フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2007年07月18日(水) 美味しいよぉ〜(^^)

今日お友達から頂き物が届きました!嬉しぃ〜♪








それは・・・












ジャ〜ン!
GODIVA(ゴディバ)のチョコレートアイスクリーム!

色々な種類があって、どれから食べるか迷う〜(^^)
















ゴディバの最高級チョコレートを贅沢に使用し、自然が育んだ新鮮な素材をふんだんに織り込んだ芳醇なアイスクリームは、ゴディバのショコラティエが創りあげた、まさに芸術!

チョコ大好きな私なので、どれから食べるか迷うなぁ〜ってゆ〜か、一気に2〜3個食べちゃいそう(^^)










さっそく1つ食べましょう♪
















カップもしっかりした作り(^^)



















クラシックミルクチョコレート!
今まで食べたこと無いくらいチョコのコクがあり、最高に美味しい!
ミルクのまろやかさ、チョコのほろ苦さ、このバランスが大人味で絶妙なんです。
ちょっと周りが解けてきたころが冷たい生チョコを食べているような感じで最高に美味しいんですよ〜。
食べた後もしばらく続くチョコの香ばしい香りとほろ苦さがクセになる感じ。
ハマりました、これ!
どうもありがとうございました(^^)









2007年07月01日(日) 夏に備えて・・・

フェレットのミルキー、元気ですよ〜!
いつも部屋の中を走り回って、時にはカーペットの下にもぐって寝てたり(^^)


そんなミルキーですが、気温が高くなるこれからの季節、暑さにとても弱いフェレットなので熱中症になる可能性があり、生命に関わる危険な季節と言えます。




「フェレットにとっての適温は一般的15℃から22℃と言われています。(多少の個体差有り)。
目安としては、フェレットの体感温度は実気温+10℃。
一般的にフェレットは室温が28℃を超えると熱中症になる危険性があると言われています。
日本で飼う場合は一部の地域を除いて5月ごろから天気によってはクーラーを入れ、梅雨が明けたら24時間クーラーをかけ続ける覚悟をしないとならない。」・・・インターネット百科事典のウィキペディアより引用させて頂きました。

これ見ると、フェレットは暑さに相当に弱いことが分かりますよね。





さて、そんな暑さに弱いフェレット、これからの季節は気温管理と合わせて十分な栄養を与えてあげることが必要な季節でもあります。










っというわけでミルキーのために栄養補助剤を買ってみました。







左はマーシャルのフェレットラックス、右は8in1のフェレットバイトです。

フェレットラックスは胃の中にたまった毛玉を分解・除去してくれるフェレット専用毛玉取りです。
エサと一緒に自分の毛を食べてしまうフェレットには必需品ですね。
よくクシャミとか咳をしているのは少量の毛を飲み込んで喉に詰まらせている可能性もあります・・・ミルキーもよくやってます(TT)


フェレットバイトは高エネルギー、高カロリーのフェレット専用栄養補助食品です。
夏バテ気味で元気の無い時、食欲不振の時、また毛並みや肌を美しく保つ時に与えます。























ミルキー、どちらも大好きで、私がこれを手に持つと一目散に私の元へやってきておねだりします(^^)
フェレットの大好きな味なんでしょうね。








 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加