ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 そういえばクロサギ毎週見てるんですが

★毎週毎週・何故裸にサスペンダーから始まるか!?
★ノブタとアキラの平行世界同一存在的な風にも感じられて結構嬉しい(アキラの片思いが実らずに終わったこと、今でも心残りなんですよ)
★正直やまぴの棒読みが気になる「この世にはびこるシロサギはオレが一匹残らず喰ってやるよー!(棒読み)」
★抱いてせにょりーたは青春あみーごの2匹目のどぜう狙いとは思いますがやまぴ単独の歌唱力ではつらすぎます
★にゅーす繋がりの2話ゲストとの腐女子サービス展開に驚いた(むしろ軽く引いたくらいにして)
★山崎つとむさまは渋かっこいいですね(甘党な萌えキャラ)
★つとむさまの秘書のたたずまいが萌えですが(秘書×ボス萌え)
★1話ゲストの杉田姐は役者魂が凄かったですね(顔恐っ)
★あいかわしょー兄ィは声が高いですねい(そりゃいつもだ)

大したことは書いてませんがJ禁的にひらがな検索避けしてみました

2006年04月30日(日)



 リーグ久しぶりに見た

<21:30>
最近予想外の残業続きで! 昨日もまんまと天草四郎をビデオ録り逃がしたし…(号泣)。今日も21時からリーグオブレジェンド! ドリアン! とわくわくしていたのに、ああもう始まってる…と帰宅してみたところ、野球延長戦でした(嬉)! 今日ばかりは有難う延長戦…!

というわけでこれからリーグ横目に部屋片づけです。明日も明後日もバリバリ仕事ですが…あと何日働けば休みなのかしら?

2006年04月28日(金)



 NANA・あらし・ニアとメロ

<0:00>
NANAのアニメを見てました(毎回ビデオに録りながらリアルタイムで見ています)ここんとこ奈々編続きでかったるかったのですが、今日からナナ編に入ったので俄然気持ちが盛り上がっています。早くシンちゃんが出るといいと思います。奈々は巻がかなり進むまで男関係グダグダのキッツイ話続きなので、早くまともな大人になってほしいと思っています。

<1:30>
Gの嵐!を見てました(毎週ビデオに録りながらリアルタイムで見てるよ)しっかしアキバ系と同性愛系とマイナー系とイロモノ系と不思議ちゃん系に優しすぎる番組なわけですが…今回もまたニューハーフ告白キター(2度目ですよ)またもや片思い相手がノリが良くていい人で見ていてじんわり感動した…!そして何より、レポーターがさくらいさんとおーのさんだったのですが、やたら感銘を受けまくったさくらいさんがラストに発したセリフが…神すぎる展開に目眩を覚えました・ありがとうスタッフとかっこいいさくらいさんとかわいいおーのさん…!

<1:40>
水曜日は平日ど真ん中ですが、TVを見ながら片づけをする日と決めています。Gの嵐からの流れでホスト部を横目で見ながらちょこちょことものを拾っていました。ところで私、今まで多分あまり言ったことがなかったと思うのですが…

メロとニアがだいすきです

デスノのね。
唐突すぎですが、本当に好きで好きでたまりません(主にメロが)。と、わめいていたらM谷さんが手紙のすみに絵を描いてくれたので嬉しくてアップアップ。幸せです。


2006年04月27日(木)



 3日くらいぶっ通しで眠りたい

<6:30>
昨日はお休みでしたが部屋を片づけているうちに終わりました(しかもまだまだカオス)。今日はこれから出勤ですが、なんと今日から5月のGWが始まるまでの連続勤務を命じられてしまいました…絶望的な毎日です(しかもいまだに雪がとけません。むしろ雪が降ったりします)

2006年04月23日(日)



 鉄ちゃん萌え〜

<22:00>
ふるさと銀河線が今夜限りで廃線、というニュースを先ほど見ました。実は子供の頃住んでいた場所にわりと近いのです。

しかし何より、先日Nさんに貸してもらった「鉄子の旅」や、タモリ倶楽部の影響で、鉄ちゃんモエモエ〜な今日この頃なのです!

というわけで、これからNHKで最終便の生中継ということなので、わくわくしながら鉄ちゃんたちの想いあふれるラストイベントを見ま〜す。モエモエ。

2006年04月20日(木)



 陽気なギャング

「陽気な〜」完成記者会見を朝からちらっと見ましたが…きょ…響野が変な金髪…!?(衝撃)。あわてて公式サイトを見てみたら、まあなんてこと・からふるぽっぷでさいけなまるできゅーてぃーはに〜かよな入り口にうぉおおお(追撃)。自分は伊坂作品には静けさが似合うと思っていたので、読む人によって印象ってこんなに違うんかなーと不思議に思いました。でもキャストが豪華なので映画版もそれはそれで楽しみですよ。

ところで個人的には、響野実写版は是非唐沢さんにやっていただきたかったのだが…! あのうさんくさい劇場型演説を唐沢パワーで魅せてほしい(演劇とかでやってくんねえかなあ)

