ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 リボ絵更新/WJ感想

<5:00>
WJを買って戻ってきたのはAM1:30でした。今回のWJ、読みどころ&見所ありすぎて…そんなわけで心がふわふわしてしまいネームの多いマンガは落ち着いて読めてません。ハァハァ。

で、取り急ぎ、ジャンBANGを見たときから描こうと思っていた山スク絵を描き始めました。最初の案は地球人(つか普通にヴァリアー)スクの元にカワイイ宇宙人山本がラムちゃんばりにピロピロ飛んできた!…というものだったのですが、現物を目の前にするとつい妄想の翼が。堂々となかよしでいこう!
楽しかったけどもう朝だよ!何やってんだよ!あと原稿でもなんでもない絵ばかり描いてて楽しいとか…orz 逃避星人か!

<うろ覚えWJ感想>
☆バクマンでは服部さん萌えなので今回の展開は嬉しい!さらにエイジ萌えなので美しい体の線が見られて幸せ。性格は相変わらず本当にかわいい!
☆ハンターまた終わっちゃいましたね…いいところで…。王×コムギは幸せになってほしいよ!
☆アイゼンさまを最後の1ページで斬るパターンが何度目かはもうわからなくなってしまいましたが、さすがに今回こそ? キスケさんの縛り技連続プレイが華麗でいやらしくて見てらんない。アイゼンさまのキスケさんへの告白もいやらしくて見てらんない。(笑)
☆リボキャラDVDの広告で俄然テンション上がった!もうすぐ届くなんて楽しみすぎる!
☆マフィアに囲まれて「空気がハンパねえ〜」とか言ってられるツっさまは本当に心が強いよ!9代目の言うことは真意なのかそうでないのかドキドキ。シモンファミリーを信じていいのかダメなのかドキドキ。

2010年05月31日(月)



 つぶやき

<24:30>
毎日ちまちまと原稿を進めていたつもりだったのですが、先ほど数えてみたら4ページしか(しかもペン入れまでしか)できていないことに愕然としました。ん?どういうこと?

気分転換と居眠りが多いからだろうね!うん、知ってる!


仕事で修羅場中の友人を誘って先ほど夕食に行ってきました。チーズポテトとピザとピザとココッシュ(シロノワール的デザート)とシーザーサラダ。
頼んだときはお腹がすいていたので何とも思わなかったのですが徐々に「攻撃の核となり、休むことない怒涛の炭水化物…」「そこで雨属性の沈静サラダですよ」と目の前の重すぎる炭水化物たちをレタスのさっぱり感で打ち消しながら義務感で食べ進むという地獄のディナーになってしまいました。しかもお互い修羅場中を抜けてきているので急いで食べざるを得なかった。なぜそこまでして。

さーてこれからWJを買いに隣町まで行ってきます!(ちょい早売りコンビニはとても遠いのであきらめました)

2010年05月30日(日)



 リボらくがき(アニリボ)

<25:30>
たいして早上がりできなかったうえに明日も出勤になったぜっ!…ということでヤケになって今日のアニリボを3回見ました。そして怪物づかいは10回ぐらい見ました。もっつぁんカワイすぎてどうしよう!

それにしても残念パイナポーが愛らしすぎる。友人が「きしょカワイイ」と評していましたが確かに「キモカワイイ」どころじゃないよデイモンさん!きしょカワイイよ!たまらんよ!
今日は熱かったです、プリデイ的に(ドMなデイモンさんの片思い)次回がさらに楽しみだー!デイモン4コマとかも描きたい!

デイモンの口癖は「ううーん?」なの「ふうーん?」なの「うふーん?」なの?


もっさんがひとりぼっちだったので相手がスクだったらなーと一瞬妄想しましたが、もっさんが勝手にスクを登場させてくれたので山スクごちそうさまでした!しかし思い浮かべるのは32歳の顔だなんて困ったマセガキさんですね!

2010年05月29日(土)



 リボらくがき

<22:40>
ジャンBANG見ました! 次回WJの表紙が嬉しい嬉しすぎる…やっぱりツっ様の右腕はゴクデラくんだよね!
あとは巻頭カラー表紙も…! カラー表紙ネタで山スク絵を描きたい! だから早くこの手に本物のWJを…! 待ちきれないので日曜深夜は「ちょい早売りコンビニ」まで旅に出る!

スタバ的なものを飲むスクらくがき(いずれ清書するかも)


明日は仕事を早上がりできるはずなので原稿がんばるぞー


2010年05月28日(金)



 リボらくがき

<26:20>
明日は珍しく朝早い出勤なので、今日は清書途中のラクガキの一部だけを置いていきます。うまいこと清書ができれば近々アップしたいです。失敗したらお蔵入り。

最近、力強く明るいラブソングを聴くと「もうこれ山スクでしょ!」と脳内変換たくましい日々です。たーのしーいねー


もうすぐ今の職場ともサヨナラなので有給消化をしていきたいんですが、結局毎日出勤せざるをえない状態です。今回は無職期間を味わえないのかなー! 期待するのは6月第4週! 今の予定なら1週間ほど無職期間かも?そうなったら完全に朝夜逆転させてみたい。せっかくの季節なので朝方の散歩をしたいのです。薄暗い時間帯から朝方まで歩いて、完全に日が昇ったら眠る。無職期間しかそんな生活楽しめないもんねー。学生時代は割とやっていた遊び(?)です。北海道の短い春〜夏を存分に味わいたいんだよー!


☆近々やるべきメモ(順不同)
1:FE同人誌WEB再録(これいいかげん何とか…)
2:DS紋章発売にむけて新暗黒竜終わらせたい
3:ブリ4コマ
4:ブリらくがき
5:リボ原稿(これ一番急ぎだよね?)
6:拍手お礼ページをジャンルごとに分ける?

2010年05月27日(木)



 ブリ絵更新

<25:30>
アニブリ見ました。ウルさようなら…うっうっ。
いただいたコメントで「あのラストシーン→CMの流れは全国的に同じだったの?」と思い、原稿そっちのけで急いでTOP絵を更新しました。ウルキオラです。
今週の原作4コマもネタは脳内にあるので近いうちにあげられると思います。


さて、原稿ですか…今日はデジコミ用原稿用紙をDLしてきました!えへん!(いばれないよ)

2010年05月25日(火)



 リボ絵更新

<23:45>
WJ、しとぴっちゃんがカワイイカワイイ獄寺くんがUMA好きすぎカワイイカワイイカワイイイイイと興奮のあまり山スクらくがきをしました(脳内変換)
気分転換になったと思うのでまた原稿に戻ります!

明日以降の気分転換はブリ4コマあたり?かな?(気分転換多くね?)

2010年05月24日(月)



 つぶやき(リボ)

<9:00>
今日は休み!今日こそは原稿進めるぞ!
そんなことを思いながら朝から寝惚け頭でアイコンを作ってみました。(……)
プリーモとG。※色味が気に入らなかったので一度下げて手直し後、再アップします※
しかしなんだかんだ言って午後までは用事があるので取り急ぎ落ちます。



<24:30>
昨夜に寄った店々では「おしゃぶり改」しか入荷されていなかったのに、今日になってみたら軒並み「怪物づかい」が入荷されていたァー!どれだけ待ち焦がれてたことか…1ヶ月も延期されてたからなぁ!

全キャラそろうまでにガチャった回数は10。まあまあかな。
この中では一番本命のリョウヘイが最後まで出なくて!
早く第二弾でないかなー!山本と武が欲しい!彼らなら何個でも欲しい!そしてデフォメミニの32歳スクと並べるんだもんねー!



あと、コンビニで見つけた「白熊チロル」。パッケージが可愛すぎて萌えた…カキ氷好きにはたまらないぜっ。8個入りの中身はランダムのようで、今回「く」が一つも入っていないせいで「しろくま」が作れんかった!

2010年05月23日(日)



 アイコン(哲ヒバ)

<3:15>
今日もまたアイコンを作ってしまいました。ここまできたら哲ヒバも作っておきたいなという気持ちになったわけで…。 そしてここまできたら骸クロやらフラ骸やらプリGやらも作っていきたくなってきましたが、さすがにノーモア逃避! あ、明日の夜こそはPC作業は封印してオフライン原稿に手をつけるんだ…!

