好きじゃないけど、とりあえず付き合うことになった 2005年12月27日(火)


23日にサークルの冬コンサートが終わり、学校も冬休みに入りました。
コンサートでは自分の出番以外はひたすらVX2000でステージを記録し続けました。
練習には遅刻してばかりで迷惑かけまくりだったな…。
その分精一杯のカメラワークで頑張ったつもりです。

コンサート後の打ち上げは、午後11時から始まり
午前2時まで1次会、午前4時まで2次会でお開き。
その後は友達の家に行って始発を待ちました。
打ち上げではひたすら同じテーブルの人と喋ってました。
なんかまた濃いキャラの人ばかりが集まってたな・・・。
飲み放題でけっこう飲んだはずが、あんま酔わなかった。

24日のクリスマス・イヴの夜は、お父さんと2人で
回転寿司に行きました(だって好きなんだからしょうがない!)。
帰りにケーキを買って帰って、家で食べた。
いやあ、美味しかったなぁ。
寂しいイヴにならなくて大満足だったよ。

25日のクリスマスは、打ち上げで仲良くなったサークルの男友達Gに
誘われて、東京ミレナリオに行ってきました。
(Gは東大の人なんだけど、わざわざうちの大学のサークルに来てる人。)
ミレナリオはやっぱり人が多かった〜。もう溢れんばかりって感じで。
でもキレイだったな。それに丸の内って初めてだったし笑
その後、Gが詳しいという渋谷でご飯を食べた。
雰囲気の良いバーにも連れて行ってくれて、カクテル2杯飲んだなあ。
美味しかったし、いろいろ話せて楽しかった。
なんか恋愛のこととかの話もして、なんかカップルでもないのに
くっついてた。

で、終電近くなったから帰ろうってことで駅に向かってたら
なんとなく手つないでて、そのままGの家に連れて行かれた…笑
寮暮らしだけど、親戚からもらった一軒家もあって
気が向いたらそっちで勉強したりもしてるらしくて、その日はそっちの家に行った。
ここまできたらもうやること全部やって、
結局付き合うことになった。
まだ好きかわからないって言ったけど、付き合ってみないと好きになるか
わからないじゃんって言われて、付き合うことにした。
どうなることやら。今度また映画行こうって誘われたけど、
だって好きじゃないから・・・すごくドキドキすることもない。
まぁいいや。なるようになれってことだなぁ。

29日から帰省します。
面倒だけど…でも妹と弟に会えるのは嬉しいかも。
お母さんには…微妙だなぁ。あんまり会いたくないかな。




今日の日記は比較的長いよ 2005年12月15日(木)


今日は木曜日だから3限に授業が1つあるだけで終わり。
で、今はメディアセンターにいます。
なんだか今日はメディア内も人が多い…。
さっきコッソリおにぎりを1個食べました。
ampmで買ってきた「鮭わかめ」。
本当は「豆ひじき」も買いたかったのに売り切れてた。
あと、生協で買ってきたリプトンのキャラメルミルクティーも飲んでます。
500ml紙パックで90円。すごく甘くて、でも美味しい。
今朝は朝ごはんを食べてなかったから、かなり空腹だった。
今から課題やるんだけど、やっぱ何か食べないと頭が働かない。

今週の火曜日に、体育の再履修者クラスで友達になった韓国人の
T君(21歳)とお昼ご飯を食べた。
食堂で2人で同じハンバーグ定食を食べて、その後ずーっと喋ってた。
まだ日本に来て2年半しかたってないのに、日本語ペラペラだし
メールだって普通に打てるよ。
でもやっぱり少し韓国人っぽい訛りがあって、でもそれが可愛い。
それにすごく優しくて良い人。
韓国のことをいろいろ話してくれた。兵役のこととか。
今は新宿に住んでるんだって。
なんだか話すことがお互いたくさんあって、食堂が閉まる時間まで
話し続けてた。私はその後サークルがあるから、そこで別れた。

T君もそうなんだけど、体育の再履修者クラスにはワケありの人ばかり。
本当は全部で20数人いるはずのクラスなんだけど、今現在ちゃんと
出席しているのはたったの7〜8人…笑
少人数だからけっこう仲良くなって、今度の月曜日に飲み会をすることになった。
なぜか私が幹事になってる。
一応もうお店も決まったから一安心。みんな楽しめるといいな。

それにしてもT君は良い人だ。
韓国語訛りだからか、すごく話し方が優しく聞こえるし。
2月頃に一緒にスキーに行かないかって誘われたけど、
T君はかなり上手いらしいし、私は足手まといになりそうで悩む…。
ダメだなあ、優しくされるとすぐに好きになってしまいそうだ。
男性恐怖症の癖して惚れやすいっておかしいよね。
どうせ一時的なものだろうから、気にしないでおこう。

昨日はオフ日だったから、久しぶりに夕飯をお父さんと一緒に食べれた。
メニューはお互い好物の焼き肉!
しかも久しぶりに一緒に食べてたから会話がいつも以上に弾んで
お肉も全てたいらげてしまった。いつもは少し余るくらいなのに。
でもまぁ80%はお父さんが食べたんだけど。
お父さん、退院してから食欲戻って体重も着々と元通りに…。
自家製の梅酒を飲みながら、結局午前2時まで喋ってた。
久しぶりに酔ったかも。立った時、頭フラフラした。
今朝のお父さん、二日酔いみたいだった…笑

最近いろんな人に「顔が変わったね。メイク変えたでしょ?」って言われる。
確かにメガネをやめてコンタクトにしてからメイクは変えた。
でもそんなに変わったかな?
更に「可愛くなってる。絶対好きな人できたんでしょ。」とか言われると
もうなんて返答していいやら。別に好きな人いないし、私なんか
可愛くないしね。とにかくお世辞みたいなこと言われるのは本当に困る。

今日の日記は長いな…。
そうそう。あと、今朝久しぶりに体重を量ったら再び38キロ台。
最近クリスマスパーティーとか食堂でご飯とかおにぎり食べたりして
増えてると思ったんだけど、逆に減ってた。なんでだろう。

早く課題終わらせなくちゃ。今日の分はここまで。





お腹すいた 2005年12月13日(火)


今日は1限にサークルバンドの練習があって、今さっき終わったところ。
練習といっても6人中3人しか集まれなくて、ただのお喋り会になっちゃったけど。
3時間しか寝てないから眠いや・・・。
今はキャンパス内のメディアセンター。
もう11時も過ぎて昼間なんだけど、なんだかすごく朝早いような気がする。
まだキャンパスに人もあんまりいないし。
高校の頃とは全然感覚が違うな。ほんと小・中・高校生は偉いよ。
朝早くから登校して。大学生の私は楽してるんだなあ。


そうそう。
11日のサークルのクリスマスパーティー、無事に終わりました。
行く前は乗り気じゃなかったけど、やっぱり参加して良かったと思ってる。
新しく勝った黒のワンピースドレスも好評だったし、お洒落なレストラン貸し切りで
飲み放題で、コース料理は量もメニューも豊富で美味しくて大満足。
他の皆もドレスやスーツでお洒落だったし、普段話せない先輩達とも喋れた。
私は席を移動するのは面倒だからずっと同じテーブルの席に座ってたんだけど、
いろんな人が寄ってきてくれて楽しかった。
以下コース料理。
前菜 シーザーサラダ、トマトとサーモンのマリネ、トマトとじゃこのブルスケッタ、
    牛肉のマリネ
メイン チーズピザ、あさりのスープパスタ、トマトソースパスタ、ビーフシチュー、
    黒ゴマをまぶした鮭のホワイトソースかけ
デザート クリームブリュレ、ティラミス


今日は3限と4限の2つしか授業がない日なんだけど、そのうちの4限の体育が
休講になったから、今日は3限に出て終わり。
なんだけど午後6時からサークルがあるから、それまで時間を潰さなくちゃいけない。
またメディアで課題やるかな・・・。

なんだかお腹がすいた。
今朝ちょっと食パンを食べてきたんだけどなぁ、なんでまたお腹すくんだろ。
学校に来る前に駅のコンビニでおにぎり2つ買ってきちゃった。
それを食べてしまおうか迷ってる。
両方とも180キロカロリーくらいで高いから、どうしよう。
飲み物もあるし、合わせたら400キロカロリーくらいになっちゃうな。
でもまだ午前中だしいいよね・・・。
寝不足のせいか頭が重い。

昨日は友達の誕生日だった。
だから今日のサークルの集まりのときに、皆の前でお祝いする予定。
昨日の学校の帰りにプレゼントを買ってきた。
迷ったんだけど、私が空腹だったせいかお菓子系ばかりに目がいって、
結局ソニプラでビスケットが大量に詰まったクマ人形を買った。
喜んでくれるといいなあ。


じゃあ課題やろうかな・・・かったるい・・・。



全然ウキウキしない。 2005年12月10日(土)


今日もまたやらかしました。
サークルの冬コンサートが間近に迫っての流れリハーサルが
今日ある予定だったんですが・・・。
朝10時集合で、私の目が覚めたのが午後6時。
また泣きそうになりました。
高3の文化祭で寝過ごしたときを思い出しました。
本当にバカっていうか情けない。

原因はいつも同じ。
寝るのが遅い。午前5時にベッドに入るって・・・そりゃ起きれないよ。
なんで夜中の過食嘔吐をもっと早めに切り上げることができないんだろう。
一度午前2時頃に嘔吐して、そこで終わりにしておけばいいのに
また食べ始めるから、終わりが明け方になる。
もういやだーーーー全てがいやだーーーー。


明日は、キャンパス近くにある教会でコンサートやります。
その後、サークルのクリスマスパーティーがあります。
ドレスとかいつ着替えればいいんじゃあーー。
コンサート終わってからパーティーが始まるまでに2時間あるけど
教会から家まで1時間半かかるよ。
一度家に戻るなんてことは無理だから、コンサートでもドレスか・・・?
そのままパーティー突入か・・・?じゃあ間にある2時間はどうしろと?
なんかいろいろと無理があるーーー。
でも行くしかないんだパーティーもコンサートも。
今更ドタキャンなんてしないよ。


最近すごく寒いですよね。
今までコート持ってなかったんですが、さすがにジャケット1枚じゃあ
耐えられなくなったので、この前買ってきたところです。
私の部屋は暖房器具が1つもないので、ベッドの中も冷たい。
温かい毛布にくるまって眠るとか、憧れです。
寒いからベッドに入りたくないと思う毎日です。
今日もそろそろ寝ないと、明日また起きられないかもしれない。
はぁーーーパーティーがあるのに全然ウキウキしない。
別にお洒落しても好きな人とかいないし、なんだかなぁ。
まあいいや。寝ます。おやすみなさい。


PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]