De Silvaの日記

BBS

2005年02月28日(月) UOちょっとだけ

一回だけGuild活動に参加。

Ch入ったときの会話の熱さに吃驚。
まぁ、戦闘するなら基本的なことだけどね。

戦闘とPSC等のイベント(?)と、バランス良くイイ雰囲気のまま行けるといいですね。
全然参加していないのでアレだけど、今の状態はマンネリから脱却して、良い緊張感を持てて良さげかなと感じました。

あんまりWar化するとコアメンバーに負担が掛かりそうで心配ですね。
当然Guild Style等でも意見の衝突あるだろうし、結果が出ないと士気の維持が大変だろうしね。
ボクは名前だけのGuild Masterなのでアレだけどね^^;

Guildを支えるコアメンバーに感謝です。



んで、実際のGuild活動は7番で、もっぱら便乗排除待ちでした。
この待ち時間が何とも言えず、緊張感を保つのが大変だなと。
敵が来るときは、当然まとまってCastもある状態で来るだろうし、こっちはEVとか出しながらある程度散らばってるわけで。
この辺が難しそうだね。

小一時間やって落ち。
時間は相変わらず短かったけど楽しかったです。



2005年02月27日(日) 花粉症とか

どうも花粉症治ったくさい。
凄いことじゃね??

取り立ててSpecialな事はしていないけど、似非ヤクルト乳酸菌飲料(ちっちゃいヤツね)を風呂上りに毎日飲むようにしたからかな、って思ってます。
毎晩氷結じゃお小遣いが持たないからって始めたんだけどねww

今のところ鼻は全然NP。
目はちょっと目脂が出るかな程度。
去年も飛散量が少なくて楽だったけど、去年以上に調子いいっぽい。

んー
ビバ乳酸菌飲料ですかね。


剥げ君のコンタクト矯正に勝るとも劣らない改善っぷりだと自画自賛ですよ?




他にはニトリで\6,000くらいでPC机購入。
前のがボロかったので、かなり部屋の印象が良くなりました。
省スペースだしね。

そんなん買う暇あったらPC材料買えよって話だけどね・・・



2005年02月23日(水) 忙しいですね・・・

仕事量が多すぎじゃないですかね?

そんな忙しいのに接待麻雀行ってるし;−;
まぁ、接待言っても歳も近いし友達感覚だなw

あまりにもやる事多いと、普通にこなしきれないな。
ま、問題になって爆発はしてないから、放置ingでいいのでしょうw


んー
転職したいなぁ。
でも、何がしたいとか何もないんだよね・・・
強いて言えば、タバコ屋の売り子、旅館の若旦那かな。



UOは武器スキルが上げきれてません。
むかしから寝マクロあんま好きじゃないし、ゆったりと上げてますよ。
新スキルも入れて見ようかなと思いつつ、何ヶ月も掛かると思うと面倒臭いなとも・・・
武器なんて、BSですぐ上がってた気がするんだけどなぁ。



2005年02月14日(月) kitty

昨晩ヤンキー風味なKitty2人組みに絡まれそうになりましたよ。
学校で刺身包丁殺傷事件が起きるような世の中なので、君子危うきですね。


【以下Kittyとのやり取り】

22時頃退社で車で帰宅中に、短い竹やり風な下品なマフラー付けた車が前を走行。
1車線→2車線に増えるトコだったので、普通に増える右車線からKitty車PASS。
次の信号で減速中に左車線側からKitty車にやたらとマフラーで威嚇される。
赤信号で止まる。

Kitty:(幅寄せしつつ窓開けて怒鳴る)
ボク:(面倒臭いけど窓開ける)
Kitty:何煽ってるの?ベタつけジャン!!
ボク:(そんな気はこれっぽちも無かったので)ん?煽ってないですよ。
Kitty:どこか降りる?ねぇ!
ボク:おりません。
Kitty:あおってんじゃねーよ!

信号変わる

ボク:スミマセン(窓閉める)
Kitty:(窓閉めたので遠くで)スミマセンじゃねーよ!


んで、普通のSpeedで帰りましたが、彼らはMyペースで後続連れてゆっくり走っていたので、それ以降は絡まれませんでした。
赤信号中はサイド引いて、シートベルトすぐ外せる体制だけは取ったけど、杞憂でしたね。


彼らはきっと本気で煽られたことが無いんでしょうね。
被害妄想ですかねぇ・・・



ボクも脳内では、『んじゃ、降りて話しようか』くらい言ってましたけどね!(´・ω・`)



2005年02月12日(土) OFF会

久しぶりにOFF会に参加しました。
面子は、たか君、瀬名君、メルビ君、デス(でんじゃ)君、ボクの5人。

もうね、憧れのMerviさんに会えると思うとドキドキでしたよw

たか君とは二年位前にサシでベロンベロンになるまで呑んだ以来。
瀬名君とは二回くらいOFFで会ったのかな?
二人とも変わってなかったです。(うそ
寄る・・・

メルビ君は、超かわいい子でした。
ある意味イメージと違って吃驚。
優しそうな感じだったね。
会えてよかったなぁw

デス君は、IRCのCHのまんまww
突っ走るようなTalkで、若さっていいなと思ったりw


帰りは疲れてGreen車乗ったけど、OFFでみんなに会えて嬉しかったです。
また呑みたいね。



ZtDでは、OFF会に参加したい人も随時募集中ですよい。



2005年02月07日(月) 凧揚げ

新春凧揚げ大会で17人死亡、600人が怪我 パキスタン

パキスタンはラホール、バサントで行われた新春恒例凧揚げ大会にて、凧揚げなどによって17人が死亡、600人が怪我を負ったとのこと。
この凧揚げ大会は春の到来を祝うものとして、先週土曜から二日間に渡って繰り広げられた。大会では例年通り、屋根からの転落、凧が電線に触れて感電、流れ玉が命中(空に向けて打たれた祝砲の弾丸)、落ちた凧を拾おうとして車に轢かれるなどして、多数の死亡者が出たという。

発表によれば、4歳の少女は屋上で遊んでいる最中に飛んできた凧の紐に喉を切られて死亡、8歳の少年2人が凧を拾おうとして車に轢かれそれぞれ死亡、また友人と新年を祝っていた青年が毒入りの酒を飲んで死亡、10歳の少年が屋上から落ちて死亡し、また他にも車に轢かれて2名が死亡、飛んできた凧に喉を切られて1名が死亡、空から落ちてきた流れ玉に当たって1名が死亡、凧が電線に触れて男性1人が感電死したとしている。

またラホールではここ24時間の間に、600人以上の重軽傷者が各地の病院に搬送され、現在手当てを受けているという。

警察署長のアフタブ・アマド・シェマ氏は大会開催前、凧揚げに厳戒態勢で挑む構えを示し、特に金属製凧や空に向けた祝砲は厳しく取り締まる予定であると発表したが、今年も例年通り、期間中は夜通しで打楽器などの演奏が行われ、敵の凧を落として楽しむケンカ凧が繰り広げられた。
警察の発表では期間中、103人を様々な容疑で逮捕したとしている。





想像もつかないな・・・
異文化って越えられない壁かもしれないですね・・・



2005年02月06日(日) UO日記

今日もちょびっとだけ参加。
こんな短時間でもBANしないでくれるGuildに感謝(´@ω@`)

ま、ボクがGuild Masterなんだけどね!
といっても、雇われ店長みたいなもんです・・・


PSCでDeceitに途中まで参加と、模擬ちょびっとだけ。
ZtDでは最近模擬してるっぽい。
Warと違ってPSCでは戦闘回数が少ないから模擬も大事だね、きっと。
個人的には、模擬してる暇あったら戦場に出よう派だけど、PSCやってると何時来るか判らんしね。

あとはカフェ子嬢に画像のTxtファイル貰ったりで、UOSE前の画面っぽくなっていい感じ。
thxです。


模擬ではDeath君に誤射ったくらい。
オタ君のカースはタイミング早くていい感じ。
EXとか合わせ易かったな。それほど合わせれて無いけどね・・・

何処打つのか判らんよりも、誰狙いか見えてる分いいのかな。
NT使ってるんかな?



2005年02月02日(水) 模擬

少しだけ模擬に参加。

もうベロンベロンな内容でしたよ・・・
タゲ拾えんし、Attack山ほど貰うし、2〜3回簡単に転がりました・・・
ZtDの穴くさい・・・

何よりもタゲ拾えないのは致命的。
足止めなタゲ出来んのかも・・・
今度一人で特訓しないと(゚ε゚)

LastWeaponはGHWにしようと思いました。


パンチは振りが遅いん?
Dmg入らんとSPM発動しないって見たけど、そのせいですかね?
武器に比べて全然って感じ。
武器Skill上げようかなぁ。


 past  index  will


De Silva