ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ケラさんとかオーケンとかふーみんとか

<20:30>
昨日は早朝7時半から深夜24時半までの勤務で疲弊しまくりでした。だから部屋が〜相変らず汚いのは〜仕方がないと思う〜(歌ってごまかしてる?)

夏コミ準備のためにも部屋を片づけなければ、と、頭ではわかっているつもりなのですが体が言うことを聞かないのです。現実逃避で20〜21日の福岡日記を書きました。その前の週の沖縄日記も書きたいのですが同行のM谷さんが超詳しく書いてくれていたので私は書かなくてもいいようなやっぱり書きたいような(眠)(寝…っ?)(朝からモカ2本飲んでますがまったく効きません)


<22:00>
ずっと見たかった下妻物語が今TVで放映されているので、後でゆっくり見るためにビデオに録っています。なわけで別チャンネルを流しっぱなしにしていたのですが「芸恋リアル」! …ケラさんが出てるー! な、なんとさとう珠緒が18年の片思いと言いつつラブレター出してました。いいなあ珠緒は14歳で有頂天のシークレットライブに行ってたってことか〜うらやま〜
…そういえば、ふ〜みんとオーケンでユニットを組むと聞いて驚いています。久々にふ〜みんの名前と顔写真を見た(笑)そして今でも結構頑張ってビジュ系で売っているのだなあ…としみじみしたり。そう、十数年前の筋少とか有頂天を思い出す話題を聞くと今でも心が沸き立ってしまいます。インプリンティングみたいなものだからなあ…。今はケラさんの動向をチェックして映画を見たり希に劇団見に行ったりするぐらいです。有頂天&ロンバケは今でもたまに聞くけど筋少は聞かないな〜(手元に無いので)しかし涙が出そうなほどなつかしい…

2006年05月29日(月)



 夏コミ受かりました!

<9:30>
朝起きてメールチェックしたら、もう当選通知が…!
いたずらメールだったら腹立つ(笑)と思って検索システムをかけてみると、見事当選! わー! 丸一日のフライングなんて初めて? 早すぎてビックリしました。そして俄然やる気が湧いてきましたよ〜部屋は昨夜とほとんど変わらず汚いですが…今日が勝負!
<金曜西て17−a>とのこと。久しぶりの西、涼しくていいかな?

<16:30>
M谷さんも受かってた!しかも隣接!わーいわーい!Aきよしさんも受かってたー!わーい!
…ということは上の日記を書いてすぐにわかっていたことなのに…またもや時をかける少女…何故ただの休日はこんなにも無為に早急に過ぎゆくのでしょーか(怒)(自分に)
…ん…? 部屋は相変らずだよ?(0_0)(真顔)

2006年05月27日(土)



 もうすぐコミケ当落発表

<20:00>
わ〜っあっという間にまた1週間経っている!

でも明日は超久しぶりの何も予定の無い休日なので、今夜は半徹で部屋片づけ予定! そしてそして、夏コミ当落検索開始まであと1日弱。日曜は早朝から仕事なので、さすがに今回は深夜〜明け方までの深追いはやめる予定…予定…(ぶつぶつ)でもなあ…この「深夜の当落検索祭り」からが夏コミなんだよなあ…(結局大好きなんですよ、毎度のことながら)

生活に追われる毎日ですが、当選結果が出たら気合いを入れて毎日頑張りたいなと思っております。うん、まず部屋を片づけないと座る場所も無いから何もできないんだけどね。

2006年05月26日(金)



 福岡2日目(ヤフードーム)

シティ福岡当日。
朝はホテル朝食をTムさんと取り、ゆったりめの9時頃チェックアウト。天気は良くて、朝から暑いくらいでした。ドーム直行バスが出ているというので、駅前へ向かいました。バスに揺られて30分くらい、あっという間にドーム着。


ヤフードーム!

開場前にR奈さんともサークルで落ちあい、お久しぶりです〜とご挨拶しつつ(しかし微妙に緊張していてあまり上手くしゃべれずスミマセン;)
初めての福岡ドーム、楽しかったです!
しかしとにかく暑かった…! かなりぼんやりしているうちに時間が過ぎてしまい、せっかくの機会なのにちょっと無念。暑すぎた、暑すぎたのだよ…

スペースに寄ってくださった方やスケブを描かせて下さった方など本当に感謝です! おかげで色々思い出ができましたv 私も挙動不審ながらも買い物に回ったりスケブをお願いしたりコス撮影をお願いしたりと充実した1日でした。しかし暑かった…(そりゃ夏コミとかは比じゃないけど、この5月にこの蒸し暑さ…(バタン))

15時閉場。空港までまっすぐ行くなら地下鉄が便利とのことで、Tムさん&R奈さんにナビして頂きつつ歩きました。地下鉄駅は結構遠かったのですが、色々お話しながら歩いたので楽しくてあっという間でした。

空港に着き、遅い昼食。またもやちゃんぽん食べました。長崎人なお二人のちゃんぽん事情&皿うどん事情を拝聴しつつ…長崎住みて〜!と思ってました。

空港食堂で我々を騒然とさせた「おてふき」

フレッシュなファイト…?

17時すぎ、ここまでつきあって下さったお二人とお別れして、搭乗口へ。福岡土産を買い込んで飛行機に乗り込みました。やっぱり大好きだ九州!また来るぞ〜


前の週、北海道は晴天続きで気温も20〜24℃な毎日だったので、お二人にも「今の季節は北海道もこちらとそんなに変わらないんですよ〜★」とかさんざん言っていたのですが…

千歳に着いたら12℃でした(肌寒い)

そして翌日から毎日5〜9℃だったのでした…本州に梅雨が来ると、一気に北海道は寒くなるんだった…

2006年05月21日(日)



 福岡1日目(太宰府、大濠公園)

<2:30>
うひゃ〜〜〜何故こんなにも落ちっぱなしなのか自分!と悲しみでいっぱいの今日この頃です。まあ理由は前述の通りですけども…。トホホ。
またもやこれから出発です。今度は福岡です。3週連続だった遠征もこれで一息、なので来週こそ何らかの進展を期待します(期待?)


<昼過ぎ>
福岡空港着。Tムさんが空港でお出迎えしてくださるとのことでしたが、迂闊な私は到着便を連絡していなかったという…(「昼過ぎ着」という曖昧なメールを送ったきりでした…)1時間ほどお待たせしてしまったようで本当に申し訳なかったです…!m(_ _)m

空港から地下鉄で博多駅に向かい、まずはホテルにチェックイン。少し駅からは歩きましたが、静かな環境でまずまずのホテルでした。今日の予定は何も決めていなかったので、駅に戻って二人でお好み焼きを食べながらガイドブックをぱらぱらめくってみましたが…なんだこの使えないガイドブックは(愕然)と驚きながらも、福岡の気温の暖かさで頭がぼんやりしていたので、すご〜くまったりと時が過ぎていきました(笑)
結局、私は太宰府に行ったことがないので、のんびりと目指すことに決めました。Tムさんは高校入試の頃、親の車で行ったきりということでしたので、お互い地下鉄や電車を調べつつ駅でもらったパンフを手にしつつよくわからない乗り換えをしつつ、のんのんと太宰府を目指しました。時がゆっくり過ぎていく…まったり九州旅(これだけ暖かいと、気持ちがかな〜りゆるくなる〜)


太宰府到着! すでに時は16時を回っていたかしら

これぞ観光地、という趣の街並みで、ちょうど鎌倉を思い出す感じでした。そして梅が枝餅の店がずらっと立ち並ぶ! 梅が枝餅って何だろう?と思ってTムさんに尋ねると「太宰府名物だけど地元のお祭りでも屋台で売りに来たりしている」とか…つまり九州では結構メジャーなもの…なの?
いいなー受験生のときにこういうところに来たらやる気出そう、っていうか楽しそう!とわくわくしながら歩きました。そして…


着いたー! せっかくだからすぐにおみくじを引いてみました。おみくじはすごく鮮やかな群青色で可愛い!綺麗!…が、いつもの事ながら末吉…転職は無理…ってオイ(BooBoo!)
お守りも色々でどれもこれも欲しい…と目移りしながら結構買い込んでしまいました。また、巫女さんがお守りを入れてくれた手提げが、えんじ色の梅がモチーフの…可愛いのなんのって…(浮かれまくり)

チャングムのなんとかの女優さんがちょうど来ているということで、太鼓の音が鳴り響きまくりの韓流フェスティバルが行われていました。妙に人が多いと思ったらイベントと重なっていましたか。

Tムさんオススメの「博多人形で道真公の一生が見られる博物館がある」というのでワクワクしながら向かいましたが、ぎりぎり閉館時間を過ぎていました。おおっ残念…! でもまたいつ機会があれば来たいです(太宰府は妙にツボ入りました!)

最後に梅が枝餅が食べた〜いということで、イートイン可のお店へ。お茶と餅2つと梅干しセットで500〜600円。餅は焼きたてのアツアツふんわりで超美味でしたv かなり軽めの口当たり!

「梅茶セット」梅茶って何?と思ったら、梅こぶ茶でした


もう17時も越えていましたが、まだまだ明るいのでもう1ヶ所くらいどこか行きたいね…と、移動。大濠公園&福岡城跡を目指してみました。

ところで大濠公園の広さに驚き! 濠の周りはサイクリング&マラソンロードになっていましたが、1周何キロあるのよ状態。今調べてみると2キロほど…とのことですが、見た感じもっともっと広く見えました。あと、とても綺麗に整備されていて、流れる水がすごく美しいのにもびっくり。そのからくりも説明されていましたが、よくわかりませんでした(オイ)


濠のど真ん中に密集している無人のスワンボートたち。どうやってアレを呼び戻すの?

19時を越え、さすがに少し暗くなりかけてきました。少し歩いて福岡城跡へ。ただいま復旧中とのことで、

外から見るとこんな感じ。


近くで見るとこんな感じ。


でも実は裏から見るとハリボテ。(夕闇のせいで上手く写真が撮れずぼやけてしまった…)


すっかり暗くなったので博多駅に戻り、駅ビルの中で夕食を取ろうと歩き回りました。もう20時を越え、店もちょこちょこ閉まってきていて、結局食堂(ラーメン屋)でちゃんぽんラーメンを食べました。そして、帰りには閉店間際のスーパーでインスタントラーメン&カップラーメンを買いあさりまくり。だって、何から何まで「とんこつ味」尽くし! 見たこと無いものばかりで面白いし、とにかく嬉しいし(とんこつラーメン命)
で、両手に一杯買ってきました(Tムさんも持ってくれました(笑))

書店にも寄り、メロの登場シーンと次の巻をゲットし、ホテルに戻ってTムさんにお渡ししました。スケブと筆記用具とともに…ふっふっふ…(強制かッ)

ホテルで宅配便の箱をもらい、先ほど買ったとんこつラーメンをぎっしり詰めて家に送りました。幸せです…(うっとり)
とんこつラーメンは、私にとって九州に住みたい理由の一つでもあります。

2006年05月20日(土)



 

<5:00>
今週の休みもフルで使って旅してきます。あと1時間で出発ですが、昨日はよりによって8:00〜25:00勤務という吐きそうな状態でした。うっうっ…2時間しか寝て無くて目が痛いヨー(でも遊びには行く)
最近、平日は仕事&土日は旅、で家でゆっくり休む日がありません。せめて空港が近ければ…! でもまあ今年は旅行の鬼と化しているので、気分リフレッシュのために張り切って行ってくるとします。ちなみに沖縄です。

そういえばGW日記、大阪インテの感想だけまだ書いてなかったなあ…また来週!

2006年05月13日(土)



 風邪っぴき

<21:00>
お久しぶりです。鼻水と鼻づまりがひどくて息ができません。鼻の下が痛いです。もちろん鼻声です。耳も聞こえづらくて職場でとても不便をしています。
同僚には「Mさんいつも髪切って風邪ひいて声変わってるよね」と言われて「違う、髪切ったせいで風邪ひくんじゃなくて、たまたま風邪をひいてる時期と髪を切りたい時期が重なるだけだッツ」と喚いてみましたが、…自分では全く気づかなかったけどそうなのだろうか?

GWのイベントめぐりは楽しかったです! このあと書ければ過去日記を書きます。

2006年05月09日(火)



 大阪インテ

昨日大阪でさんざん迷ったため、下調べもしっかりしながら早めにホテルをチェックアウトしよう…その前にポケットティッシュ買いこみに(鼻水がすごいので)近くのコンビニ行ってくるね!

と、一人ホテルを飛び出したはいいのですが、外は雨。まずコンビニが見つからず、ヒルトン内部を通り抜けたりしながらよくわからない通りのローソンへ。帰り、雨を避けようと地下街に入ったが最後…何故いつのまにか地下2階!? 非常口マークの階段はすべて閉鎖中!? うすぐらく無人の古びた地下街を疾走しながら焦りで泣きそうでした。一生地上に出られないかと思っ…

Aきよしさんをホテルにおきざりにしてしまい心配をかけましたが、何とか予定から10分遅れで済みました。チェックアウト。駅へ。…乗ろうとしていた駅がまた遠くてね…大阪の乗り継ぎはやっぱり難しい! しかし途中からどう見てもお仲間さんの行列と合流できたので、後は人まかせにくっついていきました。イベントはこれがあるから安心。

インテックスに到着。ビッグサイトや各種ドーム的な建物かと思っていたのですが、何だか雰囲気が違うので新鮮な気分でした。Aきよしさんの昔からの知人さんがいらっしゃって、マオサンチェ(懐!)談義に花を咲かせたりしました。
「いや〜マオサンチェの人って意外にいるもんですね〜」
どう考えてもここにたまたま3人揃っただけです!(笑)

その後Yエリさんとお久しぶりにお会いできたり、Kんさんとおおふり話からさりげなくデスノ話に移行してスケブをお願いしたり(その節は本当に図々しくてスミマセンでした…;)本当に楽しく過ごさせていただきました!

FEジャンルで大阪のイベントに出るのは初めてだったのですが、本を手にとって下さった皆様にも大感謝です! 色々なジャンルも見て回って、素敵本もたくさん買えましたv

「インテ名物・フランク」とはよく聞くけど、どんな感じ…? と思っていたのですが、いたるところでフランク焼いてるしみんなフランク食べてるし(笑)。フランクは大好物なので早速食べてみたのですが、本当に美味い!焼きたてのアツアツなのがいいですね! 美味すぎる〜(もえ〜)


あっという間に閉場。それにしても撤収がすごく早い! ダースベイダーの曲がかかり、係員さんがサークルを急かしまくる! 次回はちゃんと閉場前から片づけします…(笑) その後、高速バスで関西空港へ直行。トンカツ屋で遅い昼食を…

カルピオレン…って…そんな略は無いだろうと思いました。(スとジが略されています)

2006年05月07日(日)



 大阪・カラフルメリィ

ホテルで早めに朝食を取り、即チェックアウト。羽田へ向かいます。今日は大阪への移動日です。搭乗を待ちつつお土産を物色している我々の目に飛び込んできたものは…


…?



!?

そうか…ここまで来たか…いいのか天下のJ●L…


…と思いつつもやっぱり食いついてしまい、ネタとして一番おいしい商品を、抱えきれないほど買いました(また箱がでけーんだよっ)。その後もじっと見ていると、お仲間さんが次々食いついていましたよ。商業として成功している!(まさか空港内の待合室でこんなあからさまなものが売っているなんて…というギャップがそそるんですよ実際目にしてみるとですね)


それはさておき、大阪。
伊丹空港で高速バスを待っている間に女子バレーの選手団がいまして、私はぜんぜん知らない人たちだったんですけど、Aきよしさんはモエモエ〜で遠巻きに眺めていました。ありがたみがよくわからなかったので「ん、声かけてみたり握手してもらうとか写真撮ってもらうとかお願いしてみたら?」と気楽に聞いてみたら「そ・そんなことできない! 好きすぎて」 …好きすぎて迷惑かけるようなことはできないそうです。遠巻きにちらちらっと見てはにやにやしている彼女を見て「ん〜メロノート(また今度説明します)を見ているときの私みたいなものか…」とよくわからない共感(全然違う気もする)をおぼえたりしました。(今改めて冷静に考えると、ミッチーに対する私とM谷さんもそういう気持ちだったなと思ったりします)(「多分ミッチーを道で見かけても声をかけないよね。プライベートは大事にしてあげたいよね」みたいなことを何度か話したことがある)


伊丹空港から梅田へ向かいホテルにまず荷物を預けます。ここまでは良かったのですが、このあと1日中、大阪という巨大迷路に翻弄されまくるわれわれでした…(がくり)(大阪、よそ者には本当に難しくないですか)


乗り換え乗り換えしてビジネスパークへ。目的はナイロン100℃の「カラフルメリィでオハヨ」。人気チケットなのでいちかばちか夢中で2枚取ってしまい、Aきよしさんに事後承諾で尋ねてみたところ、彼女も行こうとしてチケットを探してたところだということで一件落着。同じ青春(ナゴム系燃え)を過ごしてきたので「カラフルメリィと言ったら…ねぇ」とワクワクでこの日を待っていました。

このシナリオは昔読んだはずなのにほとんど忘れていましたが、Aきよしさんはしっかり覚えていたそうで感心。それにしても面白かった! キャラがみんな可愛いし(特に医者とナース組)そしてラストはやっぱり滂沱。あれだけのシュールな笑いの渦の中に時々ぎゅっと切なくなるセリフの数々。「何ともなかったらこんなところにはいないのですよ」とかもう…イヌコ〜(涙)
そして大倉孝二さんは背高ッ! 生であの叫びツッコミをたくさん見られて感無量でした。


ぶらぶらと歩きながら感想を述べたりしつつ駅へ。梅田に戻り、次の目的地はジャンプショップ。いや〜迷う迷う。人多い。何故コムサの中にジャンプショップがあるのでしょう。何故案内図には表示してくれないのでしょう。と思いつつ、色々と手に取ってみました。メロものは3つしか売っていませんでした(もちろん全部買いました)とにかく人が多すぎて目眩がするので長居できませんでした…もっとゆっくり見たかったなあ…


Aきよしさんと別れて、一人でホテルを目指すもまた迷う迷う。というかどこをどう行ったらあの方角に出られるのかがわからなく、人も多く、ふらふらしながら丸ビル目指して上に行ったり下に行ったり。この難易度、Aきよしさん一人では帰ってこられないんじゃ…と思いつつ、私も疲労困憊だったのでホテルで冷たいものを用意して待つことに。思ったよりも早く帰ってきたAきよしさんでしたが、丸ビルが見つからずヒルトンホテル外周を何周もしたとのこと…(モロに向かいだよっ)


まるで大阪砂漠にくったりと疲れてしまい、ごろごろしているうちに就寝。私には珍しく、3泊ともホテルでぜいたくな程ごろごろしている夜を過ごしてました。

2006年05月06日(土)



 コミティア

新しい朝が来た


ホテル朝食をモリモリ食べながら外を見ると、既にビッグサイトへの行列がちらほら。それにしても・ゆ、優雅! ビッグサイト直参なのに8時に飯食ってるよ? コミケの日にここ泊まる人がうらやまし…(垂涎)


チェックアウトして、コミティアの会場へ。Aきよしさんスペの手伝いで来たのですが、コミティア自体初めてで超きょろきょろしてました。挨拶に行きたい作家さんが直参しているので、ドキドキがおさまらず無駄にふらふらしたりもしてました(挙動不審)


いやーオリジナルっていいですね! オールジャンルと違って、どこを見てもどの本を手にとっても疎外感ってのが無いというか…改めて創作の面白さをひしひしと感じました。色々な工夫があふれる展示物や本やグッズ、何度見て回っても次々掘り出し物が目に入る! たくさん素敵本を買いました。素敵作家さまにスケブもお願いできました! いいな〜コミティアまた来たい!


そして、コミケでしかビッグサイトに来たことが無かったので、人が少ないレストラン・人が少ない通路・人が少ないエスカレーター・動く歩道が動いてる!と新鮮な気持ちでいっぱいでした。まったり…

無人のホール(東4〜6は使用していないので閉鎖中)を見下ろしながら食す「はいからうどん」も乙ですね


Aきよしさんのお友達がみなさん揃ったので、私は早めに会場を出て2時間フリータイム。色々考えた結果、ビーナスフォートへ髪を切りに。とにかくばさばさと切ってもらい、ビーナスフォートの中で迷いまくりながらもちょうど2時間で戻れました。


イベント終了後、ホテルからAきよしさんと荷物をひきとり、別行動へ。私は今夜のホテルへ直行。蒲田東口のお気に入りホテルです。一度部屋に入ったものの、まだ明るいので蒲田西口でぶらぶらと買い物をしてました。西口の外で変な人に声をかけられてそそくさと東口に戻ったのですが、その後のんびり買い物をしてホテルに戻る途中の道でまたその人に会ってしまい何とも不思議な気分に…正直色々聞きたいことがあったのですが、あまり変な人につけこまれるのも良くないと思って去りました。キャッチなのか宗教なのか変態なのかだけでも知りたかったです。


ホテルは最高ですが立地はあぶないので、夜中に駅までAきよしさんを迎えに行きました。Aきよしさんはこのホテルが初めてだということで、この立地の不可思議さに驚いておりました。東口から向かう道のりとホテル内部とのギャップが凄すぎる! この混沌としたノリ、私は大好きですけども!

2006年05月05日(金)



 蒲田・有明

今回は少し遅めの便を取ったので、4時に家を出れば間に合う! ということで2時起きで慌てて準備し、無事に8時30分には空港に到着できました。原稿徹夜明けのAきよしさんと合流し、お互い寝不足なので飛行機で眠ろう…と思いきや、ちょこちょことお喋りしているうちに羽田に着いてしまいました。体力回復不可…!


Aきよしさんが今日担当さんに手渡しするという原稿の仕上げが残っているというので、羽田から蒲田へ直行。蒲田は我々の第二のふるさとです(嘘ッ!?)東京でのホームグラウンドです(これは結構マジだよね〜)
カラオケに入って黙々と作業開始。「原稿手伝うよ〜」とさんざん予告して安心させておいたくせに、文房具一式何一つ持参していなかった私は結局何の役にも立てずに「本人出演PV付きの曲をチョイスしては入れまくる」「近くのアニメイトに自分のための買い物に行く」という今思うと何だったんだあの2時間…という所業でした。ベ、ベタはちょっとだけ手伝った…よ?


14時にはホテルにチェックインできるということで、ゆりかもめに乗り国際展示場正門前駅へ。ビッグサイトでは今もSCC開催中…と横目に見つつホテルを探して逆側へ。重いカートを持って階段を降りるのがイヤで近くのビルにテキトーに入ったら、まるでそこはペルソナのダンジョン。GWのせいか無人&あちこち鍵がかかっていてどこにも出られない&綺麗すぎて無機的な建物が更に不気味さをかきたてる…一生出られないかと思いました(最初から素直に外の階段を降りるべきだった)

ふっふっふ〜なんと今回は、憧れのワシントン泊なのでした! この時期なのにJMBツアーを上手く使って、格安航空券&ホテルをGET★
ち・近ぇ〜! ビッグサイト近ぇ〜! コミケの日に泊まってみたいよ本当に…(間違いなく1時間は寝坊できる)


そして憧れのワシントンに入るやいなやAきよしさんは原稿の仕上げ&チェックに入り、私はふわんふわんのベッドで転がってデスノを読みながらメロの萌えポイントを語っていました(心底使えねえ)
16時過ぎにはAきよしさんが担当さんに原稿を無事に渡して、安心した私たちは昼寝しました。目が覚めると22時過ぎでした。ん〜コミケ客には最高の立地なのですが、外に遊びに行くにはどこに行くにも不便すぎてそのまんま怠惰に過ごしてしまいました。それでも、窓の外にはいつもビッグサイトが見えるのがとても嬉しかったです。


夢のセリフ「人がゴミのようだ」を言いたかったのはやまやまですが、7階ではしょせん人は人でした

2006年05月04日(木)



 寒い・BR更新・かんばん

<5:30>
寒くて目が覚めました。TVをつけるとローカルニュースで「北海道で雪が積もっている地域がある」と言っているのでカーテンを開けると当然のように積もっておりました。昨日の昼過ぎから降り出してはいたのですが…しかし寒いな〜(震)
昨夜も何もできずにぐったり即寝してしまい…こ、今夜こそは

<21:30>
インテックス大阪用の荷物を出してきました。その帰りに焼き肉を食べてきたので気力はみなぎっています。これからちょっと絵でも描いて更新…できるかな?(予定:BR的香川旅行日記)

<24:00>
久しぶりに絵を描きました…! 気づくと新春以来だった気がします。もう絵の描き方も鉛筆の持ち方もフォトショの使い方も忘れかけてたし…目が必要以上にやたら疲れたし…本当はもっとレポ風に気楽にらくがきしていこうと思ったのに、どうも勝手がつかめず今日は1枚で断念。今後のBR更新は当分この旅行写真アップシリーズでいきますね。


<ところで>
夜はNさんと焼き肉を食べてきました。コートも着ずに寒い寒いと震えながら歩くNさんを春コートで笑い飛ばしていた私でしたが…まあ寒いといっても5℃〜8℃くらいじゃね?と、ふと見上げた電光掲示板に二人で心底驚きました。

0.4℃て! しかも雪マークて! 冬か!
すっかり春仕様の薄着でぶるぶる震えていましたが、やっぱり北海道人は寒さに強いというか寒くても薄着したがるというか…この前札幌行ったときもしみじみ思いましたが、北海道人は東京と同じ時期に同じ格好をしたがる傾向がありますよね(笑) 気温は全く違うのですが…(真冬の吹雪のマイナス15℃の中だろうと女子高生は生足ミニスカです)

あと、焼き肉後に入った喫茶店のかんばん。


アップにすると


目が…目がこわいっ

2006年05月02日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME