終わった 2008年06月23日(月)


就活、とりあえず終わりました。
こんな私が、ギリギリまで逃げ続けていた私が、
憧れる企業の一つに入社できることが決まりました!
先週それを電話で伝えられて、予想外すぎてハ、ハイ?とか言ってしまいましたよ。

もう1つ、内々定もらいましたが、辞退しました。
他の最終面接や選考進んでいるところも、辞退しました。
もし内々定もらったとしても、迷わない自信があったから。
とりあえず、就活終わりです。
スーツもクリーニングに出してきます。


今日は月曜で、学校オフ日。
今週からは本腰入れて授業に出席しないと。

で、夜の19時から父親と久しぶりに会って食事に行ってきました。
就活のことやら、いろいろ話しました。
入社予定の会社は父親もよく知っているので、
「いいんじゃないか」と言ってくれました。
渡せずにいた父への誕生日プレゼントと父の日プレゼントを
まとめて渡しました。喜んでくれたから、よかった。


彼氏は、私が就活を納得いく形で終えられたことに
すごく喜んでくれていました。
億劫なことから逃げて先延ばしにする癖のある私を
その都度叱って支えてくれた彼には、本当に感謝しています。
考えすぎて前に進めない私に、彼は「考えるよりやってみろ。
失敗しても見捨てない、支えるから」と言います。
計画的なことは大切だけど、私みたいに考えすぎて不安になって
動けなくなるのは意味がないよね・・・。

彼と付き合い始めて分かったのは、自分の気持ちを溜め込むことは
彼にとっても嫌なことだということ。
伝えずに我慢して、一人悶々と「私はこんなに我慢してるのに」なんて
そんな鬱陶しいことは嫌なんだと、寂しいんだと言ってくれた。

とは言っても、これは私が自己評価が低すぎるから言えるのかもしれない。
「私の気持ちなんてわがままなんだから言ってはいけない」と思って
伝えることをためらう性格だからかもしれない。
もし私が自己中心的で、かつ自分の思うこと主張しまくっていたら
彼も耐えられないと思うだろうし、我慢も必要になるだろうから。
まぁ今の私は、自分の気持ち押し殺したとしても我慢してるとか、
わかってもらえなくてイライラするとかはないんだけどなぁ。


まぁ、とにかく次は大学を卒業することに専念しないとだ。
億劫なことも、その時にやらなければ、取り返しがつかなくなることもあるんだ。



質問に答えます 2008年06月09日(月)


先週の土日はバイトで潰れました。
やっぱり週2のバイトだけじゃ生活費ギリギリだなぁ。
1ヶ月4万くらいしか稼げない。
もっと時給上がればいいのに。
バイト自体は楽しいから辞めないけど。


就活は一つ最終面接にこぎつけました。
来週の月曜日か。それまでにも他の企業の面接もある。
周りの人達が就活で忙しかったピーク(3月頃)を今頃迎えてる私…。
まぁでも自分が悪いんだし、今やるしかないから仕方ない…。

今日も朝6時に起きて、9時からの面接に行ってきました。
大学は月曜はオフだから大丈夫。
面接自体は1時間くらいで終わったから、帰ってもまだ昼。
早起きすると時間がたくさんあっていいなぁ。
結局夕方からカーペットにごろ寝したけど。


この日記を読んでくださってる方からいろいろコメントを頂くんですが、
すごく嬉しいです。もちろん批判であっても、私の日記を読んで
何か考えてくれたことは嬉しいので。

で、過食嘔吐による顔の浮腫みやエラの張りにどう対処しているのか
という質問を頂きました。
こういう嘔吐に関する話はどうかと思うときもありますが、
日記なので書きます。読みたくない方は読み飛ばしてください。

私は中学生の頃に嘔吐を覚えましたが、当初は顔が下膨れ状態でした。
嘔吐をしていると、どうしても力むし浮腫むのは仕方ない。
今思えば不自然だったかなと思うけど、毎日嘔吐して毎日そんな顔だったから
幸い私はそんなに気にしていなかった。

今はというと、長時間過食して嘔吐した後は多少浮腫みます。
足も浮腫みます。でも、寝れば直ります。
普段の過食嘔吐ではあまり浮腫まなくなりました。
何故かは分かりませんが、あまり力まずに短時間で吐けるようになったのと、
1日に1度しか嘔吐しないっていうのが思いつく理由かもしれない。
髪型やメイクでどうカバーしてますか、というのも聞かれましたが、
髪はサイドをつくるくらいで、メイクも普通でシェーディングも入れてないです。

アドバイスには程遠くてごめんなさい。
浮腫みには、嘔吐後にグレープフルーツジュースやリンゴ酢を飲むのが良いと
聞いたりしました。やっぱり嘔吐すると力んだ分、顔は浮腫んでしまいます。
あんまり顔に圧力がいかないように心がけるか、
嘔吐自体を控えることが一番いいですよね(難しいですが…)。


あ、あと最近太った気がします。
体重計ないから正確にはわかりませんが、なんとなく…。



体重計を… 2008年06月05日(木)


再び数社にエントリーして、筆記試験やら受けて、
とりあえず今のところは順調に選考進んでいます。
でも、最終で何度も落とされたから全然安心できない。
とにかく内々定が出るまでは、ずっと不安なままだー。
今週も、月〜水曜日は就活就活。
木、金は出席しなきゃいけない授業あるから大学へ。
土、日はバイト…。
来週も同様。
とにかく寝不足。
過食すると寝る時間遅くなるし、起きるのは早いし。
辛いなぁ。


あー、体重計がないから今の体重がわからない。
4月はほぼ変わりなかった。大学の健康診断で分かった。
でも今はそんな機会ないし、見た目じゃわからないし。
不安だから買った方がいいかもしれないなぁ。
拒食・過食がひどい頃に比べたら、体重への執着はかなり治まったけど、
やっぱり多少なりとも体重は気になるものだ。
1日におにぎり2個食べるだけでも太る気がする。


今も実は授業中。
この後はバイトか…。


PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]