De Silvaの日記

BBS

2003年06月30日(月) 派閥 1:00〜1:30

今日は出ないでいようかと思ったけど、何気なくチョットだけ参加。

今日もHUGE中心なSL本体でした。
一般参加者としては嬉しい限りですネ。

超短い時間なのに被1。
DS戦でPB>FS集中死。
この交戦の前にRK氏からカース貰ってたのがSUCKsg。
PBの音聞いて、invったけど間に合わず!
もう少し反応は上げれそうだけど、視界の位置取りが悪いので駄目かもな。
ぎぎぎg


SSは今日も無いよ。
ある方が稀だって感じで行きましょう。



2003年06月29日(日) 派閥 2:00〜3:00

今日は凄く遅くにHUGEに便乗で参加。

SLが微妙に多かったポイけど、TBとMNXとでガチ風味で遊べて面白かったです。
Plaさん指針だったけど、判り易いというか、意思が伝わりやすいので、とても面白く出来ました。
感謝ですね。
遅くに参加だったけど、とても楽しめましたw

個人的な内容は、GHwand切れて死亡。
途中から切れてたんだけど、最後はTBの方に、GHワンドないのがバレタのか、追撃されて乙。
無理するなってコトですね^^;

SSはイイの無しです。



2003年06月28日(土) 派閥 1:45〜2:35

今日は少し遅めに本体に参加。
SS立ち上げてたけど、特にイイのは無かったです^^;

個人的な内容は、落とせない!って感じです。
なんかFS>FBwandとか繋ぐと、カーソルがPreのまま残ったりしませんか?
DelayがあってFBが実行される感じ?
FS開放>Delay>FB発動>FBdmgって感じなのかな??
ラグイだけかもね。

途中参加なので、あとは特になしです。
SS無いと内容薄いなぁヾ(^▽^)シ



2003年06月27日(金) 派閥不参加

今日は皆さんguildで活動のようだったので、本体無かったため派閥不参加。
週末なのに残念。



====================


ところでヤ○ト車検安いね〜。
コバ○クと比べたけど、値段で15,000くらい安かったです。
あとは、認証と指定の差だと思うけど、コ○ックは色々戻さないとNG、ヤマ○車検は今のままでOK。
つーわけで、上げてる看板も大事だけど、元になる工場がどうかってコトが大事ですね!

車検時に色々チェックは大事だと思うけど、油脂類をチャント交換しとけば、普通に乗ってればソウソウ壊れないと思うんだよね。
法定点検だけで充分と思うんだけどドウなんでしょうね?
ボク自身は結構自分で見たり弄ったりするの好きなので、今回の車検は何も交換しないでって内容でお願いしたんですけどねw



2003年06月25日(水) 派閥 0:30〜2:20

今日もHUGE中心のSL本体にて派閥参加。
今のボクの所属は、一般参加のSLメンです。
こうゆう本体を作って頂けるのは、本当に感謝です(^-^)
CHを盛り上げる程度ですが、少しは手助けしてきたいです。

んで、今日は本体的にはボチボチgetしてたようですが、ボクはトドメ0です。
初撃も微妙だなぁ。
バシッて落としたいなぁ。
開放>追い掛けて転がすじゃなくて、開放>getで。
スッキリ行きたいね。

あとは圏外戦が最近多いんだけど、『くるみの木』とか誤射が萎える。
引っ掛かるのもキーってなるし^^;




=派閥のヒトコマ=




ちゃっちゃと壁越えて、WOS詠唱落としたいですね。





Asta君転がせず;−;





この広がりの差が、そのまま現状の火力の差な感じ。
まだまだ共有の意識が違うね。
そー言われてみると、一個前のSSもそうだなw



2003年06月24日(火) 派閥 0:15〜1:25

今日はSL盛り沢山でした。

個人的な内容は、イイとこなし。
なんだかヤケに重かったです。
タゲも余り拾えんかったしなぁ。

被は1。
島内でMNX軍馬乗りを追撃したら、DSLineに遭遇。
キッチリタゲ入れられて乙。
視界が狭くなりsgだったです。
あの状態で突っ込んじゃ駄目駄目^^;


今日はSS無いよヾ(^▽^)シ



2003年06月23日(月) 派閥 0:00〜2:30くらい

今日は何時もよりも長めに派閥参加。
HUG中心のSL本体に混ざってました。

個人的には、今日はタゲ拾えたこと多し。
でも、火力は集まってなかったような?
つーことはタゲ拾えてないってコトなのか?!

もう一発っての結構あったからなぁ。
残念。



=派閥のヒトコマ=




偵察中のボスget。
使ってる人がdio君じゃないのが残念?w






確実に落としたいところだね。
たぶん転がせてないと思う。






タゲ割れ割れくさい^^;



2003年06月22日(日) 派閥不参加

チョイ遅くに帰ってきたら、テレビでPRIDE。
初めから見れました。

またもやBEER片手に観戦。
最初の方のミドル級の日本人の人カッコよかったなぁ。
歯食いしばって観てました。
絞め技系は力が入りますねw

んで、風呂入って、出てきてBEER呑んで、終了。
日曜の夜なのにイイのか?オレ??
ヾ(^▽^)シ



2003年06月21日(土) 派閥 23:00〜1:40

今日は、本体ギルド@SLの引締めがあったので、HUGに便乗で派閥参加。
もう超早くから頑張ってみましたよw
23時頃からVesで模擬兼ねて出撃。
なんだか貪欲というか、前向きというか、姿勢がとてもイイですね。

今日の内容は、SAX祭りで戦場割れたくさい。
残念!
HUGのActが高かった+週末だったので、ガッツリ行きたかったなぁ。

個人的な反省は、Weitherに気をつけろ!です。
FW戦で結構タゲ食らって+落馬って、いつも通りの回避でInv→Terepo繋ごうとしたら、ネクロのWeitherって魔法で転がされました。
初Weitherだな。
次は気をつけますよ!


UO始める前からBEER飲んでて、WAR中も終盤は我慢できなくなって呑み始めて、なんだか結構飲みましたヾ(^▽^)シ
便乗させてもらったHUGメンには内緒ね!
おysm〜


そうそう、らうーる君がSL入りらしい。
ラウール君とは、いつ一緒だったんだっけ?って思い出してみると、アレだcpmだね。
そん時にTAKA君やカース君やIndia君やラウール君が居た記憶あり。
UE君とかルフィンとかKB君とかNOAくんとかガンマとかMYIとかAru君とかザッシュ君とかアルポンとか、あと誰がだれがいたかなぁーw
そいやエクとかゲンジ君もいたなあぁ。
鹿も居たっけ?
もうアルッコホール回ってきてわけわかめ!



2003年06月20日(金) 派閥 23:30〜2:00

今日はエラク長い時間頑張ってみました。
これくらいがボクの集中力の限界臭いです。

今日の内容は、重かったです。

SLは本体合同で、結構纏まって動けてたんじゃないかな。
まさに派閥って感じでしたね。

個人的な反省は、誤射が多かったなぁ。
フレームスキップはどうしようかしらね?
入れてるとラグイけど、ゴムバンドが減る感じかなぁ。

最後、FWにPainからタゲ集められて乙。
森の圏外はイイけど、引っ掛かる事が多いのと、テレポタゲ出来ない事が多いのが難点。


UOで頑張ったので日記の内容は薄いですヾ(^▽^)シ



2003年06月19日(木) 派閥 23:30〜0:30

体調悪いっす。
喉痛が引かないんだよね、、、
パブロン+フィニッシュコーワ(喉Splay)でも直らんですよ。

んで、昨日は休みで、今日はほんの少し参加。
おぱぅぃ氏の日記でフレームスキップ出てたので、そーいえば自分もPC貧弱の頃有効にしてたなぁ、って思って有効にしてみました。
体感は、、、わかりませんw
取敢えず有効のまま行ってみます。


今日の内容は、被2。
味方の回収し損なって&Flipんとこに狩られて死亡。
んー、戦闘で死んでないのは情けない;−;
一度捲いたかなって止まってたのがいけなかった模様。
さっさと逃げるが正解だね。

もう一個は、FW戦で誰かに執拗に追われて、逃げ延びたと思ったらDS沸き、んで離脱と思いきや、何かに引っ掛かって死亡。
何に引っ掛かったのだろう?
鳥とかかな??

両方雑魚いっす。



んでも、Preある10人からの敵対を突き抜け損なって転がるAsta氏よりもマシなはず!


明日早いし、体調悪いので寝ますね。
おysm〜



2003年06月17日(火) 派閥不参加

今日は派閥前に22:40頃だったかな、India君と取引&少しお喋り。
派閥にやる気が出ましたw

んで、23:00頃からスタンバって、出るまでスキルでも上げとこって頑張るも、即効睡魔(>_<)
23:00〜0:20くらいまで頑張ったけど、どうもゲリラでしか出て居ない様なので落ち。
超眠い。


一昨日、昨日と窓あけっぱで寝てたら風邪気味です。
喉が痛いっす。


おやすみなさい。



2003年06月16日(月) 派閥 0:45〜1:40

今日は合同本体で出てたようです。
入って即効肉壁でFWに被。
肉壁で被ってアレだな、素人みたいだな。。。
んでも何故に其処で止まる?みたいな気持ちはあったけどね!(言い訳)

んで、LOSS終わる頃に@SLとHUGに分かれて活動。
@SLでの感想はもっとガシガシ行きたかったかな。
個人的には、凄いActよりも7-10程度が一番好きかも。

FWから逃げてきてたAsta君にFS>DH>Wandぶち込む!
一気にKP+だぜって思いきや、止めgetならず。
ぜってー一番dmg与えたのになぁ〜。
飛んで逃げるまもなくDHも決まったのになぁ〜。
次のチャンスが少なそうなので、超残念!
FBじゃなくてLTwandだったらgetできてたかも?!

どうも無闇と多いのもアレだなと感じた一日でした。



2003年06月15日(日) 派閥 0:30〜1:30

ほんの少し派閥。
しかも一被なので、Play時間はマジで僅かでした。

んで、入って直ぐにFWに初被。
今までDS以外での被が無かった(と思ってます)だけに、超残念。

ロス回復後に、KPゲットねらいのEB止め狙い作戦!
作戦通りActに任せてのgetを3-4拾ったのですが、どれもKP0(;−;)
本当に悲しかったです。


昨日KP2だったのに、今日一被で何故かKP0。
このまま△街道進みそうです、、、



2003年06月14日(土) 派閥 0:00〜1:00

昨日はReal麻雀で△10,000
くっ、、、
最近大負け無いけど、浮いてない気がするな、、、


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は0:00〜1:00で派閥参加。
IRCが割れてるとかで出るのに時間が掛かったようです。


個人的な内容が悪すぎて凹。
気分乗らないときは出ないほうがイイね!
DSに二被(しかもカッコ悪目)で、凹み落ち。

一個目はInv反応遅く一歩動いてしまい、回避行動取るもTerepoで飛んでこられて死亡。
二個目は下がる方向に味方二人いて追撃で普通に転がされる。


んー。
派閥じゃ簡単に死なないな、なんて思い始めるとAstaんトコにイイ様に転がされる気が。。。
だmn



便乗getでKP+2なったのに、二被で±0。



2003年06月12日(木) 派閥 0:40〜1:30

今日も短いですが派閥に参加。
@SLが少なかったようで、CH入ったときにはHUGと合同活動でした。

指揮はELS氏。
周りの状況と味方のCastが見れた落ち着いた指揮官なイメージですね。
ボクじゃこのACT動かせそうも無いですw

個人的な反省は、早撃ちだったかなぁ^^;
溜めて開放出来てなかった気がします。
止め0。


んー。
木が邪魔SG!w
道路沿いで透過したまま、木が生えてる方行くと引っ掛かりまくりで焦ります。
まぁ、圏外が新鮮で面白いかも。



2003年06月11日(水) 派閥 0:00〜1:00

昨日は呑んでたのでUO無し。
自分の吐息に火が付くぐらいでした。


んで、今日はチョイ短めに参加。
Guildは赤Pケチらずにした方がヨサゲ。
Lineの意味を考えた方がヨサゲ。
つーかメンBBS無いの致命的w

個人的な反省は、仲間の回収頑張った!
止め0。
初撃率低め;−;


おやすみなさい〜



2003年06月09日(月) 派閥 0:20〜2:15

最後の方でPC電源ごと落ちたので、時間は大体です^^;
PC電源落ちるって、もう夏ですね!
今度掃除しとこう、、、


今日の派閥は、とても楽しかったですw
希望していたギルドカラーの統一も出来たしね。
ボク自身なんかテンション高かったので、勢いで色々発言してました。
IRCも活発でイイ雰囲気。
なんつーか、派閥やってるぜ!って感じですw
ま、結果はマダマダだけどね!

強くなる事が大事だけど、その過程も楽しいね。

こんな感じでやってきたいね。





個人の出来は、今日も微妙かな。
タゲは拾える事多かったけど、無駄追撃が多sgだったなぁ。
本体に迷惑掛けてるし、しかも落とせてないし!

最後の出撃は、ゲリラに構い過ぎで指揮官無視。
兵隊失格sg(>_<)

ゲリラだけかと思いきや、最後にF/W沸いて壊滅;−;



今日もInv・Terepo活躍でした。
有資源だろうと何だろうと、自分の最高の装備で、可能な限り死なないように頑張って行きたいです。

NJに比べれば全然使ってないよ!w





==========================

色々飛んで2ch見て来ましたが、Warメンならコテで行きたいですね。
仮想世界の出来事で、匿名で色々言ってるのはドウかと、、、
Washuu氏とか見て育ってきたせいかもしれないけどねw
意見があればコテ+Tripでも付けて、宣戦上等で行きたくない?
コテ名乗る程じゃないんだったら、発言する程じゃないってコトで。
そんな気概でドウでしょう?

つまり、WarBBS復活の方向でw



2003年06月08日(日) 派閥不参加

今日は帰りが遅くなったので、派閥不参加。


んー。
ゼブラでブレーキ残して突っ込むと、挙動乱れますよね?
早目にブレーキ離して、向き変えて行った方がイイのかな?
今度試してみよう。
馬力無いから大変ですw

ABSなんてOPTION設定でも無いよ!



2003年06月07日(土) 派閥 1:30〜3:20

今日は、1:30〜2:20まで@SL、2:20〜3:20までHUGに便乗で参加でした。

個人の出来は微妙。
被は無いけど、味方のNiceGH貰ったり、Inv・Terepoで生還したりだしね。
それよりも、全体を通して開放出来ない事が多かったなぁ。
タゲを見れてないのか、タゲで迷ってるうちに開放しない事が多かった感じ。
不完全燃焼SG!

HUGに便乗で参加させて貰って、やっぱギルド色統一したいなと思いました。
ギルド色の徹底+指揮官だけ別色ね。
味方がどういう状況か瞬時に見えるし、指揮官も目立つし、迷子が減るって!


あとは、PFに引っ掛かってたSep君が、罠箱じゃなくてInvったので、愛のDH!
残念ながら、味方の追撃が飛ばずに落とせませんでした。
超残念!


GJ氏に1onチックを挑まれる。
怖いので大逃げ!
つーかネクロWANDメイジかと思いきや、武器持ってたような?
取敢えずコレっぽちも勝てる気しないので、逃げだね!


遅くから参加だけど、眠いです〜
おysm!



==========================

いまエンピツ更新画面見たら、『!』マーク多SG!!
眠いせいだな、、、
たか君日記みたいだなww



2003年06月06日(金) 派閥 0:40〜2:30

一日空けてのUOです。
昨日は特に何も無かったので日記も無し^^;

何時もの如く遅めにログイン。
んで、今日はエラクAct高かったです。
もう何というか、ココまで来るとある意味凄いなとw
数えてないけど25人位居たような?
チャンとした戦術も無いような状態で(?)、足止めた敵に開放w
派閥やってる感じで面白かったです。

ソルキン君が早目に落ちたので、中盤は某惑星@地味GMに指揮取って頂きました。
最近の傾向の指針じゃなくて、昔ながらの指揮って感じ。
Actも多いし、戦術理解の徹底度を考えると、シッカリ指揮の方がAct分の力が旨く機能すると感じました。
少数のSPEEDはどうやっても出せないしね。

終盤はAct10前後で、指針はCrystal君。
Vesが混み気味で、どっち向きにAttackなのか、誰タゲルのか判り難い状況で不完全燃焼だったかな。
Act減って、チャキチャキ動けなかったのが残念。

みんなが派閥落ちした後に、単騎ゲリラに出ていたCry君からHelp。
しょうがないので、助けて上げました!
イイ事すると気持ちいいね!


レジ115完成♪
結局スキルはP16仕様のまま^^;
んでも陰ながらGET貢献してますよ!
今時DHメイジ居ないだろうしね!
“発見された”って心当たりある人居ないですか?



レジPSC120格安で譲ってください。
金額は交渉でお願いします。
全財産が3500Kくらいなので、、、



2003年06月04日(水) 派閥 0:15〜1:45

今日はVesが混んでて面白かったなぁw
SLはあいからずActが多くて、派閥!って感じでした。

ギルドの方の出来はイマイチだったけどね^^;
個人的にはAct分の火力を絞り出したいですねぇ。
ペイン+FS×6+αで充分だと思うんだけどね。
難しいのかな?
戦士もEBみたいな感じでね。


個人的には止めを刺せない事が多かった感じ。
確実にKPゲット狙って、バーまで出してEBプレKEEPとかしてたの内緒ねw
追われてたフネ君には、上手く便乗でEX>WANDで止めゲットでした。



長万部君は、パラ解除がAPBでしたよ、、、
パラ食らって→FS何本か貰ってので、友情のGHをタゲッたら、APB解除とともに転がってますた、、、



2003年06月03日(火) 派閥 0:30〜1:30

今日は凄いActでした。
Actの割に火力は全然^^;
Actが有り過ぎて、起点の戦士が活躍できなかった感じがかな?。

出てた中での後半は、ちょいAct減ってソコソコ動けた感じ。
だけど、Act負けしてるフネが居るトコにソルキン@SLGMが落とされて、撤退させられますた。
あそこでバラケてる時点で負けだよなぁ。
残念。

個人的にはボチボチ。
止めをいれるもGOLDのみでKP無しだったり;−;
ラグの嵐でGJget出来たのが満足^−^



@SLに長万部をスカウト!
FS1発で転がってました、、、
unk鎧にレジ0くさい、、、
舐めSG!!




KP1



2003年06月02日(月) 派閥 0:15〜2:00

久しぶりに派閥に参加。
P18で仕様がまた変わったようですが、勉強不足です、はい。
こんなんでやってたら本気組に怒られそうですよ^^;

今日の出来は、あいからず微妙かな。
止めは1回で一人でEX>EBw
なんか銀行に保険金がウンタラ出てますた。

ピリッとした集中打ちたいなぁ。

1被出しちゃったんだけど、ロスはだるいね。
被出す直前に、マウスのスクロールがグリングリンなって、少し慌ててたのが悔やまれます。
ま、いい訳だけどね!

スキルロスがあるから、程々で引くにも引けないのかな。
被出しながら戦場居続けてもって思うけどね。
それと集中力が続かない?w
まぁ、そんな感じ。

戦士起点で行くようですが、Pre開放したい時が多いですw



2003年06月01日(日) くるまの整備

気になっていた所を交換。

NGKプラグコード
住友Fブレーキパッド

プラグコード価格はピンきりでありますが、ボクの車は熱価がシビアな車でも無いので純正でOKと思います。
が、折角交換するので色付きで安いのを探してみましたw
純正の黒いのが\3,800くらい、NGKの一番安い青い奴が\4,000。
即近くのABで取り寄せ依頼。
ボンネット開けて青いだけでレーシーですよ!


次に、パッドは車体が軽いとはいえ純正じゃカッチリ来ないので、社外パッドに交換。
個人的にはダストダクのエンドレスが好きなのですが、とあるルートで住友貰ったのでソレに交換。
街乗りからミニサーキットまでOKな温度域らしいです。
当り付けてから、夜中ブレーキテストを線路沿いの道で行いますたw
夜中にスキール音出しまくって、珍走団ですね、、、

んで、インプレは純正+αですね。
初期制動も高く、コントローラブルな感じ。
熱ダレは今度チェックだね。


ブレーキフルード交換したいなぁ。
暇な人今度手伝ってくだしあ!


 past  index  will


De Silva