ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 つぶやき(原稿)

<23:10>
なかなか進まないのですが、もう今週末がイベントだなんてね…!締め切りまであと2週間は欲しかった…(きっと一生治らない計画性の無さ…)
とりあえず非常にうっすいのですがオディラズ新刊が出ることは間違いないと思います。だって表紙がもうできているから…!

それにしてもですね、ウドアズ二人の本をまたこの手で描けるだなんて、たった2ケ月前には思っていなかったわけですよ。もうほんと公式さま万歳…ありがとうございます…TT やっぱりこの二人が大好きすぎて、二人並べて描く作業だけでも幸せいっぱい。ほんと幸せすぎて〆切があと2週間以上ほしいほしかった…


ではまたあとちょっと頑張ってきます!

2015年09月29日(火)



 スパーク新刊サンプル(岩及)

<9:30>
〆切の最終夜に私の中のジェバンニが無事に発動しまして、ちゃんと滑りこみ入稿できました!通常〆切は絶対無理だと思って一度布団に入ったのですが、眠れないので起き上がったら覚悟が決まったのか徹夜で完成させることができたっていう…嬉しかった…!

ちなみにR18の着衣えろ本なんですけど…時間は厳しかったけどなんとか32ページの本になりました。
10月4日は東3ユ54aで岩及プチ参加。ペーパーラリーは何か漫画を描いてもっていきたいです。


今日からはスパーク新刊2冊目のオディラズ(ウドアズ)本に取り掛かりたい所存。岩及〆切が修羅場すぎて2日間ぬけがら状態でした。今もまだ眠くてだるいですけども…じわじわ進める…!

2015年09月26日(土)



 つぶやき(原稿)

<1:15>
わー!いつのまにかイベントが、〆切が近づいている…!
やっと今週くらいからペースが上がり始めたので何とかいけるんじゃないかと思いつつ、今回はまだ表紙もタイトルもできていない…漫画は半分くらいまで来たような気がしますが…いまだオチも不明…。


あと、シルバーウイークが落とし穴ね!祝日はいつもより勤務時間が長いので〆切直前の追い込み時期をすべて仕事に持ってかれる…なぜこんな大事なことに気付かずのんびりしていたのか先週までの私…orz


というわけでもうちょっと頑張ってきます〜TT


2015年09月19日(土)



 つぶやき(原稿)

<23:45>
旧フォトショと新フォトショのW使いで何とか原稿作成環境が整ったっぽい!それぞれを作業工程ごとに行き来するのが少しだけ面倒だけど、思っていたより互換性があるっちゃあるので一安心。あとPCがサクサク軽く動くことが非常にうれしい…TT

スパークあわせの新刊は全部あきらめてしまおう…と先日までは思っていましたが、とりあえずまた1ページずつ毎日進めていく決心がつきました!まだまだ間に合うはず…!


まずは岩及本を終わらせる…!

2015年09月07日(月)



 新PC移行中

<17:00>
新PCはWin8.1なんですが、そうなると、まあ、今までだましだまし長年使ってきたソフトや周辺機器等が一つも対応してないっていうorz
なので一つ一つインストールしては動かなければ新しいものを導入という流れで…死ぬほど面倒くさがりな私には地獄の数日間が続いています…。お金も一気にかかるし悲しい日々です…(むしろ今までよく旧型低スペックのものばかりを無理やり動かしてたなという感じですけど)
とりあえず試行錯誤でまず原稿作成環境をセットアップしているのですが、あとは来週ペンタブさえ届けば、本当にちゃんと原稿が作れるのかを試してみることができます。なんとかなってくれってばよ…。しかも画像ソフトとしてはフォトショCCとクリスタを入れてみたけど使い方が全然わからないっつーの…orz


悲しい時こそ幸せな瞬間を思い出そう…ということで、そういえばハイキューの日(8月19日)にとある方から青城小包が届きまして、ミントグリーンまみれ青城まみれでテンション最高潮で撮影した写真が出てきたので載せてみました。

グッズからコスメまですべて青城カラー(;///;)

2015年09月06日(日)



 さようならありがとうPC

<24:30>
本格的にPCがダメになってしまいました…
それでもまだ「モンスターに取り込まれた人間が、1日に10分くらい正気を取り戻す」的な動きをなんとかしてくれているので、重要ファイルやメール設定やメッセージなどを毎日少しずつ取り出せています。1日のほとんどをフリーズと強制終了で終わるこのPCちゃんがたまに見せる正気の表情がけなげで非常にいとおしい…

しかしもうスパークの原稿作業がいつできるのかわからなくて途方に暮れていますよ…!オン用の岩及まんがは先月中に書き終えたのですがピクシブとの相性が悪すぎてアップできないままですし、今となってはもう画像ソフト立ち上げなんて夢のまた夢…はぁ…orz

2015年09月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME