。
今年初めての海だったのですが、やっぱり良いものです。なんか、開放的というか地球って大きいんだなぁ、、、なんて思いました。まぁ、いつものごとくバーベキューだったのですが、開催する人によっていろんなバーベキューがあるもので、勉強になりました。
そして、スキムボードで擦り傷だらけで筋肉痛。ちなみに、海水を飲み過ぎて気持ち悪い。喉が大変痛い。疲れるけど楽しい。不思議です。疲れなきゃ、おもしろい遊びができないのかなぁ。ただ、体力がないだけかも、、、。体力づくりの夏にしよう。いや、やめておこう。つかれる、、。
しかし、今度、ゴルフセットが届く。先日、お父さんに「ゴルフやろうかな」とか言ったら、いや、「ゴルフクラブ欲しいな。」と素直に言ったら知らぬ間に買ってくれることになってた。なんとステキなお父さんなんだ。この場を借りてお父さんにお礼を、「ありがとうございました。」
これから、練習して上手になったら、皆さん誘ってくださいな。打ちっ放しにも誘ってください。
それではこの辺で、、、



2001年07月02日(月) 雰囲気が良いお店

ご飯が美味しいお店というのはいっぱいありますが、やはり雰囲気も大切ですよね。僕もそんなにいっぱいお店を知っていませんが(ほとんど知らないかも)知る人ぞ知る「清水」というお店がありまして僕のお気に入りのお店なのです。
鮎やら岩魚の刺身やら美味しいものをいろいろ食べてきたのですが、先日食べてきたのが「岩もずく」。たまたまその日にあったのですが美味しかったです。そのお店へ行って「なにか美味しいものない?」と聞くと勝手にいろいろ出てくるのですが、間違いがないのです。雰囲気もいいし、、。山の中にあるのですけど、、。
ちょっと、遠いけどゆっくりできるし、美味しいし、あまり食べたことが無いものがでてくるし、たまには行きたくなるお店です。季節によってでてくるものが違うし。
前にも紹介したことがあるかもしれないけど皆さんも、一度は行ってみてはいかがでしょうか?


 < 過去  INDEX  未来 >


loop

My追加