ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ブリ4コマ

エンピツ日記がサーバーエラーでパソコンから書き込めないようなので携帯から。PCサイトビューアーもエラーが出るのでezwebアクセス。凄く使いづらい…


というわけで用件のみ。
ブリ4コマ更新しました!


ではまた!

2011年03月28日(月)



 リボ絵更新

<22:30>
3週間ぶりにゼロから絵を描きました!最近ずっとスケブに書きためた絵を完成させるだけという更新が多かったのですが、今日は山スク夫婦な更新をどうしてもしておきたかったので…!久々すぎて下書きだけで一晩、色塗りだけで一日かかってしまいましたが先ほど完成してとても嬉しいです、山スクです!(年齢とともに集中力が落ち続けている)

先週分のWJは一昨日に入荷されたので無事GETできました!クロームが可哀想、むくろのあんちゃん頑張って!白蘭のときのような「楽しかったですよ…」はダメ絶対!それとは別にデイモンがとてもかわ(以下略)

今週分のWJがいつ入荷されるかはまた不明のようですがのんびり待ちます。次回更新は久々にブリーチで4コマかTOP絵になると思います!

2011年03月20日(日)



 つぶやき

<25:00>
この前の月曜発売分の雑誌はフェリーにて明日上陸予定だそうです、わくわく。さーてデイモンは元気かな。もっちゃんにはセリフあるかな。


メールやコメントありがとうございます! 今日までは仕事の都合で早く寝ないとならないのですが土日は休みのはずなので週末にはお返事いたします!

原稿からGとデイモン(わからん)

2011年03月17日(木)



 つぶやき

<22:00>
職場で元気なお客さんたちと会話していると、すごく安心感と充実感がある今日この頃です。仕事に打ち込んでいるときが一番リラックスできているかも。いえもちろん休みの方が嬉しいのですが(笑)活気のある職場もこういうときはいいもんだなと感じています。


日記は書きたいときに自由に書けばいいのかと初心に戻れたので、当分はそんな感じでのんびり続けてみます。昨日はホワイトデーということで同僚から花束とケーキをもらって嬉しかった!だらしなく気の利かない女のため、私からは何もあげてなかったんですけど…orz


そういえば北海道は雑誌や薬、燃料の流通がずっとストップしているらしく入荷はいつになるかわからないとか。あとガソリンが10リットルしか入れられなくて驚きました。田舎者だから通勤は車なのよさ。WJは知人があとでまとめて送ってくれるかもということなので焦らずに楽しみにその日を待ちます!

2011年03月15日(火)



 つぶやき

<25:00>
春コミと、スペードプチオンリーが中止になりましたね。飛行機と宿は明日キャンセルします。スペード本を作るチャンスは今後来るかなあ…?もし来なければ原稿はサイトにアップなどしていきたいです。


日記のあり方について考え中なので、もしかしたらここの更新をやめてしまうかもしれません。もし正式にやめるときや更新の仕方が変わるときにはアナウンスしにきますね。今はちょっとどちらとも決めかねています。

2011年03月14日(月)



 リボ絵更新

<24:30>
色々考えているうちに一日が終わりかける頃、先ほど福島の旧友から連絡をいただけたのがとても嬉しくて…!本当に、本当に良かったです…!
ほっとした気持ちと嬉しさのおかげで、更新できずに終わってしまうかと思っていたスク誕絵ですが、日付が変わってしまいましたが先ほど仕上げが終わりました。絵自体は1月末あたりに描いたもので、色塗りは数日前から始めていたものだったのですぐに完成しました。


コメントを返信不要で下さる方、こんなときこそ返信させていただきたいのですが…!(返信不要コメにはいつも返信をガマンしています、が、できればさせてほしいです)返信不要のお気遣いは無用ですので、またいつでもお気軽にコメントください!本当に有難うございます。


3月は日記を毎日書く、と言っていたのですが書けない日もありそうです。まずは今後の余震に備えて、持ち物などを見直すところから始めたいと思います。皆様もお気をつけて、ご自愛ください!

2011年03月13日(日)



 つぶやき

<23:50>
帰宅したのですがとても眠いので今日は早めに寝てしまおうと思います。メールやコメなど本当に有難うございます…!お返事等は起きてからしますね!そういえば、携帯は夜7時頃から使えるようになりました。(一日分メールがたまっていました)

2011年03月12日(土)



 地震

<33:30>
ニュースで見る地震被害のひどさに、東北にお住まいのみなさまが心配でなりません。

私の住む地域は震度4で大きく揺れはしましたが、横揺れだったため物の落下なども一切なく、また海辺でもないため被害は全くありませんでした。ご心配くださった皆さま有難うございました。

しかし周りの国道は封鎖されているようで…!あと携帯は昨日の午後から今まで一切使えないままです。こんな状態初めてなので驚いています。

金曜は余震への警戒のため早上がりできたのですが、その分土曜は午後から出勤になりましたorz

2011年03月11日(金)



 リボいただきもの更新

<27:00>
また日付越えとる。3月10日は砂糖の日!だったのに何も描けなかったよー残念!そしてあっという間にスク誕が目の前すぎてビビる。まだ何もちゃんと考えていない…しかしうちのサイトでは3月13日から4月24日までを山スク強化月間とするので、その中でのんびりやっていけばいいかなっと自分を甘やかす。

春コミ、一人参加の予定だったので東京へは土曜の深夜入り日曜の夜発というぎゅうぎゅうプランにしてしまっていたのですが、友人M谷さんが急きょ売り子として参加してくれることに…!しかも打ち合わせ全くなしでホテルも帰りの飛行機も同じだったとか(笑)なんというシンクロ率!M谷さんが一緒に行くなら私も土曜の飛行機早めよう…と思ったら変更不可だったよーorz 春の東京をのんびり堪能したかったよー!

そしてそのM谷さんがデイモンVS山本を「BADだねヨシオくん」のWパロで描いてくれたのでもらってきた!ありがとうー!


2011年03月10日(木)



 つぶやき

<0:00>
日記が48時間越えになるかと思った…というツッコミをいただいたので、すかさず0時更新にて時をかせいでおきます。そういえば残念イケメンといえばPAPUWAのアラシヤマもいたな!と先日思い出しました。あと3次元ならやっぱりナックスのシゲちー(ちー違う)

「残念イケメンに続いて、好物の爽やかマッチョメン編はいつですか?」というおたよりをいただいたので!すが、そんなにいねーよ爽やかマッチョ枠!(笑)…本多くん@キチメガ、ヘクトル@FE、川田くん@バトロワ、黄飛虎@封神…とかですか(あっという間に4人出たが)チャド@ブリは健気マッチョだしロウ@逆検は粗野マッチョだし…そんなに言うほどマッチョが好きなわけでは…ないよ!そりゃマッチョは全員受だけれどもね!プロレス体型まではかわいいと思うけどね!

受としての好物傾向を冷静にまとめてみる
☆執念深くつきぬけるゲスな感じの空回り悪役
☆残念なイケメン(体は大人&頭脳は子供系)
☆爽やかマッチョ(つかマッチョ全般か)
☆ヤンキーおにいさん系
…というところでしょうか(あとは今思いつかないよ)

この中ではヤンキー受が一番キレイめ揃いになりそうな気がします。グリムジョー@ブリ、吾代くん@ネウロ、城之内くん@遊戯、Gとか獄寺くん(私的にはスクはここに入るか微妙なライン)@リボ、シノンさん@FE…とかとか多分もっといっぱいいたはず。やっぱみんなキレイめだ!

あと、やんちゃ系というのも割と好きだと思います、生真面目とかもいいですね。そんなことを語っていたら長くなったのでこの辺で。ええ、逃避です。

2011年03月09日(水)



 リボ4コマ

<22:20>
デイモンさんの華麗な負け惜しみに今週もつい4コマを描いてしまいました。
ところで山本の華麗なVG&新技を誰かDVDに撮って鮫さんに送ってー!あ、それとも生中継されてる?


話は変わって、じゃがりこって普段は味が薄いし硬すぎるというイメージのためあまり食べないのですが、先日コンビニで「2個買ったらじゃがりこのプラスチック製のフタがもらえる!」というキャンペーンに興味を惹かれて買ってみました。今思うと普段食べないお菓子のフタは…用途がない…?いや、イベント会場で食べる時とかによさそうだなとちょっと思った…んだけど…そもそもイベントでじゃがりこ食べたことないっていう…ん?まあそれはいいとして「おとなじゃがりこアンチョビ&ガーリック・バーニャカウダ風味」というのが売っていて、店員さん手書きPOPに「味が濃い目」と書いてあったので買ったんですよ。そうしたら美味しかったんですよ!味が薄くなかったんですよ!まあやっぱり硬くて口の中はズタズタなんですけどね☆で、何が言いたかったかというと、ペン入れしながら夜食にじゃがりこを食べていたら、その硬さによる衝撃でペンがガッタガタ揺れて線が曲がりがちになる、ということを発見したというお知らせでした、長い。

2011年03月08日(火)



 つぶやき(リボ)

<33:30>
どんどん日付がずれていく…が気にしないっ!
コミックス買った!まだちゃんと見ていないけど、登場人物紹介ページで雨月さんの髪型が判明してビックリ仰天。思った以上につるっとしておる。
WJはまだブリとリボしか読んでいないよ。もっちゃんがキレイすぎて目を疑うばかりです。リボ先生がせっかくゴクデラくんを認めて肩に乗ってくれていたと思ったのに、もっちゃんが戻ってきたらまたすぐに定位置に逆戻り。ゴクデラくん頑張れ!あともっちゃんの腹の傷をガン見するリボ先生の位置キケン、10年後ムクロさまの股間を下からガン見するフランのごとし…

つぶやきとは関係なく原稿からプリーモとデイモン。

仕事に行って予定表を見ると8日はどヒマそうなので休みもろた!平日のお休み久々でウキウキ!しかしひきこもって原稿かなー買い物行きたいなー(遊ぶのは春コミまでガマンかな)

2011年03月07日(月)



 つぶやき(リボ)

<27:15>
毎日日記をつけるのってかなりキツイ…しかし頑張りたいbecause spring is the season I like the best.的な(中学英語か)


さすがに今日は原稿をここまで終わらせないとネットに上がらないぞ、と目標を決めて取り組んでいたのですが思った以上に進まなかったorz
漫画3枚を仕上げまで、という予定が線画取り込みまでで終わってしまいましたガックリ。トーン仕上げ済みをキャプって眠ろうと思っていたのですが、それなら色塗った方が早いかなと。

コザァートとジョットの出会いのシーン、特筆すべきは何といってもジョットの「おい、そこのお前。赤毛のお前だよ」というあまりに粗野な物言い。か、かっこよすぎるだろ…!!(さすが「マーレの小僧に一泡吹かせてこい」の名ゼリフは伊達じゃない)


明日はジャンプとコミックス発売日♪(北海道はコミックス3日遅れだよ!)

2011年03月06日(日)



 リボ絵更新

<25:00>
ここを覗いている方々にはうすうす感づかれているかと思うのですが、原稿がまったく進んでいません…★(だろうね)
なんですかね、眠いしだるいし集中できないっていうかぁー…しかし、仕事のヤマは一応この金曜で一つ越えたはずなのです!なのできっとここからあと2週間は頑張れる…んじゃないかなっ!

来週からは山スク強化月間に入るので、それまでには体調を整えしっかりしていきたいと思います。というか春コミ終わったら次はすぐにスパコミ原稿なのね…んーまあ頑張ろ!
あいかわらず現実界では毎日山スクの事ばかり考えながら生きています。今からスクたん誕が楽しみすぎて「スクたん誕♪スクたん誕♪」と口ずさんでみたり、口を開けば山本のかっこよさ可愛さを述べだしたら止まらなかったりする毎日。


逃避のためサイト更新用のスケブにラフ画は少しずつたまっているので、その中からスペたんにペン入れしてみました。3月5日は珊瑚の日!だってばよ!

2011年03月05日(土)



 つぶやき

<34:00>
日付のマジックでまだ今日は4日のつもりです。それにしても吹雪&大雪がひどすぎて軽く地獄を見た2日間でした…ありえない世界が広がっていました…地獄絵図のようでした…道も雪壁も人も車もカオスでルール無用の北斗の拳的な世紀末世界観でした…こわかったよー

カレンダーをふと見ると、スパコミの飛行機を取っていないことに気づき先ほどあわてて予約してきました!無事に取れたのでよかったです。今からGWが楽しみだ!東京めっちゃ歩きたい!(雨ふらんといいなー)あと春コミの日に全員参加必須のお仕事が入れられそうになりましたが、とりあえずその日はいないことを告げたので他の日程に移してもらえるっぽい。最近は容赦なく土日の急な出勤が決まるのであぶないあぶなすぎる。

2011年03月04日(金)



 つぶやき(水どう)

<1:20>
明日は早朝出張で数時間後には出発、早く寝ないと…!
しかし今日から水どう最新章!先ほどギリギリ帰宅できたのでリアルタイムで視聴できました、嬉しかった…!だってやっぱり海外ロケより国内ロケがいい!しかも水どうファンならニヤリとしちゃう懐かし仕掛けがいっぱいっぽい…!胸が非常にわくわくします、これぞ道産子のDNA…!わかさいもー!(道産子ネタすまない)

早速でネタバレもあれなんで今日はこのくらいで。洋ちゃんもミスターも顔は老けたけれども(笑)うれしー&藤D含めた4人のおばか大学生男子っぽいノリが変わっていなくて皆ほんとーに可愛い!毎週の癒しになりそうです。

2011年03月03日(木)



 つぶやき

<2:00>
2日目にしてもう日記に書く事がない…とサボりかけました、危ない危ない。取り急ぎどうでもいいつぶやきでお茶をにごすよ!

私は残念なイケメンちゃんが大好物なのですが、最近のWJでいえば、たまこ兄@いぬまるの登場回のテンションあがりっぷりといったらないです。かわいいよMAJIで。しかし今回の話ではむしろ覇王子にときめいた。だって強くまっすぐな戦う女子も好物なんだものね! あと、たまこ兄の次点はみのり兄@ほけがみです。みのり兄は顔が超きれいなのにやはりどうにもきしょい残念っぷりがたまりません。そしてどうにもきしょい残念かわいこちゃん…といえばやっぱりDさま@リボ、というところに帰結すると思います。残念イケメンは心の癒し、もっと増えないかーなー!(残念っぷりは最低でもこの3人レベルじゃないと物足りないよ!)

ではまた明日!(こんな日記が毎日続くの…?)

2011年03月02日(水)



 リボ4コマ

<3:30>
去年、3月から4月にかけては本当に忙しかったのですが、日記を毎日つける&更新もなるべくこまめに、という目標のおかげでイキイキしていたなー…としみじみ。

というわけで今年も春はなるべく毎日何かしら頑張る作戦!しょうもない日記しか書けない日も多々あると思いますが超疾走で駆け抜けたいです!

そんなわけで早速リボ4コマアップの準備をしてきまーす!!


<3:50>
今週のWJネタでリボ4コマ。デイモンのぶち切れ表情がとても可愛かった、あともっちゃんのサワヤカ軽やかっぷりがとても素敵でした、というモエを4コマにとじこめておきたかった、的な?

ところでWJ、もっちゃんが本気で怒った…のですがちゃんと勝ちますよね?または途中でデイモンが逃げたっていいんです、この状態のもっちゃんには負けて欲しくないんです、やっと復帰したところで鉄壁アタッコみたいな姿は見たくないんです…それはあまりにもつらいので…(霧こわいぶるぶるぶる)
黒曜戦の犬相手のときや幻ちゃんリベンジみたいな展開を望みます、どうか彼の本気が報われますように…!

しかし次郎がかわゆいぜ。刀になっても匂いフンフン嗅いじゃうとか!

2011年03月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME