ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 つぶやき

<25:30>
日付は変わってもう8月なんですね!何これ2010年もあっという間!そして夏コミまで2週間切っていると友人に聞いてびっくりしました。もうそんな…?夏コミには行けないうえにカタログもまだ見ていないのですが、大好きなカプのお買い物はとっくに友人に頼んであるのでとりあえず安心。インテに行ける友人がいないことは心から残念でありますがそちらはもう仕方がないっ。この世にある山スクとウルグリの本が全て欲しい、そんな心持ちなのですが…! おつかいを友人に頼む場合は現活動本命CPしかお願いできませんが自分で行くなら古今東西多種多様のジャンルをまわる買い物大好き野郎です。好きなものってどんどん増えていくばかりで減らないよね…!


日曜は休み、そして801の日なので何か描きたいなあ!
と思い久々に鉛筆を持ちましたがやはり勘が鈍っています。うーん、どうしよう手が動かない…

一護と天鎖ちゃんを描こうと思ったけど一旦中断。気分が乗ってきたら清書できるかも…。キャラブック早く欲しい!入手したらノイトラはじめ破面の誰かを描くんだ…!


9月のイベントまでにプリーモ本を作っておきたいと思っていたのですが、ということはそろそろちょこちょこ始めたほうがいいのかなーと気になり始めてはいます、が、果たしてどうなるのか。まずは部屋掃除でもしますか。

2010年07月31日(土)



 つぶやき

<25:15>
毎日気温は25℃程度なのに湿度が高い…!そのせいでダルダルです。日記すら書けずに時が過ぎていく…

今晩はマジ歌選手権SPだったので間に合うように急いで帰宅しました。可愛かった…黒沢かわいい日村かわいい笛うまい鳥きもい!というかみんなかわいかったです!来週も続くみたいなので楽しみ。

明日から金曜ナイトドラマ枠で時効警察チームふたたび!らしいじゃないですか…!楽しみすぎるー!

先週のうぬぼれは意外に良い話オチでじんわり来てしまいました…不覚!


早朝シフトと昼夜シフトが毎日かわるがわる襲ってくるので落ち着きません。お盆ぐらいまでは仕方がないのかなーと思いつつ、今週の土曜夜〜日曜には何か更新できればいいなと。背表紙が判明したんだからブリTOPを変えるべきだと思ってはいるのですがムニャムニャ

2010年07月29日(木)



 つぶやき(WJ)

<24:30>
WJ、色々な感想があった気がするけど…とりあえず背表紙を見て「お嬢、でかっ!でかすぎだろっ!」と笑いそうになりましたが、これって3週ぶちぬきということですよね。ありがたい!ヒイキなのかそれとも十刃は従属官の数にあわせての大きさになるのか…?(そしたらウルなんて0、小さすぎる! ノイも一人だしっ)

キャラブック発売も待ちきれない! ノイ様の身長がついに判明…!(するよね?)予想では210cmくらいかなと思っているんですがどうかしら。テスラとの身長差は…!? そしてインタビューのウルとグリの秘密みたいなアオリ…私はせんせーの釣り針に食いつきますよーイキオイよく!(できればウルグリの秘密だったらいいですね)(なわきゃーない)

本編ではついに水色さまキタ! 十分に水藍の可能性ある展開来ましたね>M谷さん

リボでは鮫さんが平気でじじい呼ばわりすることに驚いたうえに、そんな若造に対し君付けの九代目さまに驚いた。どういう?(山本をやったシモン討伐という意味での気のはやりなら嬉しいことこの上なしです)
そしてコヨーテが…のくだりで、ボンゴレの歴代大空ボス×嵐右腕の可能性についてちょっとモエ盛り上がりました(笑) 嵐の片思い的な熱すぎる度を越えた忠誠心でもかまいません。そうやって嵐は代々ボスの右腕をしっかりキープする野郎共だといい…!(8代目の嵐は男女どちらでも萌えるな)

2010年07月26日(月)



 リボ絵更新

<26:00>
いつのまにか繁忙期に入っていたようでシフトが不定な上に人手が足りなくてお休みも少なくなっています。やるべきこともやりたいこともどんどんたまっていくので焦ります…うう、がんばりたいのに…!(ここ数日、そんなに暑くないのがせめてもの救い)

とはいえ今日は山スク絵を描きました、ちょっと暑苦しいかもしれません、あと能天気です(いつものことだよね)
山とスクはもう手癖で描いてしまうのですが、たまに原作を読み返すたびに「山本、かっこよすぎる…」と惚れ惚れしてしまいます。しかし自分は元々「かわいい攻」が好きなせいか、必要以上にコドモっぽく描いてしまっているなーと反省してはいるんですが、その反省は常に活かされません…(もちろんかっこいい山本が大好きなんですが!)


2010年07月25日(日)



 リボ4コマ

<24:15>
仕事がバタついていてうっかりネット落ちしてました。日付は変わってもう金曜。4コマを描かないうちに次の土曜アニリボが来ちゃうよ…と焦りながら、なんとか先ほど描きおわりました!
ビアンキの素敵セリフのおかげで夢と妄想がますます広がりましたよ、なんといい子なんでしょうかビアンキは…! そんな思いをこめて。

明日も早朝&夜シフトなので今日は取り急ぎこれにて。

2010年07月22日(木)



 リボ絵更新(ミニキャラ)

<1:00>
以前の日記で「婿キーホルダーは入手したけど嫁キーホルダーは完売だった…!」ということを書いたのですが、今回の出張帰りに寄ったメイトで無事に嫁ゲットしました。



しかしそこでも、あと残り1個でした…危なかったよ…あとはもう北海道にメイト1軒しかないうえにその店は家から300kmだっての…本当に危なかった…!(まあ、無ければ行くしかなかったんですが)
そんなわけでめでたい! ラス1の嫁を速攻でゲットしたときの高揚した気分をミニキャラ山スクで表してみました。最速で奪い取る!(さくらっぷ)

そういえばアニリボ見ました…! うわあそこんとこ掘り下げますか…!! もう最終話付近までずっと山スク退場だと思っていたので、嬉しすぎるサプライズ。しかも山スク的に夢のある展開ごちそうさまです! 明日描けそうなら4コマを描いておきたい嬉しすぎたから!


2010年07月20日(火)



 ブリ絵更新/WJ

<23:20>
今日の明け方に帰ってきたのですが、片付けやら買出しやなんやらで日記も書かずじまいの一日になってしまいました。でも絵は描いたよ!


WJ33号が、夢のにゃんこ祭りでしてね…!


まず背表紙に麗しのにゃんこ姫来る! YATTA! YATTA! 2010年明けて7ケ月、このときをずっと待っていたよ…!! おめでとうお嬢ー!! そんなわけで今日の更新はウルグリ絵ですよ! めでたい!


夏は暑いので、勢いまかせでデレデレヘブン状態で生きていきたいです。某さまにデレデレヘブンは素敵なところだって教えていただいたから…! わたしがんばるみんなの冷たい、否、ナマ微温い視線になんて負けないんだからねっ…!(笑)

 
さてWJのにゃんこ祭りですがね、私の「セクシーなのキュートなのどっち?」の代表格、ミホーク&ゾロ来る…! しかも一緒のお城に住んでいるとか何そこ夢のWシンデレラ城ですかぁーっ!? 私、この二人に関してはどっちも姫でどっちもハァハァなんですよ! まあ正直言うと萌えCP(ルゾロ)がある分キュート(ゾロ)の勝利なんですけど、しかしうちにあるセクシーちゃん(ミホーク)のフィギュアがほんとセクシーでたまらんのです。ゾロのフィギュアは男らしさに走られがちなんですが、もっとセクシーキュートにしてくれてかまわないんですのよ造形師のみなさま?
「ミホーク、セクシーもえ〜」という話を友人にすると「まずそのふざけたヒゲともみあげを剃ってこい」だなんて言うものですから「はぁ? あのハットと鋭い目ともみあげとヒゲと全てでひとつなぎの大秘宝=ワンピースなんですけどー?」と語っておきました。あー二人ともかわいいあの夢のお城に私も住みたい。賛同者求む。


今回残念だったことといえば、せっかくのにゃんこ祭りなのに斬月ちゃんが一コマも出ていなかったことです…!OH!
でもギン乱好きなんで、そこは嬉しかったです。今後の展開にも期待。


あとなんかあったかな…? リボはとにかく次週が気になる…! 頭ごっつんことか痛すぎて哀しかったよー! どうやってこの圧倒的差を7日で埋めるのかドキドキ、そしてもっちゃんの安否ハラハラ。ヴァリアーのみなさんの切ない一コマが遊び心満載で流石あきらせんせーと思いました(ルッスのモヒカンとかベルのティアラとか串刺しマモとかレヴィたんとか…みんなかわいい)(こう見ると鮫さんはディノさんとともにイケメン担当なのね…?)

2010年07月19日(月)



 つぶやき

<1:45>
土曜朝から出張で家を空けます。日曜か月曜には戻れると思うんですが。出張先にあるメイトに嫁キーホルダーが売っていることを祈るばかり、それだけが希望。そうだ朝からWJを買って行こう!

2010年07月17日(土)



 ブリ絵更新/うぬぼれ

<25:40>
本誌で斬月ちゃん活躍中に、なるべく斬月受け15のお題を積極的に進めるのだ…!とばかりに今日も斬月ちゃん絵を描きました。当初のイメージを再現できなかったんですが、もう眠いのでまあ仕方ないかと(あきらめ早っ)。オッサンちゃんを可憐に束縛するか、融合ちゃんを獣のように拘束するかといえば後者を選ぶ。なぜなら前者は心が痛むから…★ オッサン斬月イズマイプレシャス…★ あー斬月ちゃんは本当にどれもかわいい有難い。


<うぬぼれ>
2週目にして愛子ちゃん来る!やっぱクドカン作品に愛子ちゃんは欠かせない。今回もまた新しいキャラ…! 目で、凶器で、怪文書で殺して!(教授を!)
またもやうぬぼれさんのキモさがパネぇ、パネすぎる…白スーツで埠頭で決めポーズとか、脚長くてスタイル最高なのになんであんなにキモいのよ芸術か!
まだ2週目なのに、うぬぼれ父と犯人の子の会食シーンが来るとホッとしてしまうというパブロフの犬状態になっている私です。ああ見えて父は本物の名刑事なところが凄い!少々ゲスいけれども!(笑)

2010年07月16日(金)



 リボ4コマ

<26:30>
昨日の夜中はエンピツが落ちていたっぽくて日記が書けませんでした。今日になって繋がっていたからホームを見に行ってみたけど2009年2月でメンテのお知らせ等も止まってるし…(笑) ゆるゆるだな!(でも便利で大好きですエンピツ)

ところで今日は、前回描いた山スク絵の続きを4コマにしてみました。32スクは24山本に野球についてあまり口出しできなかったみたいですが、記憶を受け継いだ22スクはそこんところガンガン踏み込んでいくといいよね! 遠慮は無しで!

2010年07月15日(木)



 ブリ絵更新(ミニキャラ)

<2:00>
好きなキャラがリアルタイムで活躍していると、更新にも自然と熱がこもります…!というわけで今日も斬月ちゃん祭りです。この機会に15のお題をじわじわ攻略しているという。今日のテーマは「コスプレ」。いただいたコメントからミニキャラで描いてみました。斬月×3です。
改めて斬月ちゃんのどの姿も好きだなーと思いました。


2010年07月14日(水)



 リボ絵更新

<5:00>
山スク絵が完成しました。いつもの倍以上時間がかかった…やっぱり毎日少しずつでも描いていないとすぐに手が動かなくなるんだなーと実感。今後もできる限り頑張っていきたいです。
14歳もっちゃんは病床の身(どころか今夜が峠と言われたきりだよ…!)なのでこういう幸せな明るい絵を描いていると心が痛むんですけど、回復を信じて待つしかないので。せめて明るい気持ちでそのときを待ちたいんですよ…!原作展開が殺伐としているので毎週ドキドキしながら見守っています。シモンも含めみんな幸せになれ…!

2010年07月13日(火)



 ブリ絵更新

<24:00>
日曜は何か色々浮かれすぎてしまい帰宅が明け方でした…どんな浮かれ方って、祭りのあとに気楽に寄ったメイトで鮫子さんのキーホルダーだけが完売状態なのに動転して130km離れた最寄のメイトまで死ぬ気で車をすっとばしたのにギリッギリで間に合わず本当に目の前で閉店ガラガラされたっていうね。もうそのままシャッターの前で朝を迎えて翌朝開店と同時に嫁を攫おうかとまで思いました。そんなわけにもいかずすごすご130kmをただ戻ってきたわけですけど。そんなわけで婿キーホルダーはあるのに嫁キーホルダーが手元に無いんですよ…!無念すぎる…(でも祭りミニタオルは嫁も婿も入手しました。嫁の生足、露出すごすぎね?)


絵を描くのは5日ぶりです、相変わらず少し油断すると時の流れの速さに愕然とします。やりたいことだらけで悔しいよー!
今日の絵は最新WJから斬月ちゃんです。天鎖ちゃんと呼んでいいのかわかりませんが、カワイコちゃんですねーちょっと複雑ですが正直嬉しいですねー!
今回のネタで4コマも描きたいけど近いうちにできるかな?正直微妙なところです。


山スク絵も書いている途中なんですが、本当にちょっと絵を描かないだけで腕が鈍ってしまって苦戦中です…それでも明日付けで更新できると思います。描きたいネタはたくさんあるのに手が動かない…!!

2010年07月12日(月)



 つぶやき(ブリ)

<9:30>
昨日は霧雨を浴びながら外で立ち仕事だったためじわじわ体力を削られてしまいました。帰宅後、電池が切れたように爆睡。よく寝たから今日は頑張れそうな気がするー!

とはいえ前からM谷さんと約束していたお祭りに行ってくるので、何か更新できるとしたら夜〜朝方になると思います。正式にはお祭りと言わないかもしれませんが、私にとっては「理想の受タイプの屈強筋肉質なおじさまお兄さまがごろごろ」しているという眼福祭りですよ…! 世に言う男性の夢「透明人間になったら女湯に入るんだーい」のような天国を合法的に堂々と味わえるなんて…人間の妄想力って素敵ですね!(脳内は自由だ! 顔に出さないように気をつければ!)

<ブリ>
昨夜、帰宅途中に書店に寄ったら入荷されてましたウルグリガチャ! グリムジョーのプライズに関しては今まで引きが良かったのですが…今回もウルとグリが1個ずつ出たら終了、というそれだけだったのに…

白、コン、ひつ、コン、白、ウル、ひつ、コン、ウル、ウル、グリ…という順番で出ました。ウルの終盤の怒涛の攻めは一体。予想以上に小さくて顔も体もカワイイ…!!本当ならもう1個グリが欲しかった、欲を言うならウルと数を揃えたかった…けど、ここまでで既に相当つぎこんだので一度あきらめました。無念。汚れることを考えると保存版として確実にグリはあと一つ欲しいなあ…。そして驚くことにここまでやっても一護が出ていないっていうね…こういうのって封入数はランダムなのかそれともキャラによって数を変えて作ってるのか気になるんだよなー(絶対レアキャラ扱いを作ってると思うんだけど)

2010年07月11日(日)



 つぶやき(リボ/GX/うぬぼれ)

<9:30>
なるべく毎日更新をと思っているのに、たったの二日間絵も日記も書かなかっただけで全て面倒になるこの惰性。危なく潜ったままになりかけました。これではいかんと出勤前に日記だけでも書いていきます。


<山スク>
ずっとつかっていなかったカバンの中身を整理していたら

卵の殻から生まれ出ていない32嫁子、来る!
なにこれ幸せすぎるサプライズ。部屋にはもう一人同じ嫁子がいるのですがその子は14婿と並べてボンドでくっつけてしまっています。せっかくなのでまだ相手のいない32嫁子はこのまま次の新しい婿が手に入るまでは眠らせておきます…!(14婿も同じのが2体あるのですがそちらはいつか来るであろう新しい22嫁待ち)
 

<GX>
ビデオ撮り溜めっぱなしでほとんど見られていないGX再放送。そろそろ3期のはず…と今朝はリアルタイム視聴してみました。ですがまだ2期、エド斎回でした。ドSの王子様は相変わらずかっこいいなあ。しかしドMに全身全霊で奉仕してあげるドS様なので、結局は優しく面倒見の良いドM的なドS様ですよねー。エド斎も斎王の4期が無ければ夢があったのですが…orz ちょっと惜しい。
ちなみに私のエド絡み最萌えCPは4期から最終回後へ夢が広がるエド万です。エドが初めて奉仕をしなくてよい相手な上に、その厳しいドSさまと同じ位置まで自力で上がってこようとする相手は万丈目くんだけだぜっ、と熱く支援。エドがしがらみ無く心の底から自由にふるまえそうなところがモエです。あの王子様苦労人だからなー。せめて未来ではのびのびと自由を謳歌してほしい。
あと3期を何故こんなに心待ちにしているかというと、とにかくジム剣モエでヨハン王国モエだからです。超たのしみ。


<うぬぼれ>
今期は連ドラを久々に見る! だってナガセとクドカンが組むとなったら見逃すわけにはいきませんよ! 昨日録画したものを朝から見ましたが、期待通りの愛らしさ…! うぬぼれさんがキモかっこキモい! そしてキモかわキモい!! たまらん…!!! あとうぬぼれ5の馬鹿カワイさといったら何それ楽しそう仲間に入れて!!

2010年07月10日(土)



 ブリ4コマ

<2:00>
WJブリーチは斬月ちゃん祭りで嬉しいことこの上なしです。これ以上嬉しいことの上といったらグリムジョー生還くらいでしょうか…(まだまだあきらめない同盟)そんなわけで今週分のパロディ4コマを描きました。白一護ちゃんも出てきたのでカワイコちゃん祭りという感じですよねー。
私の脳内では一護は攻ですが白一護と斬月は受です。

2010年07月08日(木)



 リボ絵、リボ4コマ更新

<1:30>
7月7日その3・サマーバレンタインの山スク絵&4コマをアップしました。どっちも恥ずかしい甘さですが、絵は、夏は暑いが正気を取り戻せ的な恥ずかしさです。4コマは、何のろけてんですかぐったり的な恥ずかしさです。山スクに関しては当分こんな感じでバカップル祭りになりそうな予感。自重できないと思われます。
しかし、脳内で浮かんだときには激しくノリノリなんですが、描き終わると途端にフランのような冷たい瞳で自分を見つめるもう一人の自分がいます。そんなに恥ずかしいなら何で描くんですかセンパーイ?(くそっ)


明日、気力体力があればブリ4コマ更新します。もし明日付けがムリでも、確実に近いうちに。

2010年07月07日(水)



 リボ絵更新

<23:30>
以前の山スク更新で「7月7日はカルピスの日、七夕、サマーバレンタイン」なのでカラダにピース更新をしたということを書いたのですが、今日はその2として七夕更新です。ミニキャラで織姫と彦星な山スク。

ちなみにその3のサマーバレンタインは日付が変わった頃〜朝方までにはあげられると思います!(絵と4コマ予定)

2010年07月06日(火)



 ブリ絵、BR絵更新

<12:00>
昨日はよく寝た、寝すぎた!…寝る以外何もしなかったと言っても過言ではないでしょう!(開き直った!)

そんなわけで今日は朝から片付けゴミ出し大忙しです。WJも朝からゆったり読みましたよー! これから買い物に出るので、帰宅後にはブリTOP絵か4コマを書きたいです。4コマは斬月ちゃん決定ですがTOP絵は誰にするか考え中。7月カレンダー絵なので元ネタ通り順当にいけばワンダーワイスなわけですが、趣味で変えちゃうかも。あとガチャでついにムルシエラゴ&パンテラ来る! 早く手に入れたい…!


<21:50>
結局、ブリTOP絵はウル&グリにしました。だってやっぱりガチャ情報が嬉しかった…ハァハァ。ミニキャラでごめんよー。
しかし昨日はよく寝た…今日は頑張るもん、と久々に、勝ちたいときにはエス○ップを飲みました。なのでもう少し頑張れると思う!


<24:20>
数日前から「そういえば、7月は七原総攻めの月!…なんて張り切っていた頃もあったなあ…」としみじみ思い出していまして。もうバトロワページの放置っぷりといったら切ない程なのですが、7月5日くらいは!大本命の七川日くらいは!と久々に描いてみました。それにつけても昔みたいなはっちゃけ変態さんな七原が描けなくなっていて哀しいです…(笑)

2010年07月05日(月)



 つぶやき

<13:30>
昨日は炎天下の中、黒スーツで一日中販促活動がんばった! 日焼けで顔がつっぱる…(予想外の仕事で日焼け止め塗ってなかった)
そしてその後は打ち上げの飲み会で、帰宅が午前2時でした。疲れたよー! しかし土曜に頑張った分、月曜に休みをもらえたっぽい!(当日の人手不足により呼び出し可能性あり)しかし2連休嬉しい! 片付けとか更新とかゲームとか買い物とかやりたいこといっぱい。やる! 昼寝しない!

2010年07月04日(日)



 リボ4コマ

<6:20>
昨日の日記を書いた後すぐに眠ったのですが、3時間ほどで目覚めてしまいました。湿度か、湿度のせいか! とはいえ朝方なので気温的にはまあまあ。開き直ってアニリボのデイモン回を見直してプリデイ4コマを描きました! これはツナデイじゃなくてれっきとしたプリデイです。
ちょっと7〜8月は私生活がバタバタしそうなので、同人誌のために改めて時間をとって書きおろしできる原稿は少なくなるかも…と思い、まずは気楽にできるところから始めていきます(サイト再録を見越しているっていうね…)

2010年07月03日(土)



 オフライン更新

<24:00>
眠い…眠すぎる…!そして私の週休2日制はやっぱりこの職場でも幻なの?というわけで明日も出勤になってしまったのでとりあえず寝ます…やりたいことはいっぱいあったのに無念…ちょっとだけ眠って元気に起きられたらいいんですが!

そういえばオフライン情報ページを更新しました、本作りがんばろー!

2010年07月02日(金)



 リボ絵更新

<24:00>
ああ、今日も暑かった…! 北海道なのに毎日暑すぎるよー!
しかも明日は朝シフトな上に夜シフトでもあるので、もうすぐ寝ないとまずい…朝シフトの日は本当にきついよ…21時まで仕事なのに朝7時出勤だものね。早く落ち着くといいんですが。

ところで、気づくと7月になっていた…! 早くね? 2010年って早くね? しかし夏は暑いね、さわやかな絵を描きたいねと思い、山スク絵を更新。山スクは青春の甘ずっぱい味がする、と信じてやまない。カラダにピース!

2010年07月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME