ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ブリ絵更新/メロノート更新

<0:30>
今日はブリTOP絵更新しました!天鎖斬月ちゃんですよ!
見た目じゃなくて中身で受攻を判断する身としては、オッサンだろうが美少年だろうが同じ斬月ちゃんに見えますよ…!かわいこちゃんでうれしい!

あとはアニメで声がオッサン声のままだと最高です。電車ライダーのDユウトばりに、かわいい顔にオッサン声ってのがいいと思います、頼むよスタッフー!
そして斬月受が増えるといいです。できれば天鎖ちゃんでもオッサン斬月ちゃんでも両方受で描いてくれる人が増えるといいです。天に祈る


<23:30>
確かに外気温は24〜25度だったのですが、職場は今日も熱帯でした…。デスクワークなのに汗がぽたぽた流れ落ち、ここは夏コミのビッグサイトか? 萌え霧でも出てるのか…?と幻が見えかけました。ちょっとした危険地帯。

先日の山本オンリーのときにメロノートをまた一ページゲットしました! なので久々の更新です。あと2ページで完成なんですけど、完成まで結局何年かかるのだろう…?(知り合いが極端に少ないから…☆)(しかもこれ相当図々しい企画だからね…)

2010年06月30日(水)



 リボ4コマ

<21:20>
今日も30度超え! ちなみに北海道の6月で30度を超えた日が3日、それは明治10年の気象観測開始以来初の出来事だそうです。すげーな異常気象。しかし暑さは今日までで明日からは24度くらいになるそうです。湿度も無いので所詮ヌルいぜ北海道。(天気の話題終了)

ところで今日は職場から電話があって急遽休みになったんです! 職場が本気の蒸し風呂状態なので…昨日はその状態でも頑張りましたが、今日は潔く休業になりました。しかも出勤1時間半前に電話をもらったので、服着る前でよかったぜっ!(出勤時は黒スーツなのでこの季節は本当に着たくない)


そんなわけで、思いがけなく半日あいたので、買い物に行ったり山本オンリーの戦利品を読んだり今日もまた4コマを描いたりしていました。しつこく標的295ネタで、山スクです。スク&ルッス姐。
突然の休みってやっぱいいな…!


<22:30>
日曜の山本オンリーの感想日記も書きました。本当に幸せでした!

2010年06月29日(火)



 リボ絵&リボ4コマ×2

<0:10>
帰宅しました! 山本オンリー素敵でした!

萌えって本当にすばらしいですね…!! 幸せすぎて死んでしまいそうです、すぐにでも更新したいし本作りたいしまたイベント出たい!! しかし明日も5時半起きシフトなのでWJは朝までガ・マ・ン…! 昼に一度帰宅できるかもしれないので時間と余裕があれば何かやります。山本オンリーの簡単な感想とかも書いておきたい、自分の記憶のために!


<12:00>
朝仕事を終えて一時帰宅。今日は暑いよ、6月の北海道で32℃とか…(しかし自宅は相変わらず日陰で風通しもよく快適)(職場はちょっとした蒸し風呂だよ)
WJ読みました! わーっリボ展開がやっぱり辛いよ! 元気な嫁に会えた喜びよりもむしろ切なさ乱れ打ち。取り急ぎミニキャラに叫ばせておきました。スク単体です。

これからまた仕事なので出かけます。帰宅は夜なのですが、書きたいものがいっぱいあって困っています。
1:リボ4コマ(初代ズ、WJネタ、山スク)
2:ブリTOP絵か4コマ(斬月ちゃん祭!)
3:日記(土日の)
などなど…今週のシフトがまだ決まっていませんが、朝シフトがこれ以上無ければ結構頑張れると思います! 土日で充填した萌えパワーに満ち満ちているので!


<23:30>
明日は無事に昼シフトになりましたー! そんなわけでのびのびとリボ4コマを描きました。今週のWJネタ2枚組、基本は山スクです。もっさんの安否を気遣いつつ、それならギャグを描いてる場合かっつう気もしないでもないですが、描いてしまったものはしょうがない。22スクのデレっぷりについつい…!

2010年06月28日(月)



 山本オンリー

この日は待ちに待った山本オンリーでした!
山スクで同人活動を始めることに決めたきっかけの一つでもあるので、とても楽しみにしていましたよ。


当日は朝からそわっそわしすぎてふわっふわ浮かれすぎててチェックアウトしたホテルに携帯を忘れてきたことに1時間半気づかなかったくらいでした…(初めてだよ携帯置き忘れるなんて!)


5階が攻め山本階で6階が受け山本階でしたが「この会場にいる人みんなが山本を愛しているだなんてすばらしいね…! そしてみんなきっと山本の安否を心配している同志だね…!」とほんわかほのぼのしてしまいました。


しかもウエルカム武のみなさんがキレイかっこよかった…!
当初、配置図を見たときには「スペースが壁向かいだからさびしいかもね」と話してたんですが何と何と、私の席は丸一日中ウエルカム武さんがお客さまをウエルカムするところをまじまじ見つめていられる特等席じゃないですかー!しかも24歳武さん!お色直しで袴姿も見られました…ハァハァ

一日中どれだけ幸せだったかわかりますか…(逃げて武!)


抽選会の1等、武抱き枕が欲しかったのですが外れてしまいました! A良さんは竹寿司の割り箸&ハンコが当たっていました。いいなー!


戦利品もいっぱい! 山スク本はもちろん、師弟コンビ本やスク山本も合わせると結構な数買えました…! 予想していたよりもたくさん買えたので幸せすぎでした…!


飛行機の時間の都合で2時過ぎに早上がりをしてしまったのですが、お話してくださったみなさん、本を手に取ってくださったみなさん、本当にありがとうございました…! 久々の直参イベントがこのオンリーで本当に良かったです!

2010年06月27日(日)



 オフライン、リボ4コマ(?)更新

<0:30>
昨日言い忘れましたが「めちゃモテ委員長」という呼び名がまるでビッチであるかのような誤解の元なんじゃないかと思うわけです。本当は「(他人を)めちゃモテ(させる頼りがいのある優等生よいこ)委員長」なんですよ! 他人の恋路を全力で応援し、自分は本命の一人だけを好きでい続けるという、純情オトメちゃん(しかも元伝説の番長)なんですよー!(誰も聞いていないのにめちゃモテPUSHを続ける私)

さて、山本オンリーも間近。久々のイベント超嬉しい! 東京楽しみ!! 天気が良いといいなー!! 天気予報はあえて見ない!!

そんなわけで、オフライン情報を更新しました。山本オンリーあわせの新刊は山スク合同誌です! 詳細はA良さんが告知ページを作ってくれたので、そちらからどうぞー。

あと、無事に山スク本も出そうな今なので笑って言える話を実話ネタ4コマ(代理キャラは山&スク)にしてみました。実は月曜日はバタバタしてました、退社日であり入社日でありWJではもっさんが重体でありリアルではA良さんがダウンして病院行きという…
A良さん、体調の悪い中、合同誌の編集長おつかれさまでしたー!

2010年06月25日(金)



 リボ絵更新/めちゃモテ

<0:00>
アニメの「極上!!めちゃモテ委員長」が面白すぎるんですけどー! たぶんこのタイトルとうさんくさいCGのせいでほとんどの人がスルーしてるんじゃないかと思いますが、かなりの良質アニメですよ! 色々な意味で! 超健全&超美容&超健康&超おばあちゃんの知恵袋&超電波&超言語センス&超棒読み&超モエ…などなどとにかく素敵! ちなみに今は第2シーズンになっているので今から見ても訳わからないかも…(だめじゃん)

前置きが長くなりましたが今日の更新は「めちゃモテ隊長」! ええ、山スクですが、何か?(…何も…)

それではまた明日ー!

2010年06月24日(木)



 ブリ絵更新

<0:10>
それでは早速ブリ更新です。ミニキャラで水色×藍染!(笑)
なんか満足したので今日はもうそろそろ寝ます!


<23:00>
先週まではほぼ朝3〜4時寝の生活だったのに、今週いっぱい朝5時半起きで仕事に行ってきます。どっちも極端だよ! そんなわけで夜更かしは敵、更新は日付が変わったらアップしてから寝ます。今日もつい山スクをらくがきってしまいました。

2010年06月23日(水)



 リボ絵更新

<22:30>
今週は毎朝早起きしないとならないので、あまり夜更かしせずに早め更新を心がけてみます。

何か幸せなことを考えるんだ、そうでないとあまりにも切ない…と山スク絵を描きましたが、描いているうちにどんどん訳がわからないことになってしまって何なのこれ状態。私の家、涼しいんですよ。もちろんエアコンなど無いんですけど、今のところ外は30℃でも普通に22〜24℃。今は夜なのでたぶん16〜18℃くらいです。だからって絵が暑苦しいのは本当にすみません。冬か春に使う色合いですよね…


日付が変わるころ明日分の更新(ミニキャラでブリ絵)ができるのではないかと思います。M谷さんのリクエストにお応えするぜ!

あと、次のリボ更新はたぶんプリデイかプリGの4コマです。

2010年06月22日(火)



 ブリ絵更新/WJ

<3:20>
わーい! 山スク本脱稿しました! たぶん!
あとは数時間後には無事に退職ラスト仕事をキメてきます!
そして午後からは新しい生活に踏み出します!!
嬉しくて色々やりたくてうずうずしてますけど、とりあえず体力温存のため今日はおとなしく寝ます!


<20:00>
帰宅しました! 旧会社とは無事におさらばできたと思う頑張った!
そしてWJ、もっちゃん…もちゃーーん!!
正直、朝は動揺を隠し切れませんでしたが半日いろいろ冷静に考えてみてかなり元気になってきました。今回の話の中で嬉しかったことの方を大事にする!

明日はさっそく新会社で朝が早いけどこれから夜中まで色々やってみます。


<22:15>
★まずはブリ更新。祝・本誌にたつきちゃんが出てきたよ!絵。やっぱ嬉しいな。たつきちゃんを見るとM谷さんの力説「ブリーチのヒロインはたつきちゃんだからね!」を思い出します(笑)。ある程度までは同意ですが私にとっての麗しのヒロインはグリムジョーですけれども!
あと斬月と聞くとついキュンとしてしまうのですが、今回はどんな斬月なんですかハァハァ。

★ぎんたま、コンタエ萌えをごちそうさまでした!

★バクマンは天パのアシスタントがぼんやりかわいこちゃんに見せかけてクセ者っぽくて驚いた。


リボについては、
★薫ちゃんが嘘ついてるよー、わーん!
★お兄ちゃんとガリューのセットは頼もしいなあ
★もっちゃんはあんな中でも一生懸命血でいろいろメッセージを残したんだね!えらかったね!男だね守護者だね!というところがものすごく嬉しかったです。あとローマ字のできなさがカワイイと思いました。早く元気に…!
★ツッさま、最初「十代目断ったのばれたらゴクデラくんに怒られるかなー」とか言ってましたけど、終盤のあの十代目断ったことを知ったときのうるうる切ない瞳、がゴクデラくんの本質でしょうがあー!十代目のやることに否定なんてせずにただ哀しい瞳をするわんこちゃんでしょうがあー!
★とりあえず来週からまた殺伐展開またはバトル展開?ハラハラ

2010年06月21日(月)



 つぶやき

<0:50>

わーん、日付が変わるまで会社で頑張ったけどやっぱり終わらなかったよー!というわけで日曜も出勤になりました。ぐう。


<23:40>
わーん、今日も朝からリゲイン飲んで会社で10時間頑張ってみたけど…仕事が終わらなかったよ…? というわけで明日の午前中まで旧会社で頑張って、午後からは新会社にご挨拶です…。なんなの今回は無職期間無しなの?!ショックー!

もっさんのケガが心配ですが、原稿〆切までの最後のひと頑張り中のためWJは朝までガマンです。アニリボも次回予告ではスクの腕ピンチ…二人そろって負傷中のまま山本オンリーを迎えるという…おおお何というタイミングよ…

そして今日もミニキャラでらくがきしました。メーテルとテツロー。もちろん山スクだよ! 昨日の日記のリンクページ内に追記してあります。それではまた明日!

2010年06月20日(日)



 リボ絵更新(ミニキャラ)

<2:30>
決戦の土曜日がやってきました。恐いけどやらねばならぬ!
今日はもう原稿はやめて余力を残し、朝から全力で仕事を頑張ってきます!


気分転換らくがきをしたのでアップしていきます。先日、拍手からリクエストをいただいたので、前回のミニキャラ女装祭りの続きな感じです。メーテルと袖白雪コスのスクアーロ。…あの、リクエストは女装じゃなくていいんですよ?(笑)(といいつつやはりノリノリで描いてしまいますが)

ではまた!

2010年06月19日(土)



 つぶやき

<2:20>
昼シフトにあわせて家を出ようとした瞬間に上司から電話が。いきなりの夕方シフトへの変更でした。あまりに急なことに驚いてつい

「もう服着ちゃったんですけどー!」と叫んで電話を切ったあとに「…今の反応なんか違ったかなあ」と思いました、おわり。(旧友ならわかると思いますがマッパ族時代の名残です)


<24:30>
旧友から「裸族なのは知ってたけどマッパ族だったのかよ!」というツッコミをいただきましたが、え、それ同じじゃないの?(笑)

上の話、裸族じゃない方には意味がわからなかったかもしれませんが、服を着たり髪をセットしたり化粧したりするのが面倒すぎて何かすごくもったいないというか悔しいというか…だから出勤ぎりっぎりまで超だらしなくしていたいのだよ、という話。

先ほど原稿がまた新たに完成したのでちょっと休憩にきました。このあとちょっとらくがきやらレスなどをできればと思います。

明日で仕事のカタをつけなければ…立つ鳥跡を濁さず、を目指しているのですが、どうも間に合う気がしなくて非常に恐いです。な、なんとしてでも乗り切ってやる…!

2010年06月18日(金)



 山スク本について/リボ絵

<3:00>
山スク合同誌の表紙ができたとのことで、とりいそぎ秋良さんのブログ記事にリンクを貼らせてもらいます! 楽しみすぎる…! 山スクの色気に加え、次郎のかわいさとか…もうなんなの…ハァハァ

※後日、別に紹介ページを作ってくれるということなので、完成したらまたリンクを貼りますね!

増ページが決定したので、私も〆切ギリギリまでページを増やしてがんばってみます!

リボコロ見返しのパロディとして描いた山スク絵に色をつけてみました。(本家はミニキャラのバイオレンスがテーマだったので、パロディはラブラブで!)
肉のかたまりのようなものを食べさせる嫁。

2010年06月17日(木)



 リボ4コマ

<1:00>
仕事の疲れで頭痛がいたくて目痛がいたい状態。くそっ負けねえ…今週いっぱいで終わりだもんねっ! 幸い、心は連日の萌えのおかげで潤っています。そんなわけで今日もプリデイ4コマを描きました。
次はプリG4コマも描きたいなー!

ではまた明日。

2010年06月16日(水)



 リボ4コマ

<1:30>
昨日の日記にリボ話を追記したあと、気持ちを切り替えるためにプリデイ4コマを完成させてアップしました! デイモンさんを描くのが異様に楽しい。空回りデイモン4コマをシリーズ化させたいです。

2010年06月15日(火)



 リボ絵更新

<2:00>
WJ買ってきました。わああダイナマイトデビル…! しかし私は信じる本当は悪い子じゃないって…しかし哀しいのである。うううう哀しいよー。
プリデイ4コマを途中まで描いていたけど、先に山スク絵をあげることにしました。以前下書きまで描いていたのがあったので急いで色塗りしました。前向きな気持ちで頑張る…!

そうそう、合同誌の詳細が決まり始めて、完成がすごく楽しみです! 私にとっては大好きな作家さん2人の山スクが読めるという喜びでいっぱいですよ!


仕事は今週がヤマです。連日、拘束時間が長くなりそうなのでちょっともぐり気味になるかもならないかも。体力しだい。


<24:00>
やっぱり今日の仕事はきつかった…! 眠くてだるくて頭ぼんやりですが今夜も原稿がんばってみよう…かな…(寝たい)


もっさんショックで他のマンガほとんど読めてないんですけどぉーっ!?
何が哀しいって、もっさんがケガをしたことそのものじゃなくて、友情を裏切ってしまった形になる薫ちゃんといずれそれを許してしまうであろうもっさんの心の広さ・きれいさを思うと切ない。もっさんが「ちくしょうアイツ裏切りやがって!外道!」などと他人を罵るような人なら、こんなに哀しくないはずなのなーと思ったりする。

<アニリボ>
そういえば初代編の最後にスクが出てきたけど、あれってヴァリアー戦の数日後じゃね?とか思いました。すごく健康そうだったなあ…現代には晴クジャクはいないのになあ…とかっ

2010年06月14日(月)



 ブリ4コマ/アニリボ

<6:20>

希望の朝だっ!

普通の早寝早起き久しぶり! こんなに爽やかだったんですね忘れてました。
今日は昼寝夕寝をなるべくしないことが目標、あと原稿をがんばりましょう。アニリボは実家から親が来ているため封印中です。早く見たいよ!


<10:40>
原稿のキリのいいところで気分転換をしてもいいルール発動!(キリの良し悪しは本人判断) というわけで一枚完成したので漫画の続きを読んでました。読んでいるうちにWパロを描いてみたくなったのでとりいそぎ。「お茶にごす。でウル&織4コマ」です。


<23:50>
夕寝は90分…これは勝ったと言えるでしょう!
合同誌仲間のTさんが原稿完成と聞きました。それを聞いて私も完成分はAさんに全部送りました。最低限のノルマは達成してるっぽいので、あとは〆切期限内に何枚増やせるかだけです。あと数日ですがもう一息がんばってみます。

アニリボ見ました。デイモンさん、どこまできしょカワ…!
ドMデイモンのプリーモ好き好き片思い4コマ(ひどいテーマだな)を描いておきたいので、今週から気分転換ネタにいくつかはさんでいきます。たぶん。プリGも描きたいネタあったんだけど忘れちゃいそう…

2010年06月13日(日)



 リボらくがき

<4:00>
朝から用事があるので早寝をしようとしたのですが布団の中に2時間こもっていても眠れなかったので起きてきました。脳内で原稿のネタや仕事のことばかり考えてしまうので、心が無になりませぬ…

リラックスするために好きな曲を聴いて、借りている漫画(お茶にごす。)を読んで山スクらくがきをして…と好き勝手やってるうちにもうこんな時間なので再寝チャレンジしてきます。今日のアニリボ、デイモンさんが何を言い出すかすっごく気になるけど帰宅後のお楽しみってことで!


<22:00>

再寝チャレンジにも失敗し、ほぼ徹夜状態のまま先ほど帰宅しました。こすりすぎて目が痛い&コーヒーの飲みすぎでだるい! さすがに今日はちゃんと寝られると思います。明日は休みだから頑張る! だから今日は寝る…!



2010年06月12日(土)



 リボらくがき

<2:00>
先日からここでらくがきしているウテナパロの山スクですが、先ほど素敵すぎるコメントをいただいたので居ても立ってもいられず…すかさず今日もらくがきしてしまいました。
「戦う婿の横でどや顔で解説嫁」…萌え死ねる…!私への栄養剤を有難うございます! というわけで幻騎士戦パロでっす! 10年後嫁!

2010年06月11日(金)



 つぶやき

<24:30>
退職直前なのでバタバタしてきたのと、〆切まであと1週間くらいになってきたので何だか落ち着きません…全てはあと10日以内にカタがつく!はずだから乗り切る!


4コマ原稿からセリフ改変。原稿中の日記ネタが無い日はこの絵でセリフを変える作戦でいこうかな。こんな感じで↓


そうそう、今日ボーナスのはず。通帳見てないからいくら支給かはわからないけど。


2010年06月10日(木)



 リボ絵更新

<4:30>
昨日分の日記を描き終わり原稿の下書きに戻ったのですが、先ほどふと気づきました。日付は変わって骸さんの誕生日じゃないですか! せっかくリボサイト開設1年目なので取り扱いカプ、特に受の誕生日はなるべくちゃんと更新していきたいなと! そんなわけであわてて描きました。超古代の懐かしすぎるネタと組み合わせてみました…骸誕おめ!


<7:40>
徹夜明けの朝6時、散歩に行ってきました。今日は暖かくなるぞ、という天気予報を聞いていたので薄着で外に出たらさすがにまだ寒風吹きすさんでいました。鳥肌!
散歩しながら「ミニキャラ女装シリーズで、薔薇の花嫁までやったんだから、その先までやってしまうか…」と決心したので帰宅してすぐに描いてみました。「ミニキャラで山スクで王子×薔薇の花嫁で心の剣を抜く」というよくわからない絵になりましたが今の素直な欲望丸出しです。また冷静になったときに恥ずかしくて後悔しそうな一品だぜ…っ。でもほんとに描くのが楽しすぎた!

原稿…昨夜から進んでないことバレてますか?


<14:45>
おはようございます!
9時過ぎに眠すぎて気を失ったあと気づいたらこんな時間です。さて頑張ろう! ところで以前アップして一度下げていたプリGアイコンの存在を思い出したので載せておきました。

2010年06月09日(水)



 ぎんたまらくがき

<25:20>
今回のWJで一番萌えたのは漫画賞募集ページのヒリューからタツオへの「愛」です。そして次に服部さんバンザイ!です。

ところで友人その1さんがカムイアブトに萌えているという叫びを先週聞いたのですが、今週は友人その2さんがタカスギに攻様キタ!とカムイタカスギを唱えていました。迷うなぁ、アブトなのタカスギなのどっちがタイプよ?(あやや)

というわけでらくがいた。ついに気分転換が取り扱いジャンル外にまで…(笑) ちなみに私はぎんたまではコンタエ、キュウタエ、パチギンにときめきます。


明日は多分休み! しかし会社からの連絡はありそうなので家で待機しつつ原稿を進めるもんねー。

2010年06月08日(火)



 リボらくがき

<3:30>
いっぱい気分転換したけれど、今日も無事に一枚完成しました。明日も頑張る!

今日これが発掘されて驚いた。なんというタイミング。月曜中に換金しないと…! 
ちなみに去年の冬コミ落選の返金用紙です。

今年の夏コミは申し込んでいないし、買い物にも行けないかも。友人の売り子が足りなければ行くことになるかも…?ぐらいです。夏コミは暑すぎて厳しいんですよねー。
冬コミは涼しくて快適なので買い物だけでもよく行ってます! 今年は山スクで申し込もうかなと思ったのですが、毎年倍率が厳しくなる一方なので、もし私が受かったらその分絶対に落ちる人がいる…と思うと、買い専で行ったほうが自分的には幸せなのでは?とも思ったりして。正直、山スクに関しては描くより読むほうに飢えている気がするし。イベント直参は楽しいので落選なしのイベントをメインに考えていこうかなとか。うーん、申込書発売の頃までいろいろ考えてみます。


<24:30>
郵便局が閉まる直前に滑り込み、無事に7500円ゲットしました。よかった7500円はやっぱり大きいぞ。
ところで昨日の日記分のスク絵を全てまとめたページを作ったのですが、さらに今日一枚足しておきました。しかし花嫁ネタで浮かれすぎているので要注意です。結局4枚中3枚女装とか…orz
(9日追記:もう一枚付け足したので5枚中4枚女装です(笑))
(11日追記:6枚中5枚女装に…)

2010年06月07日(月)



 リボらくがき

<6:20>
先ほど原稿を1枚仕上げ終わったのでちょっと休憩…と思いM谷さんのサイトをのぞいてみたら、私宛てのむちゃぶリクエストがあったので気分転換らくがきしといたよ。

【スクアーロ/二つ結び/チャイナ服/怒り】

…楽しかったですよ?(ごらぁー)

選択欄を見た瞬間から、私の脳内では【スクアーロ/ウエディングドレス/包帯/剣】というハッピー絵ヅラが浮かんでいます。そろそろ寝ます。いい夢が見られそうです。


<17:00>
お昼に起きて原稿下描き&ペン入れ1枚終わり、Fァイターズ弁当を買いに行って食べて今に至ります。また外れたよ! シークレットでもないのに出ないなTるおか!

弁当を食べながら上の絵を思い出して「ああ、そうか女装にしなくてもフォンみたいにしたらよかったのか…」と気づいたので早速リベンジだよ!

【スクアーロ/二つ結び/チャイナ服/怒り】

これならチャイナ服&二つ結びでも自然かな!と。


<18:00>
上の日記を書いたあと「…『女装にしなくても』とか言いつつ朝の記事でウエディングドレスとか言ってるの自分だし!」と気づいたので、開き直って【スクアーロ/ウエディングドレス/包帯/剣】もミニキャラで描いてみました。自分を倒してくれる王子様を待つ花嫁ってことね。あ、包帯だから雨戦後ということかなー、ということは花婿はもう決まっていますね!
正直なところ女装はわりとスキです(やっぱりな)

2010年06月06日(日)



 ブリ絵更新

<24:15>
帰宅!これでやっと退職前のひとヤマ目を越えたかな?ってところ。明日は完全フリーなのでこれから徹夜で原稿頑張るぞー! 途中、気分転換で何かをアップしに来られたらいいなと思います。


<26:30>
上の日記を書いた後、さっそく気分転換からスタートしてしまったという…
火曜のアニブリをまだ見ていなかったので見てきました。そしてすぐにハリベルさまカワイイカワイイ気分をそのままスケブにぶつけ、急ぎ色を塗ってTOP絵にしましたよ。アニメでは下チチはNGなんですね。しかし3番を見せ付けるためだけに小さくあけた穴がカワイすぎるだろ! 萌え的に露出度を求めないタイプなので、原作版よりアニメ版のハリベル衣装の方が奥ゆかしくて好みかも!

ここから朝までは集中して原稿!(いつからこんなに一点集中できなくなったんだろう…昔は20時間連続原稿作業とかでも平気だったのになー)

2010年06月05日(土)



 リボ4コマ

<24:20>
リボキャラDVD届きましたー!帰宅してすぐに何度も繰り返し見ました。満面の笑みと夢見がちな瞳で「ああ、自宅にひきこもって毎日ずっと布団にくるまってこの映像を見ていたい…そんな仕事がこの世に…」

無いよ!(たぶん)

…てなわけで気を取り直して頑張ることに決めました。しかし燃えすぎ&萌えすぎて何から手をつけていいのか混乱中。でもどうせ毎日アイディアが浮かんでは描ききれないうちに次々と消えていくんだよなー!普通に健忘症なんです!

とりいそぎ、DVDの雨戦の多さにニヤニヤうっとりが止まらないので、雨戦パロ。厳しい社会で戦うみなさんに捧げます!

もうすぐ退職なんですが毎日風当たりが強くてくやしいっ!なので脳内ではうつし雨でスッキリ(ダメ絶対)
しかしこれじゃあ自分×上司になってしまうな…(笑)


DVDミニアニメ、30代がいちばんコドモカワイイ!10代&20代がにこにこ見守る中で一人大暴れの30代って…恥ずかしすぎて超カワイイ!!


2010年06月04日(金)



 リボらくがき

<24:30>
山本オンリーのチケットが届きました!チケットが可愛い…!
包帯もっさん大好きなのでハァハァしてしまいました。楽しみだなー!

昨日から「線画が終わっているページからどんどん仕上げていこう!」作戦に変えたので、PC作業メインのため目がシバシバします。でもすごく楽しい!ベタもトーンもこんなに簡単な世の中になっていただなんて…ね…


久々に見た下絵状態のディノさんが濃すぎてびっくりしたので上げてみました(ペン入れしたら逆に哀しいほどシンプルなお顔になってしまってそれはそれでしょんぼり)

リボキャラDVDは明日届くのかなー?あさってには絶対見られるかなー?それを楽しみに待ちながら今夜も原稿がんばる!

2010年06月03日(木)



 リボらくがき(Fァイターズ話)

<23:30>
5月28日(金)から、HっとMっとで北海道限定メニュー「Fァイターズ弁当」が始まっています。PンソンWークスとのコラボで選手ストラップ&シールのセットがつくという…!
でですね、私にとっての萌えバッテリー「Dル&Tる」が欲しい…欲しいあまりに…


「欲しい…あの娘が…」の白蘭なみに目をうつろにしながら毎日Fァイターズ弁当を食べる日々です…

今まで出た順番は、Hチョリ、Kヤノ、Dル、Kヤノ、Iトイ、Sンジ、Iトイ、Hチョリ…
最初のうちは友人にも協力してもらい、一緒に弁当を注文してもらって友人の奇跡の右手によりDルを引き当てたのです!…が、肝心のTるが当たらねえー! さすがに連日同じメニューに付き合ってくれる友人もいなく、一人で戦う日々です。ひとりFァイターズ!

弁当の内容も「しょうが焼き、ウインナー、エビフライ、とりかつ、ほっけメンチ」という茶色一色カロリー激高・男向けがっつりメニューなのですよ…(白目)

2010年06月02日(水)



 ブリ4コマ、リボらくがき

<3:15>
ブリ4コマ、セリフだけは全部書き込んだので今日の帰宅後にでもアップできるのではないかと思います!つまり20時間後くらいまでには。

原稿のラフを改めて見直して、動物の描けなさにびっくりです。まあ開き直って実際の原稿にも似たレベルで描きそうですが…

次郎、小次郎、アーロ


<4:50>
上の日記を書いたあと、寝ようとしたのですが目が冴えて眠れませんでした…ので起き上がって4コマを描いてアップしておきました。原作パロとは言いづらい残念4コマですが、あの二人が並んでいるということはですね、どうしてもあの子の今が気にかかるってわけです。やっぱり砕夜がスキ!

2010年06月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME