とてつもない喪失感 2008年08月18日(月)



前回の日記を書いてから2ヶ月が経とうとしています。

前回の日記の約1ヶ月後、父親が急逝しました。
私が最も信頼して尊敬して大切だった父親が・・・。

父の死からもうすぐまた1ヶ月が経ちますが、ものすごい喪失感です。
私が前向きに強く生きていくことを父も願っているとは思えど
どうしても立ち止まっては呆然としてしまう時があります。

今、大学は夏休み中なので授業もなく、バイトもそんなに
入れていないのでダラダラと過ごしていました。

が・・・、
やはり父がいなくなったことで、お金という現実的な問題が出てきました。
母親も働いてはいますが収入は多くはないので、私はバイトを一つ
増やして妹へ(余裕があれば実家にも)仕送りをすることにしました。
妹もバイトをしているのでまだ良かったです。
これで私たち3兄弟が皆まだ高校生だったとしたら、大変だったでしょう。
私は来年から就職するので、家計を支えていくことに貢献できるはずです。

新しく増やしたバイトはネットカフェです!
24時間営業だからたくさんシフト入ってたくさん稼げると思って。
明日も行ってきます。

父親が亡くなって、彼氏にはたくさん助けてもらいました。
私は友達も少なく、一人でいることが大好きなせいで、常にひきこもりがち。
そして父の死もあってどんどん落ちていき、過食嘔吐を繰り返す私を
外に連れ出しては元気づけようとしてくれました。
院生の彼はいくつかの研究所や会社でバイトとして仕事をしていて
忙しいのにも関わらず・・・。
私がこうして前向きにバイトを増やしたり、就職に向けて勉強したりできるのは
全て全て彼のおかげです。感謝してばかりです。

昨日は二人で、なんと初のコミケに行ってきました!
彼は去年も行ったようですが、私はコミケの存在はずっと知っていながらも行ったことはありませんでした。
彼いわく、私も相当なレベル(オタクの域で?)らしいので行かないと!ということでした笑
最終日だったんですが、天気は曇りでとても涼しかったため、
入場までの待ち時間も全然苦にならず、とても楽しかったです!
イキイキとはしゃぐ彼が微笑ましく、私も嬉しくなりました。


父のためにも、私は頑張ります。
また日記書きます。では!



PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]