わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2004年02月28日(土) 王様帰ってきました(ネタバレまくり)

 ……てわけで、『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』見てきた。

 長かったぜ、3時間半……。新しい映画館だったんで、座席は大変に良かったんだが、それでもおしり痛くなっちゃったぜ(笑)

 大体納得の終わり方だったんだが、あれだとイマイチ、フロドが西へ行かなければならない理由が良く分からない……。

 それにしても、最後までジジイ元気。つか、ガンダルフ目立ちすぎだよ……。今回は対比するサルーマンが出なかった所為か、一人で白かったしな。おまけに、ご乱心のデネソール候を杖でぶん殴るわ馬で蹴り倒すわ。仮にも一国の執政に対して、それは無いんじゃないすかー(泣)さらに、杖と剣の二刀流でもって大立ち回り。アラゴルンより派手だったよ。
 あと、アルウェンとファラミアのロマンスがばっさり切られていたのも驚き。あれじゃあ、アルウェン救われないじゃん……てか、戴冠式でいきなり二人がラブラブっぽかったのはなーぜー(爆)
 しかし、フロドの首筋に出来た、鎖による擦り傷がもう痛そうで痛そうでいたそーでー。あうあう(<経験者)。

 DVDで、どこまで補完されるのであろう……。

 あー、そーいえば、ガンダルフさーん。
 お忘れ物ですよー。

 サルーマンほったらかし?


今日の天気:晴
My追加

2002年02月28日(木) 何もしてはいけないのだろうか。
2001年02月28日(水) 手紙風


2004年02月23日(月) 春の嵐

 昨夜の雨風は凄かった。風向きが、もろに(家に対して)真正面だったんで、ガラスが割れるんじゃないかと、ちょっちびびってしまったり。だって、誰かががんがん叩いているような音なんだもん……。

 そして朝起きてみたら、風は相変わらず強かったが、雨はすっきりと上がっていた。
 でもって、植木鉢の南天が丸坊主に。ずっとしがみついていた枯れ葉は、何処かへ吹っ飛ばされてしまっていた(;^_^A
 そして、ベランダも窓ガラスもすっかり綺麗にー。掃除の手間が省けたぞ〜<ヲイ

 春と言えば、先々週くらいから、ハエトリグモ君が活動を始めた。気が付くと壁や天井に張り付いていたりして、なかなかに愛いヤツである。
 ……でも、ベッドの上にいるのは止めてくれな。昨夜は危うくつぶしちゃう所だったよ……



今日の天気:晴ときどき曇
My追加

2001年02月23日(金) おっとお。


2004年02月21日(土) グラム?

 足の爪を切っていた時、下に引いていたチラシを何気なく見ていた。いわゆる「速読法」の宣伝だったが、それはどーでも良い。問題は、その効果(?)として載っていた4コママンガの1コマ。
『本屋での買い物が楽しくなります』の横に、買い物かごに本を山ほど入れた人物のセリフとして、「あと500グラムもらおうかしら」と書かれていたのだ。

 ……グラム???

 本を買う時の基準としてグラムっすか? 冊じゃなくて?
 重量で値段の決まる本屋? すごー。

 ……いいなあ、それ。フルカラーのバカ高い写真集とか画集も、マイナーで発行部数が少ないからちょっと高めの本も、重量換算だからお安い♪
 逆に雑誌なんかは割高になっちゃうかもしれないけど、そういうのは、普通の本屋で買えばいいわけで。

 実在しないかなあ……(うっとり)。



今日の天気:晴
My追加

2003年02月21日(金) いつの間に。
2001年02月21日(水) ぐるぐる。


2004年02月14日(土) フラメンコ、のはずだ。

 とゆー訳で、新宿文化センターでフラメンコを見てきた。じょーねつの国スペインの民族舞踊である。よさこいや阿波踊りやねぶたみたいなモンなのである。……何だかいきなりイメージ違くなったりして(¨;)
 しかし何故、ラテンの男性って、フリルひらひらのシャツ着ててもおかしくないんだろーか。フシギ。

 肝心のダンスは、大変素晴らしかった。ほぼ門外漢のわしにも解るくらいだからなおさらだろう。
 ……んだがしかーし。4人いた男性舞踊手が……。席が少し遠くて顔がよく見えんかった所為もあるんだろうが……。

 アラゴルンとレゴラスとフロドとサムにしか見えなかった(爆死)。

 しかも、その中で、一番の名手としてソロを多く取っていた人が、サムそっくし……。思わず心の中で、「フロドの旦那ほったらかして、何やってるだサム〜!」と叫んでしまったよ……。

 病気だな、病気。ああ、とっとと映画見たーい。


今日の天気:晴
My追加

2003年02月14日(金) ばれんたいんでー
2001年02月14日(水) 討ち入り、スカ。


2004年02月12日(木) 衝突。

 朝、ほてほてと道を歩いていたらば、斜め前方から、わしの前を横切るようにスズメが飛んできた。
 ぼーっと、見るとも無しにそれを見ていたら、

 いきなり、ヤツが方向転換。

「え?」と思う間もなく、


ぱちこーんっ。


 正面衝突してしまった。

 ひ……額が痛いぜ……。
 幸い、流血には至らなかったが。

 スズメも、少々ふらつきながらも、慌てて逃げていった。だいじょーぶかー。
 しかし、視界が人間より遙かに広いはずなのに、鳥にも前方不注意ってあるんだねえ。うん。


今日の天気:晴
My追加

2001年02月12日(月) ぐーたら


2004年02月07日(土) ごめんなさい

 宅配便のおにーさん。

 居留守使っちゃったよ……。

 朝、チャイムが鳴ったのには気が付いたんだけどね……。身体が動かなかったんだよ。半金縛り状態。
 布団の中で、「起きなきゃーっ」っと意識はジタバタ、しかし身体はピクリとも動かず。

 でもって、起きることが出来た頃には、もちろんとっくに、宅配のにーちゃんはいなくなってたさ……。

 2度手間取らせちゃったなー。済まん。もうしないよ……(たぶん)。


今日の天気:晴のち曇
My追加

2003年02月07日(金) マジッ?!!
2002年02月07日(木) 少しだけホッとした事。


新瀬