2010年05月21日(金)



 アイコン(正白)

<2:30>
先ほど帰宅したばかりですが、またもや、ついアイコンを作ってしまいました…そうです逃避行動です…制服っぽい方が作りがいがあって楽しいので、ミルフィ時代の正白で作ってみました! ひざのコッペパンなども意識して作りましたよ(笑)


あっ、山本オンリーの配置出ましたね!楽しみすぎる!さて明日こそは原稿がんばるぞー(毎日言うだけ)

2010年05月20日(木)



 アイコン(山スク)

<3:40>
ぎゃっ、気づくとこんなに夜更かししてしまっていた…!
ブリ4コマを描いてアップしおえたあと、突然の発作でアイコンを作ってしまいました。久々の作業はどれもこれも楽しい…!というわけでいつもの拍手アイコンを山スクで作ってみました。もっさんの髪型に苦労しました&スクの服と髪はめちゃめちゃ楽しかったー!


原稿からひどいイキオイで逃避している自分から目を逸らす毎日です。ランボさん明日こそはやるもんねー(全く信用ならない)


平日の仕事がかなり楽になってきたので毎日心に余裕があってとても楽しいです!

2010年05月19日(水)



 ブリ4コマ

<24:00>
昨日の日記で予告していたブリ4コマです。久々!やっぱブリ4コマは体が覚えているのでスイスイ描けて爽快!そうですね今週のアイゼンさまに対する正直な感想です。ある意味すごく可愛いので今までのアイゼンさまフォームの中でいちばん好きかもです。あとタイトルは今週号のアオリ文そのまんまです。
あと浦原関連では浦マユが好きなんですが、ノマとして浦夜も好きだったりします。なので今週のWJは夜一さまキタキターと嬉しかったりしました。
そうだ、アニブリも見ました。ウル戦、展開が早いよー!もう頭ふまれてたよー!次回でさよならだよー!わーん!!


リボに関してはいろいろ嬉しいこと楽しいことだらけなので書きたいこと叫びたいこといっぱいあるんですが、またいずれ!

2010年05月18日(火)



 つぶやき(リボ・JOJO・ブリ)

<1:30>
打ち合わせが長引いて帰宅が遅くなってしまいました。給料は安くとも、ヲタとして時間に余裕のある仕事を求めて転職するはずが、より波乱万丈になりそうな雲行き…?ですがもうこうなったらなるようになれ!一番苦痛だった営業だけは回避できそうだし!

<山スク>
山スク合同誌を作るにあたってWパロはどこまで許されるのかという話をAさんとしたときに「某歌が山スクと言えそうで言えないけど思い切って少女漫画的に夢を見て乙女スク的な感じでもいいよね?」と恥ずかしながらうちあけたところ「そもそもその某歌を知らない、きっとほとんどの人は知らない」と爆笑されてしまいました。ムム…しかし実際に曲を聞かせたら「山スクとしてありっちゃあり」みたいな感想をもらえたので、もしページが余ったら描くかも。微妙に恥ずかしいんですけど。合同誌で描かないならいつかサイトで描くかもしれません、ラクガキとしてでも。

WJが楽しみなのでもう寝ます!今日は仕事を早上がりできそうなので嬉しい!


<21:30>
仕事を早上がりした足で買い物に行ってきました。サンリオで小さなテーブルを買ったよ!これで原稿が進めやすくなるかもねー

そしてJOJO一番くじを偶然発見したのでやってみた!
一番欲しかったムーディーブルースが一発で当たったので嬉しかった…!!あとはブチャノートとブチャストラップとジョルノストラップと護衛チームグラスです。どれもこれも大当たり!やったー!


<WJ・リボ>
薫ちゃんが可愛すぎてどうする…あとらうじも可愛いんだよな…らうじはランらうでいいとして、薫ちゃんの攻が結局いないではないか!いくら薫ちゃんが可愛くたって、山スクサイトのウチとしてはやまもっちゃんは渡せないよ…?(笑)


<WJ・ブリ>
あ、あいぜんさまあああああー!!!
あまりのショック(笑)に、あとで感想を4コマで残しておきます!

2010年05月17日(月)



 ブリ絵更新

<16:20>
原稿が進まないのですが、それは机がないせいでしょうか…?ノートPCのキーボードの上にプラスチックの下敷きを置いてその上で原稿を描きペン入れをして消しゴムをかけています。せまいしキーボードが誤作動するし熱い(なんとなくPCの電源いれっぱ)

というわけで気分転換で今日はウルグリ絵を描いてみました。手が覚えているキャラを気軽に描くのは楽しいです! アニブリ、最新話はHDDがいっぱいで録れていなかったので、友人に頼んで今度見せてもらう予定。もう第二階層になってるの?かな?

これから出かけるのですが帰宅したらまた原稿がんばろー。


2010年05月16日(日)



 つぶやき(アニリボ)

<23:45>
PC前に座れず原稿もせずのあっという間の3日間でした。なんとなく無念…! 転職準備の最中なので今の職場は毎日色々落ち着かないでいるわけですが、明日はせっかくの休みというのに転職先の打ち合わせで夕方から出かけます。まあ、ただ休みの一日よりも、タイムリミットがあった方が逆算して頑張れる気がする!から、今夜から明日夕方までにはいろいろ取り組めたらいいなーと思います。


<アニリボ>
ナックルさんはタレ目ツリ眉ばっちり二重なので私のイケメンレーダーに超ひっかかります。思わずときめく見目麗しさ。次回予告はGさんが多めに出ていてまたもやワクワクです。もう出ないかもと思ってたので!あとついにスペードさん来る!スペードさんには超期待してしまいますよ。どれだけ面白いことを言ってくれるかしてくれるか的な!

2010年05月15日(土)



 イベント参加予定

<27:45>
オフライン用原稿をやっと1枚ペン入れまで終えたので今日は寝ます。思えば原稿用紙にちゃんとペン入れしたのって1年半ぶりです。いつもの4コマとクオリティはたいして変わらないのに緊張して肩バッキバキ。なさけない…。しかし明日からもじわじわ頑張ってみます。山本オンリー新刊は合同誌になりそうなのですが、まだ一人あたりのノルマ枚数が決定していないので、今後のストックも含めて描きためていければいいなー。

2010年後半はリボーンでイベントに直参してみる!という気合をこめてイベント参加予定をまとめてみました。他にも出てみたいイベントは相変わらずたくさんあるのですが、きっとそんなにたくさん本を出せないんだろうなーと。出せる状態にあるなら他ジャンルにも気軽に手を出せるのに!

2010年05月12日(水)



 リボ絵更新

<24:30>
原稿をやろうと思うと逆に逃避行動が激しくなるもので…(ダメ野郎の極み)逃避のままに10月のリボオンリーに申し込んでみました。もうかなり埋まっているので落ちるかもしれないけど、出さないで後悔するよりは!

ガチャの怪物づかいを探す日々でしたが、5月下旬に延びていたという情報をいただきました…ぐっ、おかしいと思ったんだよいくら探しても無いはずだよ! しかし気を取り直して、先日のラクガキを10月オンリーのカット用に清書したのでそれに着色しました。スペルビンとさわやか山本です!


<私信・返信不要メルフォからコメントくださる方へ>
レスは遅くなることもありますが自分としては交流させていただけること自体がとても楽しいので、ぜひぜひ返信させていただければ嬉しいですよ!返信不要ということなので返信できずにいますが、お話しできればこちらはありがたいです!

2010年05月11日(火)



 リボらくがき

<25:45>
わあ日曜があっという間に終わった! 親は夕方に帰ったのでアニリボ見てから夕寝して買い物行ったらこんな時間。ぐぐぐ…。それにしてもガチャの怪物づかいシリーズが4月下旬発売予定のはずなのに、毎日いろいろな店をのぞいているのに一向に入荷されないのは何故?!怪物づかいの中ではかなりリョウヘイ萌えなんですけどー!頭でかくてかわゆすぎる。もっちろんさわやかゾンビもネコ男も好き。というか全員集めますけど!早く入荷して!

待ちきれず落書き。

吸血鬼スペルビン(何その名前)
雲雀誕TOP絵の次はこれを清書するかも?

2010年05月09日(日)



 つぶやき(リボ)

<25:00>
仕事が終わったらアニリボ見るんだ♪とワクワクしながら帰宅すると、またもや実家から親が来ていました。滞在中は居間を占拠されているので見られぬ…いい年して親の前でアニメは見られぬ…ううっ。明日の予定も未定だそうで、そうなると私の予定も未定です。ま、まあいい、この機会にネームを進めよう脳内で…

山本オンリーの日のホテルも友人と一緒に予約しました。楽しみだなー頑張るぞー!

2010年05月08日(土)



 ブリ絵更新

<25:00>
部屋には原作版ブリカレンダーを飾っています。すると破面5月はグリですよね!おまえほんとかわいいなー!ったくよー!という気持ちをこめて、そのカレンダー絵をモチーフにウルグリ絵を描きました。何と言うかちょっときもいかもしれません。貞子かっていう…(何故)

ところで、本格的に山本オンリーあわせの原稿〆切が決まってきたので、6月中旬まではオフライン原稿を優先したいと思います。その間も日記は書いたり、気分転換にラクガキしたりはするかもしれませんが、最近ほど頻繁にちゃんとした更新はできなくなると思われます。そう言いつつも気まぐれなので毎日何をするかわかりませんが、いろいろと全力で頑張りたいです!

2010年05月07日(金)



 リボ絵更新

<25:45>
ヒバったんおめでとうございます!
またもやちょっと遅くなりましたが、いつもの日付のマジックでまだ今日は5日のつもりです。ようやくアップしました。あー哲&ヒバは本当に萌えすぎて困る。原作の該当シーンを読むたびに、死神の目を使うのと同じくらい寿命が縮んでいる気がするくらい、心臓の鼓動が早まります(頭大丈夫か)

やらねばならぬことが山積みなのに、絵を描きたい欲求がおさまらない…。しかし、迫りつつある転職&山本オンリーにむけてもう少しネット落ちすべきかという気もしている今日この頃。いつも言ってるけど眠らない体がほしいなー!

2010年05月05日(水)



 リボ絵更新

<24:00>
今日は一日中家族サービスデイだったのですが、絵だけは描いておきたいとラクガキしてみました。先日、M谷さんと一緒にチョウザメ館に行ったときの簡易レポとともにアップしておきます。スク×4です。

5日はヒバっ誕!しかし仕事が入ったので更新できるかは微妙です。ラクガキくらいは上げたいですが…どうなる?

2010年05月04日(火)



 リボ絵更新

<15:50>
G絵の更新が遅くなったので、もうこの際じっくり描こう!と開き直って横にプリーモをつけたしました。そんなわけでやっと完成しました。おさななじみモエ属性にはたまりませんねプリGは!

それではちょっとバタバタしているので、またのちほど!


<25:40>
実家から親が来ていてなんやかんや振り回され放題なので、明日以降も自分の時間はなかなか取れなそうです。まあ、どうせあとちょっとで無職期間というGWがやってくるはずなので、今は焦らずにやれるところから。

そうそう山本オンリーの飛行機をやっと取りました!スペースは無事に取れているので、あとは新刊ですね…できる気がしない☆(オフライン離れて1年半、すっかり色々忘れてしまった)今回限りの合同サークル仲間のAさん&Tさんが素敵山スク本を作るのは間違いないはずなので、むしろ自分的にはそちらが楽しみだったりする。

2010年05月03日(月)



 リボらくがき

<16:50>
北海道はコミックスや雑誌の発売日が基本数日遅れなのですが、GWだしもしかして今朝には各コンビニに入荷されてたりして?という期待を捨てきれず、朝5時からコンビニ10軒まわりましたが、やはりありませんでした…orz 週刊ミルフィオーレが早く見たいのに!

アニリボはGさんが予想以上に好みの受っぷりで…!帰宅したら絵と4コマ描きます!

これからライブなのですが久々に暖かくて幸せー



<32:30>
帰宅が遅くてすぐに寝てしまいました…そして今日もこれからおでかけです。先ほど近場のコンビニをのぞいたらリボ新刊ありました!嬉しい。

Gさん絵の下書きの途中までしましたがタイムオーバー。続きは今夜か明日までに完成させて更新します!


2010年05月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME