De Silvaの日記

BBS

2008年01月31日(木) wkk 22:45〜24:00くらい

AXEのAct3→7でBri全域。
序盤はぽぷさん、いかさん、私の2メイジ、1戦士構成。
スコアはGetも被も無くかな。
キッチリ動けてたので○。

中盤はぽぷさん、いかさん、私、羊さん、どろいさん、いくさん。
3メイジ、3戦士のAXEっぽい構成w
集団で動けてかなり楽しい場面も。
スコアはまだまだだけど、駄目な形を無くしてければ自然とついてくるはず。
中盤の何度かのRage戦に萌えた。
AXEがGuildとしてRgaeと当たれる事が凄く嬉しかったw
逆に踏み込んでくることの多いOUKA戦では腰が引けて×が多かったかな。
タグにびびっちゃわないでキッチリ転がしたいところですね。

終盤ははぽぷさん、いかさん、私、羊さん、どろいさん、いくさん、だるまさん。
ReCast・ReGroupの隙間が無いことシバシバ。
でもAct7にも関わらずまとまって動けてたと思う。
移動、攻撃、回避それぞれ基本をキッチリこなしていきたいな。
AXEの潜在的な火力はぴか一だからねw

私自身は無駄被が多いな。
指針で形になってないのに無理に当たったり、前掛り過ぎたり。
気をつけないとな。


ちなみにLast10分はどろいさんが禁断症状を訴えてきたので、健全な精神を維持するためにも自由行動にしましたw
ログ貼ろうと思ってたのに落としちゃったww



=Warのひとこま=

中盤のRage戦のひとこま。



2008年01月29日(火) wkk 22:45〜24:00くらい

AXEのAct2-6でBri2。
個人的にBri2大嫌い。

Act2の時はぽぷさんと私でしたが、シンクロ感もあって気持ちよい場面が多かった。
スコア的にもまずまずじゃないかな。

23時頃から本体戦。
ずっと指針。
いつもよりもGuildとして動けた感。
何度かいい感じでGetもあった^^
でも相変わらず追いかけっこ的な場面もチラホラあったので直していきたいところ。
動画とBBS効果かな?w

中盤のNL戦が泣けた。
完敗×2。
AXEの悪癖が出てたとこ。
NLさんが思ったよりもガチ勝負好きなようなので、次はぜってー泣かす。
AXEの斧が火を噴くぜッ!


=Warのひとこま=

おれ自重w
空瓶100以上持ってたwww
ReGroup時にNL強襲で距離取ろうとした場面。
空瓶さえなければ醜態さらさずにすんだのに><



2008年01月28日(月) wkk模擬 24:20〜25:45くらい

ムングロで合同模擬に参加。
4v3、4v4、3v3v3、4v3v3って感じでした。
・すうぇさん、まきさん、しばさん、私
・〃
・まきさん、しばさん、私
・まきさん、すみかさん、しばさん、私

最後の4vは久しぶりにUOで緊張した。
怒鳴られるような内容だったので冷や冷やでした。
火力が低いなぁ。
もっと周り見たいな。

かなり眠いのでこの辺で。
ひとこまは気が向いたら。
でもハズイ内容なのでこのままかも?



別件になるけどGuildBBS作ってみた。
んで戦術的な事をツラツラと。
実践できてないのが難だけどねw
URLとPASSはIRCで聞いてくださいな。



2008年01月27日(日) wkk 22:50〜24:00くらい

AXEのAct2→6でVes。
羊さん、私>ぽぷさん>いくさん>どろいさん>だるまさん。

24:00くらいからは羊さん指針で、最後の10数分が私指針。
銀行島が凄く、、、混んでます、、、
カオスな環境なのでAXEが生きるかと思ったけど、AXEがバラバラな印象でした。
Guildとしては羊さんのRSあわせって感じでしたが、あまり当たらないので私も鎌持ってサポと思ったのですが、PB当たってもタゲ来ないって感じ><
たぶん基礎の基礎の移動と視界の共有だと思うんだけどね。

最後の10数分指針しましたが、指針になってませんでした;。;

