De Silvaの日記

BBS

2008年02月29日(金) wkk模擬 25:00〜26:30くらい

ムングロの合同模擬に参加。
4v4v4とか5v5v5とかかな。
すぇさん、鯖ちゃん、宇野君、私、+まあmさんなTeam。

すぇさん指針で気持ちよく動けました。
テンポも良かったですね。
私も見習わなければ・。・;

個人的にはアナタクメイジのSkill入替えで模擬で試運転。
ステータスもバッチリv
これイイかも。
本戦で試してみよう。

うん。
楽しかった^^



2008年02月28日(木) wkk 23:00〜24:00くらい

AXEのActは3→4でいかさん、どろいさん、わたし、+いくさん。
ブリ全域で最終戦。

今日も前回同様にまぁまぁまとまってたと思う。
で結果もボチボチかな?
戦士をいかすような闘いもあったし、気持ちのよい場面もあったしでイイ感じではないでしょうか。
この調子でいきたいね。
戦跡つけてもいいかもなぁ。
(ちなみに12/18でした。もうちょい^^)

個人的には前半は戦士からメイジに変えたCharで出撃。
全然駄目だった><
Skill的にも無駄だなと思うのであとで入替えです。
中盤以降はいつものメイジで。
いつもよりもトドメが多かったわ。
久しぶりの+保険金。
あとは赤切れてるのに交戦続行でDEADが2回も!
@素直に引くべき

やっぱりGuildでGetがあると嬉しいね。
脳汁出るようなシンクロ感を目指して頑張りたいな。

画像とか続きは明日。



〜続き〜

動画見直したけどまとまり感が出てきた感じ。
Getもボチボチあったし、一体感が出てきてしイイ感じだわ。
個人的には終盤の1銀付近のvS^様との戦闘が面白かった。
AXEのStyleでの戦闘ってのもあるけどね。
お付き合い頂き感謝^^


Act4でも潜在的な火力が高いのでStyleに持ち込めればいい戦いが出来るなと。
来期はさらにGetを増やしていきたいです。
AXEの目標はGetを増やすで。
被を減らすよりも相打ち覚悟でも一瞬の気持ち良さの追求をしていきますw
寂れた日記ですがご覧になってる方で興味を持ったら是非お越しください。
Izmの古Playerも来るといいよ。




=Warのひとこま=



序盤のDMC戦。
お互いミリってるのにMA打ち合いw
あれだ高山vドンフライ戦を思い出してニヤニヤしていましたww
まぁ私が高山で意地しか見せれなかったのですが><





終盤のvS^戦のひとこま。
いかさんの金棒が素敵過ぎるw



2008年02月27日(水) wkk模擬 25:00〜26:00くらい

ムングロの合同模擬に参加。
3v3v4って感じかな。
キャノスさん、すぇさん、私ってTeam。
なんだか判らないけど一番下手い私が指針とか。
これなんて罰ゲーム?

お二人とも上位Playerなので参考になる場面が多かったです。
指針といっても何もしてなかったなw
ReCastととかも私が教えて貰っているような感じだったしww

個人的にはレーン微調整しようとして進軍中にフェイント掛けたり、被タゲ・被Dmgが物凄く甘かったりと。
いつも通りか・・・

Getは少なかったけど、テンポも速くて、戦闘してて楽しかったな。
もう少しガチっと闘いたい感はあったけどね。


そうそう戦士は廃業しました。
才能の限界><
取り敢えずメイジに戻してみたけど、これはこれで面白そうかな。
アクセとか抵抗とか本戦Charより弱いので柔らかいけど><
判断をキッチリすればOKレベルかな。
本戦参加に向けてちゃんとステータス調整を終えようっと。



=模擬のひとこま=

唯一私が活躍した場面w
きゃさんのPBにあわせただけだけどね・。・;



2008年02月26日(火) wkk 22:50〜24:00くらい

今日のAXEは1→2→4でBri2。
ある程度まとまって動けてた感じ。
もう少しタゲが同じタイミングで集まるとよさげかな。
一日経つと動画を見ても感想が淡白になってしまうw

終盤のTeT様との戦闘が何気に面白かった。
AXEらしくgdgd展開で相手にReGroupさせないような戦闘。
スマートじゃないけど戦士火力を生かした戦い方かなとも。
いろんな形を試したいな。

あー。
AXEは常時メンバー募集です。
Act10目標にしてます。
良かったら顔出してくださいませ。



=Warのひとこま=



超近くでReCast。
再戦闘ではビビッて射程になかなか入れず。
でもそんな自分がかっこ悪くて、、、




とっこんで綺麗に燃やされました。
よっぽどかっこ悪い><







回避中のDead。
体を寄せて妨害されてって感じ。
回避Deadが多すぎるので注意したいな。








こんな形であたって(笑)





少し遅い感じがしたけど同タイミングお見事でした。
そもそもそんな形で当たるとかありえない(笑)
と猛省。




※メンバーが戦闘エリアを勘違いしました。
 共通で謝罪しましたが、改めて申し訳ありませんでした。
 以降気をつけます。



2008年02月25日(月) wkk模擬 25:30〜26:30くらい

ムングロで4v3に戦士で参加。
1戦目:Gonさん、Tahooさん、Shinoさん、宇野君 vs すぇさん、まあmさん、私
2戦目以降は宇野君と私が入替で。

私の戦士は使えないわ。今更だけど。
Char的には中途半端なスキルを変えるべきで、Player的にはメイジに戻すべきなんだろうな。
模擬だし色々試してきたいな。
でも最低限指針やTeamに負担を掛けない動きをするべきだよなぁ。
@反省。



2008年02月21日(木) wkk 22:40〜24:00くらい

今日はスカラでAXEのAct1→3→2→3→4。
私、+どろいさん、+いかさん、△どろいさん、+どろいさん、+だるまさん。

単機ゲリラは置いといて、序盤のAct3はまずまず動けたと思う。
何よりもどろいさんの斧炸裂Getが素敵だった。
AXEの肝は斧がいかに絡むかだなと再認識。
今日さぼった羊さんとどろいさんに頑張って貰わねばw

中盤〜終盤は町が狭いのにWar参加者が多くて、しかもNPCが多すぎで、まさに混沌状態が多かった。
回避で第3でさらに回避で大逃げとか多くてGuildを振回せなかった感。

あー、あと初激で転がり過ぎでした。
IL戦、NL戦、Rage戦かな。
どんな指針だよと;。;

もう少しイイ形でGet増やしたいなぁ。



=Warのひとこま=



こんな風に3v4で当たって




余裕こいてたらDEAD。。。
今日一番恥ずかしい被でした。





射程に入ったかなと思ってPre捨てて回避ったんだけど、あらOKじゃね?って思ったらEXでした。
かなり悲しかった。



2008年02月20日(水) wkk模擬 24:50〜25:50くらい

ムングロで3v3。
今江さん、まあmさん、私 vs 宇野君、うーさん、すぇさんで1戦。
今江さんも私も戦士だったので、バランスの為に、
すぇさん、まあmさん、私 vs 宇野君、うーさん、今江さんに変更。

やっぱりこの戦士微妙っぽいなぁ。
Skillもステータスも武器も、、、
あ、P-Skillは置いといてですよw
中途半端が良くないのだろうな。
少し考えようっと。
今江さんの戦士とか見てると与Dmg高いよなぁと。

3v3の内容的にはこちらTeamの方が負け越しっぽいな。
戦士の差かな、、、

久しぶりの模擬で嬉しかった^^
本戦では出来ない事を色々試せるし、他の人の動きとか見れるし、少し前見たく人数集まればいいのにな。



2008年02月19日(火) wkk 22:50〜24:00くらい

今日はTriでAXEのAct2→3→5→6で、いかすさん、私、+いくさん、+てょてょ、+だるまさん、+羊さん。

前半は私も戦士で適当な指針?
後半はメイジで指針で。

戦士Skill入れ替えて楽しみだったけどかなり弱くて泣けた。
それよりもP-Skillが酷くて号泣した。
あまりに低クオリティな内容の前半動画はメンバにも配ってませんw

後半でメイジに変えても微妙なマクロ配置の違いと、動き方の違いで酷い有様。
無駄に転がった><

でも最後の方で気持ちよい場面が何度かありました^^
こーゆーのが続くといいな。

終わってからAXEのパターン確認って感じ。
まだまだ模索中。


=Warのひとこま=




ひぃぃ





逃げた先に斧ってひどいw
半分くらいを一撃で持っていくのは反則だなw



2008年02月17日(日) wkk 23:00〜24:00くらい

久しぶりのUO。
今後のActはこの程度かなぁ。
出れる限り出たいですね。

今日はAXEのAct2→3で、どろいさん、私で、後半に羊さん。
前半は私も戦士で出て適当に活動w
後半は私はメイジだけど、活動内容は相変わらず適当で・。・;
漁夫って基本的に嫌いだし、適当指針だから活動内容的にはまぁこんなもんじゃないかなw
ま、何も考えずにたまにはいいかなってことで^^



==Warのひとこま==



RSって判りづらいよね。
今江さんにたまに食らうけど判り難くて厄介だ;。;





仕切りなおし後のBB戦。
角はスパッと曲がって欲しいな。
相手Line布陣で全弾被弾だけど、この左下の遅れてきた方の武器が無ければ平気だったのにな。
前しか見れてなかったわ。



2008年02月12日(火) wkk 22:50〜24:00くらい

AXEのAct1→2→3→4→5でオクロ。
いかすさん、私、羊さん、てょてょ、だるまさん。

私のモチベが低かった。
集団として機能するような指針が全然出来ず><
変なトコでやたら転がるし。

出来る事、やりたい事をシッカリ伝えてやっていこうと思う。
うん。
くだらない事に囚われそうになった。



2008年02月10日(日) wkk 22:45〜24:00くらい

今日はムングロでAXEのAct3→4→5。
どろいちゃん、ぽぷさん、私。合流で羊ちゃん、だるまさん。

Warの内容は相変わらず悪いのだけど、そんなことよりもWar後にまったり中のIRCで衝撃の事実がッ!
言えないけどねw
凄い楽しい時間だった^^
改めて一緒に楽しく頑張ろうって気持ちになったよ。
thx>どろいちゃん、ひつじちゃん。


上のまったりの前に、War後に少しStyleの相違というか考え方の違いでメンバの一人とイザコザあったけど、譲れないトコだなぁと。
私が前所属してたGuildでは、私自身が足も反応も空気もいろんな面で遅くてついてくのが精一杯だった記憶があるので、この程度のSpeedで前出過ぎとかはあり得ないと思うんだ。
進軍が几帳面に横一線でなくても当たる時にキッチリ前出れればいいだけの話なのに。
そーゆー経験が無いから伝わらないのかしら?
無駄を省くという簡単なことが大事という彼の言葉が身に染みてます。



=IRCのひとこま=

01:43 (dolloi) 今年も手作りですか
01:43 (Chaviot) ですね
01:43 (dslv) む
01:43 (Chaviot) 去年シュークリムだから
01:43 (dslv) てょてょは
01:43 (dslv) 貰ってるのですか?!
01:43 (Chaviot) 今年は和栗のモンブランだね!
01:43 (dslv) 私もくださいッ!!!
01:43 (Chaviot) 。。。。。。
01:43 (dslv) ずるい
01:43 (dolloi) ・・・
01:43 (Chaviot) ぇぇーー
01:43 (dolloi) 何か
01:43 (dolloi) 誤解のような
01:43 (Chaviot) わは
01:44 (dslv) 01:43 (dolloi) 今年も手作りですか
01:44 (dslv) 01:43 (Chaviot) ですね
01:44 (dslv) 嫉妬する。。。
01:44 (dolloi) いや…
01:44 (Chaviot) ひー
01:44 (dslv) くそうぅ

三角関係な愛憎劇。




=Warのひとこま=

直前にPOT飲んでたりすると起きるよね?
UOAの遅延とかマジ勘弁。





乱戦で4v2で転がされました;。;
IG二発とMA。
自分下手sg、、、
でも武器をキッチリ合わせれるのは見習いたいなぁ。



2008年02月09日(土) wkk模擬 24:55〜26:10くらい

合同模擬に参加。
鯖ちゃんTeamで、鯖ちゃん、ぽぷさん、私。2戦目から宇野君。
相手はSumikaさん、Makiさん、Sweatさん。
Act勝ちしてるのに押されっぱなし。
というか私が全体の被の8割くらいだったような。。。


=模擬GuildChのひとこま=

00:50 (sabachan) ゆーなたん
00:50 (sabachan) 元気?
00:51 (desilva) ん?
00:51 (sabachan) あれ?
00:51 (desilva) Yuunaは居なくなりましたよ?
00:51 (sabachan) あれ
00:51 (sabachan) どこいったの?
00:51 (poprin) あら。
00:51 (desilva) あれがコレw
00:52 (poprin) そうなんだー

00:53 (sabachan) 同一人物だったのか・・
00:53 (sabachan) 知らなかったぜwwww
00:53 (desilva) え?w
00:53 (poprin) かわいい名前じゃないとだめなのねw
00:53 (desilva) wwwww
00:53 (sabachan) いまふと
00:53 (sabachan) 気になってきいてみたら
00:53 (sabachan) なんと!
00:53 (sabachan) ってかんじだぜw
00:53 (desilva) こっちこそなんとッ!だwww
00:53 (sabachan) ww


鯖ちゃんとずっとフランクに話してたけど、誰だこいつくらいに思われたのかしら?



=模擬のひとこま=

1回だけ凄く気持ちよかった^^
あとわ全然駄目だったけどね!



2008年02月07日(木) wkk 22:45〜24:00くらい

AXEのAct3→5→6でMinoc。
障害物が多くて、しかもやたら重かった。
Bri2の次に嫌いな街かも。

今日の内容は酷いの一言。
指針がまとめ切れてないなぁ。
私個人の動きも×

回避中に便乗での無駄被ゲットがやたらと多かった。
まぁStyleだし構わないけど、次はガチ戦で叩きたいな。
どうにも姑息な感じがして嫌いかも。粘着erだし。
愚痴言ってもしょうがない。これじゃ八つ当たりだなw

あとは、NL様に乱戦で完敗があったり、Rage様に転がされたりが印象に残ってるかな。

Guild的には進軍が難しい地形ってのもあるけど、これっぽっちもタゲがあってなかった。
というか火力が出てない感じかな。
Ikasさんとはシンクロ率高かったと思う。

反省して次に生かそうっと。



=Warのひとこま=

終了直前のひとこま。
Deadって復帰したけど、凄くバラケてるし、残り時間1-2分だったので鬱憤を晴らすべく単機ゲリラw
あと一発だったけど落とせず。
でも今日一番萌えた瞬間だった^^



2008年02月06日(水) wkk模擬 24:15〜25:50くらい

合同模擬に参加。
宇野君、蛙君、八神さん、私。
宇野君、八神さん、私。
宇野君、八神さん、私、ギンギンさん。
って感じ。

内容は酷かった。
Teamプレーも出来ず、しかも無駄なトコでDead。
酷い、、、


宇野君からのアドバイス。

02:03 (u[^n^]o2) AMなったら
02:03 (u[^n^]o2) もどってきてくれると
02:03 (u[^n^]o2) たすかる!




明日にでも動画見直そう。



2008年02月04日(月) wkk模擬 25:50〜26:30くらい

帰宅して寒かったので風呂ってからログイン。
遅かったのですが合同模擬されてたので混ぜて頂きました。

Teamは八神さん、Xroさん、ぽぷさん、私。
なんだか流れで指針を仰せつかるも、一人で転がって悲しかったです。
生存力うpの目標は、、、

最後物足りなかったのでTeT様とガチ模擬。
こちらのTeamはAllTacメイジというイケイケ仕様だったので、gdgdな泥臭い展開にw
でもとっても楽しかったです。
動画撮っとけば良かったと後悔。
AXEのStyleに近い展開が多かったように思う。
こんなタイミングで武器いければいいんだよなぁ。

うん。
とても楽しい模擬だった。
遅くても顔出して大正解^^



2008年02月03日(日) wkk 22:50〜24:00くらい

今日のAxeのActは5⇒6でBri1。

スコアは良く無かったです><;
でも以前には無かったメリハリは出てき感じ。
もう少し基礎が固まればGetが増えそうな感じはするんだけどね。
斧と魔法とが同じタイミングでDmgが入るような指針、選定、移動が出来るといいな。

個人的な反省は相変わらず転がりまくり。
モヤモヤ感が募ると余計突っ込んじゃう。
いかんね。
今期は生存力うpを目標にしたいところ。
でも出来る限り攻撃的にw


=Warのひとこま=

斧で誤射とか危険すぎるw
通常攻撃でDmg40over;。;



2008年02月02日(土) wkk模擬 25:00〜27:30くらい

今日も合同模擬に参加。
5vとか4vとか。

最近は本戦で指針やる事が多いので、模擬でも指針をやったりするのですが、指針なのに柔らかすぎるんだよね、、、
もっと生存力をあげないとなぁと思いつつ簡単に転がってます。
ポプさんに模擬なんだし火力を出せ出せ言ってるのですが、私が先ずは生存力うpしろと言われそうです><

被タゲ位置での開放>武器>2んdとかが×なんだよね。
本戦では浅いというか遅いというか、そーゆー状況が多いので示すためにも無理しちゃう事多いかな。
シンクロの先にあるGetが喉から手が出るほど欲しいけど、指針転がるとその後がきついので本当に自重しよう。うん。

模擬の細かい内容は明日動画を見てからー
今日も超眠い><



=Warのひとこま=

雪降ってたよ。
超寒い。

完全なGuildででも出れたんだけど、一日経って動画見直してみるとイイ場面とかもチラホラ。
粗ばかり気にしてたけど、少し前の状態を考えたら凄くいいんだよね。
この調子でいけばもっと楽しめる状況になれるはず。
私含めて凹まずに頑張ろう。


こんな感じでGetとかも。





驚異的Dmgを繰り出す戦士を有するAxeだったらここで畳み掛けるべきところ、勝ってるのに距離取っちゃう。
凄く勿体無い><
ちなみに私が転がされました;。;



2008年02月01日(金) wkk模擬 24:00〜27:40くらい

ムングロで合同模擬に参加。
4vとか5vとか。
最後は疲れてました。
練習とはいえ簡単に転がるのは凹むわ。
シンクロ感もイマイチな事多かったです。
今はとりあえず眠いわ。
動画見直し&模擬のひとこまは明日!



[指針]
TO:ぽぷさん
お願いしてた件はOKになりました。

TO:かむい@ILさん
お疲れさまでした。
また何処かの戦場でお会いしましょう。


 past  index  will


De Silva