くうそうえまきぞら。

please smile for me. 2003年06月30日(月)

please give me a smile.
でも良かった気もするけれど。
for me
って嫌いじゃない。私のために。


笑顔について考えた。
いつも笑ってるわけじゃないんだけどな。
でも、いつも笑ってるのかもしれない。
そんな事意識してないや。

心から笑うって、どういうことだろうね。
思った以上に難しいんだろうな。


いつも心から笑ってるわけにはいかないんだろうけど。


なるべく笑って居たいね。


どうなっちゃったの? 2003年06月29日(日)

機嫌が悪かった。
よくはなかった、の方が正しいのかな。
昨日が楽しすぎたのがいけないの。
バイトもして、その後高校の部活の同級生後輩とご飯食べて。
楽しかったから、何となく今日が辛かった。

それだけのことだよ。
違うかなぁ・・・・。

最もそんな事だけで精神状態崩してちゃいけないんだろうけどね。
全て我慢できるほど我慢強くない、大人じゃない。


とりあえず落ち着いた。
今はそれだけで十分。



追記(笑)
激しくテンションがあがるぅ・・・。
怖いくらいに。

ゆずのね、PV集を買ったのです。(結局)
おまけ映像の岩ちゃんかあいすぎる・・・・・。
やられた・・・・。激しく悶えてみたりもする。
とりあえずツボなんでした。表情可愛すぎるって!!!!

そんなこんなで充電完了!
どうせ幸せお気楽な姉ですから。


しあわせもの。 2003年06月26日(木)

ということで誕生日でした。ドクター中松と同じ日。
とうとう二十歳だよ・・・ってことで何時もと同じ日普通の日。

でもね。
友達からプレゼント貰っちゃったりして涙でした。嬉しいな。
なんでぇ〜〜〜??とか思いながら、なんか幸せだった。
思いがけないドッキリです。皆ありがとう(涙)
今年一年、楽しくなりそうな予感もする。

サークルもあって。
大変だ・・・とか思いつつ、
友達から聞いた後輩が『おめでとうございます!』とか言ってくれて、
なんか心が温かかった。


レポートいっぱいあるし、大変なんだけど。疲れるんだけど。
頑張ろうって思います。
まだまだへばってなんかいられないレベルだし、みんな頑張ってるし。
弱音は言ってられないんだな・・・って自覚。


ときどきはくたーってなるかもだけど。
そんな20歳さ。ふぅ。


どっちにしようか? 2003年06月24日(火)

養護学校実習の日程が決まった・・・。
2週間後じゃん(うわぁお)。

授業と実習とどちらをとるか。問題です。うぅ・・・休みたくないなぁ。
日付を変えた場合もバイトと実習とどっちをとるかが問題。
他の授業だったらまだいいものの、
図書館建築論と、教職入門、博物館学に図書館学も休まなきゃならないのは辛い!
特に建築論・・・(涙)絶対に休みたくないんだよなぁ。くぅ。
一分でも惜しい授業。楽しいから。
難しいです。心が痛いわ。


そう考えてみると私の今の優先順位って色々ぐちゃぐちゃ。
高校時代よりも選択肢が色々あるからかなぁ。
授業>(実習?)>バイト>サークル>その他(遊びとか)
って言う感じになるのかな?予定を入れる順番はそんな感じ。
基本的に予定が入ってきた順に優先だけども。
高校時代は問答無用で部活が一番だったなぁ・・・。
部活>授業>その他
って感じだったのかなぁ・・・・。むぅ。
恋愛も均等に順番だからバンバン後ろに回されてたしなぁ・・・。
それは今もか(笑)


とりあえず授業だ。頑張ろう。


今日は夕凪嬢と一緒にご飯を食べつつ語ってみたりしました。
<私信>いろいろいっぱいありがとう!犬〜〜〜☆☆<私信>
彼女と語ると時間があっという間に過ぎる。1時間なんていつの間にか・・・。
今日は特になんか2人でずっと嘆いていたというか暗ーい話をしていました。
でも、ま、頑張るさーって感じで(笑)

色々言っていてもどこかで楽観視をしている事には変わりがない。
どこかでしっかり現実見つめないといけないんだろうなぁ。
一人の足でしっかり立たなきゃいけない時はいつか来るから。
そうそう遠くない将来。
甘えた事ばかりは言ってられないのだろう。
忙しくなることは目に見えている。
今も十分に忙しいけれど、大学生の忙しいと社会人の忙しいは質が違うだろうという事くらいは判る。

何がしたいのかじゃなくて何が出来るのか。
したいこともわからないし出来る事なんかもっとわからない。
ただ、あと1年強の間にそれを見つけなければならない。
あ、公務員を目指すならあと半年で決断しなくちゃ。

そんなに気負う事もないだろうけどね。って結局楽観視。
ま、そんなもんでしょう。運だけは強いから。


誘惑に手をひかれ。 2003年06月23日(月)

日付変わる直前にケーキを食す。うぅ。
日付変わる前なら何食べても大丈夫、(日付変わった後もそれなりに大丈夫)
何となく無法地帯よりお送りいたします。いぇい。

腹筋するとか言ってたのはどこの誰だか・・・。
いいんだ。痩せる為じゃなくて筋肉をつけるためにやるのですよ。ははぁんだ。
なんて強がり言ってられるのも今のうちですか。はふぅ。


毎日頑張ってます!なんて素敵な事は言ってられない。
どうしても授業中に眠ってたりとか。
笑われてしまいそうだけれど、何とかやってます。寝てるけど・・・。

明日はそれなりに楽しい授業。
一番嫌いな月曜日が終わってしまえばそれなりに。
好きな授業ばっかり取ってるつもりなんだけども
好きな日と嫌いな日が出来てしまうのはどうしてかな。


朝のオレンジ色の電車の中で友達にバースデーメールを送ったら充電が一つになった(笑)
焦ってみたけれど家に帰ってくるまでもった。そんなものだ。
バイトのシフトが入ったりでにっこり笑ったり焦ったり難しい日々だ。


友達が誕生日プレゼントをくれるらしい。
数値は200。何が200なのかさっぱり判らないが彼女の笑い方が底無しに怪しいので
予測がつかない。泣きそうです。でも200だと凄い量になるらしい。
一体何をもらえるのだろうか・・・・・。
手加減して欲しいなぁ。
そんな彼女と今日話していたのは『20代になる前にお馬鹿な事をしたいねぇ』ということ。
確かに限りなくバカなことをしてみたい気がしなくもない。
一つの案として、セーラー服でプリクラを撮るというのがあったんだけれど。
暇がないために駄目になった。プリクラ撮る暇もないのか・・・私わ(笑
それなりに本気だったのにな・・・ちぇっ。

あとは、夜中に電話をするとか、色々。
『今すぐ会いたいの・・・・・(伏せ目)』とか。
なんだか色物話になるのは愛嬌でカバーしてみたい気分になる・・・。
授業中に泥沼恋愛台詞を2人で考えていたのは秘密です。
目指せ昼メロ先生。


何となく建築士にもなりたくなってくる今日この頃。
影響されやすいんです。ハイ。


ai shiteru ? ai shitenai ? 2003年06月22日(日)

演奏会に行ってきた。ジラフィとカズイ嬢と一緒。

帰りに寄った立川でstrayduckに遭遇。超テンションが上がる。ひゅいぃん。
彼には迷惑だっただろう話ですが。
私は楽しかった。ごめんね。
久し振りになんか若くなったような気分。
若くなったって言うか、忘れていたものを思い出したような感じ。
何を忘れていたんだ、自分。


後はちょっと早いけれど、自分の為にケーキを買ってきたり。
おいしかった。幸せなり。

先週、新宿に森チャックが来てた事が発覚。
チャックスコロニーが、新宿に期間限定openだったんだって。
絶対行ってたのになぁ・・・。悔しい。


なんだかちょっとさめて周りを見ている感じの自分がいる。
さめちゃいないか。
時々有ることだけれど、自分の心がよくわかんない。
何時ものように一時の気の迷いだったらよいけれど。
何時ものようにそうだと確信できる確証はない。
ただひたすら不安なだけ。
ただひたすら時が経つのを待つだけ。


時々蝶々の様に全てすり抜けてしまいたくなる。
時々ここにある糸を断ち切ってしまいたくなる。
時々ずっと繋いでいた手を離してしまいたくなる。

お願い、私をずっと摑まえていて。


早く時間が経って欲しい。
早く、早く。


蒼い色。 2003年06月19日(木)

スクリーンセーバーを作るもののなかなか上手くいきませんね・・・難しい。
当たり前か。ってことで相変わらずシンプルなものになりそうだば〜。

かって一ヶ月経ってないのにめびっこはちょっとご機嫌斜めだし。
それなりな日々です。うぅ、それなり。


何を考えているわけでもないけれど。宙ぶらりんはいっぱい。
やらなきゃならないことはいっぱいあるんだろうけれど。

プチ昼夜逆転気味。
夜は変な夢を見るから好きではない。
でも寝なくちゃ話にならない。矛盾・・・というかなんと言うか。
矛盾でもなんでもないか。うぅ。

また音楽聴きながら眠ろうかな。

何に疲れてるのかさえ良くわからないや。


あいあいがさ。 2003年06月18日(水)

学校から置き傘のビニール傘をさして。
激しくもない雨の中をぽつぽつ歩いていた。

家の近くまでたどり着いた空に漂うもの。
白い蝶々が雨の中。
大きくもないし、まだ子どもなのかなぁと見上げていたら
傘の中に入ってきてくれた。

小さな蝶々と雨の中。

写真を撮ろうとぱたぱたしたらいつの間にかにじゃあねって。
また来てねと思ったから
気持ちを飛ばしておきました。


六月の
コンビニ傘に
突然の
白い蝶々の
影ふわふわと

こんなの如何?


storytelling 2003年06月17日(火)

小説を借りてきた。
本当はレポートの本借りたかったんだけれど。
新書が借りれなかったので悔し紛れにハードカバーの物語を何冊か。
あとは久し振りに文庫も借りた。コバルトなのです。
何となく中学の思い出がひしひし。

地元の図書館が8:00までやってるからやったーと思ってたんだけど。
通常書架の1階だけって(苦笑)
まぁそんなもんか・・・。新書は2階なのですよ。


色々改善する点はあるんだろうなぁ・・・と思いつつ。
小さい頃からずっと過ごしてきた、私にとっての[図書館]は
あそこしか有り得ないんだろうなと再確認。
建て直しはいいんだけど、移動はして欲しくないなぁ・・・。
しょうがない流れなんだろうけど。
せっかく近くにあるのに(利己的ですなぁ)。


物語の中の同い年の少年が。
青年か。
全く違う世界で生きている事を否が応でも確認させられてみる。
もちろん幼いのは私。
『TOKYO』で過ごす彼等は考えもすることも大人っぽく見える。
憧れというか、そんな気持ちでもなく。


素で『少年』と書いた私の心はまだ『少女』なのでしょう。


評価。 2003年06月16日(月)

髪の毛を黒くした。
真っ黒になった。
それが昨日の話。
今日髪の毛を洗ったら微妙に泡が茶色かったので(笑)
微妙に落ちた事でしょう。でもまだ黒い。

バイト先でこの前の小テストを褒められた。
やっぱり褒めるという事は大切なのだろう。
やる気が出たよ!と言う訳ではないけれど憂鬱さが少し軽くなった気がする。

授業中体調を崩す。
あと30分を耐えられなくなったのは久し振り。
感想文もそこそこに教室を出てしまった。
いきなり来た急激な悪寒に嫌な予感もしたけれどそんな事はなかったらしい。
取り敢えず次の授業は果てしなく眠っていた。
寝不足が原因とかだったら判りやすいんだけれども。

ずっとゆずを聞いてて。
テンション上がったり落ち着いたり。
励まされるものが多かったり共感したり。
笑ったりにやけたり踊ったりそんなこんなでパワー充電して生きてる。
明日も明後日も明々後日も来週も。


そういやそういや &緊急お願い。 2003年06月15日(日)

今日が部活の初合奏だったんだよね・・・。
ずっと金曜日だと思ってたけど、水曜日に学校に行ったら
『日にち変わったんですよぉ〜』とか言われたりして。

行けるかなぁとか思ってみたものの。

この2日間の睡眠時間が裕に24時間を超えそうな勢いで。
駄目じゃんねぇ〜・・・となるわけです。あぁ眠い。



緊急お願い!!!!

この日記を見てくださっている方で、
スカパーorケーブルテレビ等で『スペースシャワーTV』が見れる方!!!!
お願いします!!連絡ください!!!

ゆずのライブが放送なんです〜(涙)(馬鹿)

ちょっと手間をかけていただける方。
何でもします。何でもします。
どうか連絡ください(><)お願いします。


すんぜんのいしき。 2003年06月13日(金)


ジェイソンがやってくる、そんな13日の金曜日。

辛いです。めちゃくちゃ辛いです。


変な空間の話。 2003年06月12日(木)

初めて認識した変な空間。
限られた空間の中で、どれだけの人が『ケータイ』と向き合っているのか。
見回してみてちょっと怖くなった帰り道。

そんな混んでいない電車の中では立ってる人も座ってる人も
女の人も男の人も
独りの人と友達と一緒の人も
何故か同じような小さな機械を手に持って。

私の鞄の中にも同じものが存在している事を感じつつ。
手に取りたい衝動に駆られつつも敢えて対抗した。

目前の事を見ようとせずに
離れた人に心を託す
何となく空虚と言うか
それが怖い事なんだろうなぁ・・・・。と。

多分彼は偶然隣に立った彼女も同じ行動をとってる事は知らないのだろう。
偶然となりになった人と同じ動きをする
あんまり有り得ない事の筈なのに見慣れた風景になっていることへの恐怖。

実際自分からケータイを取ったらどうなるのかは目に見えている。



ずーっと同じ曲を聴いている。
歌詞がない。いわゆるインストゥルメンタル。
時々、語りかけてこない曲が聴きたくなる。
絶対に穏やかな曲。

意味を持たない訳じゃないけれど。意味を考えなくて良い曲が欲しい。

久しぶりに大好きだったオルゴールサイトさんに行ってみる。
CDが増えていた。オルゴール版はともかくピアノピースは買おうかとも。
ピアノとか、弦とかに癒されてる。落ち着く。
そんな生活から抜け出したいとも思う。
多分当分不可能だけど。



『女』と『男』の関係は難しい。
女が先なのは私が女性故のなんと言うか意地と言うか。
全く別の生き物なんだな・・・と言う事を今更意識してみる。
そりゃ理解なんて出来る訳無いか・・・とも。
理解と言うかなんと言うか。

そして女で良かったと。
これも多分私が女であるが故なのだろうが。


虚空を彷徨う腕の話。 2003年06月11日(水)

もがいても掴み取れるものがない気がする。
ネガティブなのは疲れてる所為。きっとそう。

自分に何が求められてるのかよくわからない。
あなた達は私に何を求めているの?
期待に応えられて無いようで怖い。いや、実際応えられて無いんだけど。

自分の事ならば気を抜いても大丈夫だけれど。
他人が絡んでくるとそうとも言えない。
ま、人間なんて所詮他人との関わりの中で生きてるモンだしね。
結局誰かしらに支えられて生きてることには変わりない。

もう直ぐ成人するように見せかけてまだまだ子どもだし。
大人になりたくないって言っちゃったらお仕舞いだけどさ、
結局今の楽な生活がいいと思っているのは事実。

充実してるのか、そうは思わない。
本当にやりたいことに打ち込めているのか、そうも思わない。
甘ったれてるんじゃないと言われてもしょうがない。

でも、数年後に今を思い返したときに記憶がちゃんと残っているか如何か。
其れは確証が持てない。
『高校時代』と言われて受験期遊んでたことを真っ先に思い浮かべる今の様に。
数年後の私の記憶は何を鮮明に映し出すのだろう。


すきとか、きらいとか。 2003年06月10日(火)

せつないねぇ・・・・・(謎)
ってことでよくわからないや。なんかどうしたもんだろうsoraです。

このごろもう少し自分に絵心があればよかったなぁ・・・と思ったり。
上手く写真撮りたいなぁ・・・あぁ、保存しなきゃ。うぅぅぅ〜。

ケータイ買い換えたいけどなんか色々あってまだ迷ってます。我慢しそう。
だって色々あってね・・・・。なんだよJ-phone!
そんなんならauに乗り換えるぞ!!!!って乗り換えたいなぁ・・・しないけどさ。

朝っぱらからミッフィーを見て手の動きにズキンドキン来てます。
滑らかな動きに弱いらしい。


あ〜あぁ。 2003年06月09日(月)

週の一番最初からなんだかだるいですね。
ということで遅刻してるにも拘らず(?)中央線の中で具合を悪くして
そのあとスタバでコーヒーを飲んで更に悪化させた風味の大馬鹿者は私です。
時々学校まで歩く気力が無いときは駅の近くのスタバでまったりして。

多いともいえないけれど少ないともいえない。

しかしこの数週間カゴメデリのおかゆにとことんお世話になってる日々。
鮭とちりめんじゃこ、美味しいんだもん。
体に良さそうで、実際お腹に良いのでなんだか週に2回くらいは食べてる。
おかゆとヨーグルトのペアがこのごろの主流。

そんなんでいいのかなぁ・・・・・良きゃないけど。

取り敢えず今もほんのりお腹の調子は良くありません。
しょうがないの。お腹が弱いのは遺伝なんだもの。
そんな言い訳通用しねぇよ!

取り敢えずいろいろやらなきゃなんだよなぁ・・・。
面倒だけど、私しかいないからやります。あぁ大変。


苦しい・・・・・・・・・。くはっ。 2003年06月08日(日)

シャンプーを変えたわけです。
毎度の如くLUSHなんだけど・・・。

香りがきついの(涙)しかも苦手なの・・・。
数日したら慣れてくれるかなぁ・・・。
しかも合わせて買ったトリートメントも多分同じ香り(号泣)
なんだったかなぁ〜。ジャスミン?そんな感じ。
取り敢えずあと1週間くらいは前のトリートメント残ってるから使うけど。
勿体無いから使うけどさ・・・困ったなり。
香り揃ったらマシになるかしら??

て言うかもとはこれ買うつもりじゃなかったのに・・・・・えぐえぐ。


今日は一日中家でミシンと格闘。
BGMはゆずランダムリピート(笑)

慣れない作業はきついなり。
かなり適当な作業だった割にまぁまともに出来て安心。
出来上がったものはノートパソコンの袋。和っぽくてなんか素敵な感じ。
京都で買ったちりめん生地だもんね・・・当たり前か(笑)


さて。また一週間だぁ〜。皆様、がんばって生きましょう!


空想夢想の世界。 2003年06月07日(土)

今週が終わった・・・・・ふぅ。
少しは休みになるからちょっと休む。うぅ・・・・・。

木曜と金曜もそれなりに色々あって。
大変なような、大変じゃないような。
それなりにサボってはいるけれど
心は休まるところを知らない、そんな日々。

雨にも負けず風にも負けず

そんな人になれたらいいんだけどね。
そんなに偉い人じゃないって(笑
難しいよ。


授業でフリースクールの話をして
実は立川にもあるんだって。知らなかった・・・。
凄くその『形』には興味がある。自分が参加するかはどうとして。
余裕ができたら行ってみたいなぁ・・・いつ行けるんだろうね。


やっぱりヤダヤダいっていても
歌ってると楽しいんだなぁ。
この一年どうなるかわからないけれど、それなりに楽しめそうな予感もしつつ。
取り敢えず学祭関係の事務が山のように待っているので辟易しつつね。


ごめんね、感謝。 2003年06月04日(水)

あぁあ・・・・。
疲れてるのかなぁ・・・。

久し振りに天使に会って。
あってたけどさ、なんか話したのは久し振り。
『疲れたよぉー』を際限なく連呼する私。

どうしてかなぁ・・・。
ごめんね。愚痴ってばっかりで。
なんだかぽろっと言葉が口をつく。実際は甘えなんだけどね。
甘えさせていただいています。

なんだろう。
『疲れた』って言ったら『休んでもいいよ』って言ってくれるから・・・
なんてこたないだろうけど。

レポート書かなきゃなのにな・・・全然やる気が出ないや。
好きな授業だから真面目にやらなきゃなんだけどな。
今週はぼろぼろ。
来週はもっと頑張れる一週間だと良いな。
まだ今週も終わっちゃいないか・・・・・。


昨日の昼に着信履歴。 2003年06月01日(日)

学校の友達から・・・・・。
どしたんだろう?と思ってかけなおしてみると。

『今日暇!?合宿来れる?』
どうやら、専攻の新歓合宿で、女の先輩が誰も来れなくなってしまったらしく。
台風のなか召集されたのが私。
・・・・・うぅむ。
どうせ、地元だけどさぁ!


ということで行って参りました(笑)
結局行くのかよ!
だって、台風のおかげでバイトなくなっちゃって暇だったんだもん・・・。

ってことで台風の中出掛けて、
ご飯食べて、1年生と話して、遊んで、お酒飲んで、夜に花火をして、
それなりに楽しんで参りました。流石。
川は濁流と化しておりましたが。危険。
言葉のテンポを合わせてみたり。偶然。

カルーアミルクにプチはまってきました。それなりに。
美味しいんだもん・・・。
というか、缶チューハイの中にビンカルーア(2本)と牛乳パックがそれなりに乱立しているのは凄かった。
でも美味しかったから言うことなし。それなりにかぱかぱ飲んでました。


そんなこんなで今日のお昼ちょっと前に帰宅。
夕方に出掛けてノートパソコン買って参りました。
1年かかったよ・・・買うまで。
メビウスです。メビっこ。
今、日記書いてる裏で親PCからデータ移転中。バリバリ。
慣れないけれど、可愛いやつです。いいねぇ。(親バカ)

しかし、そんなこんなしてたらもう破産状態(笑)
はやっ!!!
先月、それなりにお金を貯めておいたので、また1から計算しなおしてスタートさせます(涙)
良いんだ。CDとかDVDとかはいつでも買えるしね!!
ちょっと大人になったのでしょうか。結局買うことに変わりはないけど。

取り敢えず買い物計画はゆっくり行きます!
そしてやっぱり上手くダウンロードできないで困ったりしてます。頑張る。


sora

マイ追加?