ラスベク変換
DiaryINDEXpastwill


2005年01月17日(月) 今年の初日記

 あけましておめでとうございます。
 今年初日記です。

 昨日は年賀状お年玉くじの当選番号が発表されましたが、皆様は当たりましたか?
 俺は122枚中、5枚だけ当たりました。勿論、全て切手シート。
 3等の10番違いが3枚。3等の9番違いが1枚。3等の4番違いが1枚。2等の200番違いが1枚。
 今年もくじ運はないようです。

 ちなみに今年も皆様に出した年賀状はそこそこ凝ったデザインを心掛けまして、何名かの方からは「今年もアンタのが1等賞」と言って頂きました。世辞でも嬉しい。

 今日は雪かきを4時間ぶっ通しでやりました。
 まずスノーダンプで表面のザラメ状になった雪を片し、次に鉄スコップで氷を地面から剥がし、それをアルミスコップとスノーダンプを使って片し・・・
 汗ダラダラ。終わってメガネを外したら耳の上部が「ザリッ」といい、触ったら塩が噴き出していました。ちなみに塩は顔全面から採取できました。
 これをやらないと表通りまで車を出すのに難儀をする、というより、脱出不可能になるので、シーズン中に何度かはやらなくてはならないのです。
 その駐車場には俺の車以外に8台停まっていますが、誰も雪かきはやりません。雪に嵌った時に脱出するスペースだけ、自前のスコップではなくその辺にある(他人の家にある)除雪用具でやっているようです。苦笑
 まぁそれは銘々の勝手ですが、せめてマイスコップぐらいは準備した方が宜しいかと。でないと、脱出するまでの間は道を塞ぐわけだし、他所様の家の用具を使う場合さすがに「音が出ないように静かに使って」いらっしゃるようなので、大変時間がかかるでしょ。
 宜しくね。

 ははは、筋肉、痛てっ。





↑エンピツ投票ボタンです ポチッと押すと続きの言葉が出ます。

My追加


久方 堕世 |HomePage
My追加