ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 リボらくがき

<21:50>
〆切数日前にして、やっと絵を描く事が少し楽しくなってきたので…いけそうな気がするー!というわけで原稿内からトリミング。ええ、作っているのは山スク本ですけれどもこれはどう見ても山スクじゃないよね。なぜかフゥ太だったりするよ。もちろんセリフはうそっこです。昨夜M谷さんと電話で水沢アル@エニグマの天真爛漫ドSっぷりについて心底盛り上がったので、アルの原作セリフをフゥチア的に再現してみたというわけ。フゥ太がらみの推しCPは、10年後の世界ではフゥジャン推し、現在軸ではフゥチア推しです。(誰も聞いていないよ)語りだすと長いよ!(誰も聞きたくないと思うよ)

骸がずっと王様役で、ブタ役がずっとランチアさんの王様(とブタ)ゲームについて尋ねるフゥ太。こう見えても悪気は全くないよ!純粋な好奇心!だがそこがいい。

もう2月末だよー!あせるよー!でも集中力が続かないんだよー!相変わらず亀の歩み中。

2012年02月26日(日)



 つぶやき(WJ)

<26:30>
にゃんにゃんにゃんの日!というと心が騒いでしまって何か落書きをしてみたかったのですが無理でした…!無念!パンテラにゃんこー!

そろそろ〆切から逆算をして睡眠時間を削っていかねばなるまいよ?と思ったので、リボTOPを原稿中仕様に変えました。一月中旬に表紙を描いたときに、トリミング&減色しておいたものです。山スク!

<WJリボ>
あのマーモンの唇ぷるつや具合は…やっぱ女かー!男かな女かなここまで女と見せかけるということは逆にやっぱ男かなと何度も翻弄されてきましたが、ベルよりもちっこいという辺りで確定かな…!元々ベルマモ推しなんですが、今週の話を見て「まさかあまのせんせー、フォンマモ推しなんですか…?」と思ってしまったのは秘密です。先週までの舌戦の可愛さを見た瞬間には「男同士ならフォンマモもありか…も?」と思ってしまったのですが(笑)女の子となるとやっぱベルマモで王子と姫希望なんですよなー!超年下の生意気王子×姐さん小生意気姫モエなんですよなー!
あ、どっちの同盟でもないのにディノさんは何で出てきたのん…?(笑)

<WJブリ>
アランカルっぽいイキモノが出てきたのでワクワクしてしまう。やっぱり破面は無条件でヒイキです。えー、そろそろですかねグリムジョーとかネルとかの登場は!

2012年02月22日(水)



 つぶやき(リボらくがき)

<23:00>
今日は一日のんびりと寝たり原稿をちまちま進めたりしていました!しかし亀の歩み…もうとにかく原稿でつまずいている部分はハッキリしているのです、なぜかスクが描けなくなっているんです\(^o^)/どしてー!

たった2コマのスクを描くためにこの数日間で20回以上消しては描き直しているんです。自分がスクのことを可愛く描きたいのかかっこよく描きたいのかキレイに描きたいのか粗野に描きたいのかわからなくなってしまいました。そりゃ全部含んでいれば最高ですけども…む・り!

数十回目の描き直しでやっとここまで持ってきたけどSAWAYAKAすぎるような気もするし既にスクに見えるのかどうかすらもうわかんないよーorz
うだうだ言いつつ、まあ、ギャグ4コマなんだしという開き直りまであと少しです。髪長い方がスクで短い方が山本ってことで(笑)

2012年02月19日(日)



 ブリ絵更新

<27:30>
帰宅してから原稿の下書きを進めているのですが、これがビックリするほどへろへろ絵でギャーッとストレスがたまってきたのでスケブにがしがし落書きしました。久々に天鎖ちゃん!消失編では会えなかったから、新章ではちゃんと会いたいなあ。おっさんちゃんでも天鎖ちゃんでもどちらでもいいんです。一護への告白後の再会がどんなことになってしまうのか早く見たいんですけどー!ゆーぎおーGXのユベル並に嫁さん気取っちゃっててもいいと思うんだぜ…!

サイト用の絵をスケブに描くのは平気ということは、今使っている原稿用紙と相性がよくないような…?あと小さいコマに絵を描くのが壊滅的に苦手になってきている。だってスケブは1コマ17センチ×25センチなのに、原稿は1コマ5センチとかなんだものなー!いや、今更という感じなんですが(笑) あ、先日のエニグマプチのサークルカットもスケブにがしがし描いたものなんです。というわけで最近でかい絵しか描いていなかったからキツイよーつらいよー!と弱音をさんざん吐いたので戻ります。頑張るー!

2012年02月18日(土)



 つぶやき

<25:00>
うわーっ!また私の心がもてあそばれたーっ!

2週間前にも似たような日記を書いていますが(笑)2週間ぶりの休日ってこともあり、もうさっきまで本当にワクワクしていたんですよ…!やられた…orz

に、日曜こそは休みのはずだから負けない!

2012年02月17日(金)



 エニグマプチ申込

<5:00>
おはようございます!そういえば本格的な修羅場突入前にやっておかないとうっかりと忘れてしまいそうなので、先ほどエニグマプチに申し込んできました!このカットのためにさっき初めてエニグマキャラを描いたという無謀っぷり。

でも初めて描くキャラ絵ってなんかわくわくしますよね!
あーんキジマ先生が可愛すぎて鼻からフグ刺し食わせたいっ!自分だけずっと王様の「王様とブタ」ゲームがしたいっ!(これが公式なんだからキリ綺は超ありがてえですよ…!)

春コミまであと1ケ月で3冊予定…だ、出すもん!

2012年02月16日(木)



 リボ絵更新

<4:30>
おはようございます!
昨夜、仕事帰りにコンビニに寄ってもWJが売っていない…また大雪の影響か?と疑いながら3軒はしごしたところでやっとゲットできました。どうした今週何があったんだろう?ブリ再開効果?鏡の国のエロ効果?(前回きれいに終わったのに何故あんなことを…?しかもコミックス入らないとか完全に謎回(笑))いやこうなってくるとリボのかわいこ勢揃い効果かもしれない…ゴクリ…最初から最後まで可愛かった今週のリボ。鍋マーモンが可愛すぎる…そして大人マーモンに嬉しそうなボスどうした!フォンとのすれ違いもかわいいよマーモン!フォンも萌え可愛い。紳士スキーなのでフォンはやっぱ好きだなー!まさか脱ぐとは思わなかったけど(笑)ボスとスクがちゃんと強いということをフォンが認めてくれたのは嬉しかったのですが、スクのウォッチだけ壊れてるんですけどーっ!ウワアー!あ、雨戦の再戦を見たいという夢は…消えた…いやいいですけど…そんな都合のいい期待なんてしてなかったですけど…ウワアー!!それにしても激レアって言い方がかわいすぎるだろ鮫たん。あとアオリ文の「破滅のカリスマ」からのしるこモチ喉つまりって…ボスどこへいくの…(いい意味で)

とりあえず脳内は毎日バラ色。山スクでいっぱいです、というわけで今日は2月14日。そう、もっちゃん復活記念日なのです!もっちゃんおめでとー!代理戦争編でも活躍が見たいよ!

2012年02月14日(火)



 つぶやき

<3:45>
頑張れたっ(たった2時間だけど)

昨日の日記を書いた後、ちょっとだけ頑張ってみました。やっぱり何でもいいから始めないとですね!山スクで初めての誕生日合わせ本なので描きたいネタは色々あれどどうまとめるかうだうだ悩んでいる日々でしたが、とりあえず進んだーよかったー!そろそろ寝ないと今日の仕事がまずいのでおやすみなさい!明日からもこうやって毎日こつこつやりたいなー!

2012年02月12日(日)



 つぶやき

<25:40>
頑張れてないっ(予想通り)

相変わらずすぎてアレですが毎日毎日事件は現場で起こっているんだ…というコレがアレでナニです、もう! そんなわけで帰宅してからも思考が仕事のアレコレに支配されてしまって全然原稿に向かえてないよー(2月中旬の早割り〆切に余裕で間に合うと思っていた頃が私にもありました)(まあ、最終〆切までならまだ1ケ月近いもんねー)(と思っていた頃が…と来月言っている姿が容易に目に浮かぶ)

月曜のWJを楽しみにまた行ってきます!来週の平日こそ少し事件が収まるとよいが…うーん…男女間でバレンタインのチョコどころかそろそろ鉄拳が飛び交いそうなムードが盛り上がっている職場です(笑)しかし私は安全地帯にいるのでそんな中で浮かんだ山スクネタをミスコピーの裏紙に走り書くくらいの余裕はあります、このメモ見つかったら超立場無い…とか思いながら(笑)

2012年02月11日(土)



 リボ絵更新(らくがきWパロ)

<27:50>
今週は土日ともに出勤なので原稿は平日に少しずつ進めないとね…!と思いつつ、タラタラとWJを読んで、落書きをしたりしてしまう逃避癖。山スク変換遊びは相変わらず健在です。今週のスクがまたきれい可愛かったので!
フォンがなかなかの凶悪顔をしていて驚いた。もっとキラキラ穏やか紳士顔かと思ってたから…結局あんたも戦闘狂なのだね(そりゃ最強の格闘家だものなー)

あーあとワンピでは汗だくで上半身裸のゾロがえろかわいかった。女子たちよりもセクシーとはけしからんよ!


…明日こそは…がんばる(毎日言ってる)

2012年02月06日(月)



 春コミスペースNo.とFE更新(再録)

<23:00>
春コミのスペース検索しました!リボページのオフラインページにスペースNo.を追記済です。
さあ、そろそろ原稿…やるかー!(結局今までやってなかったのね)

あと、部屋片付けをしたので「今ならきっと見つけられる…!」と、WEB再録用のFE見本誌を探しまくりました。やっと見つけた…一年半越しに…orz というわけでFE聖魔本の残りの部分の再録終了!次は烈火黒い牙本の再録をめざすぞー!あとスパコミに持っていくFE既刊も発掘したー!この狭い部屋のどこに隠れてたってーのあんたたち…CHAOS…

部屋片付けが終わったので、ぼちぼち修羅場突入!頑張るためにピンク色で自分を囲もう!と、手持ちのマイメログッズで原稿スペースを作ってみた。

柄物ばかりで目がすべる?自分は殺風景が苦手なのでこれぐらいが普通…(だから腐海も平気なんだねっ)

そして、実際にはこの状態で原稿をするんだよっと。好きなものに囲まれてがんばるー!

マイメラーなので、出勤時も旅行時もかばんの中には常に10以上のメログッズがひしめいておる。ここ数年来、大抵の雑貨と日用品はメロかグルーミーでまとめてきたので。そういえば出張中の東京で豪雨に巻き込まれ同僚たちと使うことになった小学校低学年向けショッキングピンクの水玉折りたたみメロ傘だけは恥ずかしかったです。最近はそうでもないけれどメログッズは幼稚園児向けみたいな柄と色と素材が多かったんですよね…

2012年02月05日(日)



 ブリ絵更新

<4:30>
おはようございます!
原稿では重過ぎる、何か手軽に描ける絵で気分転換をしたい…と思い、さっそくブリTOP絵としてびゃくやにーさまを描きました! 死神での更新はとてもレアな自サイトなのですが、某様から新バージョンの兄様リクを頂いていたので!髪型は前より何となく描きやすい気がします。ほんとはあとウルグリ絵と月銀4コマで描きたいネタがあるんですが、原稿との兼ね合い次第といったところです。ではまたー!

2012年02月04日(土)



 つぶやき

<25:30>
もてあそばれた!私の純粋な心が!もてあそばれた2日間だった!

2回も期待しちゃった分、反動がすごいよ…!期待させて落とすってダメージ大きいんだぞ!ドS上司か!(いいえ、ド天然です)

でも日曜は休みもろたから頑張るー!

2012年02月03日(金)



 リボ絵更新

<5:20>
おはようございます!もう2月って早いよ!いまだ今年が平成何年なのかもよくわからないままに2月突入とか…ないわー!(仕事では西暦しか使わないんだもの)

イベント後の疲れでぐったりしていましたが、やっと復帰しかけてきたので!久々にちゃんと絵を描きましたー!山スクでバレンタインです!この季節は私の大好きなピンク×茶色系を押し出しても自然に見えるのでとても嬉しいです!のびのび!(本当は一年中でもピンクを使っていたいぜー)

春コミに出したいカップリング本が3種もある。ブリーチで更新したいネタは絵で2種以上、4コマで1種ある。そんなわけでもう毎日脳内はフル回転、しかし焦るばかりで一つも進まない\(^o^)/
5種のカップリングに同時進行で萌えてそれぞれ描きたいなんて大忙しすぎるだろ…!(山スク、月銀、ウルグリ、キリ綺、アルタケ)

そういえば!そういえば!今週のWJで「グリムジョーが新章で仲間になるかも」という一文を見つけて…長年の悲願叶うの…?とドキドキが止まりません…!ご都合主義でもなんでもいいから、心から再登場してほしい…!!

2012年02月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME