2006年02月25日(土)


昨日は新宿で待ち合わせて、Iちゃんとその友達と一緒に遊びました。
Iちゃんの友達はユキって呼ばれてるんだけど、見た目がちょっと怖い人だったから
少し不安になったんだけど、話した直後に『この人は大丈夫だ』と思った。
見た目はホントに怖いよ。背高くて髪の毛ペンギンみたいだしサングラスかけてるし
服装も怖いし。でも全然優しくてしっかりしてる人だった。

まずは原宿のシェーキーズ(前にIちゃんと来た)でお昼ご飯。
ピザ食べ放題だから前回同様けっこう食べたなぁ。
その後、表参道ヒルズに行って見学。見るだけだよ!だって高いから。
なんか早く大人になりたいな〜って思った。

雨も降ってたしで、ボーリングへ。
ユキがタダ券持ってたから。久しぶりにやったけどボロボロだったな。
ここまで下手に投げられるのも珍しいってさ・・・笑
でも楽しかったよ。っていうかもっとうまくなりたいよ。

午後6時になって、新宿の焼き肉食べ放題に行った。
Iちゃんが肉が食べたいって言ってたから。
焼きつつ食べつつ真面目トークしてた。
ユキはやっぱり自分の考えがしっかりしてて曲げたりしない。
ただストレートすぎるところもあると思ったけど、そこはまだ若いってことで・・・(なんか偉そうだな私は)。
2つ年上なんだけど、上京してきてから遊びまくってしまったらしい。
東京はもう遊びつくしたって言ってたよ。羨ましいね。
私なんか昨日が初めての歌舞伎町だったのに。

で、その後マックに移動して3時間近くグダグダしてた。
なんか適当にお喋りしててもあっという間に時間が過ぎる。
午後11時になって、予定通りカラオケでオール!ってことで移動。
ひたすら歌い続けた〜〜〜いつもより気持ちよく歌えた気がする。
ユキがシャンペンを隠し持ってきてて笑った。
開けるときに手で詮を押さえつつ開けてたから、飲み慣れてるのかなぁと思った。
店員さんが飲み放題のソフトドリンクを持ってくる時はしっかり隠した笑

帰りの電車の中は、朝帰りの人で一杯だった。
みんな気持ちよさそうに寝てるの笑
私もかなり眠かったんだけど、隣にいるIちゃんがひたすら喋ってきたから
なんとか眠らないように頑張ったんだけど、話の内容はサッパリだったよ・・・ゴメン。
ユキは違う路線だから駅で別れたんだけど、別れた後にすぐメールがきて、
また遊ぼうって。またいろいろ喋りたいって言ってくれて嬉しかったなぁ。
初対面なのにこんなに仲良くなれて良かった。
I川君とショックなことがあった後だから、なおさら嬉しい。
今後もっと仲良くなれるといいなぁ。親友とかなれたら本当に嬉しいんだけど。


あと、今日あるはずだったバイトの面接。
・・・寝過ごしました。
本当にバカ。オールしたせいって言ったら確かにそうだけど・・・。
でも結局は時間通りに起きれなかったのが悪い。
情けない・・・お店の人には迷惑をかけてしまった・・・。
こういうルーズな自分が一番いやだ。早く直そう。



バストアップ・・・してた? 2006年02月23日(木)


今日はバンド練〜。
暖かい日だったからカラオケで練習するのはやめて、近くの文化センターに変更。
文化センターの広場みたいなとこで歌うの。
けっこう同じサークルの別のバンドが練習してるのに鉢合わせる。
でも今日は会わなかったなぁ。

一応練習したけどメンバーが揃ってないからなんともいえない。
次回は全員揃えるのかな。
2時間ほど歌って練習して、しばらくお喋りしてたんだけど
お腹すいたねってことでお昼ご飯へ。
男2人がマックがいいと言うのでマックへ。
イタリアンマックチキンのセットにした私。
けっこう美味しかった!いつもはダブルチーズバーガーなんだけどさ。

で、解散した後は私は一人で町田でウロウロ。
初めてちゃんと下着を買おうと思ってAMO'S STYLEに行ってみた。
『夢みるブラ』っていうのがいいかな〜と思ったんだけど、サイズがない・・・。
昔自分で計ってA70だったから探してみたけど、どの色も売り切れ。
仕方ないからB70で試着してみることにした。
ちゃんと店員さんに見てもらったら、どうやらA70というのは違ってたみたい。
D65だったよ!!前からちゃんと計っておくべきだった・・・。
確かにD65がぴったりで、キレイに見える。
大発見だーー。この年になって情けないが。

あとデニム買った。
当然お直ししてもらったよ・・・かなり裾上げしてもらった・・・。
毎度この時は悲しくなる。自分の低身長を実感する。
160cmは欲しかったよー。

歩き回って疲れたから、近くにあったドトールに入った。
スモークチキンベーグルとアイスココアMサイズ。
アイスココアにはガムシロップ2個いれるのが好き。
やっぱドトールが一番好きだなぁ私は。
でもマックでも食べてドトールでも食べて・・・これだから嘔吐してても痩せないんだなぁ。
まぁ別にもう痩せなくてもいいんだけど。
ただ太らなければいい。

帰りに履歴書を買って、証明写真も撮ってきた。
あさってが面接なんだけど、受かる可能性また低くなったよ。
だって明日またIちゃんと遊びに行くことになっちゃった。
Iちゃんの友達で、どうしても私に紹介したい人がいるらしくて
その友達も私にぜひ会いたいんだってさ。そんな期待しないでほしい・・・。
それでその日はカラオケでオールする予定らしい。
オールしてそのまま面接ってことになりそうなんだけど、いいのか・・・?
まぁーーーいいやーーー寝不足の時はハイテンションになる時もあるし。
面接のときにシッカリ起きれてばいいんだ。


お父さん、今晩は午後8時には帰れそうって言ってたのに
結局10時半になるって・・・。
肉じゃが作って待ってるよ・・・。あとほうれん草と卵の炒め物もね・・・。



髪切った 2006年02月22日(水)


20日(月)は韓国人の友達と会う約束をしていたんだけど、
その子にバイトが入っちゃって中止。
まぁ雨も降ってたし、髪でも切りに行こうかと思ってたらIちゃんから電話が。
で、Iちゃんオススメの美容院があるとかで一緒に行くことにした。
紹介で行ったら40%OFFになるらしいから。

前回切ったのが2ヶ月前で、長さもうざったくなってきてたから
セミロングくらいにしようと思った。
髪も染めようかと思ったけど、やっぱり止めた。
で、切ってもらった美容師の人はすごく明るくて良い人だったんだけど
仕上がりが思いのほか短くなってた!!
セミロングより短くて、ショートっぽくなってた。
確かにスッキリさせたいとは言ったけどさ・・・ここまで切らなくても・・・。
でもけっこう気に入ったからまぁいいや。
それに40%OFFで3000円だったし。
Iちゃんもスッキリして似合ってたな〜。

その後は一緒に夕ご飯を食べに町田に行った。
『串屋物語』っていう所に行ったんだけど、自分で串揚げを
揚げるところで、串ネタも好きなものを取り放題、いろんな種類の
サラダや惣菜やデザートがあって、ソースもいろいろ。
クーポン使ったら、ソフトドリンク飲み放題付きで2100円。
制限時間は90分間なんだけど、大満足だった〜。
本当の揚げたてはやっぱり美味しいなぁ。また行きたい!!
いつもいろんな所に連れて行ってくれるIちゃんには感謝だなぁ。


昨日は3つのバンドの内の1つのバンド仲間で集まった。
女の子バンドとか言っておきながら、何故か男が1人混じっている変なバンド。
背高くて細身でちょっと女顔だし、自分でも女になりたいとか言う人だからいいのかな。
で、バンドメンバーの1人の家でカレーパーティー。
こくまろカレーの甘口に、バナナとか練乳とかケチャップとか入れた・・・。
かなり甘かったけど私は美味しいと思ったよ?甘いカレー大好き。
その子の家にはテレビもないし暇つぶしできるものがないから、
食べた後はひたすらグダグダ。
でも結局終電の時間までいたわけなんだけど。
うーん、3つバンドかけもちしてるけど、それぞれ個性的。


あ!またバイトの面接を受けます!今週の土曜日に。
カラオケなんだけど、受からないかも。
シフトたくさん入れる人優先みたいだからなぁ。
まぁとりあえず家から近いし、時給もいい方だから受けてみる。


明日はまたバンド練〜・・・早起きしなくちゃ・・・。



別れた  他にも混乱事項が・・・ 2006年02月19日(日)


クリスマスの夜から付き合い始めたGとは、別れました。
前の彼女のことが吹っ切れてないってことと、その前の彼女ほど
私のことは大切じゃないんだってことがわかったから。
元カノのことはまだ好きだけど、私のことも好きって…そんなの受け入れられないでしょ。
だからGのことが本当に好きになっちゃう前に別れることにした。
バンドが一緒だから、また練習とかで会うことになるんだけど
これからも友達として仲良くやっていくつもりだから別に平気。


昨日はIちゃんと一緒にカラオケに行った。
私もIちゃんも極度の空腹状態で歌っていたら眩暈がしてきた。
で、夜の7時になってうちの大学の学生に大人気の定食屋さんへ。
私はチキンカツ定食にしたんだけど、もうすごいボリューム!
キャベツの千切りもご飯も大盛り。チキンカツもでかい。お味噌汁とたくあん付き。
なのに値段は650円!!いやあ、ビックリ。
さすが学生思いの定食屋さんだわ。
美味しかったし、すごく満足。
(女の子は絶対に残しちゃうって聞いてたけど、普通に完食しちゃったよ…?)
その後、近くのデニーズでドリンクバー頼んでダラダラとおしゃべり。
Iちゃんに泊まっていくように言われたけど、結局は終電で帰りましたとさ。
(やっぱり泊まりに行くと嘔吐できないってのもあるし・・・)


で、今日は昼過ぎからI川君とおしゃべりしにI川君の住む町へ。
初めて吉祥寺方面に行ったなぁ。
久しぶりにI川君に会ったんだけど、なんかいつもと違ってた。
話す内容が普通じゃない。異常。
なんか現実世界の話じゃないよ。精神世界の話?スピリチュアル?
I川君って多重人格?頭の中に他の人がいるの?予知?
私とはここで前にも会って話したことがあるとか言うし、なんか怖かった。
頭がおかしくなっちゃったのかと思ったけど、でも今までのことで
実際にあったこととかも覚えてるし、いつもどおり政治経済には詳しいままだし、
別に理性がなくなってるみたいではないし。
本当に怖い。I川君って普通の人じゃない。なんかの病気?
この話を他の人が聞いたら絶対に精神科に連れて行かれそう・・・。なんなの。

結局6時間ずっと話してた…っていうか私はほとんど聞いてるだけだったんだけど。
で、話してる中で一番怖かったのが、I川君が私のことで大きな誤解をしてること。
私は別にI川君のこと好きじゃないよ!!恋愛感情なんてこれっぽっちもない!!
それなのにI川君は『俺にはもうこの人って決めた人がいるんだ。でもみかとどっちを
選ぶか本当に悩む。』とか『2番目じゃダメ?』とか、もうホントはぁ??って感じだよ。
帰り際にいきなり抱き締められて、すごく苦しくて、呆然としてたらキスしてくるし。
あーーーーもう本当にありえない…。
I川君ってこんな人だったっけ?
親友かと思ってたけど、今まで通り付き合うのはとてもじゃないけど無理な気がする。
まだ混乱してる。なんなの、I川君って・・・。
I川君の父親はテレビにも出てるジャーナリストなんだけど、
あんな現実離れした、でも妙に具体的な政治の裏側話とか、それも何か関係してるの?


疲れた・・・明日は髪の毛でも切りに行こう・・・。




もう別れるなこれは・・・ 2006年02月15日(水)


バレンタイン、Gに渡しました、バンド練の後に。
バイトがあるからって他のバンドメンバーを残しさっさと行こうとするから
焦って追いかけて駅に向かって歩きながら渡した・・・。
まぁ、普通に「ありがとう」ってさ。
しかもその後に言った一言。
『元カノがバイト先まで一緒に行こうって言ってるから待ち合わせしてるんだよね。』
・・・別にいいけど・・・なんか頭殴られた気分。
元カノと顔合わせる度胸ないから駅前で別れた。
あーーたぶん、いや絶対にGは元カノのこと吹っ切れてない。
向こうから突然振られて別れたって言ってたから。
いいよ!別に私はGのこと好きになんかならないから!!
一応今は付き合ってることになってるけど、たぶん別れる。
こんなん嫌だ。私じゃGを幸せにしてあげられないのなら意味ない。

今日は1日何も予定がなくて、ずっとヒマ。
Gのことでモヤモヤと苦しいから近所を歩きまくった。
天気がすごく良くて暖かくて暑いくらいだったよ。
帰りにスーパーで特売の春キャベツ1玉買って、
他にもペットボトルのジュースとか買ったら持って帰るの重かった・・・。
なんかもう過食嘔吐する気力も起きなかった。

今晩の夕飯はどうするかなぁと思って、外が暗くなってから
また買い物へ。午後8時半頃から半額になる魚や肉を求めて。
スーパーに着いてからお父さんからメールが。
『今晩は飲み会だから遅くなる。ご飯いらない。』って・・・。
いいよ、どうせ私は一人で夜も過食嘔吐するんだから。
半額になった鶏肉買ってきた。あと食パン。

あーーー、いつも以上の孤独感。
明日の夜はまた違うバンドの飲み会があるんだけど、行く気になれないーー。
でももう参加するって言ってるしな・・・。
あーーあ。



やっぱり手作りかぁ 2006年02月13日(月)


ここのところ1日に何か1つは予定が入ってるおかげで
過食嘔吐に明け暮れるだけの日というのはない。
今週も一応毎日何かしらの予定が入ってるから大丈夫だろうー。

昨日は友達のIちゃんの家に泊まって、バレンタイン用のお菓子を作った。
家に行く前にラム酒を買おうと思ったら、どの店にも無い。っていうか売り切れてる。
ありそうなお店を回って探したんだけど、ことごとく売り切れ。
最後のお店で『ここも売り切れてたらどうしようもないな…』と思いつつ探したら
あった!!最後の1個!!一安心。
やっぱり皆も手作りするんだなぁ。

Iちゃんの家に着いて、お風呂にも入って、服もパジャマに着替えて、
いざ作り始める。
ラムボールっていう簡単なお菓子なんだけど、
カステラとかのスポンジケーキを細かくほぐして、ラムレーズンと
アーモンドパウダーとラム酒と生クリームと溶かしたブラックチョコレートを
全部一緒に混ぜるだけ。あとは丸めて冷蔵庫で冷やして、最後にココアパウダーをまぶす。
いやあ、簡単。でも美味しい!ラム酒が効いてるチョコケーキみたい。

お菓子が一応出来上がったところで、あとはもう寝るだけ。
アメリのビデオをみながら、延々とお喋り。
Iちゃんは同棲中の彼氏にいろいろ不満があるらしい。
でも明日のバレンタインでラムボール渡したら喜んでくれるといいなあ。
私もGに渡すけど、喜びそうな気がしない…。
なんか怖いなぁ、せっかくのバレンタインなのに。

で、寝たのは午前2時半で、起きたのは午前10時。
天気が良くて気持ち良い朝だったなぁ。
朝ごはんに食パン2枚食べて、冷蔵庫で冷やしてたラムボールに
ココアもまぶして、ラッピングした。
昼過ぎにIちゃんは自動車学校があって、私はバンド練があるから解散。
楽しかったなぁ。
明日のことは後日お互いに報告ということになった。

明日は昼からバンド練。
Gもいるバンドだから、いつバレンタインのあげればいいのかなぁ。
他のバンドメンバーに見つからないようにコッソリあげたいんだけど。
どうなるかなあああ。




濃いメンバーでお泊り会…喋り疲れたよ 2006年02月04日(土)


期末試験も終わり、おととい最後の課題も提出して
やっと春休みになりました。
課題はプログラミングの設計だったんだけど、徹夜して粘った甲斐あって
思い通りの作品ができて満足です。

この前書いた、クマを隠すためのメイクですが、
特にテクニックというものは使ってない…。
私がやってるのは、下地の後に、クマの部分だけに
明るめのリキッドファンデを塗って、コンシーラーを塗って、
薄くフェイスパウダーを馴染ませて、最後に顔全体に
おしろいをはたく・・・といった「とりあえず手元にあるもの使いました」
な感じのものだから参考にならないかも・・・ごめんなさい。
クマの部分だけが厚塗りっぽく見えないように気をつけないといけないですね、コレだと。

昨日はサークルのバンド仲間と打ち合わせ。
このバンドはまだ組んだばかりで、私はGに誘われて入った。
で、Gの家で鍋を囲みつつ打ち合わせしようという企画。
女メンバーの一人が来れなくて、集まったのは男3人に女2人。
そのうち2人には会ったことがなくて
一体どんな人なのかかなりビクビクしながらの初対面だった。

2人とも年上なんだけど、一人は天然っぽい可愛い雰囲気の女の先輩で、
会ってからすぐに仲良くなれた。先輩はずっと私の後ろからじゃれてきたり
手つないできたりとすごく甘え好きのようで、どっちが年上かわからなかった笑

もう一人は3つ年上の先輩で、見た目軽そうなのに
鍋の準備やらそれはもう主婦顔負けの手際の良さで・・・。
しかもすごい自信家で、いろんな自慢話をサラサラ言うわけ。
それが全くの事実で、確かに万能そうな人だから悔しいが。

台所に立つ男3人を見守りつつ、女2人で『できる男しかいないバンドだ』と
喜んでいた。っていうか普通は女がやる作業だった?

鍋はすごく美味しかった〜〜。買い込んだ大量のお酒も
酒好きの男3人がどんどん消費していったし。
3人とも相当強いみたいだから別に心配はしなかったけど。
そのうち女の先輩が帰って、結局私と男3人はそのままダラダラ。

夜通しひたすら喋ってて、明け方はかなり眠くなってた。
お酒もけっこう飲んでたしで頭が重くて、それでも相手の話に
相槌うちつつ、結局朝の8時まで喋り通し。
一緒に喋ってた3人のうち2人が寝ちゃって、私ともう一人の
メンバー2人で帰ることにした。外はすごく晴れてた。
空気がすごく冷たくて澄んでいて、気持ち良かった。

バンドの打ち合わせのはずが全然そういう話をしてなかったけど、
楽しかったからまぁいいや。また近々集まるそうです。
それにしても濃いメンバー。続くといいなぁ笑

明日の夜はサークルの同期メンバーでごはん。
春休みに入って皆で集まる機会がなかなかないからって企画されたらしい。
私、あんまり馴染めてない人が多いんだけど、大丈夫かなぁ。


PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]