試験開始時刻に起床・・・ 2006年01月27日(金)


試験期間に入って3つ目の試験が昨日あったんだけど、
試験開始時間に起床・・・またやらかした・・・。
せっかく勉強もやって珍しく準備万端だったのに。
いくら授業に毎回(補講も休まず)出席していたとしても、
試験受けてないって・・・何やってんだろう自分。

で、ショックのあまりしばらくベッドの上で泣きそうになりつつ
呆然としてたんだけど、同じ授業をとってるI川君から
メールがきて、『もうすぐ試験始まるけど、どこらへんに座ってんの?』って・・・。
すみませんね、ベッドの上なのよ。

試験を終えたI川君が、学校から私の住んでる所の駅まで来た。
一緒にファミレスに入って、またいつものように喋る喋る。
ドリア食べて、白玉あんみつ食べて、ハニートースト食べて、
ドリンクバーで飲みまくって、気付いたら8時間が経過してた。
まぁI川君の終電が近くなってきたからってことで解散。
時間が経つのが早いなぁ。

あと残る試験は1つ。来週の月曜日。
ほんと不安・・・試験そのものよりも起きれるかどうかが。

今日は何をやっていたかというと、ひたすら過食嘔吐。
昼ごろに起きて、昨日下剤飲んでグッタリなのに
何か食べずにいられなくて、食べたらそのまま過食・・・。
近頃は、薄皮あんぱんにバニラアイスを乗せて
スプーンで崩しつつ食べるのにハマってる。

過食したものを嘔吐し終わってから、買い物へ。
夕飯の食材が必要だから。
で、今日の夕飯は肉じゃがとニラ玉と豆腐とアボガドのサラダ。
肉じゃがって牛肉だっけ?今回は豚肉で作ったけど。
調味料は目分量で入れたんだけど、お父さんが美味しいって
言ってくれたから良かった。

明日も特に予定は入ってないから、髪でも切りに行こうかなぁ。
過食嘔吐で1日がまた潰れなければいいけど。

Gの大学ももうすぐ試験期間だそうで、忙しいんだって。
『寂しさを感じる余裕もないくらい忙しい』ってさ(笑
私は別に寂しくなんか・・・ないからね。



6時間があっという間に過ぎる 2006年01月19日(木)


最近、顔が変わったとよく言われる。
顔色が良くなったとか、生気が感じられるようになったとか。
理由は簡単で、たぶん目の下のクマをメイクでうまく隠せるようになったからだと思う笑。
今までは思うように隠れなかったから・・・ホントひどいクマ。
寝不足とかじゃなくて、ずっと昔から消えない悩みの種。
やっぱりクマが目立つとそれだけ疲れてるように見えるから。

でもクマ消し以外にも、良い友達ができたっていうのもあるかもしれない。
今日もI川君とずっと喋ってた。いろいろと、本当に気楽に喋れる。
一緒に3限の授業を受ける前に、食堂で昼ごはん。
私は鮭フライのおろしポン酢と、麦ごはん(Mサイズ)、リプトンのミルクティー(500ml)。
3限を受けた後、キャンパスを出て、電車で移動。
ドトールでアイスココアを飲みつつ、ひたすら喋り喋り。
アイスココアにガムシロップ2個入れてたら怒られたなぁ。美味しいのにな。
今日も4時頃〜10時(閉店時間)までいた。
その後、通りがかったラーメン屋さんに入って、ラーメンを食べた。
ああいう店でラーメン食べるのは何年ぶりだったろうか。
美味しかったなぁ。ちょっとスープが濃くて全部は飲めなかったけど。

やっぱりI川君と一緒にいるとすごく心地良いし、気兼ねせずにいられる。
I川君は親父くさくて20歳なのに26〜28歳に見られることが多い笑。
これまでいろいろと暗い過去があるだけのことはある。
明日も一緒にお昼ご飯を食べて3限に授業を受ける約束をした。
明日で今学期の授業は全て終了。
あとは期末試験期間が始まる・・・。

おとといは、体育の再履修者クラスで友達になったIちゃんの家に行った。
学校から歩いて行けるほどの距離に住んでる。
でも今は彼氏の家で同棲してるから、自分の家にはほとんど帰らないんだって。
途中の大戸屋で夕ご飯を食べてから、お酒とお菓子を買ってからIちゃん宅へ。
ピンクの色が多い、女の子らしくて可愛い部屋だった。うらやましいなぁ。
で、お酒とお菓子でダラダラとお喋り。
いろいろ話を聞けて、すごく楽しかった。高校の頃はかなり荒れてたらしくて。
その頃の写真を見せてもらったんだけど、今と比べると別人のように派手だった。
夜の11時近くなって、終電のこともあって一緒に駅まで歩いて行った。
Iちゃんはそのまま彼氏の家へ。私も帰宅。
また一緒に喋ったり遊んだりしたいな。

あーー明日提出のレポートがある。
まだ全く手をつけていない。
早くやらなくちゃ・・・。


ダラダラして曖昧で・・・ 2006年01月16日(月)



課題に囲まれて悶々としているので、ちょっと息抜きに日記を。
今週からいよいよ締め切りのオンパレードで、しかも
来週からは期末試験・・・早く乗り切ってしまいたい。

12日(木)は、2限から友達のI川君と一緒に食堂で
お昼を食べつつ語り合い、3限の同じ授業でも講義そっちのけで
語り合い、もう授業はないからと電車に乗って手ごろなカフェで
4時〜11時(閉店時間)まで語り続け・・・。
何がスゴイってI川君がスゴイ。どれだけ話の引き出しがあるのか。
父親がジャーナリストらしいんだけど、
I川君の生きがいは何?と聞いたら「考えること」だそうで。
私も変わらなくちゃいけないと、ますます思う。

13日(金)は、久しぶりに会った韓国人の友達と一緒に
2限の授業を受け、3,4限も普通にこなした。
6時からサークルがある日だったんだけど、1月中は強制参加では
ないので不参加。体育の再履修者クラスで友達になった子と
一緒に居酒屋でしゃぶしゃぶ食べ放題の晩御飯。
その後、Gの家に泊まりに行った。
初めて一人でGの家まで歩いて行ったら、暗いこともあって
案の定迷い、泣きそうになりつつ直感でなんとか無事に到着。
で、次の日の午後1時まで2人して眠りこけてしまい、
特に予定はなかったんだけどかなり焦った。
まだ午前8時くらいだろと思ってたのになぁ・・・ショック。
その後、帰り道に2人で昼ご飯を食べて、夕方頃に帰宅。

Gは4月からドイツに留学するそうで、半年間会えなくなる。
Gは別れたくないと言うけど、でも私が寂しい思いをしていることを
考えるのは嫌というか、正直煩わしいと言っていた。
どうすりゃええのよ。私の方はどうかと言われると、Gが、というか
甘えられる存在がなくなることが寂しいんだけど・・・。
こんなんじゃダメだよなあーーダラダラして曖昧で。
まぁとりあえず2人とも別れたくないと思ってるんだから、
このまま付き合う方針でいくんだけど、どうなることやら。





最近こればっか過食してるっていうものを書くと、 2006年01月11日(水)


前回の日記(土曜)から一度も学校行ってません。
サボってたんじゃないよ。
授業がなかったんだよ〜ずっと。
月曜は祝日だったし、火曜は学校の記念日で休みだったし、
水曜の今日は授業のないオフ日だったし。
明日は行くよ、っていうか学校にでも行ってないとホントに腐っていく・・・。

学校行かずに何やってたかっていうと、
まぁ・・・お察しの通りひたすら過食嘔吐です。
課題も溜まってて、友達からの有難い誘いも断っておいて、
やっぱり過食してしまう。
Gが風邪ひいて、心細いのか会いたいから寮まで来てって
言われたけど、課題があるからとか言って断った。
もう今となっては日、月、火と何をどう過食していたのかも
思い出せないくらい、何も考えずにダラダラと食べて寝てを繰り返していました。

最近こればっか過食してるっていうものを書くと、
チャルメラ(とんこつ)
薄皮あんぱん
肉まん・あんまん
赤いきつね・緑のたぬき
モンテールのシュークリーム
プレーンヨーグルト
スーパーカップ(バニラ・チョコクッキー)
たらみゼリー
カルーアミルク・カフェオレ
スポーツドリンク
別に食べたくてたまらない!ってわけじゃないんだけど
美味しいし他に食べたいのないし・・・って感じ。
買い物に行くと↑のどれか1つは必ず買う。

過食ばかりしてると出費も増える(当然か)。
夕飯の分の食費も私が買い物して支払いしてるから
なかなか1000円以内に収めることができず自己嫌悪。
今年のお年玉も早く貯金してしまわないと使ってしまいそう。
一応お父さんから時々食費としてお金もらってるんだけどね。

今日の夕飯は、八宝菜とぶりの照り焼き。
変な組み合わせ?仕方ないの、レパートリー少ないから。
本当はサバの味噌煮にしようと思ってたんだけど、
広告で今日はお買い得のはずのサバが一つ残らず売り切れてて断念。
50円引きになってたブリに変更したの。

明日は3限に授業が1つだけ。
でも2限から友達と一緒に昼ご飯食べる予定。
この前誘いを断ってたから。それに話したいことがお互いに溜まってるから。
その人も3限に同じ授業をとってるから、たぶん授業も聞かずに
話をしてしまいそう。っていうか私は専ら聞く側になるんだろうけど笑
だから明日は少し早起きしないとなぁ。

あーー過食ばっかしてたから絶対に太ったぞーー。
体重計に乗ってないけど、でも痩せた気はしないしな。
ダラダラ食べてるから吐いても消化されてるだろうし。
あーーあ。


補講 2006年01月07日(土)


今日は土曜だけど、補講があるから朝7時半に起きて学校へ。
2限の体育、出席したのは私を含めて6人。
バドミントンやった。すごく楽しかったなぁ〜。
やっぱりみんな良い人ばっか。再履修者クラスって本当に最高。
昨日来るって言ってた韓国人の子、来なかったよ笑
後からメールが来て、朝6時まで失恋した友達に付き合って飲んでたら
家に帰ってから寝ちゃったんだってさ。あはは。

3,4限の授業は、睡魔と闘いつつも真面目にやった(当然か)。
隣にいた友達のおかげで退屈もしなかったし。
お昼ご飯として、生協で買ってきた500mlペットボトルの
午後の紅茶ROYALと、おにぎり2個を授業の合間に食べた。
午後4時15分に授業が終わって、友達と一緒に帰った。

それにしても昨日、今日と本当に寒い。
この前スカート買ったけど、寒くてはく気になれないよ・・・。

最近、粉末のスポーツドリンクに砂糖を大量に加えて
水で溶かしてレンジでチンして飲むのがマイブーム。





学校でメッセしてばっか・・ 2006年01月06日(金)


あけましておめでとうございます。
おばあちゃんの家で餅つきして年越しして、おせち食べて、
まぁ平和な正月を過ごしてきました。
相変わらず食べることが多い時だから、食べるたびに嘔吐してたけど。
だから体重は1キロ減って終わり。

1月3日に帰ってきて、4日は付き合ってるGと一緒に
マルイに買い物に行って、スカートとブーツを買った。
で、Gの家に行って夕ご飯を作った。
肉じゃがと味噌汁とご飯。まぁ・・・作ってって言われたから作った。
その後は一緒にお風呂入ったりした。
泊まる予定だったんだけど、私が次の日に予定が入ったから
終電で帰ることにした。
なんだかこうやってると恋人ごっこしてるみたいな気になる。
だって私は恋愛感情まだなくて、Gもそれをわかってるけど
でもやることはやるんだよ。普通本当に好きな子にこんなことしないよね。
なんかおかしいと思う。
でも一緒にいる時は楽しいし、Gは優しくて甘えさせてくれるから癒される。
こんなんでいいのかな。
次また会うけど、その時にちょっといろいろ話してみようと思う。

5日は、友達と一緒に映画をみにいった。
『SAYURI』をみた。
主役をやってるのが日本人じゃないってのは少し悲しいけど、でも
映像はとてもキレイだし、ハッピーエンドで良かったし、
観てよかったと思う。ちょっとあれ?って思うシーンもあったけどね。
その後一緒にお昼ご飯食べた。
スパゲッティーにキャラメルミルクティー。
その後カフェに移動して、フローズンキャラメルラテ。
で、しばらくお喋りして解散。
久しぶりの映画館での映画。良かった〜。


今日から冬休みも終わり、授業開始。
2限からなのに何故か1限からと勘違いして早起きした。
でもそのままお風呂に入って準備して、ダラダラして学校行った。
授業中は寝不足のせいで居眠りばっかり・・・。
3限の授業はメッセやってて先生の話あんま聞いてなかったし。
5限は食堂でメッセやってて話が長引いて、6時からのサークルは
そのままサボってメッセ・・・。だってサークルよりもその話の方が
ずっと重要なことだった。私が今の状態から抜け出して、
新しいことを始めるきっかけになるかもしれない話をしてた。
とにかくこれから経済、政治について勉強しなくちゃいけない。

明日は土曜だけど、補講が2,3,4限に入ってる。
2限は体育だよ。みんな出席するかなぁ。
でも同じクラスの韓国人の子は来るってさ。
久しぶりに会えるから楽しみだな。

それにしても今日は学校でいろいろ食べちゃったな・・・。
500mlパックのココアに、500mlパックのミルクティー。
おにぎり4個。和菓子2個。ココア1カップ。
早く家に帰って吐かなくちゃ・・・はぁ・・・。




PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]