ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 エニグマ絵更新

<5:30>
おはようございます!
経営が苦しいから給料を払いたくないと呪文をとなえる上司に今日もお仕事を入れられてしまったのだわっ。じゃあ休ませてよ理不尽っ…と思いつつパンダ4コマを描きそうになりましたが、萌えで忙しくてパンダとか描いてる余裕なんて逆に無いから!みたいな!萌えってすごい…!!
というわけで気分転換に描いてしまったよ今日もキリ綺です。
明日は休みなので、明日こそ原稿を始められたらいいんじゃないかなーとか思います。明日こそね!


しかし、ただでさえ毎日こんなに萌えで忙しいというのに、10年後ごーえんじくん目当てにイナGOを全話見るべきかどうか迷っちゃってる自分がいるんだぜ…しかし今見てしまったらきっと大変なことになってしまう、ので見ないに越したことはないのだろうか…見たいんだけど…うう…(ちなみにイナイレ序盤を見ていてごーえんじくんに激モエたっきりなんです…むー…)

2012年03月31日(土)



 リボ絵更新/アニブリ最終回

<2:30>
春コミからこちら、毎日なんやかんやにモエてモエてモエまくっているせいで、どこにも寄り道せず一刻も早く帰宅してただただ同人誌を読んだりサイトをめぐったり絵を描いたりしていたい…と激ヲタ一直線です。今までは一応仕事中だけは気持ちを切り替えていたつもりなのに、最近は仕事中の脳内にまで二次元妄想が侵食しつつある。そのおかげで、職場でも常に優しい声色&いい笑顔です(キラッ)

というわけで今日も更新!今日は山スク絵です。だって今日はマフィアの日だっていうんだものなー。浮かれスク&もじもじ山本。
…そろそろスパコミ原稿をしないとならないのでは…?(やっぱりぎりぎりまでエンジンがかからないのよ)


<アニブリ最終回について>
おわーっ!!月銀、原作そのまんまで何の補完もなかった…!!!でもまあ声付きなのは嬉しかったです、あの「死ぬな、銀城!」の叫びが聞けたことで十分満足…で、でももう少し、せめてあと一枚くらい過去絵を描き下ろしてくださってもよかったんですのよ…?
さらに!私が叫びたいのは!!雪ジャキ派の私が叫んでおきたいのは!!!(初めて言いますが、私は雪緒×ジャッキー萌えです)よ、よくも、よくもあの雪緒のプロポーズをカットしてくれやがりましたねスタッフー!!!これ雪ジャキ派は悲しんでますよね?よね?(雪ジャキ派がどれくらいいるのか知らないけれども、そもそも呼称は雪ジャキなのか?笑)
あの「3年待て」がなければ、ジャッキーはこれからただの寂しい一人ぼっちじゃないかあー!!!3年後に雪緒がみんなを養ってくれるという夢を…アニブリでもはっきりと見させてくださいよーっ!!
…あのセリフ無かったですよね?(一回しか見ていないけど、あそこのセリフほんとに楽しみにしてたんでカットされてたのは間違いないと思うのだよ…)
私はとにかく相手が男だろうが女だろうが昔っからショタ攻、少年攻が心の底から大好きです。特に相手が女の場合は、性格のちょっと歪んだ口の悪い美少年×かなり年上の姐さんが萌えツボなんだよなーだから雪緒×ジャッキーはかなり高ポイントなのでした。

2012年03月30日(金)



 エニグマ絵更新

<3:40>
圧倒的に睡眠時間が足りない、眠いよう…しかしM谷さんから萌えをもらってばかりでは悪いので私もがんばって定期的にキリ綺を描くんだ…キリ綺といいつつキリヲ単体だけど…でもキリ綺だよ!キジマ先生だって一応絵の中にいるわけだし…笑


今日はアニブリ最終回だったんですよね…?ビデオには録ったので、せめて月銀の過去シーンの補完が無いのか確かめるのが今からドキドキ…!破面編でもハリベルさまあたりの補完少しありましたし!そんなわけでひそかに期待しています。

2012年03月28日(水)



 ブリ絵更新/WJ

<3:10>
昨日の日記付けで山スク絵チャログをアップしました。
そして早速今日の分の更新をしておく!WJをね…買ったんですよ読んだんですよ!!!破面きたー!!破面きたーーーーー!!!!!!くぼせんせーの予告通りネルにハリベルさままでもう出てきた…だとっ…?!ということはあとはグリムジョーの出番を待つのみですよね…きゅんきゅん!いやーグリムジョーどうやって出てきますかね。自力で空座町に来るもよし、砂漠から一護に掘り出してもらうもよし、敵ボスに捕まっているヒロインとして一護たちの助けを待つもよし…ですよ!というわけで、今回のハリベルさまのコマが私にはすっかりこう見えているの図。グリ単体です。「虚圏の美姫」って素敵な呼称を考えてくれてありがとう担当…それグリムジョーのことだよね!!


リボでは…もうとにかく骸かあさんがけなげいとおしい…!怯えちゃうフランも意外で超かわいかったのですが、それを見て敵との対戦中ということも忘れ優しいまなざしで包容力を見せる(とたん頭わしづかみされる)むくろさま…千種を逃がすためにまた監獄フラグを立てるむくろさま…あいらしい…どうぞ無事で…!
奈々ママンに手を出すとは許せないぞ復讐者!
あと、スクの、保護者的視点からのあの意味不明なまでの自分への過剰な自信にあふれるセリフがどうにも笑いのツボに入ってしまいます(笑)14歳のときから変わってないよねこの子…(笑)スクが自信満々で物を言うとき、それらはほとんど叶わないで終わるという残念フラグもち。そんな特殊スキルもちのスクはとてもかわいい存在だと思います。めげないよな!
脳ミソとかなんとかさらっと言うフォンはやっぱり素敵こわかっこいい。
M谷さんがリボ先生のことド受とか呼ぶから…恥ずかしすぎて直視できないじゃない…っ


ワンピではうふふのルゾロ絡みにこにこ。あと黒子では連載第一回目から完全に黒火推しなのですが、先日まで黒青も昔の男あらわる…とドキドキしたものですが、ここにきて黒紫の身長差体格差をものともしない強気感がもう…どうしても主人公総攻ばかりに萌えてしまいますよね、どの漫画も主人公不足が甚だしいよ!いまのところツナさまが一番たりない…笑 ツナさまあと10人くらい欲しい…!(これ言うと友人は「ボスなんだから全員愛人にしたらいーじゃん」って言うんだよな…うち基本的に一夫一夫制なので!笑)


脳が沸いているので801妄想がとめどない今日この頃です。春だね!きもい自分をチラ見せしながら少しずつ素直に生きてみる、2012春。

2012年03月27日(火)



 山スク絵チャログ更新

<1:50>
絵チャおつかれさまでした&有難うございました…!今までで一番多くの方にいらしていただいて、ちょっとした山スクオフ会のような気分を味わえました…!!(オンですが笑)
山スク誕生日絵がいっぱいゲットできて幸せです!今夜も満面の笑みで眠る…!(ここんとこずっと、毎晩満面の笑みですよ!)絵チャログは明日にでも更新できればと思います!ご挨拶まわりもじわじわ…進めます!(まだ春コミのお礼すらもしていないよ!)

明朝は久々の早朝立ち仕事なのに興奮して眠れない…ああ…幸せです…!
山スク誕生日月間中の一番の大イベントも終わったので、さあ…そろそろスパコミの〆切を調べないといけないんじゃないかな?かな?でも今夜はもう寝るっ…!


<27:00>
山スク絵チャログをアップしましたー!!
おお…改めて幸せいっぱい…夢いっぱい…!!みなさん本当に有難うございました!!またいつか絵チャしたいですね!!!

2012年03月26日(月)



 オフライン、メロノート更新

<13:20>
よく寝たー!!昨夜は一次会で抜けてきたので平日よりも帰宅が早かったため、家族に「はやっ」と驚かれたくらいにして。それでも眠すぎて「少しだけ仮眠…」とアラームをたくさんかけて寝たのに起きたのはついさっき。春コミからこっちはしゃぎすぎてあまり寝ていなかったから電池切れたっぽい。

とっころで!スパコミ1日目(山スク)のスペースは「東5:は14b」でした。これは赤ブーオンラインで調べてみた。2日目のFEスペがどこになるのかは友人のところに郵送便がまだ届いてないと思うので後日聞いてみます。


あと!春コミでお隣になったerikaさん&たがみさんにメロノートを描いて頂きました…!6年かけて悲願達成!!友人知人の少ない自分がこれを達成できたとは感無量です…!!(知り合いが少ないのにずうずうしい性格で押し切ってむりやり達成させたともいえる…ほんとに皆様すみませんでした、でも…感謝感激愛しています)
本当に幸せ…!デスノも、大好きなのに自分で活動をできずにくすぶっていたジャンルの一つなので、これで心の中で少しだけ区切りがついたかな…と。ニアメロが大っ好きで読み専してた過去。今見てもメロの可愛さってなんなの…!
というわけで完成したメロノートです!

2012年03月25日(日)



 エニグマWパロ更新

<29:30>
おはようございます!
年度末業務が始まっていて、時間が圧倒的に足りない…!しかし絵を描きたくてうずうず…まだ春コミで買った本も全然読めていないのに…そしてお礼のご挨拶まわりもまだできていないんですよ…自分が3人くらい欲しい!みんなで分担しようぜ!まあ3人いたところで誰が仕事に行くかで大揉めでしょうが…そんな妄想をしつつ…今日も絵を描いてしまいました…てへっぺろっ。夢中でがんばるM谷さんにエールを!というわけでキリ綺だよ!ニセコイのWパロ漫画です。ネタは月曜にWJを読んだ瞬間に考えてあったので、今回はおんぶがかぶった…と思いました(笑)


土曜は夕方から送別会なのだわっ。本当は朝まで宴会お泊まりコースだったのですが、日曜の山スク絵チャに万全の体調で備えたいため、泊まりだけは勘弁してつかあさいときっちり断ってきましたとも!あとはどれだけ早く上がれるかに期待!

2012年03月23日(金)



 ブリ絵更新

<8:30>
おはようございます!
有言実行のポイントはすぐに手をつけることだ、と思ってさっそく雨竜を描きました!資料としてブリのコミックスを引っ張り出してきたら、破面篇の萌え度がパねーくてビックリしました。普段あまり開かない巻を開いたせいで、久々に見たグリの表情の美しさに眩暈がしましたよ…。いつも破面を描くときに開く巻とは違う巻を開いたので懐かしくもあり。そしてくぼせんせーの絵柄は破面篇が一番好きです。ちなみにあまのせんせーの絵柄は未来編が一番好きです。


毎日絵を描くのは楽しいですが一日24時間じゃ足りない…!

2012年03月22日(木)



 エニグマ絵更新

<6:00>
おはようございます!
昨日も普通に仕事だったのですが萌えは熱いうちに打て!とばかりにキリ綺を描いてみました。そういえばWJを毎週読んでるリアル旧友に新刊をお土産で渡したらエニグマほとんど読んで無かったからキリもキジマも見たことない(アルとタケマルさんはなんとなく見たことあるそうな)と言われて、えっ、そうなん…?と思いつつ…私はわりとWJの漫画はほぼほぼ読んでるほうなんだけども…みんなそうなん…?私はそこまで熱心に読んでいない漫画にも大抵好みのカップリングかキャラがいたりするんですけど…(笑)


春コミの興奮が冷めやらなかったのですがやっと少しだけ落ち着いてきたので、明日こそは、明日以降は…お礼まわりを…します!


あと、ブリ更新を最近していないということに気づいたので、4月6日のウルグリの日の前にもう1枚なにか更新してみたいです。今描きたい気分なのはノイトラか雨竜ですが気まぐれなので実際描くまでわからないっていう。


5月スパコミ前に3DSとFE覚醒を買ってFEスペで新刊を出すかどうかも悩み中。好きなものが多すぎて幸せだけど忙しいよーでも幸せだよねー笑

2012年03月21日(水)



 リボ絵更新、オフライン更新

<7:00>
おはようございます!
うちのサイトでは3月20日を山スク記念日に勝手に制定しています、そんなわけで山スク絵更新しました。ぷっちょのCMうらやましすぎ…という思いを込めての口移し。

あと、
アルタケ本のサンプルページもできたのでこれから通販システムを更新してきます。

それでは取り急ぎ!

2012年03月20日(火)



 春コミお疲れ様でした!

<26:00>
帰宅!春コミお疲れ様でしたー!今日はたくさんの方とお話しできて本当に楽しかったです!!色々とお礼を申し上げに参りたいと思いますので、そちらのほうは後日じわじわ進めていきます!ありがとうございました!

山スク本もエニグマ本も時間ギリギリの中で作ったものばかりでしたが無事に新刊3冊を並べられました。お手にとっていただいた方には心から感謝です…!エニグマプチでは素敵企画グッズやみなさんの愛あふれる御本をたくさんゲットできて宝の山でした、これから毎日読み進めますハァハァ。
両隣の山スクサークルさんとは懐かしジャンル話を色々できましたが、みんなで何故かゾロ受トークで盛り上がったりと楽しかったです!長年探し求めていたルゾロすきーさんが何故こんなにたくさん近くに揃っているというの…?青い鳥?(笑)あとみなさん揃ってノイトラすきーだったりで嬉しかったです!庵とかも!ヒャッハー受…!

完売した既刊もあり、また新刊の通販も行いますので、明日夜にでもオフライン更新できればと思います。友人がエニグマで今後スペースを取る予定がありそうなので、そのときには私も乗っかってまたエニグマ本を作れたらなーと思います。今回のキリ綺は改めて読み直すとやっぱり全然キリ綺じゃねえーーー!!!と反省と無念でいっぱいなので自己満足だとしてもリベンジを!したいと思ってます…orz

そして5月スパコミの山スク新刊もうかうかせずにすぐ準備にかかろうと思います!スク先生本かなあ…と思いつつ、どうなるかはまだ考え中。

あと、山スク誕生日月間の記念絵チャを!今のところ3月25日(日)の昼の部(14:00〜17:00)と夜の部(21:00〜24:00)あたりで行う予定です。ご都合があえばお話だけでも、お気軽にいらしてくだされば嬉しいです!

イベント直後のテンションで読みづらいかと思いますが、こんな感じでまた明日からいろいろとやっていきたいと思います。では取り急ぎおやすみなさい!いい夢見ます!


<来年の自分あてメモ>
東京でこの時期でも気温が10度くらいの場合は、イベント会場でも冬コートやダウン、ブーツが主流でOKなこと。春っぽい軽装は一割にすら満たない感じかな?

2012年03月18日(日)



 春コミ頒布物について

<22:40>
帰宅!そして24時間後にはちょうど羽田空港にいるはず…!原稿は真っ白ですが明日は夜までフリーなので必死でアルタケ終わらせます!がんばるー!


当日の机上ですが、新刊は山スクとキリ綺とアルタケの3冊です。エニグマプチに参加しているので、キリ綺とアルタケにはそれぞれシールラリーのシールを一枚ずつお付けします。

あとはリボーンの既刊を持ち込んでいますが、東京初売りのツナザン合同誌は相方のスペース(ベルワーム:U09b)に全部預けてしまいますので私の机にはありません。だって近いんだもの…(笑)(私はU13bなんです)


それでは、出発までにもう一度日記を更新できるかわからないので取り急ぎ!


<26:30>
かなり原稿が進んだので、気分転換がてらにエニグマ用オフラインページを作りました。今までここでも書いてきたようなオフ情報をまとめただけのものです。

2012年03月16日(金)



 エニグマ新刊2冊目表紙、1冊目サンプル

<5:20>
おはようございます!
自転車操業すぎて、毎日毎日何かに追われるようにゼエゼエしながら絵を描いています。あーひどい! 計画性のなさがひどい! もう15日って…18日は春コミ…だぞ…? 17日の夜には東京入り…だぞ…?

でも、自分的に今とても熱い好きカプばかりを毎日次々と描いているわけで(キリ綺、山スク、アルタケ)描きあがったときの嬉しさはひとしお。

今日はアルタケ表紙を完成させた! また表紙で初描きとなったタケマルさん。タケマルさんの髪型…これどういうことなのん?ライオンヘッド的なものなのん?サッカー選手的なものなのん?と疑問に思いつつ、彼はきれいめヤンキー部類に入ると思ったのでスクアーロとかグリムジョーを描くときと同じような意識で描いてみましたっ!

アルみたいな攻は油断するとすぐに七原@BRみたいになりかねないので気をつける(笑)

あとは、キリ綺のサンプルページを作っておきました。なんとタケマルさん以外のテスト参加者はキリ綺本の中に一応全員描いたんだよー(描き終わってタケマルさんだけ描いていないことに気づいたっていう…orz というか、他みんなを無意識に描いてしまっていたのである)

2012年03月15日(木)



 リボ絵更新(スク誕)

<30:30>
おはようございます!
スク誕の山スク絵がやっと完成しましたー!いつもいつも同じような絵とピンク色ばかりですみません、しかし今年も山スク更新強化月間をがんばっていくつもりです!近いうちに山スク絵チャがしたい…ですよ!


ところで13日は徹夜で入稿してそのあと春コミ搬入荷物を作って少し眠ってから重い箱を営業所に直接持ち込みその足で仕事に行ってきたので…なぜ私は晴れのスク誕にこのようなハードスケジュールを詰めてしまったんだあー!と。原稿をもっと計画的に進める努力が必要でしたね。帰宅後には眠だるすぎて寝てしまおうか今日の更新はあきらめてしまおうかと何度も思いましたが、ぼんやりしながらぐりぐり鉛筆を動かしていたらいつのまにか山スク絵が完成してました、よかったー!


キリ綺本は最終的にはカプっぽくなった…気がする。サンプル等はまた明日! さあ、あと3日でアルタケはどこまでできるのか…と!ペーパーでいいから絶対何か作るんだー


2012年03月13日(火)



 つぶやき(エニグマ)

<22:30>
昨日に引き続き、昼寝を一つもしていないわりにはもうこんな時間…! 自分の予定では12日の早くにでも入稿してしまって、13日は心おきなくスク誕!…なんて考えていたはずなんですが…んんー?

とにかくっ! 全っ然キリ綺本じゃないことに焦りを隠せません…orz このままでは「キリ綺が好きな人が作った忌束家中心オールキャラ本」みたいなもんだよ…表紙が一番キリ綺だよこれじゃー詐欺だよ!うううう…

やっぱりキジマが大好きっ。今日は他キャラを色々描くために1巻から7巻まですべて流し読みしてみたけど、栗須&祀木のW会長の影化ゲラゲラ状態に妙に萌えた。特に祀木の暴言ゲラゲラは可愛すぎる…な…。ゲラゲラW会長本どこかにあるかな?

あとはM谷さんとどこまでネタがかぶるか春コミ当日までドキドキでならない(笑)
プチグマのサイトに着々と当日企画が更新されていて胸熱…! イベント開始早々トレジャーハントに旅立ってしまいそうです。

2012年03月11日(日)



 つぶやき(リボらくがき)

<5:20>
おはようございます!
昨日は一日中、上司からの「明日さびしいなー」「明日休むんだっけ?」チラッチラッチラッというプチ圧力を右から左へ受け流し、無事お休みいただいてきましたー! 嬉しすぎて浮かれまくっています。YATTANE!

しかし相変わらず集中ができないので、気分転換を超はさみながら亀の歩みを続けています。じわじわ。すごく余裕あると思ってたんですが、〆切近すぎてビックリしますね。おっかしいなー!


<なんでもいいから画像を載せていこうという試み>
私、4コマの場合はネームというものをほとんど描かないのですが、コマ割りが必要な場合はさすがにちょっとは描くんですよね。以前スペード本を作ろうとしたときのネームが出てきたのでトリミング。これネームにしてはかなりちゃんとした顔で描けてる方です。

スペードの顔の前にある縦線は、壁です。(線がまっすぐ引けない)あと字が汚いけど仕事でもけっこーこんな字を書いてしまいます。…ドキドキストーキング…?


<20:10>
亀ってますがじわじわと! 今日は早々にモカを飲んだので、昼寝もせずに進めてまーす! しかし、キリ綺本と呼ぶのはおこがましい、単なるオールキャラみんなかわいいね健全ギャグ本になりそうな予感…えーんだってみんなかわいいんだもんなー!

ところで上の絵の続きですが、2コマ目にはすでにこのレベルまで手抜きになります。

「ジョット」と呼んでいるのがGだということは、右頬の刺青を見ればわかりますよね! あと後ろで壁からのぞきつつ怒りマークを出しているのがスペードです。

さらに次コマに進むとこうなります。

壁からのぞいているスペードの全身から炎が吹き出しているのがわかりますよね! セリフは「あの」を「新キャラ」の前に入れたいんだよ、という指定線が入っているようです。自分でも一瞬何のことだかわからんかった。

ちなみにこのあとのコマはいきなり人の輪郭をとることすら放棄して、吹き出ししか描かなくなります。というわけで、ズボラな人間によるネーム公開コーナーでした!(……)


<20:30>
そういえばこのネームから起こした漫画の1ページ目はずっと昔に完成していたのを思い出したので、該当コマも晒してみる。私の脳内ではあのネームがこう見えてるってことなんです。

過去話なので、おぼっちゃま風な服のスペード

Gに嫉妬するスペード

コザァートに嫉妬するスペード

…でも改めてこう並べてみると、上のラフの方が勢いあって何かちょっといいかもですね…あれっ?

2012年03月10日(土)



 エニグマらくがき

<1:15>
毎日毎日上司があの手この手で土曜の出勤を入れようと画策してくるので、テキトーにうまいことを言ってその仕事自体を他の日へと何とか受け流す、というルーチンワーク。あと24時間受け流しきれば今週末は2連休! 〆切前だし何とか…何とかこの手に掴み取りたい…! 友人には「近いうちにどうせパンダの4コマ描く事になるよ」という呪いの言葉を頂きましたが、せめて今週末は描かずに済ませたいってばよ!


原稿よりトリミング。セリフはうそっこ。

私への戒めなのはもちろんですが、同じくキリ綺で奮闘中のM谷さんにも捧ぐよ! お互いなんとかしようぜ集中力…笑

2012年03月09日(金)



 リボ絵更新(スク誕)

<23:25>
こんにちは!
仕事の方もやっと今年度の山場を超えたので、少しずつ時間と気持ちに余裕が出てきました。まずは原稿、そして春コミまで一気に駆け抜けて!それと並行して今日から一ヵ月半の山スク誕生日月間のうちに色々描いていきたいなー!!

エニグマ本の〆切が13日午前なので、せっかくのスク誕0時更新は無理なのではないかし…ら…?と心配になったので、先ほどフライングおたおめ更新をしてきました!集中力がまったく続かず、一つのことだけをやれない体になってしまったので、原稿の合間に山スク下絵をらくがいています。その中の一つを仕上げてみました。子スク単体です。
「もし13日当日に更新ができなくても、フライングおたおめったから自分的にはセーフ!」という俺ルール発動!


<WJ>
あまり落ち着いて読めていないんですが、シモンファミリーがかわいそすぎて……アーデルー!!あとヴァリアー仲良すぎて驚いた笑

2012年03月07日(水)



 エニグマ新刊1冊目表紙/GX

<3:20>
「あと1週間が山、そのあとは少しだけ休みあげるねv」と上司に言われたので、信じてこの土日も行ってきます。だって、この土日から来週の真ん中までをがっつり捧げればスク誕から春コミのあたりでは仕事がかなり楽になるっていうんだもの、それなら願ったり叶ったりですよ!しかし信じていいのか上司の言葉を。裏切られたらまた腹いせにパンダで4コマ描いて昇華する…(笑)


キリ綺の表紙できたー!

さっすがキリヲさん中ニ病の王者やでぇ…という感じの装丁や内容にしたいと思ってはいるんですけど、昔っから中ニ病テイストがだいっっっすきなわりには、自分でうまく再現できないんだぜ。どれぐらい中ニ病が好きかって、オレカッコイイクッキーを初めて見たとき嬉しすぎて3箱買ったくらい好きです。伝わらないたとえ。

あとキリヲを描いてて思ったのは、ゆーぎおーGXで王者ヨハンさま(ドSジャイアニズム持ちの美少年。服はダサい)に対する不完全燃焼モエも託せそうだ…ということですね。正式にはヨハンじゃないけど、特にヘルヨハンの外見や言動はかなりキリヲに近いものがある気がして。
妄想世界の住人、宝玉獣王国の王者であるヨハンが大好きなのに、自分的にはカップリング相手がいないのでした…残念ながら単体モエ。GXカプではジム剣とエド万が好きすぎたのですがこれも活動できなくて無念が残っています。昔から好きなものが多すぎて、昇華しきれないんだよなあ…

2012年03月03日(土)



 リボ春コミ新刊サンプル

<4:45>
おはようございます!
…さ、3月…!何事…。と、言いつつも!無事に早割〆切に滑り込みセーフ!山スク本入稿完了!ネームに難航していたマンガをきっぱり諦めるという手に出て、今ある分だけまとめてしまいました。没ネームは来年の誕生日にでもリサイクルできるといいなあ…。
というわけでとり急ぎサンプルを置いていきます。最近ほんとに思考がまとまらなくて、うっかりミスもすごく多い生活をしているのですが、その心境を表したかのようにとっちらかった本になってしまったように思う…でも愛は込めたよー!

次はエニグマ本…また明日から少しずつがんばるー!

2012年03月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME