ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ある休日の活動報告/島田荘司「龍臥亭幻想」

昨日も1日中仕事だったので何もできませんでしたが、今日こそは頑張るぞー! 部屋片づけをしないと絵も描けないぞー! と思い昨夜から半徹夜でモカを飲みカフェロップを服用しエスカップを飲みがんばって起きています。今は午前11時です。で、何をしてたかというとあまり記憶がありません。洗濯したかな? ゲームちょっとやったかな? 日記は先週の旅行分全部アップしてみました。えーとあとは…ということで薬漬けで無理矢理覚醒していてもなんにもはかどらないということを実証しつつ、でも寝るのはもっとシャクなのでこれからも夜までがんばって起きてるつもりでーす。

もし今夜までに部屋がある程度片づいて、絵を描いて更新でもできたものならほめてください。なんとなくこのままぼ〜っとしているか気づいたら床で意識を失ったように眠っているかのどっちかのような気もしますが。

また夜中に報告しますので、がんばれたのか・やっぱりダメだったか、ぜひ予想していて下さい。

*********
続報 16:00
13時頃まで島荘「龍臥亭幻想」下巻の途中まで読んでいた記憶があるのですが…目を開けたら15時でした。やっぱり寝たか! でもカフェインを摂っていたおかげで目覚めが非常にすっきりしていたので、また龍臥亭の続きを読むことに専念しています。おやつの時間ですからキャラメルコーン1袋&牛乳を片手に←専念してないじゃん!

*********
続報 19:30
あのあと、ビデオに録っておいた八雲樹を30分ほど見てから、龍臥亭幻想の後半を読み続けておりました。ただいま読了ー!
<以下感想のため反転・ネタバレってわけではないですけど一応>

正直下巻の中盤までは気分があまり乗らずに(やっぱり昔ほど夢中になれない…)不安を抱えていたのですが、御手洗さんに続き吉敷さん登場の解決編あたりからぐっと面白くなりました。オカルト現象と見せかけてやっぱりビッグトリックでちゃんと解決して見せてくれる島荘節は健在…! 二やっとしたり感動で泣けたりしながら読み終わりました。うーんなかなかの力押しで結構嬉しかったです。M谷さんオススメのザゼツキーも読んでみようかなと。ちょっと島荘を見直したかも。
しかし御手洗に「女嫌いじゃないのか!」と激しくつめよって確認する石岡くんはやはり常軌を逸していたと思います(笑) まるでホ○の痴情のもつれ…いや里美ちゃんを取られそうであせっているのはわかるんだけどさー。でも里美ちゃんは娘世代だぜ石岡君! 落ち着こうぜ! で、里美ちゃんはやはりご都合主義的にタレント以上の美女弁護士(タマゴ)に…。でも語尾の「ー」は相変らずだね里美ちゃん!(しかも御手洗&吉敷にモエモエなミーハーっ子)


*********
続報 22:00
シャワーを浴びて、エスカップを飲みながらちょっとFE聖魔をやっているうちにおしゃれカンケイとか始まってるし…! 何やってたんだ? あ、そういえばシャワー後にすぐ八雲樹の後半を見たっけ。女の裸が多くて何だかナーと思いました。
今慌てて物を拾い始めています。25個拾ったら休憩、を何ターンも繰り返して頑張りまーす。

*********
続報23:30
中居正広のブラックバラエティのテーマはコスプレでした。まあオタク系じゃなくてアダルト系のでしたけど…。そしてガキの使い、新堂本兄弟、とテレビを横目に物を拾い続けました。25個×3ターン! でも全然キレイになりません。片づけ中に通販雑誌類が目に入り、冬服や靴なんかを申込×2通。んなことしてる場合かー!

とりあえず今日は眠いので寝ることにします。
結局負け犬で終わったというわけか…。でもかなり充実した1日を過ごせたようなそうでもないような? 明日からも少しずつ片づけていきますよ。日記もちょっと頑張って書いてみようかな。11月突入なんでどこか更新したいな。などなど。では今日はお休みなさい。

2004年10月31日(日)



 大阪その2

朝は寝坊してしまい、ホテルのチェックアウトはギリギリの11時でした。2時50分の伊丹空港発に間に合うためには1時半の丸ビル発リムジンバスに乗ればOK、ということは2時間ちょっとフリータイムがある…ということで大阪の街を時間内ギリギリまで楽しむことにしました。

まずは昼食。大阪は2度目なのですが、前回お好み焼きもたこ焼きも食べられず未練を残していたのでリベンジ。そう思い、丸ビル地下の「たこ焼処 蛸之徹」に入ってみたのですが、なんとここは自分でたこ焼きを焼くお店だったという…。時間も無いし上手く焼けなかったらむなしいので、たこ焼きはまたの機会にすることにして、

「焼きうどん定食」(750円)


を頼みました。わー! なんかいい! やきうどんをおかずにして、ご飯、みそ汁、サラダ、おつけもの。笑える。でも予想外なほどに、やきうどんのソースがすっぱくて食欲をそそり、ご飯が進む進む。「お好み焼きをおかずにごはん」という定食に憧れていたのですが、それは見あたらなかったので残念でした。でもこれでも十分満足できましたよ。

そして食べ終わったらすぐに大阪駅に行き大丸を歩き、それから地下鉄に乗り御堂筋へ。どんなものなのか前情報無しで訪れたのですが、イチョウ並木と高層ビル街と広くてどこまでもまっすぐな車道が印象的な、キレイな街並でした。

天気がよくて空気も澄んでいて気持ちよかった…! もっとゆっくり歩きたかったのはやまやまですが、時間切れで淀屋橋から本町までしか歩けませんでした…。慌てて地下鉄に飛び乗り大阪駅に戻る。丸ビルへ。よーしちょうど1時半…と思った瞬間に、バス停にいた係員に「高速道路通行止めだから60分以上遅れます。今すぐ阪急電鉄からモノレール乗って行った方が早いですよ」と警告される。は? 60分遅れたら搭乗手続き間に合いませんが…!? 大あわてで阪急を目指すことになりましたが、だから今回の旅は何も調べてこなかったし持ってこなかったんだっつーの! あせりながら看板を頼りに地下街を疾走。遠いな阪急! 足もガタガタ息は切れ切れでなんとかたどりついた乗り場。しかしモノレールの乗り換えはどこじゃーい! 緑の窓口に駆け込むと「4番線の急行に乗って蛍池でおりてください」ほたるがいけ…初めて聞いたよ! よくわからん! 不安だ…! とりあえず4番線に止まっている電車に飛び込む。動き出した電車が本当に蛍池に止まるのかもわからず運を天にまかせてみましたが、無事に乗り換えできました。モノレールを降りて空港に着いたのは2時15分。今の45分間でハンパ無く精神力と体力を消費したよ…ううう。

大阪土産のたこ焼きまんじゅう等を買い、のんびり荷物を預け、定刻どおりに飛行機は出発。しかも今回「クラスJ」の座席を取ってみたのですが、ちょっと…こんなにいい席がこんなに安くていいの…!? 感動の嵐でした。これからは絶対クラスJだね。広いんだよーハイテクなんだよー待遇もいいんだよーこれで普通席と1000円しか違わないんだよー! でも今後もほとんどの人がこの席のすばらしさを知らないままだと助かる。私も今回気まぐれで乗ってみるまでは全く興味無かったもんね。1回知ったらもう普通席には戻れない…と思いました。ああ、ふくらはぎが楽。首が楽。腕が楽。お茶菓子が美味しい…!(ビールが飲める人にはビールサービスもあるのだよ)

そしてあっという間に札幌到着。
大阪は暑くてみんな汗をかきながら歩いていたのに…。
冬でした。やっぱり北海道は寒いです。
雪は降っていないまでも普通に4℃でした。

そして空港に着いてから家までがまた長いんだよな〜。6時間運転して無事に家に着きました。家に着いたのは夜中12時でした。また明日から1週間仕事か〜。が、がんばるぞー。


そういえば、大阪で感じたことは「本当にエスカレーターで右並びだー!」と「歩行者信号の青が短ッ!」でした。特にエスカレーターは左並びのクセが身に染みついているので、重いカートをひいて逆に立たなければならないのがかなり難しかったです。そして意識しすぎたあげく、札幌の空港についたときには、どっちに立てばいいのかわからなくなってました(笑)

2004年10月25日(月)



 姫路その2&大阪入り

朝6時に起床。10時にチェックアウトしてまっすぐ会場に向かう予定でいたのですが、少し準備が早く済んだので結局は9時にチェックアウト。そして、開場までの1時間で姫路城に行ってくることにしました!(職場へのアリバイづくり)

駅前から遠くに浮かんで見える姫路城。
タクシーで近くまで行ってもらって、ぱっぱと登って帰ってこよう。そう気楽にかまえていたのですが、タクシー降車場から見た姫路城は↓


遠!

遠いよ? 時間無いよ? とあせりつつ、ここまで来たからには登るしかあるめえ…。そう考えて入ってみたものの、まずお城のふもとまでの公園が広いこと広いこと。しかもお城までの道のりは軽く登山レベルですぜ! イベント用のふざけた格好(黒づくめ、コート&スカート&ぺたんこ靴)で登れる山じゃないですぜ! みんなちゃんとそれなりの登山風の格好をしているよな…と思いながらとにかくアリバイづくりのためにお城の頂上へむかって必死の形相で一人登りました(キモイよ)。

間近から撮ってみた姫路城↓


入城もしました。アリバイづくりなので競歩のようにただ上がって降りただけでした。見学時間1時間半(公園、登山含む)推奨の国宝姫路城に、30分くらいしかいなかった(公園、登山含む(笑))
でも、姫路の街から見る城の外観のすばらしさといい、城の建っている場所のすごさといい(標高いくら?)、お城のでかさといい(昔の人は体力あったんだろうなあ…とか思った)、今まで見た城と比べても、かなり印象深いものでした。さすが国宝ですよ。

それはいいとして、イベント前に汗だくです。ここまで無理する意味は? と思いながらも、アリバイの姫路城銘菓を買って駅まで戻る。駅ロッカーに荷物を預けてイベント会場へ。

相当テンパっていてかなり挙動不審な自分だったので反省しておりますが、イベント自体はとても楽しかったです! ひとりぼっちで寂しかったけど、話しかけて下さった方がいたりしてすごく嬉しい気分になりました。その節は有難うございましたーv

企画類も工夫されていて、FE曲の生ピアノ演奏や姫坊主めくりもとても良かったです! FE100語しりとりにはチャレンジしたものの10語も行かずにつまってしまって残念でしたが(記憶力もともと無いうえに頭が混乱していて…(^^;))完成した方は何名くらいいたのでしょう? すごいな〜。

気づくとあっという間に閉会。3時半頃に会場に出て、またタクシーで姫路城へ。姫路城に直接用事があったわけではないのですが、ふもとのおみやげ屋さんをゆっくり見たかったので。
そして姫路名物を…ということで、
「穴子丼セット」1200円(お食事処・高田の馬場)

穴子丼とにゅうめんのセットです。穴子を食べるのは初めてだったと思います。うな丼みたいなもので(うな丼だって今までに2度くらいしか食べたこと無いけどさ…(笑))普通に美味しく食べられました。

姫路滞在も最後ということで、帰りは城からのんびり駅まで歩きました。そして6時くらいに大阪行きの快速急行に乗りました。

目覚めるとそこは京都でした…(笑)

連日の寝不足がたたってうとうとしているうちに、とっくに大阪を過ぎてました。何も準備をしないでこの旅行に来てしまったので、路線図とかも持ってなかったんですよ。なので、知らない駅名を見ながら「ここどこ?」とは思っていたのですが…。とりあえず京都駅に下り立って「この際夜の京都に繰り出そうか?」と思いましたが、下りたところで何をしてよいものやら。京都旅行はまたの機会にとっておくことにして即Uターン。30分かけて大阪まで戻りました。

夜の8時を過ぎていたので、急いでホテルチェックインを目指しましたが…。いや〜大阪駅広い! 人多い! 駅員さんをつかまえて道を聞きながら堂島を目指しました。そして街にあふれる関西弁が耳に心地よい〜。

いいよなーこういう標語とかさー

近くに大きな本屋さんがあって夜9時まで営業しているということで、散歩がてらぶらぶらと寄ってみましたが…。いやー大きな本屋は素晴らしい! 次から次へと目移りしてしまい何冊も買ってしまいましたよ。つい島荘の新刊上下巻も買ってしまいましたよ。旅行地で本を買うと重いだけなんですけどね。北海道でも売ってるだろって(笑)。しかし素敵な本屋には財布の紐がゆるんじゃうよな〜。

そのあとも無意味に駅まで行ってみたり夜の大阪の空気を吸ってみたりとふらふらしてみましたが結局11時くらいにはホテルに戻り、買った本をちょっと読んだ後に就寝。

2004年10月24日(日)



 姫路その1

22日(金)は午後8時まで残業。その後Nさんちにおじゃまして夕食をごちそうになり、さらに八雲樹を見ながらコピー本表紙作りの手伝いをしてもらう。午前3時には車を運転し始めて空港へ向かわないとなあ…という予定だったが、午前0時に家に帰り、旅行準備を始め(まったくしていなかった)、1時間ちょっと仮眠をとり、午前2時起床。さらに旅行準備をしているうちに午前4時。やばー!と思いつつ運転してはるか遠い空港へ向かう…雪が降り出した!前見えないよ!ピンチ!しかも眠い、眠いんだ…!

で、23日午前10時台発の便に乗らなきゃならないのに10時にはまだまだ運転中でした。「搭乗口には出発15分前までお越し下さい」って空港駐車場についたのが出発15分前だよ!しかも混み混みで止める場所が全然見つからず、駐車場の一番端に止めたもんだから、駐車場から空港まで走って5分かかったし! もうだめかも…と必死でチェックインすると、なんと「飛行機到着が遅れております。少々お待ち下さい」とのことで、まだまったく準備ができておらず、結局予定より1時間遅れの出発でした。余裕じゃねーか!神様ありがとう!(急いでいた人々には不幸な出来事でしたが)
ヒマをもてあましつつ乱れた呼吸を整えて、12時に北海道出発。

2時に伊丹空港着。まず姫路に向かわねば…と思いリムジンバスに乗り込む。1時間半かかって姫路駅到着。すぐホテルにチェックイン。職場の人へのアリバイ作りのために姫路城に行かねばならなかったのですが、姫路城は4時までしか入城受付していないとのことで、今日はあきらめて姫路の街をぶらつくことに。

いつも旅行の前には旅行地調べをじっくりしてから行くのが常なのですが、今回は日常が忙しすぎて何もわからず地図も情報も何も無いまま来てしまいました。姫路の名物って何? 以前ちらっと調べたときの記憶によると「駅そば」「あなご」「そうめん」あたりか。

「駅そば」とは、そばのようでそばでない、ラーメンの麺をそばのように食べる…みたいなものらしい?というあいまいな情報しか持たずにチャレンジ。だいたいどこにあるかもわかりませんでしたが、南口にあった店(木八)を見つけて入ってみました。安い! 駅そばは300円、カレーやカツ丼でも500円、セットものも安ーい!

ということで「えきそば&とろろ麦めしセット」
(値段は忘れたけど安かった)

思ったより普通にそばじゃねーか!(笑)
幌加内そばみたいなクセの無いそばを食べ慣れていれば特に違和感なし。つゆが美味! 普通に美味しくて、よかったです。とろろご飯を食べるのも久しぶりで何だか懐かしい感じ。

食べ終わった時点でまだ午後6時だったので、その足で明日のイベント会場下見。歩いて10分ちょっとなので良い散歩になりました。ちょうど会場ではクロネコさんが重そうな搬入小包の数々を運び入れて下さっておりました。ありがたや〜。おつかれさま〜。

と思いつつ、すぐ側のコンビニに入りコピー本の本文をコピーしまくり。そのコンビニで買った地元情報誌をチェックすると、ちょうど今日から「シークレット・ウインドウ」! 早速映画館を探して、見てきましたよ。前売り券は以前北海道で買っておいたのですが、全国で使える券だったので助かりました。
やっぱりデップがいいね〜。落ち着きのない、よけいな動きが可愛い! そしてトリック(?)はすぐにわかる単純なものですが、逆に、はっきりと種明かしされてからラストシーンまでの流れが上手い。デップの演技力のおかげで最後まで楽しく見られました。なかなか満足。

すっかり夜中になったのでホテルに戻り、もくもくとコピー本製本。夜中の2時くらいまで頑張って、無事に終わったので就寝。


2004年10月23日(土)



 ちょっと落ち着かない

週末の大仕事をなんとか乗り越えたのですが、仕事上でちょっとショックなこと(というか…)がありまして、気分がすぐれない今日この頃なのでした。姫路行きもあやうい…かと思いましたがギリギリまでは行く方向で。それよりもまた台風上陸ですよね。23号は今週末には去っているようですが、すぐそばにある24号がちょっと心配です。もし万が一24号が来週開けに近付いていそうなら、これまた姫路行きはポシャります。不安×2…。

日記は、出発前にあと一度近況を書ければいいな〜という程度です。本当は明日の相棒トークを書きたいのですが、相棒の放映時間にはまだ仕事中なので日記にはやっぱり書けないかも。


2004年10月19日(火)



 八雲樹とか

八雲樹みましたよー。
映像的には「トリック」みたいなものだし、ミッチーは眼鏡が似合うしで、まあ普通に楽しめ(楽しかったかと聞かれると…)ました。
エンディングテーマでの映像が、全然八雲樹じゃねえーこれは及川光博だーというのが一番気になったところです。いや、平山あやの殺陣のひどさが一番か。もうちょっと動きの指導を入れるべきじゃないのか〜。いくらなんでも学芸会未満ではさすがに。


週末も仕事ですがなんとか乗り切りま〜す
来週は姫路ですしね!
簡単な突発本でも作ろうか考え中。無理か。
聖魔の光石、支援でいろいろ愉快なことがあったのでその辺がらみで。


2004年10月15日(金)



 ページを表示できません。

13日にせっかくGAME部屋を更新した矢先に、サーバーが落ちっぱなしのようです。あの、別にアクセス制限かけてるわけではありませんので!(笑)←私、そんなに根性悪だと思われてるんですか
24時間のうちまれに繋がることもあるようなのですが、ほとんどは落ちてるようですね。サーバーからはお詫びのメールが来て、「有料バナーレスサービス2ヶ月延長」だそうですよ!ラッキー! 太っ腹ー! 
…2ヶ月落ちっぱなしだったら許せねえ…(笑)

2004年10月14日(木)



 相棒サードシーズン

相棒サードシーズン第1話感想。

何このドラマ、出てくる男が
みんなゲイに見えるんだけど!


興水さん…、あなたの正体は同人女ですか?
それともおっさん萌えのゲイですか??
と、あまりに狙いすぎの展開。設定。セリフ。演出。
もうさあ…、ゴールデンに放送するのはやめて、DVDあたりでセルオンリーでやりませんか。もっとのびのびと。同人色をもっと前面に押し出してさ…(笑)

★紅茶はすでに右京さんを構成する一物質なのか!
★足かけ7年…長ッ!長ッ!
★「『きみと別れるのは残念です』とか言ってやらないと…」って普通言わないだろ?
★たまきさん、別れた原因をまだ白状しない! まだひっぱるか!
★何故あの役が西村雅彦なのか…。普通のイケメンにした方がリアリティある役だよな。しかも美和子さんマジ浮気…!? てっきりいつもの「なんちゃって」かと思ってたんだけど。
★「所轄の亀山〜」て、相変らず嬉しそうだね伊丹っち。
★被害者の脅迫文句「私はあなたの忠実なるしもべですよ…」!?
★亀「どうせあなたのことだから…」
右京「僕のそっけない態度に…怒ってますか?」ギャオース(卒倒)
亀「…別に怒ってませんよ」
右京「きみは怒っているとき僕をあなたと呼びますよね」ギャオース(気絶)
★鑑識にがばっと抱きつく右京さん! ボディタッチがダーイスキ!または鑑識くんがダーイスキ!このドラマで一番おいしい立場なのは鑑識くんに違いない。
★小野田「お前のお願い事なら大抵は聞くよ? 覚えておいてちょうだい」
★右京さんの口グセ「はい?」「僕の悪いクセ…v」が異様に耳につく…!
★まっとうな美女を使わない「相棒」、今回の美女は木村佳乃たんv 佳乃たん、私は大好きだけど、一般的にはハニーフェイス寄りだよなあ…
★小野田さん大活躍!いつのまに降格よりも右京さんを取るような人に!?
★瀬戸内さんカッコイイ!つうかその被害者と「一番若い友人だ…」ってまたゲイかと思いました。もういっそ毎回ゲイオチで行こうよ。
★大河内さん(ピルイーター)の出番を期待していたのですが残念。まあ今度出るだろ。出たらいいなー。
★続きものかいッ! ってセカンドシーズンの第1話でもだまされたよな。まーいいか。3時間かけて育む特命係の愛と絆。


いやもう、あのキャラたちが新しい話で動いてしゃべっているだけで大満足なのです。毎週楽しみです。小野田さんは今のチャンスに右京さんに急接近で頑張ってましたね!それを悠々と手玉に取る悪女ですねまったく右京さんったら!


…ところで、全然、萌えてませんよ? まったく冷静です。客観的に見ています。しかしこの日記を見て誰がそんなことを信じてくれるだろうか。別に同人的視線で見ているつもりは全く無いのですけど。興水さんが狙いすぎなのは冷静にわかっているのです。あれが単に本人の趣味だとしたら、壮大な同人ドラマだよネ! 
「相棒」との長いつきあいで色々と耐性がついているので…ピルイーターが出ない限りは、我を忘れて萌えることは無いと思います(笑)。


2004年10月13日(水)



 WHAM!

そういえば、月9「ラストクリスマス」見ました。
織田裕二が好きなので見てみたのですが、何より自分的に盛り上がったのはテーマ曲がWHAM!一色だったところです。洋楽を全然聞かない私ですが、WHAM!だけは大好きなんですよー。二人の関係性が萌え(またそれか!)でしたよ…いや、声も曲も純粋に大好きですけど! ちなみに一番好きなのは断然クラブトロピカーナです。
ちなみに二人の関係性萌えといえばSURFACEもそうでしたが、萌えとしては近いものを感じます。立場的なモノというか性格的なモノというか…。しかしジョージマイケルは本物のゲイだったのですね。そんなこと知らなかった頃からモエモエしてたよ…。

で、織田っちがまさかWHAM!のカバーをするとは! このドラマを見ていきなり衝撃を受けたというか単純にウケたというか(笑) がんばれ織田っち。


あ、ドラマの内容としては、矢田亜希子の元レディース役ってのがいつものお嬢様役よりキュートで魅力的だと思いました。森山未來くんの若手社員っぷりもグー。

2004年10月12日(火)



 映画4本感想(ネタバレのない程度で)

連休は札幌で映画三昧でした。
映画ページの更新をそろそろしたいのですが、とりあえず一言覚え書き。

☆「下弦の月」
HYDEが「MOON CHILD」で懲りていなかったことにウケました。あの棒読みは相変わらず健在(笑)。ちなみにトンデモ映画系で全編失笑モノ。テイストは「仮面学園」あたりにそっくり。つまり小中学生向け。


☆「クライモリ」
ミニシアタースタンプラリーに応募したいがために、急遽見ることにしました。ギャーッまさかショック系(スプラッタホラー)だったとは…! 一生スプラッタ系だけは見るまいと思っていたのに…。見たことないのでわからないのですが、13日の金曜日とかってこういうノリなんだろうなあと。どんどん惨殺されていく仲間。暗い森の中を鬼畜殺人鬼から逃げまどい、一人また一人と殺されていく…。こわかったよー。途中で何度か映画館抜けだそうかと思いました。ううっ。

☆「SURVIVE STYLE 5+」
わーい、期待以上に面白かった! 2004年のマイベスト映画かも。まあ、下ネタと軽いグロ(?)が平気な人で、岸辺一徳か阿部寛ファンには超オススメ。もちろん浅野忠信や小泉今日子ファンにもオススメ。ホモネタが好きな人にもオススメ。バカネタがすきな人にもオススメ。サイケでポップで原色がまぶしいお部屋、衣装、車…素敵すぎて目眩。あんな部屋に住みたいよ私は!(真っ赤な部屋に無数の目、とか…) 一徳さまのマイホームパパぶりもポッポッポ鳥ぶりも息子と空を飛ぶための特訓をするあたりとかも、すべてが愛しくて切なくてとても良かったです。

☆「デビルマン」
すげー!やっちゃったー!全編爆笑。
80年代ヤヌスの鏡系コテコテドラマ、BR系しょぼ映画、棒読み&謎の台詞満載の脚本、なんか…なんかすごい! どうしようもなさがすごい! 正直私はBR2とキャシャーンの映画の出来に激しくムカッパラな人なのですが、これはムカッパラ映画ではないですね。ここまで突き抜けてダメだといっそすがすがしいです。なるべく多くの人がこの映画を見て笑うといいよ。クソゲーを愛しちゃう人なんかにはオススメかも。あー、あとFLAMEの伊崎兄弟萌え〜、特に同人的カップリング萌え〜という人にもオススメかも。「お前だけが好きだー!」とかそういうBL的要素も楽しめます。うそです萌えられるかどうかは微妙です。伊崎兄弟の棒読みすげえー!←いとしさすら覚えるほどに失笑モノです。
これ、まともな脚本家と監督とプロデューサーそろえて、金曜ナイトドラマ全10話あたりで作り直したらいいんじゃないでしょうか。伊崎兄弟は起用してもいいですよ(笑)。そのかわり飛鳥了の髪型や服をもうちょっとどうにかしてください。子ども時代の二人もうちょっとかわいくまともにしてやってください。

2004年10月11日(月)



 気分は上々など

今日は出張で、朝6時に家を出なきゃ間に合わない…はずだったんですが、目覚めたのが朝6時で軽くビックリです。しかしなんとか車を飛ばし、遅刻せずにすみました。よかったね。日帰り出張で、帰宅すぐに職場に戻って今日の報告などをせねばならなかったので、今日も朝から晩まで疲れたよ。出張先で有り難い訓辞「サービス残業当たり前! 文句あるならやめろ☆」の熱弁を聞いてまたまたやめたくなりました。わかってるけどガマンしてサービス残業&出勤の毎日なのに、それを正義をふりかざすように言われたらつらすぎるんだよ…下っ端に対してのねぎらいの気持は無いのかー(無いらしいよ)


ところで待ちに待った「気分は上々スペシャル」モエモエでしたー! 吉川晃司はどうしてあんなに可愛いの! すぐ日本酒飲むし! 酔って調子に乗ってすぐ花火を人に向けるし! 前の旅と同じ事繰り返してるよー! もーもーもー可愛いったらないよ!
そしてタケヒョクのキモさには爆笑。見事だ。


あとですね、最近業者メールで多いパターンの「若いオナゴからの天真爛漫な間違いメール風」。
いままでも「今日はカレーだョ☆ 甘口、中辛、どっち?? 家で待ってるカラ(^▽^)/ 」とかさー、色々来てたんですけどね。今日届いたメールはこれです。


「私のメールに件名も本文も
書いていないメールが来たんだど…
とりあえず返信したんですがどちら様でしょうか?
以前チャットか何かで知り合った人ですか?
一応ハンドルネーム、ルリ(仮名)でいたんだけど(・・;) 。。
間違いだったらごめんなさい(>_<)」

… 来 た ん だ ど ! 

今まで来たこのパターンの中では一番萌えましたね(笑)

2004年10月08日(金)



 聖魔の発売日〜♪

仕事の忙しさがピークでして、また毎日13時間勤務とかしてるよ。つかれたよ。でも木曜日はFE聖魔の発売日だもんなー。この疲労のうえに寝不足も加えるのか…やべッ(><) …とウキウキしていたのですが、アマゾンさんから今朝届いたメール「今朝発送しました」…を見て…一気に…気力を失いました…あのう…ここ北海道の端なんですよ…宅急便でも最速2日ですよ…ということは早くて土曜着ですよね…土曜早朝から札幌に行くんですよ…平日は時間がないから札幌に持っていってちょこちょこ進めようと思っていたのに…アマゾンで買わなきゃ良かったよ…


とここまで書いて気づいたのですが、もういいや道中どこかで買っちまおう! そして後で届いた新品ソフトを売ろう! すぐに売ればちょっとは高く売れるだろうよ! (なげやり) 火曜からまた1週間目の回る忙しさなのでそうするしかないかな、と思っています。うーん田舎者だから近くにゲーム店が無いせいでついアマゾンに予約してしまうんですけど、これからはちょっと考えようかな…。でも休日までが仕事の週ならアマゾンで頼んでおいた方が早いんだよな…。くっそう早く田舎を出て行きた〜い。

2004年10月07日(木)



 お引っ越ししました。

ジオシティーズで引っ越ししなくてはならなくなったので、早速移行してみました。そのついでに有料版に移ったので広告も出ておりませんね! やったー! とりあえず無事に移行できたと思うのですが、もしどこか不具合が見つかりましたら教えてくださると嬉しいです。

実は新URLも取ったのですが、旧アドレスのまんまでも同じく繋がるということなのでラッキーありがとうジオ! なのです。引っ越しのアナウンスって大変そうなので…。あーよかった。ちなみに新URLはhttp://www.geocities.jp/hinjaku0412/でございます。ちょっと短くなったようですが。前々から見てくださってる方は以前のままのURLで大丈夫ですので〜。

先週から片づけ意欲がむくむくと湧いてきているのですが、もうすぐFE聖魔発売ですねえ。また部屋片づけができない毎日になりそうですねえ。仕事が忙しく超過勤務も甚だしい毎日なのですが、医薬品のカフェインに手を出して、なんとかやっています。ゆっくり寝たいのですが、忙しければ忙しい程ムキになって夜更かしをしてしまいます。やりたいことが多すぎて。ああベッドで休みたい…(まだ片づけてないの!?)

2004年10月05日(火)



 本が好きだ。何よりも好きだー

いつもキモイですが、今日はマンガへの愛がちょっとなんか…サイコ入っているイキオイでキモイです。本という個体そのものが大好きで、こういう考えに同意していただける方求む〜。そこまでじゃないよ、本は読むもの!という考えの人にはとても今日の日記はおすすめできません。


久しぶりにやる気が出てきたので、徹底的に部屋片づけをします! 昨夜から半徹でやってます。いや…まあ、少し片づけては、未解決事件についての文献を読みあさりつつ、気分転換が終わったらまた片づけて…なペースなのですが(笑)。とりあえずまだベッドには寝られません。トホ。
この数ヶ月で買ったマンガがもうどこにも置けなくて困っていたのですが、思い切って整理する方向で。その中でも絶対売れない〜というシリーズを厳選しなくては。って、多すぎるんだよなー。とりあえず、全作品を作家買いで揃えてるのは藤たまき、よしながふみ、杉浦志保、那須雪絵、小池田マヤ、鈴木央、柴田ヨクサル、さちみりほ、樋口橘、高尾滋、久保帯人、などなど…(…これだけでもうかなりの量ですが…)(いいかげん作家買いする人も厳選すべきだ)
全巻揃えてるというシリーズだってかなり増えてきちゃってて、まだ連載中のでいえば頭文字DやらH×Hやらジョジョやらテニプリやらフルバやら…現在連載中で5〜10巻程度のシリーズならあと数十種あるわけで…、当然とっくに連載終了したまんがも家に色々あるでしょう?…めざせプチまんが図書館。いやもう…ど、どこから売ればいいのかわからない…。宝くじが当たったら無理に売らずに大きな本棚を買って、本当にまんが図書館みたいにしたいです。それでもこの数年で順調に少しずつシリーズものを売りに出してはいるんだけど…。もっと割り切らないとだめだな。宝石なんかよりも、このぴかぴかのマンガたちを愛でて暮らしたい…大事に保存しているキレイな本達を見てはうっとりしている自分がいます。キモイです。
小説も作家買いが多いので実はかなり幅を取ってきている…。とりあえず小説は少し売りやすいかも…かなあ。でも舞城は大事にしたいです。乙一も、読み返すかわからないけど大事にしたいです。他の作家さんのは少しずつ手放してみようかな…。つうか島田荘司、昔全巻揃えてたので莫大な量が押入に眠っている。ふっきれない、ふっきれないんだよ、うーんもうすぐな気はするんだけど…(ちなみに吉敷竹史さんラブなのです!(ストイック美形刑事・失踪した妻を追って十数年) …御手洗さんはホモ疑惑(さらば遠い輝き)までは大好きで理想の男性でした(くっ))

それにしても…ブックオフとかに売るにはもったいないのですよ〜。せっかく大事に大事に保存してたのに、立ち読みし放題で多数の行き交う人に汚されてしまうなんて…ってね。(カバーをつけて一度読んだらそのあとは日焼けしないように収納ケースに個別保存している念の入りよう)どうせなら本当に欲しい人に新品同様のこれらの本を譲れたら気分がいいのに…! だからオークションあたりで激安出品するのが一番なんですよね。本は重いから送料がかなりかかっちゃうから、本代を安くしても相手負担が大きくなりがちなのが難点。…ですけど、のんびりのんびり出品しています。取引相手に本の状態と価格で喜んでもらえたときが一番嬉しいのです。←里親探しみたいな感じ

2004年10月02日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME