くうそうえまきぞら。

100%元気〜? 2003年05月30日(金)

と言う妙なテンションで。夕方なのにね・・・これからバイトだぜよ。ふぅ。

今日のBGMは『ミッフィーとおともだち』
・・・・テンションの原因はこれかい!(特定)
いやぁ、だって、ミッフィー可愛いんだもん。声が。
あんな声に憧れます。というかラブリー(><)
取り敢えずラブなのですよ。ラブラブ。うゃぁ。

因みに、みんなが知っている曲ではないです。
今年の4月からオープニングテーマが変わったのですな。うふ。
一番有名なのはミッフィーちゃんのうた。

ということで勢いあまって着メロなんか取ってみちゃって。
高いから歌えないんだけどさ・・・・。喉痛いしさ(病み上がり)

そして、月曜と火曜は見れないんだけど(涙)
木曜も見れないんだけど(涙)
ミッフィー可愛いです。キックボード上手すぎ(笑)
今のミッフィーは粘土っぽくて平面じゃないからぜひぜひ見てね。
激しくラブること間違いなし(><)


といって、朝っぱらからNHK教育テレビ見る大学生。
いや、ニュース見るよりいいんだよね(何が)
因みに朝はミッフィーちゃんやってるかどうか未確認。あしからず。
夕方4:50からですよ〜。チェッキラッ!(古)


媚熱。 2003年05月29日(木)

漢字を変えるだけで全く意味が変わる・・・。
うぅん、日本語って奥が深いね。


取り敢えず治まったので良かったです。熱。
媚熱でもなく
微熱でもなかった模様。
なぜって夜寝る前に測ったときに7度9分あったからです。ちーん。


久し振りに体の奥からだるだるな感じ。
そのだるさにキレつつも乗り切ってみた・・・サークルでなかったけどさ。
そしてやっぱり健康って大切なんだなぁ・・・と痛感。

そんなに病気な訳でもないけど。


動物のお医者さん見てて。
二階堂妹が可愛い!!!とか微妙な感想。
今日も早く寝るかしら・・・・。あぁ、明日で終わりだぁ!!!


とうとうやっちまったさ 2003年05月28日(水)


発熱。くはー。


微熱だけど。
気づくようになった自分は歳をとったということなのか
それとも
熱に勝てるような発奮剤が周りに無いのかな。


月影 2003年05月27日(火)

泣きそうになるほど暖かい曲があって。

綺麗。



色々やっていて頑張ろうとかいっぱい自分を励ましても
全て自分の為でしかないんだろう。
全て、全て、全て、自分の為。
バイトしてても、授業うけてても
全て自分の為にやっていることで
他人に対して責任がないわけじゃないけれど
やっぱり何処か自分の為。

頑張ってても
我慢してても
笑ってても
考えてても

それは全て自分の為。


完璧に他人の為に奉仕できる事なんてないかもしれないけど
今は自分中心過ぎるかも。
全て自分だけの為に物事を進めて
一体何が残るかな。

もっと色々経験しなきゃいけないこともあるはずなのに。


スイッチ・オン。 2003年05月25日(日)

物欲の(笑

買いたい〜〜〜〜〜っ!!!!!!!ものがいっぱいです。

あと一週間だから!あと一週間だから!
ってことで、この一週間は乗り切るぞい!!

あと一週間で6月!
もう今のわたしはその事しか見えてませんから。
例え自分の『誕生月』=年取っちゃうんだよー!!!ってことも見ません。見えません。そんなものないって!!!!
別にいきなり25歳とか37歳とかなるわけじゃないから問題ナッシング!!!!

紺のトップも欲しいし、
白いホルターネックも欲しいし、
ゆずのDVDは買うよ(PV集)!!
CDも買っちゃうかもだし(ライブでラヴった曲が一曲)、
ピアスも買うかなぁ・・・・・。

取り敢えず、厳選して買っていきたいですねぇ・・・・・。
バイトで3万入るとして、あと1.5万と1.3万プラスして。
全予算は5.8万です。多すぎ。
多分、でも、全部使いそうな予感。何でだろう。超謎なんだけど。
取り敢えず本当に厳選しないと。お金貯めたいし。むしろ貯めるし!!

なんかもういろいろ。くるくる。
今週はバイトも休みの日が多いし、下見にあててがんばろうっと(^^
いっぱい下見して、良い物を買いたいですにゃし。


このまま倒れても良いような感覚。 2003年05月24日(土)

ただ今25日、昼の12時50分。

だるだるぅ〜〜〜〜〜(笑)
日ごろの運動不足がたたってます。soraです。


ということで昨日はゆずのライブでした☆
立見席だったんだけど、根性で走って横の位置をゲットして。

3時間弱・・・かなぁ?
ずーっと
歌って叫んで飛んで踊って手拍子してました。
素敵。

病み付きになりそうってこういうことなんだなぁ・・・・実感。


多分また行くんじゃないかなぁって思うです。あー幸せ^^


せつない・・・・・ 2003年05月23日(金)


自業自得だけどさぁ・・・。
いろんなことで『頑張ろう』しか言えない自分がいます。
追い詰めて、どうする気なんだろう(笑

取り敢えず明日は一つ、区切りをつけてこようかな、なんて。

楽しんできます。めいっぱい。


いつもいつまでも 2003年05月22日(木)

サークル始まった。臨戦態勢なsoraです。
さすがに2連3時間睡眠はキツイにゃし。ふぅ〜。

でもね、今日は朝から『でこぼこフレンズ』でメロディーヌが見れたのではっぴぃ。
今までかなりの回数チェックしてきたけど、メロディーヌは出てこなかったの。
楽譜も印刷できたし、遅刻もしなかったし。
今日はいい日だ☆さんきゅー♪

そのパワーで持って、授業中眠らずに(眠かったけど)何とか乗り切った。
サークルもね、頑張ったので今日の自分にはご褒美。

なにもあげないけどさっ!!!!


あと10日くらいで6月なんだなぁ。
ん〜、一応『誕生月』って言う事になっているので、
いろんなカードがお得になったり割り引かれたりポイントが2倍になったり。
ということで買い物しまくるんだろうなぁ・・・・・。

そこそこ収入あるかしら?とか思ったけど貯めるのは無理そうにゃし。既に敗北宣言。
取り敢えず今月はそれなりに貯めておきましゅ。ふぅ〜。


ちょっとした性格とかがね。 2003年05月21日(水)

うぅぅぅ・・・・・。バイト前に書いてます。
今日、寝たのが3時だったらやっぱり辛かった(笑)
家帰って来たらがくっときて。
学校では寝てないんだけどね。ふぅ〜、充実?(絵は書いてたけど)

それなりに今日も遅くなるんだろうか・・・・・。
バイト早めに帰って来れればそれも変わるんだろうけど。

昨日の土砂降りは凄くて。傘持ってなかった阿呆は友達の傘に入れてもらってずぶ濡れになりました。
もうありえない。途中で寄ったコンビニで髪の毛からぽたぽたしてるくらい。
むしろ巻き添え食った友達に謝れと。
やっぱり耐え切れなくてビニール傘を買ったんだけど。
置き傘にすればいいじゃん☆
ということで今日持って行ってロッカー(空っぽ)を開けてみた。

はれ?

何故かポケット六法と憲法の教科書が!!
どうやら置いていってそのままだったらしく。いつ置いてったんだろう。
単純に考えて2月。ということは3ヶ月間くらい放置してたのね。
まぁどうせ使わないんだけどさ・・・・・。
なんて本に怒られそう、むしろ泣かれそうな事を考えて。
そのままロッカーのドアを閉めました(笑)
今度気付いてもらえるのはいつだろうね?

でも基本的に傘持たないで行動する人だから、それなりに見つけてもらえるはず。

雨は嫌いだぁ・・・・・・・・。カミナリは好きだけどさ。


飛べない鳥 2003年05月18日(日)

体は十分休んでいても
精神的に休んでなかったんだなぁ・・・

って事にいまさら気付くおバカ(笑)


どーしてもだるだるさが抜けなくて
昼までずっと寝てても何処か疲れを引きずったままで
起きる気がしなかったからうとうとしたりボーっとしたりを繰り返し。

ケータイかぱかぱ開いて閉めて
その中に原因が詰まってるのは明らかで
でもどう対処していいか私はわからなくて。


この疲れの原因が判ったところでちょっとどうしようだけど。
どうしようともがくだけよりもまだ大丈夫なのだろう。

でも、この日々が続く限りどうしようもないんだよなぁ・・・。
いつもそれなりに気を張っていないと、いつぷつっと切れてしまうかわからなくて。
そんな精神持ち合わせてる自分がいけないのかなぁ。
根がもっと真面目だったら良かったんだろうなぁなんて。

むしろ欲張りなところがいけないのかなぁ(笑
うー、どっちかって言うとそっちの方が原因かも。
多分、自分のキャパを超えちゃってるんだろうな。

こういうときにキャパって使うのかなぁ?まぁいいや(笑


ぷつっととぎれた。 2003年05月17日(土)

飲み会でした。とはいってもパーティー。わぁい☆
一年生いっぱいなんだけど、結構楽しかったのです。早く名前覚えたいなぁ。
可愛い女の子はしっかりチェック☆済みで。

それなりに色々有るのですが、まぁ頑張ろうと。

周りにいる人が、頑張るなぁって言う人だと、やっぱり影響されて。
自分もしっかりしなきゃって言う気分になる。
そんなんばっかしじゃだめだけどさ。
いつかは影響できる人になりたいかな・・・とか思いつつ。

今は自分を保つだけで精一杯にゃし。


2003年05月15日(木)


おなかすいた・・・・・・・・・・。



あめはまだふりやまない

たいようにあいたいな

まってるから

ずっとまってるから

はやく

はやくあいにきて



あいにくるまでずっとねむってまってるから。



雨の中歩いて学校に行ったらスカートの後ろのすそがぐっしょり濡れてたsoraです。こんばんわ。
スカートの色代わってるし。思いっきり絞ったら出てきそうなくらい。
どうせこんな天気にダブルボトムで行った私と
そんな私の歩き方の悪さが原因なのでしょう。もう別にいいけどさ。
白いスカート止めといてよかった。ふぅ。

3限あった授業のうち
1限は不妊治療の話で
1限は男女の性差の話で
なんかもうそう言う話はいいよ・・・・って感じです。
授業が授業なんでしょうがないけど、いい加減いろんな授業で色々重なってきて疲れた。
疲れてるのはただ疲れてるだけでほかに理由なんてないんだろうけど。

あと少ししたら回復してくれたらいいなぁ。

取り敢えず明日で学校は終わりだー!
月曜日で始まって金曜日で終わる一週間。週末はよくわからない。
少なくとも休んでないかなぁ・・・。
今週は、サークルだったりする。もういいや。頑張るさ。

食べたいものがないわけじゃないけど。なんかお腹すいててもあまり
『あー、これ食べたいなー☆』ってものがない。
消極的な食欲。
食欲も収まってくれたらいいんだけど、世の中そう上手くはいきませぬ。


月のない雨の夜に思う独り言。 2003年05月14日(水)

底のない落とし穴は
思ったよりも沢山有るらしく

ただそれを避けて通るのがちょっと得意なだけかもしれない

何時も入り口に躓きつつ慌てて逃げてる日々だよ。


久し振りに傘をさしつつ雨の中。
何時も傘のないときに限って雨が降る日々から脱却。

このごろはよくお腹がすいて。
いっぱい食べています。食費が馬鹿にならなかったりする。
朝もそこそこ、昼もまぁまぁ、夜もそれなりに食べて。
時間が早いから夜食(?)もしっかり甘いもの食べてて。
こんなんで大丈夫なのかなぁ・・・。

明日からサークルスタートです。ふぅ。

『ナッチョとポム』が頭から離れません。誰か助けて。


なんでもない日々とか。 2003年05月13日(火)

疲労困憊にゃし・・・・。
疲れたーって家に帰ってきて、夕飯食べてぱたり。
覚醒は2時間後。ふぅ〜。だるだるっちゃ。

バイトいっぱいだから疲れるのかなぁ〜・・・?
でも、これから5月中休みなし生活にゃし(涙)疲れそう・・・。
土曜日も何かしら入ってるし、日曜日は夜バイトだし。
ここでへばってちゃ5月乗り切れないよぉ〜とか思いつつ頑張りまし。

むしろお金がやばいなぁ。
なんだかこのごろちゃんとケータイ料金も払ってたり払ってなかったりで、どんどんお金が飛んでゆくのさぁ・・・。
今日もピアス買っちゃったし。くすん。予定外の出費。
予定内の出費はもう言わない事にする。

それにしても、一緒にまだ他のピアスも見つけちゃったのだ。
しかもそれも可愛いんだ・・・・・。
かたっぽがロケットで、もうかたっぽがロボットなの。
多分絶対買っちゃう事間違いなし。あきゃし。

因みに今日買ったのは、シルクハットからうさぎさんが顔を出してるわけです。
一目惚れ。店になくなってショック受けてたら2度目の出会いで即購入。
そのデザインはやってるのかな?
他の店でもシルクハットからうさぎさんが顔を出したリングとかを見てはげしくラヴった記憶有り。
そのリングは高かったので断念したんだけどさ・・・・・。はふぅ。


あと一つ、かたっぽがUFOで、かたっぽが宇宙人って言うのがあって。
なんか天使とか喜びそうやなぁって思いつつちょっと惹かれてみた。
でも、宇宙人が、カップヌードルについてたあれとそっくりでかなり凹みます。
UFOは可愛いんだけどなぁ・・・・。
今度行った時にじっくり見てみよーっと。


おやすみなさい。 2003年05月12日(月)

さすがに疲れてたらしく。
3限、隣の友達に上の台詞を囁いて
爆睡させていただきました・・・・・・・・・・・駄目じゃん(涙

しかも流石にって、まだ月曜日なのにぃ・・・・・。

取り敢えず疲れた・・・・。フルコマ&バイトはきついなり。
早めに眠らなきゃなんだけど。むしろ眠りたい・・・。
髪の毛乾かすの面倒・・・お腹もすいたし。


学校から帰ってきて、夕御飯食べて、パソコン開いて。
マイエンピツ調べて、ゆず聴きつつ。
そんなこんなでテンション上げてバイト向かう日々。

今日はパソコン向かいつつ、
「あと一回聴いて〜・・・・って駄目じゃん!!
って絶叫しておりました。時間ギリギリ(笑
見事な突っ込み。隣で妹爆笑。
なんかもうそれでパニックになりつつ適当に叫びつつ家を出てきた・・・。

まぁそんなパワァ充電も有りで。
むしろそれで充電できるのかね。


明日は一限語学だぁ!!!!うひぃ。


非日常への憧れとかさぁ。 2003年05月11日(日)

暇〜・・・なので夕方から日記を書く。
そういや結局掃除してないし(笑
むしろ寝てたしね・・・・。
夜とか微妙な夢を見るために、昼の方が健やかに眠れるような。
昼にも微妙な夢を見ることには変わりないからどうって事ないかも。

明日提出のレポートとかも有るのに暇とか言ってていいのか?(いや、良くない)なんだけど。
まぁこんや切羽詰ってやります。ふぅ。
図書館の授業なのに、教育勅語と教育基本法の関係とか訳わかんないし・・・。
苦手ナリ。まぁやるけどさぁ。

もう少しで夕飯にゃし。
母の日な為に、お寿司屋さん(茶月)からさっき宅配。ピンポーン。
食べ終わってちょっと休んだらバイトなのです。しかも2年生だー・・・憂鬱。
どうせ彼等彼女等とは来年戦う羽目になるのでしょうが・・・。

さっき近ツリ(近畿ツーリスト:旅行会社)からパンフレットが届いてた。
母親が会員登録しているらしく、毎月それなりのパンフレットが届くので。
エルミタージュ美術館とかサクラダファミリアとか行ってみたいなぁ・・・。
エルミタージュとか、ナイスタイミングで。あぁ、行きたいなぁ。

しかしいきなり海外ですか?
ヨーロッパは憧れなんだけどね。

北欧の夏至祭とかも楽しそう。
民族衣装みてみたい!!!
アイリッシュ、ケルト、
憧れは尽きないわけですわ。そんな五月病の日々。


お掃除にゃし。 2003年05月10日(土)

パソコンの周りに蟻さんが湧いて辟易したのか。
今日はお掃除デーでした。
本当に久し振りに部屋のサブデスクを片付けられたよー!!!!

集めてたビニール袋を半分以上処理したりして。
なんとか楽〜に床の上に寝れるくらいになりました・・・がまだまだなんだなぁ。これで4割くらいかな?
あとは机の上どうにかしないと。
レポート書くのとかも全てパソコンだから、
机の上って全く使わなくて、普通に物置となっちゃってるんだもの。

どーにかしないとね・・・。

ラッキーな事に明日も夜まで暇だから、頑張ってお掃除しようかな。
あの机の上をどーにかしないと辛いにゃし。


微妙に『にゃし』がマイブームで。


久し振りにミスチルのMDを聞きながら〜。
一回ポータブルプレイヤーが離してくれなかったから、全然聴いてなくて・・・。
懐かしかったー(笑

「君が好き」に、巷で噂の窪塚のイメージがあるなぁと思ったら
プロモに出てたもんね・・・あたりまえにゃし(涙

あとはねー、
冬の、星のない、満月の夜のイメージかな。
歌ってる景色がそうなのも大きいけどねー。

でも、冬なら夜が一番好きかな?


んーと、こんなので。 2003年05月09日(金)

今日は飲み会でした・・・。専攻の。
とかいっても早く終わったので友達数人でクレープ食べてちょっとゲーセンで遊ぶ。
昨日もゲーセン行ったんだなぁ・・・。なぜかこのごろプリクラにはまり気味。
友達みんなで撮るのは楽しいなり。

飲み会の途中で何故か私の恋愛話になったりならなかったり。
そういえば昨日も友達に聞かれたし、
一昨日はサークルの先輩に聞かれた・・・・・。

どうやら気になるらしいです(笑
あまり(殆ど)人に話さない性格も影響して。
先輩なんて『あんまり話さないから上手く行ってないのか怖くて聞けないってみんな言ってる』
・・・・・・・・・・・・・・・おいおい。

ま、秘密の方が楽しいでしょう?って言っといた。ふぅ。



私信。

日記書いてて良かったなぁと心から思えたのは初めてで。
こんな自分の独り言でも、読んでくれて、共感してくれて、
頑張ろうって思ってくれるんだね。ありがとう。

実は早くも目標忘れてた(笑
日記書いてたことも。
思い出す事ができました。気付かせてくれてこっちこそ有難う。
負けないって誓ったんだもん。今からでももう一度頑張るから。

同じ空の下、一緒に頑張ろうね(笑)。やだ?


音感。 2003年05月08日(木)

んんんんん。
久々にaikoの昔のCDを引っ張り出したんだけども。
なんか音が変・・・?高くない?
とか思いつつ。
うー・・・パソコンの所為かしら。

とか思ってみたものの、ゆずの夏色は普通に聴けたので私の耳が変なのか、こういうものなのか。
後者だといいなぁ・・・。
とか思いつつ、多分私の音取りが低いだけです(涙)
そんなもんだ・・・・。
しかし高いって(諦め悪っ!)。


でも、aikoの曲はなんていうか名曲?って言うかぴったりだなぁ・・・と。
自分の気持ちにね。
共感て言うかな〜・・・うん。好きだなぁ。歌いやすいし。
敢えて曲名は挙げません(笑)推測したい人はしてくれ。

最近の曲聴いてないなぁ・・・聴きたいかも。
aiko引っ張り出したのも、どこかのお店で流れてたのがきっかけ。はー・・・歌いたい。
とか言いつつスタバン(スタートバンド)のメンバーも決まりかけ、これから大変なんだけどね。
あぁぁぁぁ!!!!(面倒臭いなーの気持ち)

CD買うお金はないけど、レンタルは苦手なのです。どうしよっかなー。


こんな音がするんだ。 2003年05月07日(水)

視覚障害を持った人が、イチゴ狩りをしてて言っていた。
ニュース23で流れていたひとコマ。
一体誰がイチゴ狩りで音を聞くんだろう。
一体私達はイチゴ狩りに行って何を感じるんだろう。

イチゴ狩り行った事ないけどさぁ・・・。イチゴ好きくないし。

でも去年、オレンジ狩りをしてた時。私は何を感じてたのかな。
ちょっと考えてみた。
すっぱかった事と、頑張って木を登って腕伸ばしてた事しか覚えてなく。
もうちょっと使える感覚があったのかな。あの日差しの中感じる事はあったのかな。

難しいけどね。


恋をすると人は変わるのであって。

そんな事を先輩と話しながら帰ってた。
春の午後は麗かに
夏の日差しが包む中。

いろいろ納得したり、ドキドキしたり。

私は変わったのかなぁ・・・・なんて。自分じゃわかんないけどね。


欲しくて欲しくてたまらない。 2003年05月06日(火)

ぐあー!!ってことで今モーレツにファンデーションが欲しいsoraです。
あら珍しい。どーも。きゃー。

欲しいのがね、何処でも欠品なんですよ。
オンラインショップでも欠品なんですよ。どういうことだろうね?
いぢめとしか思えないというのは嘘だけど。
無ければ無いほど欲しいので、どうにかして手に入れようと思います。
具体的には『待つ』んだけどさ・・・・・。精神衛生上悪ぅい。

取り敢えずソニプラで取り置きでもしてもらおうかしらね。はふぅん。


あとはですね。白いスカートが欲しいの。真っ白の。
ちょっとふわっとしてるとなお最高。てろてろは不可。
もう今日友達とルミネをまわってうきゃうきゃしてました・・・あー・・・欲しいなぁ。
ここで一発買っちゃってもいいんだけど、そういや今週来週飲み会だしなぁ・・・。憂鬱なり。
でも欲しい。そういや去年はスカート買い損ねたんだった・・・夏セールで。
セールまで待つのもなんだからなぁ・・・。

ということで買っちゃいそうです。(てへ)


しあわせの言葉。 2003年05月05日(月)

家に帰ってきたら、着物が届いていた。成人式用?
母の友人から。
蒼と橙の対比がとても綺麗。
当日には着物は着ない予定だったんだけど(苦しいから)都合によっては着ちゃいそう・・・なんだか弱いなぁ。私。

しかし、アオザイはまだギリギリセーフでした。このままを維持しないと・・・。苦しいわ。
なんだか1年前より格段にギリギリなのは気にしない方向で。あー・・・ヤバイなり。
これで胸大きくなったとかだったらまぁ歓迎なんだけどなぁ(ぽつり)
そんなに世の中甘くない。ということで。


これでゴールデンウィークも終わりな訳で。さっぱりゴールデンじゃなかったけどさ。
休みの無い日々のスタートなんだなぁ・・・。うぅ。
ま、自業自得、張り切って頑張っていきましょう。
多分7月までノンストップな事を考えるとちょっと凹みますが。
あ・・・むしろ8月もかぁ・・・。あうぅ。

好きな事ができているうちは幸せなんだろうなぁって感じ。
サークルも始まるしね。新入生40人入ったらしいしね。(鬼
むしろ今までほとんど休部状態だったんだけどね(笑
休んでた分取り戻して頑張ろう。かなぁ・・・・・。ふぅ。



気になることは山のようにあるかもだけど。
今聞きたい事は一つ。
私の紡ぐ言葉は、あなたに幸せを届けられてますか?


りぞぱすた。 2003年05月04日(日)

起きて、何故かチャリをこいでパスタ屋さんまで行って来た。
なんかやな予感はしてたが・・・。
ということでお昼ご飯はリゾットパスタなり。別にパスタがやな予感ではなしに。
昨日の夜、家に帰ったときに付いてたテレビがチューボーですよだったり。
プチトマトのパスタだったり。

でも、チャリで出掛けるのが大嫌いな私なり。
うぅ。辛かった・・・・・・・はぁ。
まぁ、帰りにドラッグストアに寄ったので、
母親が居るのをいいことになんだかいっぱい買っちゃったよ。

帰ってからもちろん寝ましたが。


そして夕方のサンダーバードに感動。
素敵。
しかし最初のカウントダウンはないのか?
最初から見てなかったんだけどさ・・・・来週はチェックですね。
もしもなかったら、抗議しようかしら。もちろんテーマ曲もね。
でもあのテーマ曲も秀逸。なんか聴いてて気持ちいいし。


そしてなんだかこのごろ日記が長いなぁ(笑)
別にいいんだけど。悪くはないよね・・・・・。

しかしブラザートム良いね・・・・・。
この間から微妙にヒットなり。いい人だ〜。
また会いたいです。あはは。
後は、ポカリスエットのCMの青いタンバリンが欲しいなぁ。あはは。


そしてお昼寝したにも拘らず眠いのはどうしてでしょう・・・。


赤と緑と右脳で将棋。 2003年05月03日(土)

という事でアルバイトでしたよ・・・・・・・。
某お台場テレビ局。


今日一番嬉しかったのは、生ガチャ&ムックに会えた事。
至近距離〜〜〜☆
子ども達よりもはしゃぐアルバイトのお姉さん達(笑)
でもさ、
ガチャピン&ムック世代なのさ!(何)
しかしそんなアイドル2人組は今日は揃って風邪をひいた為に声ががらがらだったのです(涙)。
なんて切ないそんなアルバイト。はー。


そんな事をいいつつ、担当になった子ども達が可愛くて可愛くて、
仕事をしつつ必要以上にぺたぺた触っていたのは秘密。
いや、もう可愛いんだってば!!!

5・6・7歳くらいの子どもとかって、可愛すぎます。ジャストヒット。
『おねーさんと指したかった(将棋を)なぁ・・・・』
なんて言われちゃったらもうくらくらです。将棋のやり方わからないけど。
なかなか難しい。さすがに子どもの様子気にしつつ聞いてただけじゃ駄目だわ。

でも、なかなか楽しそうかなぁ・・・なんて思う今日この頃。て言うか今日。


英才教育。 2003年05月02日(金)

今日生協で教科書を買ったら、お釣りが4000円も多く来ました。
びっくりなんてもんじゃない。おばちゃん何してるんだ・・・。
そのまま過ごそうかと思ったけど(をい)、
レジ系バイトしてる友達に諭されたのとやっぱり良心が痛むので
ちゃんと返してきました。本当の話。


授業中に幼児教育について色々考えたり。
む〜。
別に英才教育は受けていないんだけど、それなりの早期教育は受けてたんだなぁと痛感。
あぁ、人の事言えないじゃん。
でも、ちゃんと世の中に出て苦労しない躾はしたいと。
赤ちゃんの頃から文字を教えてるとか、そんな事はしたくないけどさ。
なんだろう。心の豊かな人になってもらいたい・・・
なんて発展途上の私が言えることじゃないか。

環境が大事なんだって。
自分の子どもは、ちゃんとした環境で育てたいなぁと思うわけです。
そう考えると、私の今の人生プランの中には
遅かれ早かれ結婚して子どもを産むというのが既にしっかり組み込まれてるわけで。

・・・・・・・・・・微妙やなぁ。
まぁそれが意識であれ無意識であれ夢なんですからしょうがない。


そして色々考えても、あくまでも『私』の理想でしかないんだなぁ。
私と結婚する人が同じ意見かもわからないし、
子どもが同じ意見かもわからない。
小さい頃は親に振り回されてしまうのだろうけど・・・・。
尊重してあげたいなぁなんて思いつつ、親になったらやっぱりちょっとエゴ出てくるんだろうな。

机上の理想、目前の現実。
いっぱい学んでいたとしても、実際の立場になったらどう動くんだろう。

むずかし。


癒し。 2003年05月01日(木)

という事でライブに行ってきたよ〜。
Live image 東京国際フォーラム。

涙。
感動でした・・・。遠かったけどね。
演奏もそうだけど、光使った演出も凄くて。
最後の曲(情熱大陸)では会場皆で手拍子して。

Angel in the sky 流れてきた時にどはーって来て。
鳥肌はいっぱいたってたけどさ・・・・幸せでした。
一緒に行った友達と、来年も来たいねって。
二人ではまってしまいそうな勢い。

今日はゴンチチ聴いて寝ようかな。
おやすみなさい☆


sora

マイ追加?