お酒に助けられる 2008年05月27日(火)


就活、再び説明会に行くことから始まりました。
とりあえず持ち駒を増やさなければ…。
ホント、もっと早くから始めるべきだった。
興味ある大手とかは早々にエントリー締め切っちゃったもんなぁ。
昨日も行ってきて、筆記試験を受けてきたんだけど、
全然できなかった。
自分が場違いな気がしてならなかったよ…。
最近は暑くなってきて、スーツが苦痛だ〜〜〜。


就活がうまくいかないことで鬱々とすることが多くなった。
夜とか過食しながら、どんどん気分はふさぎこんでいくし、
就活しつつ大学卒業もギリギリだから授業も出なきゃだし、
精神弱い私にとっては、もう一杯一杯ですよ…。

昨日の夜も過食しつつ、落ち込みまくり、彼氏との電話も上の空。
彼氏の厳しい言葉もうんうん言ってるだけだったし、
八つ当たりする前に早く電話切ってしまいたいと思いながら話してた。
いったん電話終わって、冷蔵庫にあった缶チューハイを飲んだ。
ほろ酔いになるにつれて、頭の中でギシギシいってた神経の糸が
ふにゃけて麻痺した感覚に陥る。不安が薄らいでいく。
やっぱりお酒はいいなぁ。
依存しないように毎日は飲まないし、缶チューハイも1缶と決めてるから
アル中の心配はないけど。

ほろ酔い中にまた彼氏から電話。
さっきの私とは全く違う様子の私に笑っていた。
「そんなに普段が辛いの?」と笑われた。


今日は授業の後、18時からバイトだ。
家に帰るのは25時過ぎだ。
そして明日はまた説明会+筆記試験だ。
そして明後日は1限から授業+レポート課題(全くやってない)提出期日だ。
もういやだーーー。



まだまだ終わらないなぁ 2008年05月19日(月)


就活、まだまだ続きそうです。
やっぱりまたダメでした。
何がいけないのかなぁ。
心当たりは色々考えてみるんだけど、実際はどうなのか。
フィードバックとかあれば勉強になるのにね。
そんな面倒なこと、いちいちやってられないかー。

動かないと何も起きないて、当然だけど、もうやめたくなる。
最初の就職なんて、くじ引きみたいなもの(と言われた)。
とにかく最低限の希望(職種とか)がかなえば、どこでもいいよー。
仕事させてください。
そもそも、私、エントリーするの少なすぎたみたい。
計画的にするべきだった…今更だけどバカだーー。


昨日の日曜日は、彼氏と一緒に新宿のイタリアンの
ランチバイキングに行ってきました。(PIZZA SALVATORE CUOMO)
ピザ・パスタ・キッシュ・ペンネ・サラダ・ケーキ・アイスクリーム・ドリンクが
全て食べ放題でした。時間も無制限だったし(11:00〜16:00)、美味しかった!
パスタも良かったけど、やっぱりピザが一番美味しかった!

この日はこのまま彼氏はうちに泊まりました。
私の住むマンションまで、人気のない夜道を二人で歩いてたら、
私が就活のこと、手遅れだ〜ダメだ〜だの話してテンションがガタ落ちした。
そしたら彼がいきなり私のこと抱きかかえて振り回した。
「手遅れならもう止まるな。動き続けること」だって。
いきなりすぎて、ビックリというか、とりあえず鬱々してたのは消えました。
また彼に感謝だー。
抱きかかえて振り回すってなんだ?と思うでしょう。
酔っ払いじゃないです。
これが彼の無限ネガティブ思考な私への対処法なんだと思います。

その日は過食嘔吐はせずにそのまま寝ました。
やっぱり彼氏の前では過食なんてできない。
する気も起きない。


明日は大学だ。
朝に大雨が降るらしいんだけど、面倒だなー。

メールくださった方、どうもありがとうございます。
久しぶりに日記書いて反響がもらえると、やっぱり嬉しくなりました。









彼なら 2008年05月13日(火)




また1社、面接を受けてきました。
運良く最終までいけたんですが、結果はどうだったんだろう。
1週間以内に合否にかかわらず連絡がくるそうです。
はぁー、はやく連絡ください。


今日は学校とバイトの予定でした。
が、寝坊して、そのままふて寝して学校はサボってしまった。
夕方からバイトに行き、午前1時頃に家に帰ってきました。
高い学費払って大学に通っているのに、情けない…。
もう4年にもなって今更だよね。


明日はもともと授業のないオフ日なので、学校には行きません。
夜から彼氏が私の家に泊まりに来る予定です。

今付き合ってる人は、同じ大学だったけど今はもう卒業して
某大学の院に行っている3つ上の人です。
ずっと前に日記に書いた記憶があるんだけど、彼が4年の頃に
たまたま私と同じ授業をとって、その時に私にひと目惚れしたそうで(笑

何度も言いますけど、私別に顔いい訳じゃないんで。
「不幸オーラに惹かれた」とか言われました。

彼が私を知ってから約1年たって、私達は付き合うことになりました。
それまでに、(これも前に日記に書いたんですが)、以前告られたバイト先の人(S)と
付き合って、半年後、またも好きになれず別れてもらいました。

今の彼は、私が今までに会ってきた人の中でも格段にユニークな人です。
大学では研究が評価されて賞をもらうくらい、研究熱心な学者肌。
今も院でバリバリ研究やってます。
就職先ももう決まっています。
私なんかいくら背伸びしても手伸ばしても届かないような…。
コンサルやりつつ、自分の研究を深めたいそうです。
そして、オタクです。
そこが何より、私が彼と合う理由だと思います。
とにかく興味の幅が広く、話のネタが尽きないので、話が終わりません。

彼ほど心が広く、優しく、かつ厳しく、私を愛してくれる人はいない。
そう私が思えるほどの人です。
彼は良い人ですが、変わっています。
でかい図体して、子どものような無邪気な笑顔で、どこぞかまわず
急に「愛してる」と言ってきます。
思いっきり戸惑います、私は。
「え、あ、うん… ありがとう」とか言ってます。でも嬉しいのです。
彼は笑いながら頷いて、私の頭をなでるんです。
普段の鬼のように勉強している彼からは想像つきません。

私の過食嘔吐のこと、恋愛遍歴など、ちゃんと話し合った結果が今です。
彼なら信じられる気がしています。

どうなるかな。


今日はここまで。


何ヶ月ぶりだろうか 2008年05月09日(金)



久しぶりに書きます。
ここの存在を忘れていたわけではないのですが、
毎日起きたことを日記に書くとなると、いちいち考え込むことがあるので
ちょっと余裕がなくて放置していました。

以下、近況報告。

大学4年生に無事に進級しました。
2年生のときに留年しましたが、うちの大学は取得済の単位に応じて
進級できるので、ひたすら単位とりまくって、なんとか4年生になれました。
4年で卒業するには単位がギリギリで、同学年の学生はほとんど
卒業単位を満たしてのんびりしている中、私は週3で大学行ってます。

そして、そうです、就職活動ですよ。
内定? ないですよ。 一つもないですよ…。
とりかかるのも遅く、そして自分がどういう人間か忘れていたようです。
私みたいなのが、そう簡単に企業に採用されるわけないんです。
何をのんきにやっていたんだろう。
10社以下のエントリーで、最終面接までいったある企業に入る気満々でいたら
あっさり落とされ、やる気ゼロ、持ち駒ゼロになり、愕然としたところです。
全ては計画性のない自分が悪い。
しかし動かなければ内定はもらえないので、鬱々としながらも
就職活動を続けているところです。
働きたいです。社会に出て働いて給料もらって、親を安心させたい。
不安で毎日が苦しいです…。

バイトは、相変わらず続けています。
今年の2月から一人暮らしを始めたので、生活費がないと生きていけません。
家賃(5万)は親が出してくれているので、本当に助かってます。

過食嘔吐は、まだ続いています。
基本毎日、夜に食べてはトイレに戻しています。
一人暮らしを始めて、少し過食の量や時間は減りました。
それは、いつでも食べたいときに食べられるから。
今までは同居人(父親)が寝るまでは過食できず、
イライラしながら待った結果、深夜に過食が始まり、明け方まで続き、
その日の大学には行けず…ということも多かったのです。
一人暮らしだと、家に帰ってきて過食して嘔吐するまで
全て自分のペースでできるので、イライラもしなくなりました。
食べる量は相変わらず多いですが、減ったのは事実です。
食費に敏感になって、節約しようという気持ちも強くなったので…。

最近は以下のいずれかをよく食べています。
食パン、白飯、卵、缶詰のフルーツ、インスタントラーメン、うどん、
焼きそば、鶏肉、豆腐、カニカマ、菓子パン、炭酸ジュース。
ここらへんを安く買ってきては、料理したりして食べてます。
一日に使う食費は1000〜1500円。
同年代の人はどれくらいなんだろう。
もっと節約するべきだろうな。
朝は適当に、食パンを焼かずに好きなミミの部分だけ食べたり。
昼は大学の生協で買ったおにぎり1〜2つ食べたり。
4月にあった健康診断では、身長変わらず、体重やや減。


今日はこのへんにします。
また書きます。
放置期間終了かなぁ…。



PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]