わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2006年11月27日(月) とりあえず歩いてみた。

 久々に、主治医のセンセに「いーかげんにしなさい」と怒らりてしまったので、運動に励んでみることにした。

 と云っても、ジムとかは行ってる余裕も金もないんで、ウオーキング。
 錦糸町から両国まで歩いてみたのだった。
 ……つか、どーして雨の日に限って歩きたくなるかな、わし。

 バラバラと雨降る中、線路沿いにてぺてぺと30分くらいかけて歩く。ほぼ一本道だったので迷うことはなかった。
 でもって、道沿いの街頭が、何か独特な形だなー、とか思っていたら、それぞれに浮世絵の印刷されたタイルが貼られている。何で? と首傾げてたら、その先の標識に『北斎通り』の文字が。そー言えば、この辺、葛飾北斎ゆかりの地だったんだな。
 その他にも、御稲荷さんとか、やけにどっしりした感じの神社(後で地図見たら、野見宿禰神社だった。ナルホド。)や、バリバリにクリスマスイルミネーションで飾られた公園とかを通り過ぎ、道のどんつきにあったのは江戸東京博物館。あらびっくり。もちろん、閉館時間はとっくに過ぎていたので入れなかったが、記念(?)にケータイで写真なぞ撮ってみた。

 その先の道がちょっと解らず、雨が強まってきたこともあり、国技館は見物出来なかった。次回は是非挑戦(?)してみたいもんである。出来れば場所中に。

今日の天気:雨ときどき曇


 てことで、撮った写真↓

My追加

2001年11月27日(火) 落ち葉


2006年11月02日(木) 異動

 何か最近、日記じゃなくて月記だな。

 ……まあいいや。

 てわけで、この度、立川脱出。昨日から錦糸町だ。通勤時間半分だ。
 ……すっげー、楽。体力的にも、精神的にも。今日なんか、定時(!)に退社して、駅前のファミレスでゆっくりとご飯食べて、帰ってみたら7時半。信じらんねー。立川だったら、定時でソッコー何処にも寄らずに帰っても、7時回るってのに。
 机広いし収納は多いし。
 駅近の所為か、お昼ご飯も選択肢が多いし。
 墨田トリフォニーホールも近いし(?)。

 ああうれしい。

 職場的には、何かちょっとゴタゴタがありそーで不安なんだがね。
 まあ、何とか……なるといいな。


今日の天気:曇
My追加

2003年11月02日(日) 大阪方面旅行・2日目(長文)
2001年11月02日(金) 初体験発芽米。
2000年11月02日(木) 誕生月


新瀬