ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2006年05月30日(火) スカパー入らなくても・・・

昨年ケーブルTV局へ文句のメールを送ったのが功を奏したのか、今年からドラ戦は試合開始から終了まで中継があるのだ〜〜♪
平日はなかなか開始からは見れないが、試合終了まで中継やってるから、以前のようにラジオに耳を付けてボリューム下げて聞いてなくてもよい!
今日も今日とてバッファローズ戦、途中で花火タイムがあるなんて知らなかった!やっぱ外の球場はええねぇ〜〜!行ってみたい球場のひとつです!
ところでサイン貰えたんだろうか???



2006年05月29日(月) 朝から赤ら顔です!

仕事には行きましたが、昼食までは気持ちが悪かった!飲み過ぎですね!



2006年05月28日(日) 2度目のチャレンジ!

午前中試験がありました。以前1点足らなくて不合格だった試験に再チャレンジです。ここ数日PCも開かず勉強しました。流石に不合格だとシャレにならないんで・・・出来映えはなんとなく良さそう♪
夕方からは高校のクラス会(私は本来このクラスではない)へ乱入!乱入しても違和感なし!メンバーも毎回ほぼ同じ!ある同級生は私の事がわからなかったらしい!そんなに頭部に変化があったとも思われないのだが・・・
話した内容もしっかり覚えてますよ!特に仕事がらみはね!明日あそこへ電話して回答をしなきゃ。
懐かしい同級生といろいろ話してると、私って意外に記憶力いいのね。あの方の昔のこととかが鮮明に蘇えってきました!
で酔っ払って帰って来ても、試験結果が気になる。PCで模範回答を見て早速答えのチェック!すると合格してました〜〜♪あとはマークシートさえキッチリ記入してあればOKです!やっぱ勉強したかいがありました!



2006年05月27日(土) 5日ぶりにPC開いたら・・・

メール320通来てた!削除するのに一苦労(´ヘ`;) ハァ



2006年05月26日(金) 夢を貰いました!

今日帰ったら、某ビールメーカーから抽選で当ったって「ドリームジャンボ宝くじ」が10枚送られて来ました。これで暫く当った時の夢だけは見れる。
あれ買って、これ買って・・・う〜〜んまだまだ余ってる〜〜!どうしましょ
(^▽^笑)



2006年05月25日(木) とうとうやらかした〜〜(怒)

年上の部下が重大なミスを犯し私が得意先に謝罪に行く事になってしましました。何時かは何かやるのでは・・・と社内でも話題になっていたんですが、何とか私を含めた他の社員でチェックしてたんですが_| ̄|○
上層部への報告出さなくちゃいけないし、これで減給になったら怨んでやるぞ〜!
上司も「今の部署は任せられない」って言って来月早々他の担当へ左遷させる構想のようです。他の部署よりもう会社自体辞めさせては?と言う意見もありますが、なかなか出来ないのが現状なんですよね。



2006年05月21日(日) 天気がいいので♪

久々に相方と一緒に近所の汚い湖を1時間かけて1周して来ました。ほんのり汗をかきながら・・・途中の菖蒲園では菖蒲の花もチラホラ。来週からは菖蒲祭りが開催されるようです!
さて今日のオークス!予想通りカワカミプリンセスが無敗で勝利VVV
しかし2着にはあの嫌味なヒルズ族関口房朗の持ち馬フサイチパンドラが入ってしまった!フサイチ系のオーナーが私は大嫌いなんで買ってなかったんです(涙)
まぁこんな事もあるわなぁ〜〜_| ̄|○



2006年05月20日(土) 朝5:30に起きた!

朝起きると凄い雨!そんな中今日は会社がらみでゴルフの受付のみ!なんでこんなに朝早く起きなきゃならないのか・・・当日キャンセルも考慮してクラブ持参で行けば参加はさせてもらえるだろうけど、もう5年以上クラブ握ったことないんで手ぶらで行きました。プレーしたことのないコースなんでやりたかったことも事実ですが、凄い雨でバチだ!と思ってたら結構いい天気になってしもうた。受付済んで帰って来たのは9時でした。また寝たのは言うまでもない!



2006年05月14日(日) 優勝決定戦か?長蛇の列!

今日は母の日でナゴドでは先着5、000名の女性に帽子プレゼント!それが目当てなのか私が11時に到着した時には長蛇の列(驚)まぁ私も帽子目当てで相方連れて行きましたけど・・・開門して無事帽子ゲット!もらうもの貰ったんでゆっくりと隣のキッチボールでお食事♪
さてさて試合はドラ勝って気分もgood(^▽^笑)
途中お知り合いとお話したり、私がPC始めた頃のお仲間にも偶然遭遇!元気そうでなによりでした。
試合終了まで見てインタビュー聞いて外でお茶して客が引くのを待ち地下鉄乗りました。そこで対向車(て言うのかなぁ?)ドラのラッピング地下鉄を初めて見ました。1輛しかない貴重な地下鉄です。ラッキー♪
名古屋からまたまたTちゃんに送って頂いちゃいました(感謝)



2006年05月13日(土) なりすまし!

また例によって息子宛に電話が・・・「○○君いますか?」そこで私は「僕ですけど」って言ってやりました。すると向こうはまんまと話し始めました。内容はブライダル何とかと言ってアンケートに答えて欲しいと言うような趣旨のもので2問ほど答えて「何かのセールスで何か買わせようとしてるんでしょ?」って私が言ったら、暫く沈黙!そこでブチッって電話切ってやりました。次かかって来たらしっかり内容まで聞いてやろっ〜っと!あ!もうこの家にはかけるなリストに載っちゃったかな?載ればちょうどいいけどね(^▽^笑)
話は変わって昨年・一昨年と出ていた50kウォークが本日雨天決行で開催されました。私も誘われたけど一日中雨で断って大正解でした。ちょっと気になり5時頃コースを見に行くと知った顔がチラホラ頑張って歩いてました。マジご苦労様です。もう懲りたでしょ(-。-) ボソッ



2006年05月08日(月) やっぱ忙しかった!

忙しくて疲れました!広島遠征疲れも残ってるし(´ヘ`;) ハァ



2006年05月07日(日) 明日から仕事かと憂鬱になりつつ・・・

折角ドラ戦士と同じホテルに泊まりながらドラ戦士を一人も見ずにホテルをチェックアウトしました。朝から雨降ってたんで中止も視野に入れてたし負けそうな気配もしてたし観光もしたいし・・・てな訳でまずは日本三景の一つ「厳島神社」へ電車で最寄駅そしてJR唯一の航路であるフェリーに乗って○十年振りの宮島です!早足で境内を周り名物「あなごめし」食べて再び電車に乗り広島市を通過して呉市へ・・・呉線は海沿いを走るんで景色もなかなか良いものがありました。
そしてお目当ての「大和ミュージアム」へ到着!ここで実物の1/10の大和をカメラに収めました!実はあまり感動はなかったなぁ〜!映画のロケセットがここにある!と勘違いしてたショックも大きいものがありました。下調べ不足を痛感_| ̄|○
再び広島へ帰り定番のお土産買って明日から仕事かぁ〜と憂鬱になりつつ帰ってきました!
帰ってからTV見たら広島のブラウン監督退場になってるやん!あ〜〜生でベース引っこ抜くとこも見てみたかったなぁ〜〜!と少々後悔!
広島でお世話になったみなさま有難う御座いましたm(_ _)m



2006年05月06日(土) 広島へレッツゴー!

名古屋を9時過ぎの新幹線で一路広島へ!2時間半ほどで到着です。こうしてみてみると広島もそんなに遠くない。まず市電に乗って定番の地元の人は行かないであろう「お好み村」でおたふくソース味のお好み焼きを賞味させて頂きました。やっぱマイウ〜♪
再び市電に乗ってホテルに荷物預けて市民球場へ〜〜!もちドラの応援です♪外野席に陣取り試合開始から見てました。当然ドラはアゥエーなんでドラ密度は低い!今回は知った顔はなかったな〜!試合は私が応援したんで勝利V♪
途中おじさん?つ〜かおじいさんっぽい人から声かけられました。長崎からドラの応援に来てるんだってさ!私も年とったらこんな風になるんでしょうか?
途中5回あたりから雨が振り出し傘は持ってたけど周りの迷惑になるんでささずに見てましたが流石に本振りとなって来た8回終了時にドラ勝利を確信した時点でホテルに戻りました。
夜は飲み放題のお店でドラの勝利に酔いしれながら乾杯〜〜♪久々のお仲間とワイワイ楽しいひととき!結構飲んだような記憶が・・・う〜〜ん乗せられてカラオケのずいぶん歌ったような(^▽^笑)
ホテルに何時に戻ったのかは定かではない(汗)
後で相棒が教えてくれた!3軒目で寝てたらしい(滝汗)



2006年05月04日(木) 天気がええねぇ〜!

今日は庭の草取りをしました。猫の額ほどの庭ですが雑草は容赦なく生えてくる!一応花も植えてありますが、花素人の私には雑草なのか花なのか分かる筈もなく適当に採っておりました。これで庭も綺麗?になりました。自己満足だけどね!
昨日も今日も家の為に良いことをして、お金も1円も使ってないし、これで週末大きな顔して出かけられますわぁ〜!



2006年05月03日(水) 連休初日!

今日から5連休です!マジ仕事になりそうで内心ビクビクしてましたが、「出て来い」の電話もなく無事休みに突入〜〜!
で今日は風呂を浴槽・床・壁・天井・桶などなどをくまなく掃除しちゃいました!購入時のピカピカとまでは行きませんが綺麗になりました♪


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]