2006年04月18日(火)



 痛みに耐えつつ

仕事帰りに転びました。田舎の真っ暗闇で転びました。あまりに激しく転んだので痛くて痛くてゴロゴロ転がりながらイターイイターイと叫んでみました。隣を歩いていたNさんはポカーンとしていました。通りには人影もなく静寂でした。

転がっているうちに車が1台だけ横を通りすぎていきました。マイナス気温の中でしたので、歯の根が合わずいつのまにかガチガチガチガチ震えていた二人でした。私自身は、転がり回っていたときにはハイテンションで寒さを感じなかったんですけど…

転び方:両膝(よりによって生足だった)をガツンとアスファルトに打ったあと、前のめりに上半身がばたんと倒れて胸部全体を打ちました。手は出ませんでした(運動神経鈍い人にありがち)でも少しだけすりむいて血まめ&擦過傷。ひざには流血&打撲痛。

転んだ瞬間に思ったことは「胸を強く打ちすぎて呼吸止まるかと思った」
次に「こういう突発的な事故に備えて部屋は片づけておくべき」
次に「明日ミッチーのライブで飛び跳ねられなくなってたらどうしよう」でした。

2006年04月14日(金)



 ホスト部など

<21:30>
ひどくひどく忙しくて家でまともに暮らしていない今日この頃です。年度末と年度初めってここまで忙しかったっけ…オタク的に隠居してしまいそうなイキオイで働いていますが、舞踏会の日を待ちながら暖炉を磨くサンドリヨンみたいなものですよね〜。苦行があるから幸福な日もやってくる! 仕事をして稼いだ金でイベント行って本を買う! 世の摂理です。

先輩同僚がオタ嫌いな事は知っていましたが、まさか、メイトへ入る客をわざわざウォッチしてキモがっているほどのアンチオタだったとは…と衝撃を受けました。メイトへ行くときは気を付けよう………(行くのをやめるという選択肢は無いのかな)(この際、他県で旅行ついでに毎回行くことにするか)
隠れオタとして頑張ってはいるつもりですが、うすうす色々とバレていそうで恐いです。核心部分までバレたらもうここでは働けません。

<25:00>
おおお…? 先ほどコメントを送って下さった方有難うございます! 誕生日なのにさらっと流して普通に日記を書いていたのに、よくぞ気づいて下さいました(でも何故に?)
すごくさりげなく、しかしとても嬉しかったです! 頑張ります!

<27:30>
Gの嵐を見終わったあと、ホスト部第1話が続けて入ったので、なんとなく見ていました(原作読んだことありません)
ウ、ウテナっぽい演出がちらほらと…と思ったら榎戸さんが脚本、構成なんですもんね! 次回からもちょっと見続けてみようかなという気持ちになりました。ストーリーをまったく知らなかったので最初はBLものかと思いましたが…基本は違うんですよね?

2006年04月12日(水)



 東京2日目

朝8時にチェックアウト。渋谷駅から池袋へ。西武池袋線に乗り…

豊島園へ!(初!)

Tさんとはたまたま同じ電車に乗っていたので、駅で下車してすぐに合流。Kさんとは中に入ってから合流できました。風は強かったですが、天気が良くてぽかぽか気持ちよかったです。桜もいっぱい。人もいっぱい。知り合いの方にもお会いできたりして幸せでした。いっぱい写真を撮りました。最後に記念のプリクラも撮りました。楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

18時の飛行機に間に合うように空港へ向かったのですが、結構ぎりぎり。最後までTさんとKさんが見送りで手を振っててくれて本当に嬉しかったです。お二人にはまた5月にそれぞれ福岡と大阪でお会いできそうなので、その日が楽しみです!お世話になりました!いつか恩返ししたいです!


そして20時に北海道に着くとやっぱりマイナス2℃でした。こちらの空港では春服がまたもや浮く&寒すぎてアホみたいでした…しかし東京からうっかり薄着で来ちゃった人も何人か見たから安心(変な仲間意識)

2006年04月09日(日)



 東京1日目

見たい舞台があったので、ずいぶん前にこの土日の航空券と宿の手配をしていたのですが、なんとチケット落選で入手できませんでした…。しかしキャンセルしても半額も戻らないので、せっかくだから東京で遊んでくることに。


ちなみに早朝はマイナス3℃、家はまだまだ「かまくら」状態。ですが、天気予報では東京の最高気温は20℃とのこと。この状態の我が家から、春まっさかりの格好で飛び出しました。


道中もずっとこんな感じ。今年は特に雪溶けが遅くて大変なことになっている北の国です。


昼、無事に羽田着。東京では通り雨が降ったらしく、空気が少し涼しかったです。で、見事にみなさんが秋冬の格好をしているのが衝撃的でした…。初夏に近い春服で上京してきたのに、季節感外しまくり。やられた…。まあ、人がいっぱいいるので中にはいろんな服の人がいるよねーと開き直っていましたけども…。

まずはホテルに荷物を預けてこようと渋谷駅へ。
…渋谷駅の中でまず迷った…(上行ったり下行ったり訳わからん!)
そしてやっと外に出ると、今度は歩道橋がいっぱい坂がいっぱいビルがいっぱいでどの道を行ったらよいかが全然わからない…(地図2種類も印刷してきたのに!)

結局渋谷で2時間近くさまよってました。駅から徒歩5分のホテルのはずなのに………いつもの蒲田にしたらよかった………(今回は、劇場に行くのに便利な路線があるので、慣れない渋谷にしてしまったのである)(しかし舞台のチケットが取れなかったため意味無し)


14時半。2月に札幌まで遠征に来て下さったTさん&Kさんと池袋のホームで合流。ホームの端から端まで探し回って無事に出会えました。Kさんに開口一番「…寒くないですか?」と聞かれてしまい、私は逆に「Kさん、それ冬っぽいですよね?」と質問で返してしまいました(笑)。南からいらっさったTさんはちゃんとコートで周りと合っていました。うらやましかったです。これだけ本州に行くようになっても、自分の体感温度と周りの服装とを合わせることができません…荷物が多くならないように一発勝負でいくのですが大体外してます(苦)


Kさんの案内で日暮里めぐりをしました。通りにずっと布屋さんがいっぱいで、特に激安の布ビルは凄すぎ! Tさんと一緒に「田舎ではこんな布手に入らないよね〜」と田舎者トーク。のんびり見てまわった後は、駅前でカラオケ。実に久しぶりにカラオケ歌いましたが、最近の曲とか全然チェックしてなかったし…! こんなことになるなら色々復習しておくんでした。緊張しながらオタソング歌いまくりの2時間。プリッキュア〜


夕食もKさんの案内で池袋の街をついていくと、そこはなんと中華食べ放題のお店! しかもよしながふみの食べ物エッセイ「愛が無くても喰ってゆけます」で紹介されていたお店でした(歓喜!)よしながふみ好きなんすよー特にあの人の描く食べ物関連の言い回しなどは、食いしん坊なら誰でもあるある状態に陥りますからー!

お茶がとにかく美味!そのあとどんどん運ばれてくる点心も炒め物も何もかも美味かった…!オーダーバイキングで、あっつあつのうまうま〜な料理がちゃんと人数分に合わせて次々出てくるの!いくら頼んでもOKですぐに出てくるの!すげえよこの値段でこれはすげえよ…!と今思い返しても至福のひとときでしたが、あのときは、とにかく運ばれてくるものを次々平らげていく挑戦者みたいな気合いと面持ちで3人ともいっぱいいっぱいで(笑)、最後のウーロンゼリーとか数分間無言で食べてたりしましたよね。ほっそいお体のお二人の食べっぷりも見事で素敵でした。食べ放題はやっぱり楽しい!

夕食を終えて解散。明日も一日中遊んで頂けるとのことで、この日はさくっと帰路に尽きました。Tさんは元気を持て余していたのか、一人でボーリング場へ乗り込んだとか(笑)(でも人が多くて断念したそうです)


渋谷に戻りチェックイン。今回、「真っ赤な部屋」という奇妙な設定のあるホテルに泊まりました。フロントからつくりから女性向けで可愛いホテルでしたが、

「真っ赤な部屋」はどう見ても安いラブホのような雰囲気が漂っていて、部屋に入るなり爆笑でした。しかも狭い(6畳くらい?)しかもバスルームは普通に白い(笑)どうせやるならそこまで徹底してくれても!


2006年04月08日(土)



 ハナタレ

<ハナタレ>
HONORの東京公演の真っ最中なので東京ロケでした。築地でのお買い物いいなあ! 次回は久々の意識調査、しかもやっぱりシゲがスタッフにひどい扱いを受けてそうなので楽しみです。
シゲといえば、今日のダーツ企画でもやっぱり残念。そのおかげでシゲから視聴者100名におごりでオリジナルダーツフライトプレゼント! もちろん応募しました。当たりますように…

2006年04月06日(木)



 のまのまイェイ

<21:00>
月日が経つのが年々早くなっていく…何故もう4月?
日記を毎日書きたいのはやまやまですが、まさに光陰矢の如し。

先日、日記で孫悟空キーホルダーの件を書きましたが、Aさんが興味を示してくれて嬉しかったです。近日中に送ります(笑)

<24:00>
部屋が片づかない…(毎日)
そして雪が降り止まない…(連日)

そういえば先日A市まで映画を見に行ったのですが、Nさんと待ち合わせ中に併設のゲーセンでUFOキャッチャーを。とても苦手でろくに取れないので普段はやらないのですが、旬を過ぎ去りまくった在庫処分キャッチャーを発見! アームが固すぎ&幅広すぎ! 100円で一気に2個取りとか余裕で、楽しくなってヒョイヒョイと取ってしまいました…が…どうすんだこんなにのまネコばっか…欲しい人(以下略)

ドリンクのまのま

2006年04月04日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME