ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 東京から

<10:00>
朝7:50千歳発の飛行機に乗ってきました。北海道は14度くらいでしたが、こちらも曇りで22度。割合快適です(湿度がちょっと気になるけど)
今は羽田からまっすぐビッグサイトへ向かう途中の、りんかい線乗り換え天王洲アイル駅です。りんかい線に乗るのは初めてなのでわくわくしております。

2006年06月25日(日)



 明日はお出かけ

<16:00>
今日は午前中お仕事でしたが、午後からと明日まるまる1日は久々のお休み!…ということで明日はまた日帰りで行ってきます。…TOSオンリーに…(またもや浅草橋だ)

部屋片づけ、も、もう少し…? 夏コミに受かってから早1ヶ月、悪化はしないまでも一進一退です。最近やっと気温も10度台の日々が増えてきたので体も冬眠から覚めて動きやすくなってきました。がんばるぞ〜というのはすっかり口癖になってしまい…ああ…(がっくし)

2006年06月24日(土)



 酸素・サプリ

<20:20>

今日は頑張りますよ!
ところで癒しを求めてこんな感じのものにひかれてしまう最近なのですが、酸素水は飲みやすくて美味しい、しかし酸素缶の喜びが全くわからず空しさを覚えております。まあ、日本全土でもこれ以上空気が綺麗な山間の田舎もそう無いだろ…ってとこに住んでいるせいかもしれません。真夜中に見える星だって恐ろしい数だしな。がっくし。夏コミで、湿度で息が苦しくなったときにでも吸ってみたら何かが変わるでしょうか。それともこの缶はインチキなのでしょうか。
あと、サプリをピルケースに入れては喜んでいるのですが、このケースはまるで乙一の「SEVEN ROOMS」を思い出すノリでとても気に入っています。ほーら順番に…


<22:45>
M谷さんと電話をしているうちに、FEしりとりを止めていたのをすっかり忘れていたことに気づきました。
私「…あ! 今いきなり思いだしたけど、そういえばずっと止めてたな!」
M「忘れてたのか!」
私「…3ヶ月くらい経ってる?」
M「4ヶ月だね」
…というわけで久々に対決してみました。短時間のうちに2枚描いたので(あんなラクガキですが)肩が凝ってバキバキです。目眩もするでよ〜。今度からはここまで止めません。つもり。


<23:30>
今日のNANAは総集編。このあともGの嵐、ホスト部と見ながら部屋片づけに勤しみます。今日こそ今日こそと言い続けて早数ヶ月、ここまで部屋がカオスなままってのも本当どうなの…(涙)

2006年06月21日(水)



 グチすんまそん・来週は頑張る

平日は14〜15時間実働の日々ですが更に土日も仕事入ったー!もちろんその後の月〜金も出勤なので、そろそろ先の見えないレースに疲弊しつつ涙しています…夏コミ原稿って何それ?(今までにないヤバさ)

しかし仕事の忙しさで体力的には普通にキツイのに、精神的攻撃もかなりのもので。自分は正義を貫こうとするために強くあろうとしているのですが、保身のために強さを放棄し他人の人格を攻撃することで人の正義を砕こうとする同僚に怒り心頭で正直もう口も聞きたくないのですが結局職場では笑顔で普通に話してしまう自分のペルソナ具合にも疲れてます…あーくそ辞め(略

2006年06月15日(木)



 ばたばた

もー踏んだり蹴ったりとはこのことで、働くことと生きることに精一杯な今日この頃です。厄年みたいなものなのか不幸は立て続けに起きるものかはよくわかりませんけども…この1〜2年の全国行脚で普段は絶対しないような神社お参りなどもたくさんしているのにナ〜(節操なしで観光がてらなのが悪いのかしらかしら)

ですけども何も無い日常よりは気持ちは元気です。苦境に向かう方がGUTSが湧いてくる…(のか?) 超過勤務もここまで続くとすっかり日常で何とも思わなくなりました。というかむしろオタクの事を考える時間が減っているため。同人活動の事を真面目に考え始めると、いてもたっても居られなくなって焦りまくるんですが、ね。

というわけで気分転換がてらに日記書いたりしつつ、無理しない程度に今後の毎日を楽しむことにします。

ところでそんな中でも夏コミ近辺の飛行機と宿は手配できました。いや、コミケだけは何があったって行くから!本当!

2006年06月12日(月)



 繁忙期なのですよ

<6:30>
6,7月は繁忙期で、平日の超過勤務と休日出勤のコンボとなります。毎年のことなので慣れているといえなくもないですが、夏コミ原稿作成期間とかぶるのがキツイわけです。しかも今年は例年になく部屋が片づかない! ピンチです。大ピンチなのです。しかしとりあえず今日も行ってきます。

2006年06月10日(土)



 NANA・嵐

<23:30>
今晩のNANAはついに「美少年シン登場!」の回なのでワクワクしながらビデオをスタンバイしつつ部屋片づけをしていました。「美少年シン登場!」は私が勝手に言ってるんじゃなくてTV欄にそう書いてあったんですよ(言い訳)。映画版のシンちゃんは何かトウがたってるなあ〜と思って見ていましたが、今思えば映画版デスノLの松山さんでしたね。

<24:30>
いやーシンちゃん可愛かったです。声が意外でしたが聞いてるうちに馴染んでくるかな? そしてアニメNANAのEDを歌うのは、レイラに扮したOLIVIA…というのはずっと知っていたのですが、OLIVIAがあのD&DのOLIVIAだったということには今日ふと気づいてびっくりしました。そうか、ハーフ美人で歌が上手だもんね、なるほど〜。

部屋片づけはなかなか順調なので、今夜中に炎戦の委託荷物を作ってしまう予定。このあとGの嵐とホスト部を見ながらもうちょっと夜更かししつつ…

<25:20>
今日のGの嵐はマイナースポーツ応援シリーズ。フィーエルヤッペンという競技で、長い棒で川を飛び越えるというもの。ヒゲ&モジャパーマで男前度をアップさせつつあるさくらいさんと、二日酔いの真っ赤な寝ぼけた目と寝グセばしばしなおおのさん(アイドルが真っ昼間からこの格好って放送禁止的!(笑))の二人がチャレンジしてました。二日酔いなのに天才おおのさんの本領発揮。かっこよすぎて思わず拍手してしまいました。そして努力のさくらいさんも本領発揮。何度も失敗してプレッシャーを感じつつも負けん気で頑張り続ける姿…何度も川に落ちて足がつっても数時間チャレンジし続け…す、すごすぎます…! すっごいな〜努力の男!

<27:00>
荷物完成! 意外に時間がかかりすぎてしまった…眠いよ〜
平日に夜更かしするのは水曜だけ、という感じで何とか乗り切っていますが、そろそろまた睡眠時間をけずっていかなくては…。最近、昼でも気温は10度未満の毎日で、寒いせいもあるのかやたら眠いのです。夏になればさわやかに目が覚めるようになるのですが…むにゃむにゃ

2006年06月07日(水)



 夏コミ新刊悩み中

<12:00>
朝の5時からちょっと職場に顔を出してきたおかげで妙にハイテンションな昼下がりです。昨夜日記を書いた後、眠りに落ちながら「そうだ新刊は烈火健全ギャグにしよう」と強く思いました。こういうのって決まったらあっという間に詳細のイメージまでガガッと湧いてくるものですが、タイトルや表紙の構図とかそんなんまで一瞬で決まりました。なわけで、今の新刊予報は烈火健全9割、エリヘク1割くらいになりました(エリヘクとかギィカレは好きすぎて重くてなかなか手が出ない…のであります。かなりの精神的時間的余裕が無いと後悔しそう)
烈火全般の健全本は思えば初めてなので、あまり描いたことの無いキャラとかも描きたいなとワクワクしています、、、ってことはほぼ決まりじゃんね。

あーと、明日突然東京に行くことになりました(日帰り)
友人が某作品某カップリングオンリーに初めて一般参加をするという不安解消のために、執事のように付き添ってきます。というよりは教育係? 小さなイベントにおけるマナーなどをきちんと身につけてくださいませねお嬢様(スパルタ教育)
…私はミハカノとハルナ単体が好きなんですが〜(笑)

2006年06月03日(土)



 が、がんばるよ

<23:30>
あははははっどうにも具合が悪すぎる今日この頃だよっ(あーや口調)
倒れてしまう程調子が悪いとき一番に思うのは「部屋片づけないと」です。が、本当に具合が悪いときは動けませんから、まるでゴミの山の中で転がっているような状態です。今このまま何かあったら…発見した人は大層驚くだろうなあ…イヤな方向に…と思いつつ、そんな部屋ですから救急車も呼べません。どんなにヤバくてもとりあえずそのまま意識を失って眠る! どう、漢らしい?(勘違いも甚だしい)
「片づけられない真の紋章」持ちです。部屋が片づくまで死ねない…ということは部屋が片づかない限り不死身?ばんざーい

みっともないグチは切り上げて少しでも頑張りたまえ、と思ってはいます。早く人間になりたーい…なりたかったなあ…(過去形)


<夏コミ>
知っている人がみんな受かっているとのことでビックリですよ!(そりゃ知り合いは少ないですがそれにしても高確率!)特にビックリのクラブセイコーマーツ3連星。交通事故死亡率上位県のつどい。FEでやおいSPを申し込むとカップリングも作品も関係なしに固められてしまうのですが、見事すぎて笑いました。…にやり(ニヒル)
さて、新刊は何にしようとたまに考えるのですが(時間が経つのが早すぎて今回はマジで危ない)、今のところ確率的にはエリヘク8割、蒼炎の何らかの本1割、聖魔の何らかの本1割です。全部カップリング系統です。何があっても新刊1冊は絶対に作るつもりです。それがたとえ誰も喜ばないCPであっても…(ニアメロ本ってことはありません(ジャンル違っ))(ニアメロは読み専で満足ですので)

2006年06月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME