LOOP日記

2001年06月28日(木) JACKASS

LOOPのテレビでよく流れているのがMTVなのですが、その中の番組で[JACKASS]と言う番組がある。観た事がある人も多いはず。簡単に説明するとすごく馬鹿なスタントマンやただの馬鹿が大変危険なことや汚いことと、とても普通の人がしないことできないことをする番組です。
汚いので言えば下水処理場で泳いだり、牛の糞につっこんだり、とりあえず汚い。とりあえず吾平。
危険なことは、普通の階段をスノーボードで降りたり、ガラガラヘビを捕まえたり。他にもいろいろあるのですが、やっぱり説明だけでは伝えきれないぐらいおかしく馬鹿です。
たまには僕も危険なことをしてやろうと衝動が起こるのですが、なかなかできません。馬鹿をしてケガなんかしたくないですよね。完全防備で馬鹿したいと思います。汚いのは勘弁ですけど、、、。
今年の夏は、海で汗をかいて出てきたお腹を引っ込めてすこし体力作りをしたいです。
皆さんもたまには運動しましょう。



2001年06月26日(火) これで金持ち?

雨ばかりの日が続いていますがじめじめして嫌ですね。
最近は天気予報もなかなか当たるようになってきましたが、僕も朝帰るとき次の日の天気をだいたい予想できるようになってきました(長生きしたお祖父さんみたいだ)。
最近、ミニロトとナンバーズにこっていて、この間900円当たりました。嬉しいようなあまり喜べないような、、、。当たらないより嬉しいけど。
ナンバーズは当たりやすいナンバーズ3で誕生日を使っています。僕の誕生日1月22日なので「122」。あまり当たりそうもない番号。なので、あともうひとつ、「秘密の番号」を買っています。ナンバーズはいつもこの番号。当たれば約10万円。
ミニロトは僕個人で考えて研究した上で出した5つの数字。これがすべて当たれば約1000万円!!がんばって毎週買っているのですが、これがなかなか当たらない。それなのに夢を見て、いや、見過ぎているぐらい当たったことのことばかり考えています。とりあえず、何買おうかなぁ、、、。
あっ、考えただけでよだれが、、、。
まぁ、気長に待ってみます。当たるも一興当たらずも一興。
皆さんも、興味があったらやってみたら?やっててよく当たる人、こつを教えてください。



2001年06月23日(土) たかが映画されど映画

 皆さん、こにゃにゃちわ!(古)本日はただ今観ていた「MTVムービーアワード2001」から映画について、勝手気ままにお送りします。 
 「MTVムービーアワード」は去年一年間の公開映画から独自に賞を贈るイベントなんですが、内容と言ったらこれがまたおちゃらけてておもしろいんです。ノミネート作品をみて、去年もすばらしい映画がたくさんあったなぁと思いました。あんまり映画は詳しくありませんが、できるだけ観るようにしている僕は、何を観てもおもしろいなとおもいます。それぞれの映画にはそれぞれのおもしろさがあると思うのです。
 さて、今夏はいろいろな作品がめじろおしです。「猿の惑星」、「ジュラシックパーク3」、ディズニー供給の「パールハーバー」、そして「A.I.」です。その後も続々とおもしろい作品が登場します。「ラッシュアワー2」や「トゥームレイダー」、正月には「ムーランルージュ」と今からとても楽しみです。まずは、「A.I.」からかな・・・?スタンリーキューブリックの暖めていた構想をスピルバーグが映画化!!すばらしい!!!



2001年06月21日(木) かわいそうな話

こんにちは。
昨日帰るとき朝6時ぐらいだと思うのですが、鳥が死んでいた。カラスか鳩か分からないけど。
すごく不吉で気持ちが悪かった。利穂と見たのだが辺りに血と羽が散乱してた。車にひかれたのかなと思ったのだがすごく不自然な場所で、しかも、首から上がなかった。かわいそうでした。
そして今日のテレビを見ていたら、どこかの町で「犬が連続に虐殺された。」とやっていた。足を縛られてとか切られていたとか。なんてかわいそうなことをするんだ。そんなのがエスカレートして殺人とかになるのかなぁ。なんて思いました。
こんなことする人たちって、何を考えてるのかわかんないけど、やめてほしいですね。大阪の小学校の事件でも、そうですけどね。ストレス解消かなんかですかねぇ?常人にはわかんないことかもしれませんがただの頭のおかしい人ですよね。
なんか、今日は悲しいやら切ないやらの話になってしまいましたが、この辺で、、、。



2001年06月20日(水) 雨の日

雨ですね。梅雨ですね。せつないですね。
こうも雨が続くと元気でも気分が落ち込んできちゃいそうです。
ジトジトしてるし、外に出たらビチャビチャになるし、嫌な季節です。
こんな日はカレーでも食べて元気にでもなりますか。そんなことはさておき、やっぱり雨が降ってるときはそとにでたくなくなる。
しかし、雨が降って1度だけ嬉しかったことがある。嬉しかったというか感動した。昔の話だが、昔の彼女と行くあてもなくドライブしていたら急に雨が降ってきてそのときの景色がとても綺麗だったのです。季節は7月ぐらいで、太陽が沈みかけの時間。場所はまわり何処を見渡しても田んぼ。
どんだけ説明しても見なきゃ分からないと思うけど、綺麗でした。
そのときぐらいかな。雨もいいものだと思ったのは。
タイミングがずれてたら見れなかったもんな。
そんな時もあるからいいか。
けど、嫌だよね。雨って。



2001年06月19日(火) 小さな収穫

昨日、バーベキューをしました。
朝まで飲んでてそれから、、、。
やっぱり寝ないで身体を動かそうとするのは辛いものです。
しかし、ひとつ収穫がありました。
網焼きのしかも炭焼きのスペヤリブはすごく美味しい。
塩こしょうだけの味付けですこし遠火で焼いたらこれが大変美味しかったのです。豚トロの話は少し前にしましたがそれ以上の収穫でした。
やったことがない人は一度試してみてはいかがでしょうか。
その他にも何か美味しいのがあったら教えてくださいね。スペアリブは安くて美味しい。焼き方にもよると思いますがすこしかたいかもね。
いつも、僕がやるバーベキューは少ない人数でゆっくりと、しかもちっちゃなコンロでやるので落ち着いて美味しく食べれるのでしあわせを感じます。
最後に後かたづけが大変ですけどね。
みなさんも、バーベキューするときは誘ってくださいね。



2001年06月15日(金) だから人っておもしろい

 久しぶりの人にあった。男性のお客さんだ。彼の名はわo いoお。昔、金沢にいた人なんだが、転勤で福岡のほうに行ってしまって今は実家のある大阪に住んでいる。
 今まで気づかなかったが、この人は関西人のくせに関西弁があまりでない。ほとんどかな・・・?
 普通考えてみると関西弁の人って方言が強いせいか、どこに行っても方言がうつることがないように思う。ほとんどの関西人の人はずーっと関西弁で、おいらなんかは逆にうつりやすいほうだから、よくつられる。「なんでやねん」「ほんまに?」など・・・ ところがだ。そのお客さんは普通に話すのである。久しぶりに話をして、ふと思った。(たぶん、知ってる人は今「はっそうかも・・」と思うはず)
 関西人なのに関西弁をあまり話さない。「そんな人たまにいるよ」って意見もあるかと思うが、まっそこはおいらの話にのって・・・
 関西人なのに関西弁あまり話さない・・・仕事のせいで北海道や福岡や金沢に転勤しているせいもあるだろう。
 世の中にはいろんな人がいるものだ。みんなの周りにもおもろい人いる?
 ちなみに・・・その人と何回かお好み焼きを食べたことがあるんだが・・・こだわりの「広島風お好み焼き」だった。おもろい人だ。
 お便りは・・・loop0913@hotmail.com まで



2001年06月14日(木) 美容院その2

今日は私が髪の毛を切ってきた。
すごくさわやかでかっこよくなった。ホントにかっこよくなった。ほっ、ほっ、本当にぃぃぃぃぃぃ、、、、(泣き崩れる僕)
なんてウソで昨日昔の聖子ちゃんカットだと言われ、前からスポックと言われ、、、。
いじけた僕は決心して美容院に行って来た。
美容院というのは何回行っても慣れないもので緊張しまくり。若いお姉さんがいっぱいいるし、恥ずかしい。初めはどこへ切りに行こうか迷っていたが結局前と同じ所。床屋さんにしようかとも悩んでいた。ひげも剃ってくれるし。あの、アットホームな感じがいい。
前に切りに行ったときは、半年程前だからやはり伸びすぎてた。
これからは、伸びすぎる前に、切りに行きたいと思います。



2001年06月13日(水) 美容院で髪を切ったときいつも思い出すことといえば、僕は・・

 おはようございます。さとしです。今日、紙を切りまし・・・髪をきりました。はっきり言えば、きりすぎました。
 僕は髪の毛が多いほうなので、美容院のお姉さんに、「できるだけすかしてください」なんて頼んでしまったがために、このざまだよ・・・トホホだよ。のびるまでまとう・・・しかぁーし、髪の毛ってなかなかのびないんだよね。のびて欲しい時ほどのびない・・・まさに、トホホ。
 もうこうなったら、金髪にでもしようかな?坊主頭は無理だし・・・っていうか、できない!したくない!!
 ・・・昔、痩せるを条件とした「賭け」をしたことがある。競争ではなく目標をクリアーするというのが、条件だったんだが・・・季節は夏。”夏ばて”を避けるため、毎年たくさん食べる僕には、非常に酷な条件だったが受けてしまったからにはしょうがない。生姜があってもしょうがない・・・
 罰ゲームは、ハゲ頭 か ちo毛剃り。ハゲよりはましだー!と思った僕は 後者を選び、いざTRY 結果はどうかと聞かれれば、言わずとしれた、残念賞。剃ってる姿を、写真に撮られ、心の奥には、深い傷・・・
 ちなみに今はステキに生え揃ってます。