個人的には転がりすぎの一言。
FSPre持ってるLineがあろうがなかろうが、そんなのは関係ないッ!
自重しよう。。。



=Warのひとこま=

5v2で指針転がる図。
恥ずかしい><
ペイン出てくるとは・・・





当たる速度が遅いんだと思うんだ。
当たる前にもさもさする感じ。
そこで調整ではないと思う。個人的に。



2008年01月26日(土) wkk模擬 24:10〜26:20くらい

Realで羊さんに風邪をうつされたと思いきやインフルエンザでした。
39℃overとかキツかった><
タミフル処方で劇的に良くなったけど3日くらい死んでたな。
もっとはやく病院にいくべきだったな。

合同模擬にGuildで参加。
Act3→4→3でいくさん、ぽぷさん、私で途中でどろいさんで、途中抜けどろいさん。
Act3の時は普通にAllMageだったのでオーソドックスに。
Act4の時は戦士がメイジにあわせるってのを試してみました。

Act3の時の印象はいくさん重すぎw
IRCでうまく伝えれなかったけど、回避ルートは味方の方ってのと、移動をもっとコンパクトにするべきと思う。
回線の差で二歩前とか三歩前とかわかるけど、明らかに前出てる感じだし、角でオーバーランで逆に移動速度を落としてると思った。
うん、Pass付のBBS探そうっと・・・
攻撃面では積極的にタゲ・開放できてて落とせてたのは楽しかったな。

Act4の時は、いつもと違うStyleで試したけど斧火力を生かせずでした。
残念。
本戦は今のところ前と同じStyleでいいんじゃないかなと思った。

最後はAct2になって鯖ちゃんずTeamに合流。
鯖ちゃん、すみかさん、ぽぷさん、私。
タゲびもー、無駄にDmg貰ってDeadとかも×。
最後の2v4ではすみかさんの舌打ちが聞こえてきそうな2nd、3rd詠唱で泣きたくなりました。
土下座しないと駄目なような内容でしたmm



=模擬のひとこま=

AXEらしくBOXで斧炸裂Get!!
と思いきや落とせず><
しかも味方がDead;。;

でも一つのパターンとしてこーゆー形が平均して出来るようになれば結果はついてくると思うんだ。
敵の回避も早かったしね。



2008年01月23日(水) wkk模擬 24:00〜25:40くらい

合同模擬に戦士で参加。
3v、4vかな。
前半は鯖ちゃんTeamで、ぽぷさん、私。
後半も鯖ちゃんTeamで、すぇさん、ぽぷさん、私。
当分戦士は自重しようと思った。
これっぽちも火力になってませんでしたよと。
タゲも自動反撃でSpM繰り出しちゃうとか。
あまり自分の練習にもならないし、メイジ火力の半分も出てない気がするw
最後の方のIL戦での立て続けの被が泣けた。
逆かと思いきや突出だったりで3連続くらいで転がった><

ちょい風邪っぽい。
早寝しようっと。



2008年01月22日(火) wkk 22:40〜24:00くらい

AXEのAct1→6でTri。
前半は戦士でゲリラ、後半はGuildでって感じでした。
戦士は相変わらず即転がってた><
後半はメイジでGuild活動。
AXEらしさのある戦闘ができて、しかもぼちぼち落とせたっぽい。
やっぱり落とせると楽しさ倍増だよね。
いかに乱戦に持込むかが肝だな。
戦士2、メイジ4の構成だったけど、もっとメイジの火力が出せるといいな。
もっと溜めた方がいいのかな?
まぁいろいろ試しつつ、結果も出しつつ、楽しんでいければイイなと。


=Warのひとこま=

Ikuさんと羊さんとでゲット場面。
気持ちよかった^^



2008年01月21日(月) 模擬 24:40〜25:40くらい

ムングロの合同模擬に参加。

昨日に引き続き戦士Charの練習。
まじで絡めない戦士は無用の長物だな・・・
悲しくなるような内容でした。

他にはNextとNearestを試してみたり。
止まらないメリットはあるけど、タゲ取るのにイライラしますね。

戦士はまぁボチボチで。


猛烈なクレームが入ったので昨日の日記修正。

誤:dolloiさんに戦士も使ったこと無いくせにうだうだ言うな!

正:d●ll●iさんに戦士も使ったこと無いくせにうだうだ言うな!



2008年01月20日(日) wkk 22:40〜24:00くらい

PvS見てて少し遅れましたw

dolloiさんに戦士も使ったこと無いくせにうだうだ言うな!と言われたので急遽模擬のネクロメイジChar改造して参加してみました。
結果は5流戦士・・・
Skillが完成してないのが癌だけど、何よりも動きがわからないです;。;
あまりにも下手いので後半はメイジで。
メイジは4流メイジでした・・・
まぁでも楽しかったな。
そこそこの対人暦だと思うのだけど、初めての戦士CharでのWarでしたw
本当にいっぱい転がった;。;

とりあえずSkillを完成しようっと。
基礎Dmgで羊さんやたいてょの半分しかなかった・・・


War後は珍しく模擬が無かったので内輪で1on。
戦士v戦士はこっちのDmgが半分しかないってのがキツかった。
戦士ではほぼ負け。
メイジは狭いPit内だしまぁまぁの結果。
戦士マクロ慣れるためにもまた練習しようっと。



2008年01月19日(土) wkk模擬 25:00〜27:00くらい

ムングロで合同模擬。
4vとか。
前半はカリスマ鯖さんTeam、後半はいぶし銀な八神さんTeamに混ぜて頂きました。

無駄に被タゲが多いのと、無駄追撃多いのと、誤タゲ多いのが反省点。
八神さんの指針は得るものがあったかなと。


=模擬のひとこま=

慣れないNextで回してたら、前掛り過ぎでDeedee氏とLae氏の二人に落とされたのはかなりの赤面。



新タゲシステムがあまり好きではないので、新タゲON/OFF>Nextというマクロで回してたんだけど、実戦投入は控えようと思った・・・



2008年01月17日(木) wkk 23:00〜24:00くらい

適当Playすぐる。
の割にはDead多すぎ。
中途半端なんだろうなぁ。
本体なのかゲリラなのか自分の中で決めて動かないとな。
もうね、gdgd


=Warのひとこま=

被タゲったんだけどMiyabi氏がRS食らってたので、2EXと1人分の2ndなので平気だろう、なんて思ってたら体を寄せられてIG当てられた><
こーゆー風に武器当てたいなと思ったけど、私のRunが下手なだけなんだろうなぁ。。。






=ついき=

War後に模擬模擬。
最初は3v3→4v4で。
n00b以外の何者でも・・

後半はGuildで出て3v3v3。

最初の合同3onは自分のタメになりそうでした。
テンポの速さについていけず仕舞い。
もう少し混ざってたかったな。

後半のGuild戦では最初羊さんRS狙いの指針。
後は私の指針。
虫けらのように転がった><
目標とするような指針の動きは見てたので拙いなりに自分で判るのだけど、体現できないし、それを上手く言葉で伝えられない。
もんもん



2008年01月16日(水) wkk模擬 26:00〜26:30くらい

酔って帰ってきて、風呂って、UO入ってムングロ行ったら模擬ってたので3戦くらい混ぜて貰いました。
マウスの設定確認って感じで。
ホイール押をWクリにしてタゲはWクリで拾ってるのですが、買ってきたマウスがやたら硬くて難儀してた。
んで他のボタンに振ってみたところ、まぁいけるかなって感じ。
左クリックをWクリに変えたいんだけどFreeSoftないですかね?



2008年01月15日(火) wkk 22:50〜24:00くらい

AXEのActは2→5でオクロ。
虫けらのように転がりました。
集団で行動している記憶が薄いです;

個人的な反省は序盤に変なキー押して転がったり。
いまだにマウスになれずにタゲいまいちだったり。
終盤はgdgdしすぎだったり。


=Warのひとこま=


こんな風に当たって、




下に回避でChar見えた時にはDeadみたいな。


いまだにAllNameも見れないのかと、小一(ry



2008年01月14日(月) wkk模擬 24:00〜26:00くらい

キーボード買いにいって、マクロ戻して、微妙にマクロ変更して、模擬に参加。
ようやくPotが不自由なく飲めるようになったかな。
周りも見れるようになって楽しめた^^
被タゲ感覚は微妙だったなぁ。
チキン過ぎたと反省。もう少し大きいの通せるよなと。



2008年01月13日(日) wkk 23:00〜24:00くらい

Realで用事が続いて新Macroの練習も無しにWar参加。
AXEのAct6でムングロ。
ひどいwww
こんな状態で出てごめんなさいmm

War後25:00〜27:00くらいで合同模擬参加。
もっぱら個人練習。

でもこれやっぱ無理なので完全に戻します!
キーボードも買い換えようっと。

衝動買いから今までの時間は完全な無駄だったな・・・
それこそ勿体無い・・・



2008年01月10日(木) 衝動買い

そんなつもり無かったのに暇つぶしに入った店で買い物しちゃった。
マウスとマウスパッドとキーボード。
折角なのでマクロ組み直してみようかなぁ、って軽い気持ちで全Del。
合理的な配置になったけど、人間側が対応できません><
IRCで話してて思ったんだけど、9年とか10年とかやってて急に変えても無理だよねぇw

ちなみにマウスもマウスパッドもキーボードも使い勝手いまいち・・・
16Kの無駄遣いは凹。
環境を元に戻すか、マクロを元に戻すか、面倒くさいからこのままフェードアウトか悩むところ。
とりあえず部屋が散乱してる;。;
もう寝ます。

ちなみに本戦はマクロ組み途中で出て2被かな?
Runしか出来ずに死亡><
模擬も1戦参加したけど、キーボード見てもどこに何があるかワカリマセン。



2008年01月09日(水) wkk模擬 24:10〜25:40くらい

ムングロの模擬に参加。
4v5v5かな。
恥ずかしい被が多くて赤面。


=模擬のひとこま=

教科書に出てきそうなBOXの図



2008年01月08日(火) wkk 22:40〜24:00くらい

AXEのAct2-6でBri全域。
ぽぷさん、私、いかさん、羊さん、だるまさん、いくさんかな?

個人的にはメリハリ無く漫然とPlay。

Guildで出るならば出るで、みんながみんなしっかり気持ちとか切り替えれるように一度撤退するべきだなと反省。
ちゃんと伝達もしないといけないしね。

戦士2、メイジ4の構成で中途半端な指針内容。
横に広がって、縦に長くて、遅くてって感じ。
途中からはまたもや投げやり・。・;
いかんいかん。

War後はモヤモヤしてたので長風呂。
あがってきて25:30から模擬に混ぜて貰って、指針を断固断って、兵隊で楽しもうとしたら即効Dead。
内容的には私はいらない子でした。
自Guildの速さとの歴然の差に目がついていきませんでした。
んで、最後は途中で回線落ちて復旧出来ず。
いまはAirHでノートで日記。
なんだかスッキリしないUOでした。

メンテっぽいなぁ。
でも回線関係なさそうだけど・・・
たまにラグを感じたのはコレかしら?



2008年01月07日(月) wkk模擬 25:00〜26:00くらい

帰宅が遅くて数戦のみ混ぜて頂きました。
4v4v4かな。
Sweatさん、Shinさん、八神さん、私なTeam。
何気に回転早くて火力もあって楽しかったGuildです。
指針のSweatさんに感謝。
そういえば選定聞いてなかったなw


=模擬のひとこま=

ごめんなさいごめんなさいごめあんあい;。;







P.S.目星がついてないならば、楽しめるか判らないけどAXEを体験してみるといいと思う。



2008年01月06日(日) wkk 23:00〜24:00くらい

今日はAXEのAct5でだるまさん、どろいさん、羊さん、ぽぷさん、私。
新しい期でBri1。
部族マスクが好きなんだけど抵抗値が低すぎるよなぁ。

前半は今まで通りなFeelingなAXEで、後半は新戦術って感じでした。
前半はAXEの動き自体がカオスでしたw
私死にすぎ><
自由行動時間はタゲが決まってないので足止まっちゃうんだよね。
要注意だなぁ。

後半は閃いた新戦術。
全然機能してなかったww
でも楽しそうで、AXEらしい感じもするので、この方向で少し続けて見たいなと思ってます。
傍から見たら前半も後半も変わらないだろうけどw
AXE的に大の苦手なRage様をgdgdとはいえ1get出来たしね。
Totalは1-10でしたけど><
というかBom痛すぎだなぁ。回避が下手ってのがまぁ問題か。

新戦術にあわせてアクセを変えようっと。
あとは一連の動きがスムーズに出来るようにMacroとかも見なそうっと。
ReGroupのタイミングも考えないとな。

Deadって動画撮影し忘れが多くていい場面がないので、今日はひとこま無し><



2008年01月05日(土) wkk模擬 24:40〜26:40くらい

今日はAXE3で模擬参加。
AXE入ってGuildで模擬出るの初めてですw

Guildとしての内容は酷かった><
でも移動とかタゲとか基本的な練習の場だしOKってことで。
2回くらい気持ちよい場面があったので良しだね。

私個人の反省は簡単に転がりすぎ。
Char仕様もあるけどP-Skillに拠る所が大きいと思います。
あとは当たり方もイマイチが多かったなぁ。
斧火力をいかに生かすかが肝なんだよね。
Skill構成的に本戦Charで出れば良かったかも。

模擬早退後は共通認識を持つための話し合い。
Warギルドっぽいぜw
練習方法とか、タゲ開放位置とか、開放後の動きとか、一般的な事が伝えれたと思う。
私含めてまだまだP-Skillは低いから、慌てずにStepUpしてきたいな。


=模擬のひとこま=

その気持ちのよい場面。
これがコンスタントに出来るといいなぁ。
ちなみに相手が挟まれるのを警戒して距離取る直前の交戦な場面。



2008年01月04日(金) wkk模擬 24:00〜27:00くらい

今日の模擬は楽しかったです^^
Guildが段々熟成される感じで最後はシンクロ感が気持ちいいくらいでした。
た、たまにタゲ外してたけどね・。・;
上手い人が多くて素敵な模擬Guildでした。
面子はHyさん、八神さん、私で、あとから今江さん合流。
最初から最後まで指針をしてくれたHyさんに感謝。

私自身は本戦キャラのGuild入替えが面倒なので急遽模擬Charを作成して臨んだのですが、序盤〜中盤くらいまで酷い有様でした><
ステータスも+20食べたのに230だったり、Skill完成してなかったり、UOAのLTが無かったり、魔法のMacro足りなかったり、MR・RA貼ってなかったり、荷物多すぎて歩くわで目も当てられませんでした・・・

模擬後にちょこちょこ装備やらステータスやら弄ってほぼ完成。
あとはSkillを上げきればOKかな。

こんなシンクロ感を感じてWarしたいなと思った。
ゆんゆん。


=模擬のひとこま=



こことかもタゲがあって即Get。
ちなみに今江さんのPBはタゲ選定違い><
眠いのでこの辺で。


=ついき=

衝撃的だなぁ。
らんらんるー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1919148



2008年01月03日(木) wkk 23:00〜24:00くらい

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。>ALL Warer

てなわけで、正月早々からLigaに参加w
AXEのAct2→3(ぽぷりん、私+dolloi)でBri全域。
最初私指針でやってて、後半はdolloiさんあわせでってのを試してみた。
まだまだ火力集めれてない><

個人的には回避中とか無理に追わずに放置でいいと思うんだ。
そーゆーの落としてもつまらんしね。
戦闘の意思のあるGuild相手を落としたいなと。
ま、逃げてる相手を追っても火力が集まらん事多いってのもあるんだけどね。

偉そうな事言ってるけどWarの内容はGet少なかった><
被は多め!

War後にたいてょと色々と打合せ。
次回も新Style試す予定。
目指すは斧と魔法の瞬殺。


=Warのひとこま=

乱戦チックで相手Pre無くて&タゲもばらけて面白い展開になりそうだったのに、じー君のPBでタゲ集まってDead><
早撃ちしちゃ駄目駄目です!!
宇野君のFSとかエロイと思った。


 past  index  will


De Silva