わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2006年12月31日(日) 大晦日に達成。

 購入が2002年4月3日だったから、3年と8ヶ月か。

 本日、目出度く、万歩計が累計4077kmを記録し、カシュガルに到着した。累計歩数はヒミツ。歩幅がばれちゃうしな。
 長かったような短かったような。しみじみと感慨にふけってみたりして。……しかし、達成したのが某イベント会場だったのは何つーか、宿命?(違)

 そして、先ほどリセットボタンを「ぽちっとな」した。また4077km先を目指して歩くぜ。新年からスタートってのも、キリが良くて目出度い。

 それでは皆さん、良いお年を〜。


今日の天気:晴
My追加

2005年12月31日(土) おおみそか
2004年12月31日(金) 年の瀬
2003年12月31日(水) おおみそか
2002年12月31日(火) おおみそか
2001年12月31日(月) 大晦日なのに。


2006年12月24日(日) 連休突入

 ○○年ぶりの冬休みだ。

 実は、勤続○○年目と言うことで連続5日間の特別休暇が貰えたのだ。今年度であればいつ取っても良いと云うことだったんで、年末にぶつけてみたりした(笑)

 ということで、驚異の13連休(爆笑)

 本当は、年始にもう1日休み取れば、と言われたのだが。それやると18連休……社会復帰不可能になりそうだったんで止めた。

 しかしやることはと云えば、積ん読(?)になってるDVDとゲームの消化と大掃除だ。他にやることはないのか(笑)……まあ、年末3日間は東京にいなきゃ、だしな。うん。


今日の天気:晴



























 て所で。
 もうよかろう、ってんでカミングアウト。

 実は、この2年くらい、鬱病っぽかった。去年今年と、会社の定期健康診断でメンタル方面の受診を勧められたしな。……行ってないけど。めんどーくさくて。
 もう、誰かとちょっと話をするのすら、それこそ、近所の人と挨拶するのすら、面倒だった。行かないとおまんまの食い上げになっちゃうから、仕事にだけは行ってたけど、必要以上の会話は避けてたし。この期間、マトモに話をしたのは、家族と、後1人、20年以上の付き合いがあるS嬢くらいなもんだろう。
 家事も面倒くさくて、洗濯くらいしかしなかった(着るもの無くなるから)。消防設備の定期点検がなかったら、掃除もしなかっただろう。
 一番やばかったのは、去年の5月くらいか。どうやったら他人に迷惑をかけずに、楽に死ねるかしか考えてなかったな。……そんな方法はない、少なくとも両親には迷惑がかかる、と云う結論に至ったのは9月辺りか。
 浮上が始まったのは、多分今年8月辺り。有明のやぐら橋ですっ転んだくらいから(もしかして、アレで何か憑き物落ちた?)。
 でもって、先月の異動で、環境が変わったせいか、8割方戻った気がする。何たって、今まで全く気にならなかった、部屋の汚れがめちゃくそ気になりだし、夜中にいきなり拭き掃除とか始めたりしたし。……ちなみに、2年近くほったらかしにしていたランプシェードに積もった埃の量はとんでもなかったよ(笑)。

 しかし、2年分の散らかしは伊達じゃないというか「塵も積もれば山となる」そのまんまというか。しばらく、こつこつお掃除の日々が続きそうである。
My追加

2001年12月24日(月) ちょっと怖い事
2000年12月24日(日) 自分大チョンボ。


新瀬