De Silvaの日記

BBS

2005年01月31日(月) UO日記

Guildでしっかり活動じゃなくて、Add便乗でバラバラに参加したら、PK部隊にいいように蹴散らされました;−;

撤退指示後に回収とかしようとすると、フラグ立てて挑発されるし・・・
SUCKだな

個人的には、リベンジも出来ないまま一旦Away;−;
戻った頃にはGuild活動終了でした。


次こそはリベンジだね!



2005年01月30日(日) UO日記

Guild活動に僅かながらも参加してますよい。

アップグレードしたけど、特にSkill変えてません。
魂石もあるけど、何いれていいか判りません(´@ω@`)

ドラ画像はUOのメモ帳変えてオスタにしたのでNPです。
鎌(?)がちゃんと見れるようになったのが良いかな。
今までは、フィールド画面上は青龍刀みたいなヤツの画像だったのでw


PSCは魔法20とか出たりでまずまずなのかな?
凄く平和です。
なんだか平和すぎる状況も飽きるもので・・・

何か動きが欲しいところだね。



個人的には、新しい大地の探検に行ってみたいかなぁ。
すぐ飽きそうだけどw



2005年01月26日(水) UOSEアップグレード

完了しました。

何だか乗りドラの画像が変わって吃驚。
骨メイジやPSCのBOSSやらも変わってて、何だか新鮮でした。

乗りドラで走るところがCUTEだなと思いつつも、走りにくいしタゲ拾えん・・・
で、UOのワードパッドで画像変換しました。


他には初めてイルシュナー、マラス、徳之島に行きました。
一人でいったのでGATEのそばを散歩くらい。
普通に迷子になりそうで^^;


PSCは1回参加で便乗。
乗り込んですぐに沸いて、WoSで視線切られてDmg入れれずに終了;−;
-PK-ってトコがBH付きの単独(?)で沸いて、オタ君にMissタゲして、途中で反撃食らって、その反撃が毒武器でって感じ。

何だかAMが全然反応悪かったなぁ。
SE入れたときに設定画面出たので適当にやったのが悪かったのかしらん??
UOも重くて全然だったなぁ。


魂石もGetしたし、パンチを捨てて武器スキルに変えようかな。
Dex20でもいいのかしら?



2005年01月24日(月) UO日記

ちょびっとPSC参加して終了。

マジンシアでCrystal君に久々に会いました。
仮想再開されてるっぽい。
ちょびっと寂しい戦場だったけどね;−;

たか君が日記に書いてたけど、PK来ないと張り合いが無いのは確かだね。
むしろPK集団にしちゃうとか?w

個人的な考えでは、宣戦飛ばしまくっても構いませんよ。


TO:たか
装備もPSCもまだまだですよ。
金も尽きたし、ボクにも何か貸して下さい!



2005年01月23日(日) UOSE

ちょい前にUOSE買って来てたんだけど、ようやく昨日インストールしました。
さきにUOのアンインストしたんだけど、微妙に残ってるくさい?
んで、新しいフォルダはEA Gamesとかフォルダで、マクロCopyするのにフォルダ探しちゃったよw
次は無駄にHDD分けるのやめよう・・・

んで、元のUOCD紛失ってるので、今後の為に新規版買っちゃったんだけど、コードがアップグレード対応してないのね・・・
普通に30日間無料コードと化しました。
調べると、コンビニ版アップグレードが、魂石、30日無料、アップグレードがSetくさい。
超お徳ジャン。
調べてから買えばよかったなぁ。


そんなこんなで、1回PSC参加して終了。


今日の発見は天ぷら粉。
超便利ジャン。
お気に入りのアイテムが壊れる不安が無くなるね!
ところで延々耐久UP可能なのかな??

ty>えく


つーかtyって何だよって感じですよね。
やっぱthqだべ?



2005年01月18日(火) UO日記

ちょびっとだけ参加。

久しぶりにtoro君に会いましたよ(゚ε゚)
逆にレア沸きとか言われるし、失礼しちゃうね!

T2AのPSC会場で赤(&_&)来たけど、相手少なく、うちもActも少なくなかったし、他の青も居たので、普通に撃退。
へぼいのしか取れなかったけどね^^;

次のPSC行くのにジパングにGATE INすると、Tsu@Zさんに久しぶりに会いました。
タッチの差でAddにJoinしたくさい。
残念!

Deci同窓会GuildのZtDは、昔のロートルプレイヤーから最近の現役プレイヤーまで広く人材募集していますよ。

入隊条件はGuild Masterへの献金で!(´@ω@`)



2005年01月17日(月) UO日記

SE買いましたよ。魂石付き。

近所のK's電気で売ってましたw
佐賀>神奈川>広島って感じだと思われます。

一番最初のUOCDが紛失ってるので、PC買い替えとか、HDD交換とかの時の為に、新規版購入です。
メンバに意見を聞いたのだけど、今のUOアンインストで行けるでしょうって感じ?
今度時間が出来たらチャレンジしてみます。

UORなので、トラメル以上知らないんですよ。
マラスとかイルシュナーとかドキドキだね!
あんま行かなそうだけど・・・


オタスケマンに部族マスク貰いました。
たぶん昨日のデシでの応援の際のイカツイ誤射のお詫びだね。
普通に転がるかと思ったもんww
まだいまいち組合せがうまくいってないけど、いい感じっぽい。
thx!


PSCは死の街のヤツに参加。
モンス多くて大変でした^^;
瀬名君はP-skillが低くてPOTがぶ飲みしてたので、途中で少し分けてあげました(´@ω@`)

BOSS沸いて、MB撃って、途中で小Healと思いきや、BOSSに小Heal;;;;
フラグ立ったけど便乗が居なかったので無事でした。


そんな感じ。
時間は本当にチョットだけど、UO楽しんでますww



2005年01月16日(日) UO日記

ようやくレジ120上げきりました。
3度目のチャレンジで運命のリーパGETでしたね。

んで、装備も少し見直しをして、物理↑、冷・毒↓って感じ。
FSよりもMBの方が痛いくらいww
メットがダサいけどね・・・


PSCはDeciでPSC中にPKに襲われたようです。
離席しようと1階まで上がる途中に報告があったので、離席を諦めて戻ったのですが、ずるずる下がってテレ上に。
ホントはEFで囲って、LOOP GATEで退路絶って、BOMBでOKなんだけどねぇ(゚ε゚)
ま、CASTもあって1GETしたけど、また下がったようで、置いてきぼり食らいました;−;
普通にRecastでテレ↓砲台でいいんじゃね?って思ったんだけどねぇ。

その後、本体は被を出しつつ撤退。
ボクは適当に帰ろうと思ってたら、カシンに追われてコマッチンぐ。
最初は一人だったので、地上出てROと思ってたら、地上には他のPKが;−;
たか君からの報告は、地上に出てからあったので、きっと嫌がらせですね。

んで、3人くらいに追われて、馬KILLされて、Suuuucccck!って感じなったけど、Deciで逃げるだけだったら余裕で、仲間が応援に来てくれるの待って帰還。
LLとかまで下がって、1ON3とかやって勝ったらカッコいいなと思いつつ、そんな在りし日のMasakaz@Zのように行かないだろうと止めときました・・・


そんなこんなでSE買おうかなと思ってまs。
折角買うなら、魂石欲しいなと。
メンバに聞いてみると、佐賀には魂石付きは無くて、広島には魂石付きが結構売ってるらしい。
回り探してホントに無かったら買って貰おうかなと思ってます(´@ω@`)



2005年01月13日(木) 時間指定進入禁止

suck・・・・・

府中駅のトコで時間指定進入禁止で、罰点2点・反則金\7K・・・

地図見てて標識見落としてたらしい。
普通に右折レーンがあって、タクとかバスとかバイクが居たので、何の疑問も感じずに右折。
曲がったら警官山盛り居ましたよ・・・

そんなに待機してるんだったら、甲州街道の方で入るの注意しろよ!!
ぜってー点数稼ぎだわ。

ボクのほかにも沢山検挙されてましたよ。
地元民以外わからんて、マジで。


超凹
罰金倍払うから点数勘弁・・・



2005年01月11日(火) レジ120

GuildでGETしたレジ120を格安で購入しました。
市場価格の1〜2割引きかな。
ま、格安って言っても、ほぼ全財産無くなったけどね;−;
アイテム補償が効かなくなる可能性があるので、もう死なないようにしないとね。

画像変換とか試してみたけど、あんま好きじゃないっぽい。
色々試してアンインスト^^;

明日以降だな。レジ上げは。
上げ始める前に勉強しようw


#誰か読んでるんかいな??w



2005年01月10日(月) 押尾コータロー

またまたコンサートに行ってきました。
熱狂的なFunでないのに、こんなに行っていいのですかね?_?

伝手で何気にサイン貰ったり^^;

そうそう、会場で軽部さんを見たり。
おばさんに声掛けられてたけど、目が笑っていませんでした・・・
コンサートで一番印象が残りました。
今朝のめざましテレビでコンサートのことに一寸触れてたらしい。
最後はスタンディングオベーションだったと言ってたようですが、軽部さんは座ってました・・・
芸能人(?)は怖いですねw

http://www.fujitv.co.jp/ana/karube/


連休中はそんな感じ。




GuildでOFF話が出ているようです。
たか君や瀬名君と会うのは久しぶりだなぁ。
メルビ君やデス君も来るかも?
個人的にはカフェさんに会ってみたいですね。
呑み会費位はおごりますよ?w

気になる人はQ下さい。
Q番は自分でも判りませんが・・・



2005年01月06日(木) PSC参加

今日は死の街のPSC参加しました。
何だか赤ダク(nya?)で、PSCというよりもPKKな気分w

遅くに入ったので、入ってすぐに現地合流をしたのだけど、UOAバグ(?)でGCP飲めずに即効乙;;;;;

たまーに、POT飲めなくなるのあるけど、先ずはリソース確認しないと行けないなと心に誓いましたよ・・・
たか君に馬鹿にされるし・・・
たか君はモンス被はなかったようです。

デルシアで復帰して荷物回収して、Hoq撤退した皆と再度死の街へ。
自分自身の被はなかったけど、あんま落としてもいなかったなぁ。


指針と他の視界共有が低いね。
PC性能がキツイのか、射程外多かったし・・・
誤射も1。ゴメンナサイゴメンナサイ。


場所は問わず、いかに火力を集めるかが大事だと思うんだよね。
PBからでも初激でもね。
もう少しまとまれて、タゲ選定が阿吽でわかると吉だと感じました。


カフェ嬢からはAPB遅いと指摘受けました。
たか君は年だと言ってましたがLOL
たぶんPC性能から来るラグのセイだね!

ウソです。気をつけますw



2005年01月05日(水) PSC参加

DeciでのPSC参加しました。

1回は砲台チックなタイミングでPK沸いて撤退。
ボク自身はLL部屋まで逃げて、行き止まりなので戻って1階から撤退。
撤退途中でカフェ子さんがゲリラ風味な動きをしてたけど、落とし行ってたのかな?回収チャンス狙ってたのかな?
聞き忘れたわ^^;
ボクは逃げ腰でしたけどねw

Hoq後の再突で赤居なくて、青多くて、PSC終了。
メルビ君がDeciでモンスに殺されてました・・・
たか君とメルビ君にInvアイテム上げようと固く誓いました。


Guild活動の参加少ないのでアレだけど、他の青にどう思われようと構わないと思います。
宣戦飛ばしとく?ww

単独でPSC参加したりは無いから赤くしようかしら?
ボクが赤くなっても戦闘力低いし、Act低いし、戦力にはならんかw



2005年01月04日(火) 装備

いやーマジで中々決まらないですね。
なんというかパズルみたいで・・・
暇なときに持ってる全てのアイテムをデータ化しようかしらww

というか、そもそもの抵抗値自体がカナリ低かったみたい^^;
たか君にも愕然とされましたよ?w

んでも、抵抗値高くてもPSC中にモンスに殺されるたか君よりは、ボクのほうが良いわけで・・・
アレですねP-skillの差ですね(´・ω・`)


最近はメルビ君や瀬名君とのIRCでの会話が楽しいです。
そのためにLog inが増えてるかもねw



2005年01月03日(月) 年末&年始

自分の中では、ここ最近では珍しく高Actで参加出来たと思います。
ま、実際にPSC行った回数は少ないけどね。

PSCの対人戦はフラグ戦みたいでムツカシイね。
足引っ張らないように頑張りたいです。



ちなみに、昨晩は鎧一箇所替えようとしたら、なかなか決まらなくなって、ド嵌りでした。
30分以上(1Hかな?!)悩んで、結局もとのまま・・・

誰かアクセまでSetで作って下さい。
よろしくお願いします。


 past  index  will


De Silva