ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2006年04月29日(土) 一人寂しく・・・

一人で仕事してました。昼食は豪勢に出前でお寿司&うどんです!代金はひとまず立替で結局は会社持ち〜〜!う〜〜ん寿司は特上にすればよかったけど、気が引けたんで並にしておきました。
で代休があるかどうかは現状不明ですが、絶対に休んでやる〜〜!
差入れを持って来て頂いた方々には感謝です!本当に有難う御座いますm(_ _)m



2006年04月28日(金) スペシャル残業!

昨日の9時に続き本日は10時半に帰宅です。しっかり腹ペコ!で帰り道でM君を発見!何してんだろうと思い声をかけたら「相方のお迎え」だそうです。ご苦労様です!M君は私が仕事帰りだったことに驚いていた様子・・・そりゃ驚くわなぁ〜!
さて日中はほとんど会社にいる私ですがたまたま本社へ出向いてた時に友人が来てくれたようなんですが・・・何の用事だったんだろうか???ナンバーズが当ったことを伝えたかったのか?はたまた天皇賞の勝ち馬を教えてくれるつもりだったのか??
明日は世間ではGWとか言ってるけど私は会社行って仕事してます!明日ならいるから会社へ来てもいいよ(-。-) ボソッ



2006年04月27日(木) 原因不明???

今日からメールが必ず2通づつ来るようになりました。迷惑メールばかり・・・
以前は一日当り50通程でしたが今日からは単純計算でも100通は来る!削るのにムダな労力が(´ヘ`;) ハァ
2週間ほど前からPCさわると即「このプログラムは不正な操作をしたので強制終了がどうの」って出るのが原因なのか???さっぱり原因不明です!
10分から15分さわってると必ずフリーズするし_| ̄|○



2006年04月23日(日) 生バカ殿・アイ〜〜ン・変なおじさん!

12時半からの「志村けん」の公演に先立ち11時の開店を待って「矢場とん」本店で腹ごしらえう〜〜んやっぱり本場のみそかつは美味いねぇ〜〜♪開店と同時に入店したからよかったけど11時15分には店内満席で私が帰る頃には30分待ちの行列が出来てました(驚)
さてさて歩いて中日劇場へ・・・志村けん見たけど、当然と言えば当然ですがTVと同じやねぇ〜!アドリブもあってまぁそこそこ笑わせていただきました!2階席の後ろから2番目で遠くて見にくかったので双眼鏡で見てました。ここでも視力の減退を痛感したよ!



2006年04月21日(金) よ〜〜く確認したつもりが・・・

クラス会の幹事となってしまった為本日帰宅後、往復葉書に案内を印刷しました。2時間かけてすべて完成したとホッと一息ついて葉書を見てみると・・・「出欠の返事はお早めに」と書いたつもりが「出血の返事はお早めに」ってなってました!すっげ〜〜ショック!!!しかも35枚すべて〜〜〜_| ̄|○
今更直すことも出来ずに修正テープ貼ってマジックで書いておきました!完璧だ!って思ってたら思わぬ落とし穴が・・・(´ヘ`;) ハァ



2006年04月16日(日) 中止と思ったら!

朝起きたら雨が降った痕跡が・・・グランド不良で中止と思いきや天気良くなって来てソフトボール試合が結局ありました!
私は3打数1安打(ボテボテ)昨年なかった三振までしてしまいました。追い込まれるとアカンね!守備では怪我するとまずいので飛びこんだりはしませんが、一度鉄則通り胸で止め前に落としてアウトにしました。胸で止める前にグラブで止めろつ〜〜の(´ヘ`;) ハァ
試合は15−4だったかな?負けました_| ̄|○
で次の試合の塁審やったけど動かないから寒い・寒い!一つセーフだったけど寒かったんでアウトって言って早く終わらせました(^▽^笑)



2006年04月13日(木) 突然に・・・

上司が参加予定の飲み会がダブルブッキング・・・しかも同じ会場!てな訳で急におはちが回って来ました。私が出た方は地元の市会議員・商店街会長などで私はただ座って話聞いて飲んでるだけ!御馳走も全部食べました。モチ無料♪
終わって帰ろうとしたら上司とバッタリ遭遇!お互い飲んでるんで勢いでカラオケへ・・・他にもう一人いてナツメロ大会となってしまいました。しかもあちらの曲ばかり・・・う〜〜〜ん私はサビしかわからんつ〜か動いてるテロップを棒読み状態でした!でもちゃっかり得意な歌は入れて歌いました!帰りは上司の奥さんに送ってもらってモチ午前様(´ヘ`;) ハァ



2006年04月09日(日) 恥ずかしい勘違い!

回転すしやさんで回ってるのはすしだけじゃなくてデザート系もあるよね!今日私はお茶を飲もうとしていたら丁度そこに抹茶色した固形物が回って来ました。私はてっきりこれを湯のみに入れお湯を注げばお茶の出来あがり〜〜!と勘違い!で手に取ってしまったのです。で触った感触は・・・やらかい!おや???なななんと抹茶味のわらび餅だったんです〜〜〜(´ヘ`;) ハァしかも入れ物だけ取って皿を取り忘れそうになりました。(激汗)
手に取ったんでもらわない訳にも行かず食べたくなかったけど仕方なく食べました。う〜〜んビールと合わないわ〜〜〜!
その後ナゴドでWBCのトロフィーを30分程並んで見ました!疲れる!
試合は内容は・・・_| ̄|○



2006年04月08日(土) 相方不在!

今日明日と相方は旅行へ行ってて不在です。食事は娘が作ってくれる♪娘がいて良かったなぁ〜ってつくづく思うのでありました!
でも私も手伝いしましたよ。浴槽洗いは毎度のことですが今日は風呂桶・床・壁まで掃除しちゃったし、車も3台も洗ってしまいました。
ドラファンクラブのチケが今日届いたけど平日の8月24日同じくJCBでもらったチケも平日8月25日・・・両日とも平日で連続って・・・平日に連休は難しいぞ〜〜!



2006年04月07日(金) いい試合だったようです!

昨日仕事遅くまでやり本日の予定は早めに仕事終えてTV観戦つもりが、あれやこれや言うものだから結局遅くなりました。で途中試合経過が気になり会社のTVつけて経過だけ見ようとしたら上司が「ダメ」って言われました。ちくしょ〜〜〜by小梅太夫
でその時ナゴド行ってる知り合いから「勝った」とメールが・・・いい試合見に行ってたなぁ〜!羨ましいぞ!!



2006年04月06日(木) 呆れて言葉がない・・・

年下の部下本当に何も知らん〜〜今更ですが呆れました(´ヘ`;) ハァ



2006年04月05日(水) また来るだろうなぁ〜!

週に3度は来るおばぁさん!今日は今週3度目の来店です(やけにハイペース)で最初はいつものように50回程聞いた同じ話聞いてたけど一向に帰る気配なし!そのうち「自宅へ電話してくれ」って言い出した。で私が電話してあげて息子と電話代わったんだけど、そこで息子に相当怒られたらしい!その腹いせをこちらにぶつけて来るから私も今まで我慢して来たけどありのままをばぁさんに言ってやりました。
そしたら「もう二度と来ない」って断言して帰って行きました!
二度と来ないって言ったけど明日あたりまた来そうな予感がします!



2006年04月04日(火) 勝てるって思ったのに〜!

本日8時帰宅で当然TVやってないと思いラジオ聞いてた。ウッズのグランドスラムで今日の勝利を確信♪と思ったら落とし穴が・・・岩瀬調子がいいのか?悪いのか・・・途中10時頃ふと新聞のラテ欄見るとBSでやってんじゃん!BS見れるTVでよかった〜〜と痛感!
これで勝たなきゃね〜!こんな日もあるとは思うけど(-。-) ボソッ



2006年04月02日(日) 連チャンです(^▽^笑)

昨日に続きナゴド観戦です!カレンダー2個目ゲット!昨日はハズレだったけど本日は・・・当っちゃいました♪ラッキー♪何が当ったかは秘密です!
ナゴドでは懐かしい顔ぶれを拝見でき懐かしい方々の消息も掴めたし・・・
で本日ご一緒して頂いたのはかつての同僚P君でした!P君はこれでドーム3連ちゃんだってさ!流石ドラ吉つ〜〜か私が行くぞって言えば断れないかな???
本日も3−2でドラ勝利VVV!今日はイオンへ行くはずも無く最後まで応援歌歌って帰って来ました。帰りのM河線でかつての部下の女性と偶然再会!でまず言われた言葉が相変わらずドラキチしてんの?でした(激汗)最寄駅まで懐かしいお話に花が咲いてしまいました!運動の為最寄駅から20分かけて歩いて無事ご帰還!
野球観戦でまだ見ていないのがドラのHRです!9日のG戦では打って欲しいなぁ〜〜!



2006年04月01日(土) エイプリルフール!

今日がエイプリルフールなんてすっかり忘れてて携帯メールに会社の女性の既婚者が「妊娠したから会社辞める」って・・・ただでさえ人数少ないのにと思い電話してみると「今日はエイプリルフールだよ〜〜」だってさ!ムカッ!!
さてさて今日はナゴドへ行ってました。まず定番の寿司屋で腹ごしらえしてドームに向かいましたが隣に「イオン」できたんで結構賑わってます。
レフト下段にしわるとなんだか周りは広島ずくめ〜〜!なんとなくやりにくい!初回緒方のHRで隣の女性とバンザ〜〜イ!スクワットもしちゃいました。しかしその女性達は定位置ではなかったようで途中で消えました。
試合はドラ逆転で今期初勝利☆
試合も早く終わったんでイオンで回転すし食べて(またかい)友人夫妻に乗せていって頂きご帰還です。Tちゃん有難うねm(_ _)m
実は・・・明日もドームなんです。家族が呆れてます(笑)


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]