 お便りいつもありがとうございます。あて先は、loop0913@hotmail.com



2001年06月11日(月) 休日

大変お久しぶりになってしまいました。約1週間ぶりぐらい。ごめんなさい。
日曜日から月曜日にかけて富山県のアローザに行ってきました。LOOPとDAY BREAKで楽しんできました。バーベキューして温泉に入ってお酒を飲んでサッカーを応援して野球も応援して麻雀してサッカーしていろいろと遊びました。疲れたけど有意義なお休みになって良かったです。
みんなは、お休みの過ごし方をどのように過ごしているのでしょうか。ぼくは、あまりお休みの日にいろいろと行動する人ではないのですが、体を動かすのもたまにはいいものだと思いました。今度、山登りでも行こうかな。
これからは夏なので海で大暴れです。汗をかいて健康になろう。

今、久しぶりに第七ギョウザ食べてます。おいしい。



2001年06月06日(水) 懸賞

最近、僕は懸賞サイトにはまってます。
しかし、なかなか当たらない。そう当たるものでもないのだが。
この間、imodeの懸賞サイトで携帯ストラップが当たった。些細な品物だが当たったらやっぱり嬉しい。980人に当たるものだったけど。
当たる確率というものが気になる。当たる確率の低いものだったら何万分の1ぐらいなんだろうけど高いものでどれくらいなのかなぁ、、
それでも、100人に1人ぐらいかなぁ。やっぱり、それでも当たらないもんだよね。
昔懸賞は、葉書を送ったりしなければいけなかったけど、最近は携帯やパソコンでできる。しかも、すごく簡単に。葉書代も切手代も掛からないし便利だ。めんどくさがりの僕でも簡単に送ることができる。便利な世の中になったもんだ。
みなさんも、1度試してみてはいかがでしょうか。



2001年06月05日(火) 休みに一人で思うこと  その壱

 おいっす!みんな元気か?
 最近、雨が降ったりやんだりで気分がアップダウンの繰り返しだ。
 何かこの憂鬱を紛らわすものがないかなぁ?と考えていたんだが・・・どうも思いつかない。気分転換にバーベキュウもいいかなぁと思ったりもしたんだが、夏のために・・・と思っていまいち行動に移せない。あーあ、何かしなければ!
 特に最近あまり汗をかかない。そう、スポーツをしよう。なんでもいい。ゴルフにバスケ、バトミントンにバレー、水泳もいいな、野球をしてる人もいるし・・・久しぶりにローラーブレードでもはいてみるか?サッカーもしてぇ!何だか家の中でくすぶってるのがきにくわねぇ・・・
 運動不足だから太るんだよなぁ・・・やっぱり。最近気にしてるみんな!(気にしてない人も)スポーツしよう。運動しよう。痩せよう。(痩せなくていい人は身体を鍛えるという意味で)
 っていうか、遊んでーっ!  ・・・これが言いたかったの・・・ホントは・・・・・・さて、問題。今日これを書いた人は、誰でしょう? わかるよね、やっぱり・・・
 
 お便りのあて先 loop0913@hotmail.com
 



2001年06月04日(月) アクシデント

昨日、仕事終わったあとまたまたボーリングに行ってきた。
昼からは、ゴルフの打ちっ放しに、、、そこに悲劇が待ちかまえているとは誰が予想したか、、、
僕が快調にクラブをスイングして、ボールを飛ばしているときのことです。クラブを振って会心のあたりだと思った瞬間、ボールの他に何かが飛んだ。
「しまった!!」「クラブを飛ばした!!」
急に手元が軽くなってびっくりして自分の手を見てみるとクラブは握っていた。しかし、軽い。
「あっっっっ!ヘッドがない!!!」
よく見てみるとヘッドの付け根からパッキリ折れていた。
初めての体験でビックリ。クラブが折れたのはしたこともなければ聞いたこともなかった。
しかも、僕のクラブではなっかた。まず、謝らなくては。
「ごめんなさい」
心優しいその人は、
「いいよ、新しいの買ってくれくれなくても。」と優しい言葉。
申し訳なくて申し訳なくて。。。
そのことが気にかかりその後行った8番ラーメンでもご飯がのどに通らないぐらいでした。
本当にごめんなさい。さとし君。
今も落ち込んでいるあきらでした。



2001年06月02日(土) 思い返せば、、、

なんか、毎日書いてないしね、、、とか言われちゃった。ごめんなさいな。
だいたい、二日酔いの時は書かないというよりは、書けない。目が回ってきて頭が回らないんだよね。二日酔い経験者には分かるよね。
さてさて、この日記(日記じゃないかも)を書き始めて3ヶ月位たったけど、初めの頃から比べたら書くのも早くなった。3ヶ月というものは早いようで思い返すといろいろあったような気がするものです。彼女彼氏と付き合ったり別れたり、結婚したり、年をとったり、卒業して、入学就職したりと、嬉しいこと悲しいことなどいろいろと。僕自身、何があったか考えてみると飲み過ぎてケガしたり、飲み過ぎて体をこわしたり、飲み過ぎて、、、、。と、内容が薄いようで濃くいろいろありました。
酔っぱらって記憶がなかったりしたりしてたので少し短かったような気もします。


 < 過去  INDEX  未来 >


loop

My追加