ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 リボらくがき

<27:00>
土日は仕事だったり所用だったりなんだったりでまたあっという間に過ぎ去ってしまいました…2月があと1日しかないとか…ぐぅ

新刊原稿を3月12日までに終わらせて、13日からはめでたく山スク月間に魂をかける事ができればいいなーという淡い期待はあるのですが、あれっ、その予定なら〆切までもう2週間切っていますけど?みたいな?…コピー本になるとしたら山スク月間とかぶるので辛い…が…どうするどうなる。


原稿については、スペードの空回りとプリーモの自由さとGのツッコミを脳内で考えるのはとても楽しいのですが、まず枠線を引くのが辛い(また言ってる)…とばかり言ってもいられないのでじわじわ進めている原稿の下書きに色をてきとーに塗ってみたプリーモ。



2011年02月27日(日)



 リボ絵更新

<5:40>
山本復帰がじわじわじわと毎日嬉しいんですよー!初代ズはかわいい、そりゃもう皆とてもかわいいのですが山本の有難さがプライスレスすぎてハフハフ。次郎よりも涎垂らすイキオイでハフハフしている毎日。というわけで今日は山本絵です。やっぱりどうしてももっちゃんを描いておきたくてうずうずしたので、原稿のネームが進まなくて悶々とする毎日なのですが、描きたいときに描きたいものを正直に描こう!と!思いました!
ふと気づくと今日は山本誕の2ケ月前なのですね、そんなことすら地味に嬉しいです。

サイト用の絵を描くリハビリは進んできたので、次は原稿用紙に枠線を引き絵を描くリハビリをそろそろね…

2011年02月24日(木)



 ブリ絵、リボ4コマ

<3:40>
にゃんにゃんにゃんの日!そうです私が大好きな猫といえばパンテラにゃんこです。というわけでウルグリ更新!新章でも破面パロをやめないっ!久々に大人グリを描くから頑張ろうと思ったら予想以上に時間がかかってしまいました。しかし描きたい世界観を忠実に描けたので満足(笑)!


あ、リボ感想はまたこのあとに!(明日になっちゃうかも)


<5:30>
目が冴えて眠れなかったので今週のネタでリボ4コマを描きました。アニメのへタレデイモン萌えだった私はWJのデイモンは少し物足りないなあ…と思っていたのですが、今週の過去話を見て俄然ワクワクが止まりません…!まずいこれは愛しい!このオバカヤローっぷりは本気でいとおしい…!次回以降の展開しだいでは神と化すかも・なポテンシャルを秘めておる…(もちろん期待するはひどく恥ずかしい負けっぷりです!悪役ならば最後まで!)
デイモンだけが知らない真相を初代ズみんな知ってたとなると…これは…うーむ…今後が気になりすぎる。

とはいえ、カオルちゃん…!!もっちゃんをかばって「武」呼び!もっちゃんのあの心からの友情がちゃんと通じていて、それに胸を痛めていてくれて良かった、本当に良かった…!

もっちゃんは心が王子様すぎてまぶしすぎて本当に有難いです。いまだに夢のようですあまりにも幸せな毎日です。もっちゃんの次郎ソードネックレスが可愛すぎるので商品化してほしいです。もっちゃんはやはり胴着姿が似合うと思います。もっちゃんバンザーイがんばってー!!!(もっちゃんに関しては見ているだけで文句なしに圧倒的に幸せすぎて頭がまわらない)

2011年02月22日(火)



 つぶやき

<22:20>
ベッドは友達、こわくないよ!

…というくらい、いや、友情越えて新婚ラブラブかというくらい土曜夜から月曜朝までほんとひどい笑えないくらいベッドと私はなかよしこよしでした。せっかくの休日が無為に、おわった…!なんだったのこの睡魔…せめて月曜朝は早起きしてWJ買いに行く!と目覚ましをいくつもかけたのに、結局おきたのはいつもの時間。しかし久々に惰眠をむさぼりまくったので、今日はすごく調子が良かったです。リフレッシュ休暇とわりきることにする!!今日から頑張る!(多分)

というわけでこれからちょっと何か準備してきます!

2011年02月21日(月)



 つぶやき

<25:00>
昨日は帰り際に顧客から土曜朝の指名がかかりかけましたが、さらっとうまいこと流して断れたので助かった!そんなわけで今日は一日中フリーでした、とはいえ部屋を少しだけ片付けて所用で外出してしまったのでもうこんな時間…しかしまだ明日があるさ!

もともと春コミ新刊はコピー本と決めていたのですが、先ほどふと印刷所をいくつか調べてみると、もしかしてオフでも間に合う…いや間に合わない…わからん…!というギリギリラインだったので、明日は一日原稿に向かい合ってみます!

2011年02月19日(土)



 つぶやき(春コミについて)

<25:30>
春コミのスペースNo.は[西1ホールL28a]でした! もうそろそろ原稿にも取り組み始めたいなー。スペードのギャグ本は確実に出します!(山スクは間に合わなければ5月に)


土日は久々の休日になりそうなので、もう昨日あたりからワクワクが止まらないんだぜ…!現時点では土日は休みのはず!今日の昼に同僚がまた一人熱で倒れたという連絡を受けたときにはどうなるかと思ったけれどもその代行は別の人が請け負ってくれたのでセーフ!あと一日、明日の帰りまでに声をかけられなければ無事お休みゲットなわけです。ドキドキハラハラ明日も頑張るよ!

2011年02月17日(木)



 ブリ絵、リボ絵更新

<3:00>
メリーバレンタイン! 今年は一度もチョコ売り場を見かけることもなくこの季節が終わってしまうわけですが、ヲタ絵描き的には大事なイベントですよね! というわけでひとまずウルキオラでバレンタイン更新。ムルシエラゴ状態が好きなのでいつもそっちばかり描きがちですが、初心に返ってみました。ネタは新章ですけどね。

それでは次は14日中に山スク絵をあげに来たいと思います!


<24:25>
日付のマジックでまだ14日ですよーと言い張る。朝方に急遽もっちゃん復活についてのバレンタイン絵にテーマを変えてしまったところに、先ほどまでまさかの残業…orz しかし取り急ぎ更新できました!やっぱり1422☆


<24:50>
改めてもっちゃんおかえりー!そりゃ私はデイモンが好きですよ可愛いですよ!しかし、しかし…




いやもう本当に破壊力ぱねぇ。もっちゃんキラキラもっちゃんちゃんの破壊力ぱねーっっ!!

M谷さんが日記で「王子様レベル100」言ってて激しく萌えました。ですよねやっぱ王子様属性もちですよねー! そしてここで答える「デイモンともっちゃんのどちらを応援するか」という問いに…

「100対0でもっちゃんちゃんです」(即答)

そもそもデイモンは負けてこそですし!(笑)アニメ版の負けっぷりに萌えた身としてはさんざんこっぱずかしいほどに負けてほしいと思ってる☆
しかし今回はカオルちゃんとデイモンの刃傷沙汰対決が激しすぎて吹きました…あんたたちどっちも容赦なくてこわいよ!(笑)

2011年02月14日(月)



 つぶやき

<25:00>
明日は久々の早番なので夕方には上がれるかも…!ってもう気づいたらバレンタイン目前。なんとかバレンタイン更新だけでもしたいと思っているので、日付が14日の間には何かあげるのが目標!
ちなみにブリ絵が先にできると思います。リボ絵はラフ画を描いても描いてもこれだというのが決まらない…。が、がんばる…!


そういえば、1月末の大雪の日に近所の大木にきれいな樹氷ができたときの写真をあげておきます。樹氷ってある程度の突発的な雪と同時にある程度の厳しい寒さがミックスされないとできないので、こんなきれいな状態を見たのは久々。嬉しかったです。

きれいでしょー(テキトーすぎる電飾は田舎クオリティ)

2011年02月12日(土)



 つぶやき(リボ)

<27:00>
2月はMAJIで休みがないっ!だからといってこのまま終わってたまるか…!という気持ちで仕事中には「あーしーたーくーたーばーるーかーもーしれなーいだからいーますーぐふりしーぼーるー」とりんごちゃんの歌声が頭の中をかけめぐって少しやる気が沸いてくるのですが、帰宅すると自堕落にぼんやり気味です。だめだー

実は先月末のイベントからこちら、スケブに色鉛筆でラフ画まではいろいろと描いてみているのですが、何一つ完成したものにならないのです、絵の描き方忘れそう…orz

とりあえずWJは読みきりに胸キュンしすぎた!かわいい甘酸っぱいほのかな初恋感がたまらない…本当はこういう山スクが描きたいです(笑)(まるっきり少女漫画チックに)

デイモンさんが暴走しすぎて他のキャラたちがとてもかわいそうなんですが、空気を読まずに正直に言うと

デイモン可愛すぎて死ねる

それぐらい普通に毎週ときめいています。かわいいヤンデレきしょかわいいヤンデレもっともっと踊ってー!

2011年02月10日(木)



 つぶやき(リボ)

<27:20>
部屋はじわじわ片付いてきているので、少しずつ絵を描きたい気持ちや萌えの感情が戻りつつあります。もう一息のような気はする…!

ところで初代編DVD下巻の特典ドラマCDをようやっと聞いてみたのですが!!みな可愛すぎてビックリした!!思った以上にアホの子ファミリー!お馬鹿かわいいったらないよ!
あとDVDジャケットのスペたんのオトメ可愛いっぷりは期待通りでしたが、その後ろにすごくエロかっこいいフェロモンだだもれ誘い受がいるんですがアンタ一体どうしたのよナックルにーさん…!私の受け好みどストライクすぎて困った困った。しかし相手がいなくて困った困った。よく見ると下巻の3人はみんなお姫ちゃんじゃないですか、みたいな(つか初代みんな可愛くて攻らしい攻がいないぜ…っ)(たとえば雨月だって柔らか穏やかふわふわ妖精紳士すぎてむしろフォンみたいだと思ってしまったわけで)

2011年02月06日(日)



 つぶやき

<27:30>
この前の日記で「また明日」と書いてからあっという間に明日じゃなくなってることに落ち込みます…orz しかも何を書きたかったのか忘れてしまったという…(笑)

とりあえずネタ帳に謎のメモを残すのはよくないとわかっていつつも何故「しょうが オカマ」とか残すんでしょうかね過去の私! 何のネタだったのか思い出すのに超疲れるんですけど…!(ちなみにこのネタは2分考えたあげく無事に思い出しましたが山スク没ネタでした)

ま、また明日!(か明後日か明々後日!)←弱気

2011年02月04日(金)



 リボ絵更新

<28:30>
絵を描きたい気持ちはあるのにどうも空回り気味です。やはりこの散らかった部屋に何かを吸われている…きっと…そんなわけで仕事と私生活を優先に立て直しつつもし余裕があればお絵かきするというペースでいけたらいいなー。

しかし今日は夫婦の日だったと知り、急いで山スク更新!ひそかに空前の14×14ブームが来ていて、イベント時にスケブに描いたラフ画は全部1414。うーんサイトで使えるかなどうかな…と思っていたのですがその中でとりあえず形になりそうなものにペン入れしました。仕事がバタバタしていてバレンタイン更新がちゃんとできるかわからないので、保険としてひそかにバレンタインも兼ねてみました★(せこい)

日記に書きたいことはいろいろあるので、また明日!

2011年02月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME