De Silvaの日記

BBS

2003年08月31日(日) 派閥 0:35〜2:20(HUGE Last)

ちょい遅めから参加でしたが、もうSL祭り状態ヾ(^▽^)シ
最大Actで27?くらい。
敵見たら押せみたいな感じでしたね。
スゲー重くて、移動は疲れるわ、犯罪チェックは出まくるわ、で大変でした。
でも、楽しかったねw


Crystal君に誘われて、SL派閥入りして、@SL入隊して、その後FreeでHUGE主体のSL本体に参加だったのだけど、一連のHUGEコンセプトは面白かったです。
最終的なヴィジョンを持った企画っぽくて、上手く乗せられた感じw


とても面白かったですよ>ELS君。





=派閥のヒトコマ=











2003年08月30日(土) 派閥 0:35〜2:25

明日HUGE解散ってコトで、もうなんかSLActダクでしたw
取り敢えず赤P切れそうでした^^;

内容は、人が多いので終始押せ押せ系で。

個人的にはInvマンセー。
ネクロの範囲魔法も無いし、DH持ちとか居ないっぽいしね。


まぁ、お祭りみたいでイイかもネw




ヒール君惜しかったな。
Wって余裕ぶってたけどね!



2003年08月28日(木) 派閥 0:55〜2:00

今日も遅めの参加だけど、ココ最近よりは出た気分。

Act勝ちしてたので、何処とも押し気味で戦闘出来てた感じ。
もう少しタゲとかRecastの息が合うとイイ感じになりそう。
なんて偉そうな事言ってるけど、あいからず誤タゲ多し。
犯罪者チェック良く出すしなぁ、、、

個人的には、Inv>TPマンセーでした。
TP視界が通ってない場所が多いのかな?
連TPが上手く出来ないことが多かった感じ。
まぁ、DH持ちが居ない様なので安心だね^^;

HUGEがあと2日で解散なようです。
HUGE解散後はSL本体あるのかな?
様子見て面白いトコでやっていきたいね。

そんな感じ。
おysm−



2003年08月27日(水) 派閥(ほぼ)不参加 1:40〜2:10

ココ最近ちゃんと出ていないです。
いかんね。


派閥の内容は特に無いです。
本体の意味不明な動きで、しかも簡単に自分が死んでしまったので、切れ気味にCH落ち。
むしろ切れ落ち。
あかんって;−;



2003年08月26日(火) 派閥(ほぼ)不参加 1:30〜2:00

最後のチョットだけ参加。
タゲほとんど拾えず;−;



派閥後にPITでたか君、カース君、ヒル君、クリオ君、カフェ雄さん、フネオでジャレテました。
カース君とかヒル君と話すのスゲー久しぶりだったなw
なんかイイ感じ。
お喋りで何時もよりも遅くまでUO。

何気に楽しいヾ(^▽^)シ



2003年08月25日(月) 派閥(ほぼ)不参加 0:50〜1:20

滝川クリステルさんが1週間夏休みです。
あの噛み具合がギューッて抱きしめたくなりませんか?
ニュースJAPANがfavoriteTVなシルヴァです、こんばんは。


派閥は殆ど出ていないも同然です。


VesでTAKA君を久しぶりに発見したので、ちょっとお喋りしてました。
取り敢えずボクのBBSにRes付けろと言っときました。


気の合う仲間と何か出きると良いなと思うけど、Actがねぇ、、、
おysmなさい。



2003年08月23日(土) 派閥 1:25〜2:15

01:24 *** desilva is now known as wm_desilv
01:26 *** wm_desilv is now known as d_desilv

UO入って、合流して、Nick変えて、FWに建物影からFS当てられて、Inv付けるも致死量。
死ぬの即効sg。
ぎぎぎg


入った時間が遅かったので、敵も少なく特に無いでうs。



2003年08月21日(木) 派閥 1:00〜2:00

今日のSLactは、個人的には丁度いいくらいw
何時もに比べると少な目かな。

本体の動き自体はイイ感じみたいだけど、個人的に駄目でした。
BOX気味に隣接した敵に開放したつもりが、自分タゲ。。。
Wクリでタゲ拾ったつもりが、セルタゲ二回とか判定されてたようで下馬。。。
もう!!


あとは、===戦で乱戦気味で、味方の中で被dmgな敵に足止めて開放したら、ネルネ氏とフネ君に魔法+引っ叩かれて二人だけで転がされました。
なんか素敵なコンビネーションだなと、敵ながら感心しました。


カース君を見かけました。
噂では投獄されていたらしいですが、無事出所したのでしょうか?


そいえば、昨日フロタソを見かけました。


珈琲牛乳さんに1on誘われるも、丁重にお断りしました。




そんな感じ。
おysm



2003年08月20日(水) 派閥 0:30〜1:30

なんだか戦場が熱かったです。
SLactも高かったし、敵対が多かった気分。

Yuさんの提案効果?w
自分は意見の言えるようなActと行動力を持ってないので、WarBBSに発言しませんが、個人的には圏外で場所だけ決めればNOルールでって気分です。
折角の相互宣戦だしね。
まぁ、自分の好みはスマートなwarだけどねw
落馬>PetKILLとか泥臭いWar展開するのも良いんじゃない?
それなりの賞賛しか得られないけどね。

もっともっと熱くなって行けばイイね。
戦場割れだけは避けて行けるといいね。



2003年08月18日(月) 派閥 1:00〜1:30

ボクのログイン時、SLは結構なActでした。
他の時間は不明です。


今日は白GATEってしまいました。。。
ごめんなさい、ごめんなさい。



時間が短かったので特に無いです。
おysm



2003年08月17日(日) 派閥 0:45〜2:00

今日はSLact少なめでした。
5-7くらいだったけ?

もう少し簡単に落とせるとイイのかも知れないね。
P16のシューティング並とは言わないけど、やっぱ転がして何ぼだと思うしね。

個人的には、===戦でdmg食らって>Invって>GHWと思いきや、An Ort。。。
自分が消されました。はい。
痛恨のマクロミス><


ネタは無いのだけど、SSも無いのでこの辺で。
おysm



2003年08月16日(土) 派閥 23:35〜1:25

一日ずれてたので修正。

お盆なのか1時くらいまでは敵本体が無いような状態でした。
ボク自身も23時代から出るなんて珍しいので分りませんが^^;

んー。
個人的には、前半敵が居ない時間が長くて、すこしダレテたかな。

本体は、どうだろ?
微妙に纏まりが少なかったような気がしないでも。
指揮を回してたのもあるかもね。

stunを起点にgetが多いようです。
stunなんて無くても落としたいけど、stun1発で大物転がせるのだからそれもアリかなw
自信にもなるしね。


ネタが無いのでSSでも




=派閥のヒトコマ=




2003年08月15日(金) 派閥 0:30〜2:10

凄く久しぶりの派閥参加。
そんなボクでも本体CHは快く迎えてくれました。
チョッピリ嬉しかったり?w


今日の本体は面白かったですね。
Act7-8だったっけ?
久しぶりってのもあるけど、なんかSL本体(HUGE)が強くなってる感じがしました。
特に指揮官のELSさん。メリハリのある切れのあるイイ動きを感じました。
上手くなったのかな?
なんて偉そうな事言えないけどね^^;


CHでも話題出たけど、このくらいの人数だと会話が成立つ感じでイイね。
派閥やってるので、戦術とか過程とか結果とかも大事だけど、相互交通の会話も大事だなーっと思ったり。


個人的な内容は、簡単に転がりすぎ;−;
一被目は、二週間くらい前のLOSSのまま合流した時の===。
なんか人数増えててビックリ。
黄色くさせられて乙。

二被目は、たぶん珈琲牛乳さん。
やべーってなって、Inv>TP>ダッシュ始めた所でwandで転がされたのかな?
二回くらい飛べよって感じだね。



派閥中にボクの鎧の抵抗値が低いこと判明。
仕様が変わってHQ品で良い物が作れるらしいとの情報を得て、派閥終了後に久しぶりの裁縫。
AshさんにH皮850枚くらい貰ってチマチマ縫いまくりました。
結構いいのが出来たと思います!
皮thq>Ashさん。情報thq>ELS。



2003年08月14日(木) 車の整備

ミッションオイルを交換しました。
奮発してRed Line購入ヾ(^▽^)シ
今の車のミッションオイル交換するのは初めてなのですが、Egルームが隙間だらけなので、ポンプとか使わずに上からジョウゴ(エーモン製かな?)で入れれるのが素敵sg。
作業性が良くてイイ感じです。

あとは黄色ビンで油膜落とし。
これ使うの初めてだけど、すげー油膜落ちるわ。
何と言うか一皮剥いた感じ。
¥400くらいで安いしね。
今回は特にコート剤なしで行ってみました。
サイドとリアガラスは、撥水にせよ親水にせよ何らかのコートした方がよさげ。

ついでにワイパーゴムの交換。
消耗品だし、撥水コートしてないし、店で一番安い奴(¥500-600くらい)を取付け。
ゴム変えるだけで雨の日の視界が激変だねw





話変わって、リアフォグ。
すげームカツキません?リアフォグ。
大雨の日に付いてるのは未だ許せるけど、何でも無い夜に付いてるはドウかと。
眩しいし、首都高とかのブラインドトンネルだとブレーキ付いてるのかと思うし、単純にブレーキ見難いしね。
リア“フォグ”なのだから、霧の日に付けろよ!と。
お前の頭に霧掛かってんじゃねーの?





またまた話変わってナンバープレート。
個人的な意見ですが、安達、奈良氏野、河先ナンバーは柄がスコブル悪いと思います。
なかでも安達はダントツ。



2003年08月12日(火) 二度寝

気持ちイイ事ランキングで上位に入るに違いない、二度寝。
みなさんはドウ思いますか?

朝起きて、天気もよくカラッとしてて、風が爽やかに吹いててって感じ。
そこでタオルケットに包まって二度寝!
超気持ち良いですよ。









そーゆー状況があったら寝ちゃうよね?
寝ちゃうよな(泣)










(友人談)
二度寝の危険がある時は、落ち着くまで仁王立ちするらしい。
思わずよろける事もシバシバらしいw



2003年08月10日(日) もひゃーり

なんだか呑みや麻雀でNETに繋げない毎日。

Realはお盆前で忙しいっす。
日本のお盆もサマーバケーション並に長くして欲しいな。
取り敢えず2週間くらいね!
盆暮れは今のままでも諦めるからさ。
お願い。

んで、今日もUO出来ず。
何処にも属してないから、Realで用事があると無理に時間作らなくなる傾向があるっぽ。


ミッションOIL交換したいな。
高い奴入れてみようかな。

んじゃ、おysm。



2003年08月06日(水) 派閥不参加

毎晩BEERが美味しいくらい蒸し暑いですね。
最近の傾向としては、ジュースよりも安く発泡酒が買えるのでケースで買ったりしてますよ。
外で呑むよりも、自宅でマッタリがイイやね。
ゆるーく行きましょう。



ところで、スーツを着る機会が多いのだけど、ズボンとか夏はベタベタしちゃって不快感だらけですよね。
そこで、すててこ(?)を購入してみました。
綿100%の7分丈くらいの奴ね。
トランクス+すててこなのかな?良く判らんけど、取り敢えず直ステテコで。
これがとってもイイ感じ!
mjdお勧めです!
スーツ着る機会の多い方は、是非試してみてください。

出来ればインプレもお願いね。
ちなみに、ボクが買ったのは二着setで\1000くらい。
なんか不快感が減って、疲労度も軽減?



2003年08月05日(火) 派閥 0:45〜1:45

今日は2被+1。
相変わらず簡単に転がるシルバです、こんばんは。

反応が鈍いんだろうな、単純に。
というか集中力もあるかも?

SL本体はAct少な目で、ELS氏も不在だった模様。
ELS氏が不在でも、キッチリ指揮官が出てやれるguildは素敵だね。
指示にちょっと尻込みを感じるけど?w



個人的な内容は、タゲ貰いすぎで転がりsg。

一被目は、SLLineでDS北西から。
タゲ拾うのに夢中で、ポジションは端じゃなかったけど、端+2人くらいが下がって相対的にTOPに。
んで、回避行動ほとんど取れずに死亡。

二個目は、===戦で白GATE。
狭いトコの交戦で、Inv>TP>wandで戻れたと思うけど、白ゲートだしね。。。

2被目は、SLLineでDSが西から。
タゲ拾うの(ry



んーむ。



2003年08月04日(月) 派閥 0:30〜1:00

入って少しして、固まる>落ちる>再ログイン>灰色で一被。

んで、ロス明けて、===と交戦で落馬、馬に乗れずにオタオタして死亡。

なんか萎えたので早目に乙。
おysm。



2003年08月03日(日) 派閥 1:30〜2:30

P19入って一発目の派閥。


取り敢えず軍馬のまま出て、即効死亡。。。


ドラに乗り換えて、DEED探して鎧着せて、もうバッチリって出るも、funeのBOSEにPB当てられて死亡。。。
Invしようか一瞬迷ったのが駄目だったなぁ。
でも何発入ったんだろう?
ドラに乗ってても簡単に転がるdmg来るような?!


途中出撃GATEでUO落ちて、デバック中なので暫し待て見たいなコト言われて、中々再起出来なかったのがイラツイタなぁ。
島の中のGATEだったのに回り誰も居なくてショボーンと佇んでましたw
まぁ生きてて良かった。



タグが見えるようになってイイ感じ。
やっぱGuildタグ背負って何ぼでしょ、って思います。
cpmタグがずっと使えません。。。
公式では検索HITしないので、三ヶ月以上ログインしていないキャラっぽいです。(GMコールでの回答)
派閥復帰した頃からずっとなので休止ACCくさい;−;


 past  index  will


De Silva