ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ネコとかなんとか

昨日はNさん宅へお邪魔して、恒例のアシ作業で助けて頂きました。背景を描いてもらって消しゴムかけてもらってベタ塗ってもらってセリフを打ってもらって夕食を作ってもらってと、もう本当にお世話になっております。しかし私は口を開けばNさんの神経を逆撫ですることしか言えないので申し訳ないなと思いつつ全く反省してません(←こんなふうに)

ところでNさんちにはネコがいるのですが、
私「ネコに親切にしたら、魔法が解けて美形の王子様になって現れてくれるならな〜」
N「ウチのニャンコなら絶世の美少年になるよ!」
私「…もう還暦過ぎてますよねえ?」
N「あの子は永遠の美少年なんです!」
私「還暦ですよ。実際中年ですよ。ああ、でも一徳になってくれるなら…!今からでも可愛がるよ!そしていっぱいしゃべってもらうの! あの美声を近くで聞きたいの!」
N「私はそんな子は愛せません、あの子は美少年なんです!」
私「一徳いいじゃん〜」
N「いやです、うちの子は違います! もっと洋風で絶世の…」
私「草刈正雄系ですか」
N「ちがーう! 美少年なの! いつまでも赤ちゃんなのー!」
あのおうちのネコの話になると大体こういう平行線になるのですが、どっちの言い分がより正しいかと言えば私だと思う。ですよね〜。



そういえば今日はブラックジャックのアニメを初めて見たのですが、私の大好きな話だったので嬉しかったです! 感動でぼろぼろ泣きまくってました。弱いんだよ、この話に…
すし屋の青年が交通事故で両腕を失い、その加害者運転手に自分のかわりにすしを握るよう要求、運転手は一生懸命力を尽くして見事なすしを握れる腕に。その頃には相棒と呼べるほどの信頼できる仲になり、何もかもうまくいくと思っていたのに、また運命のいたずらが…。という話。
加害者運転手のけなげさが…、腕を2度失うという被害者の悲しみが…、そして前向きに生きていこうとする被害者と運転手の妻のせつなさが…。本当に名作だと思います。不幸なストーリーですが、大きな悲しみの中にある、人の誠実さとほんの少しの希望が胸をうつのです。

えーと、カップリング萌えしてるわけじゃない…よ…! つい萌えそうになるけど、不謹慎なので理性でおさえてるよ(笑)!すし屋×運転手とか思ってないよー!エリヘクとか思い出してないよー!(なんだこいつ!)



今日の夜はBJに泣いたりテレチカ見たりヨン様スペシャル見たりしながらもくもくとトーン貼ってました。結構ページがうまってきたけど、あと6ページくらいは白紙なんだなあ〜どうしようかなあ〜〆切いつだっけ?



それはそうと、Nさんに教えていただいたニュース。ちょっとはプライド持とうや! ポリシーは無いの!? しかし不景気ってせつない…

2004年11月29日(月)



 日記一気書き

<水曜>
仕事からの帰宅が8時54分。相棒にギリギリすべりこみセーフ! あまり期待していなかった今回の女優の夫殺しネタでしたが…出オチじゃん! 関係性の出オチじゃん! ちょっとピルイーターのときを思い出しました(笑) しかし、実はああいう関係性を原因として愛し合う男女が殺人を…という流れはツボでした。しかし2回に分けてひっぱるほどのネタでは…(だってネタの出オチなんだから、あの種明かしの10分間だけで十分なくらいだよ)竹中直人は今回でオサラバですね。次回の特命係3人ネタは面白くなるといいなあ…

<木曜>
何をしたか覚えていません…夜に原稿ちょっとやったかな?

<金曜>
Mさんにおねがいして整理券をゲットしてきてもらいました! →柴田ヨクサル先生のサイン会。マニア人気できっと手に入らないのでは…と思っていたのに、かなり早い番号が取れたようで…! わ〜い嬉しいな〜! しかしその翌日の日曜は休日出勤なので、来週土曜は日帰りで札幌か…キツイ…でも絶対に行くもんね。
夜中にマンガ原稿を数枚描いて就寝。

<土曜>
今日も朝から休日出勤。11〜12月は休日がほとんど仕事でつぶされるので非常に歯がゆい思いをしています。平日も仕事のあとに原稿を頑張っているのに、休日まで仕事では、時間の無さと体力回復不足が辛い。
そして今年は雪が全然降らないなあ…とのんびりしていたのですが、今日はいきなり大荒れ。久しぶりに前が見えないほどの猛吹雪でしたよ。
新しいネームを数枚描き、原稿に下書きしました。あと何枚マンガを描くか悩み中…。どうしようかな〜。
そういえば、資料ほしさにアマゾンで注文してみた聖魔の光石攻略本。アメリア&ロス&ユアンの全身図が! って他のキャラはいつになったら出るんじゃい! ロスが予想外のかわいこちゃんでびっくりしました!(ゲーム画面ではもっさいのに…)

2004年11月27日(土)



 休日

久しぶりの休みだったので、今日こそは原稿進めないと…しかし部屋が汚すぎて力が出ないよ〜助けてア○パ○マン〜、ばいきんまん&かびるんるんいっぱいの部屋からこんにちは(終わってる)

半分休憩、半分原稿という感じのちんたらペースで、1日かかってマンガ原稿5枚の下書き&ペン入れを終わらせました。昼寝もせずに1日中部屋にひきこもっていたわりには進まなかった…。思い切って部屋片づけしちゃった方がはかどったのかも、と思いつつ。でももうどこから手をつけていいのかわからないんだよ…。

<冬コミにむけて>
1:マンガ5枚下書き&ペン入れ



2004年11月23日(火)



 出張で

土日は出張でした。しかも今回の出張は、朝から晩までフリータイム無しの施設見学・研修・接待だったので、日常の数倍疲れてしまった…。早く体力回復してまた明日から原稿に取り組まなければ。最近、本当に体と心が疲れていて、帰宅後は毎日家でぐったりしています。もうカフェインもビタミンも効かないよ〜(しかし食の改善はできない)

そうそう、出張先の街で、たまたまロケに来ていたらしいOぐらUこりんを見ました! なにあれ同じ生き物!? というぐらい顔が小さくて体も折れそうに細くて可愛かった…! しかもやっぱりテレビやグラビアで見るより実物って華奢なんだなあ、しかも顔つきもキリっとしていて立ち姿もしゃんとしていて、いかにも美人、という貫禄で! ロケ中だったのであまり近づけませんでしたが、ほとんど気づいている人がいなかったので、人だかりもなくはっきり顔が見られて嬉しかったです。至近距離で3メートルくらい。

2004年11月21日(日)



 猟奇事件

夜は実家に帰って夕飯を食べさせてもらってました。
すると、母が突然昔話を始めたのです。

母が高校生の頃に近所で一家惨殺事件が起こり、犯人は長い間見つからず、その町に住む人達は見えない犯人の影にびくびく怯えながら暮らしたという。
という話だったのですが、話している間にどんどん盛り上がってきた母は「いやーもう最初の数ヶ月間はその家のまわり半径数メートルはテープが貼ってあって警察がたくさん見張っていて近づけなかったんだけどね。犯人がつかまって1年後にもなるとさ、普通にその家だけがひっそりと残ってるのね。といったって通学路に普通に面していたし、毎日その前を通っているうちに中を見たいという衝動をおさえきれなくなって、友達みんなと中をのぞいてみたことあったんだよねー。するとさ、障子に飛んだ血しぶきとか天井まで血まみれとか全部そのままだったんだよね。それにこれまでにも物好きな奴らがたくさん入って遊んだあととかあって床はどろどろだし、いや〜あれはすごかったね…!」

今日の夕食は血のにじんだまぐろの刺身とはじける赤がまぶしいいくら丼。夕食時に興奮しつつ話す話題かいお母様! と思いつつ、私のオタクの血は父から、猟奇未解決事件好きの血は母から受け継いだのか…と新しいルーツ発見に目からウロコが落ちる思いでした。しかし、小さい頃毎年里帰りしていたあの里でそんな事件があったとは…。被害者は地元でも有名な人だったし、ど田舎だったので当然みんな知っていたとか。

2004年11月19日(金)



 近況

今日は大きな仕事がありました。帰宅してからすぐに原稿などに取りかかりたかったのですが、あまりの疲れにバタッと床に突っ伏して1時間仮眠を取りました。そして今はすっかり元気、早速絵を描いて更新もしてみました。最近体力&気力の衰えが激しく、しかし仕事は楽にはならず、結構ギリギリです。なんというか意地だけで毎日を生きている感じです。

<冬コミにむけて>
16日(火)
1:印刷所に入金完了。
それこそこの日は夕食後にぱたっと意識を失って気づくと翌朝でした。時間がもったいない…!

17日(水)
1:ネーム4枚完了
いやもうやる気が出なくて出なくて、カフェインも効かないしな毎日で。しかし夜中12時から午前3時までやりました。

18日(木)
これからです。ってもう午後10:00ですが! さっきの仮眠1時間のおかげで頭は冴えているので、できれば昨日のネームを下描きに起こすくらいまではやってしまいたい。

2004年11月18日(木)



 雨は夜更け過ぎに雪へと変わりましたが

職場の前は街灯もなく真っ暗闇なのです。
午後からの雨、そして降り続いている雨…ということで、「この辺に大きなくぼみがあるはず。少し遠回りして避けながら駐車場へ向かおう」と暗闇の中を自信満々で歩きました。「さてこの辺りからは平地、寒いからちょっと車まで走るか」と思いっきり駆けだしたとたん

まさにそこがくぼみで、つまり水たまりに足を思いっきりつっこんでしまったわけで…
それどころかイキオイがつきすぎていて、足どころか太股やパンツまで濡れるほど水を跳ね上げてしまったわけで…
小学生の頃ですらこんなに力いっぱい水たまりにハマったことはねえよ!

幸い誰も見ていなかったので一人むなしく車に乗り込み帰宅しました。寒い〜疲れた〜。


夜はサイト内をちょこちょこいじっているうちに、あっという間に午前3時。5時間後にはもう職場にいるはずだ…眠い…。

<冬コミにむけて>
1:カラー表紙オンライン入稿
印刷所からFTPのパスワードを教えてもらったので、早速入稿しました。

明日からは本文原稿をモリモリ描かないと!

2004年11月15日(月)



 今日はがんばった

今日は1日中休みだ! バンザイ!
しかし寝てばっかりになってはいかんので、またちょこちょこ実況しながら少しでも中身のある1日にしたいものです。と思っている今は午前9時。起きてからデカレンのビデオ録り、シャワー、洗濯、物拾い25個、朝食まで完了。
札幌では今日はイベントがあったっけ。片道6時間かかるので行けないよ!
イベントの日や週末に仕事がぶつかることが多くて、結局1年間で直参できる回数はコミケ合わせて2〜3回がいいとこなんだよなあ。もうちょっと都会の近くに住みたい。そのためには転職したい、と言い続けてもうこんな年齢に…このままド田舎に骨をうずめることになるのだろうか…
って日曜朝からそんな夢も希望もない。

<15:00>
元気が出ないな〜とぼ〜っとしそうになったのですが、嵐ファンの同僚が貸してくれたピカ★★ンチを見ることに。面白かった! そして嵐の面々が非常に可愛く見えてきた! そんなこんなで発奮し、イキオイにまかせて新刊の表紙原画を描き上げました。今夜中に色を塗って文字入れして、明日以降にぱっぱとFTP入稿してしまう予定。できることから着実に!

<17:00>
シャンプーが今朝で切れたので、隣町までちょっくら買い物に。クリーニング引き替えも。家に閉じこもっていると食欲が妙に湧き上がるようで、コンビニで色々甘い物やらしょっぱいものやら買い込んでしまいました…。一人暮らしで一気にこんなに買ってどうするんかな。とりあえずだんごでも食うか。

<24:00>
あのあと、結局だんごは食わずに焼きうどんを食いました。鉄腕DASHを見たあとはず〜っと色塗りしてました。何時間かかったんだろう。夢中でやっていたので気づいたら完成してました。完成原稿をプリントしてみて、印刷所にFTP入稿申込みメールを書いて、発注書を書いて、入金準備をして、とそこまで全て終えてこの時間。今日はなかなか頑張ったのではなかろうか。昼寝もしなかったし。
ところで鉄腕DASHの「何種類の動物とキャッチボールができるか」企画は面白かった! 色々な動物がボールを返してくれるたびにちょっと感動してしまったよ…(笑)
そしてEZテレビ、秋葉原に通うオタク男取材………見ているのがとても辛くなるドキュメントでした。ドランクドラゴンのネタかよ! くらいのベタベタなオタク男性さんで、しかもこちらはネタじゃないんだよなあマジなんだよなあ…と思うとなんかほろりときてしまいました。まーよそから見れば私もモロにそっち系の人間ですがね★ しかしやっぱりオタク趣味というのは隠すべきものだなあ、とコメンテーターやインタビュアーの無理解ならではの冷たい呆れたまなざしやコメントから切実に思いました。オタクは一生やめられないけど、せめて一般人には隠すぜ隠し通すぜ〜(ぶるぶる)


<冬コミにむけて>
1.聖魔本の表紙原画描き
2.表紙データ完成
3.印刷所への入稿下準備カンペキ
がんばったね〜。さて、あとは中身ですね〜。今週は仕事が大詰めだから毎日残業なうえに週末も休み無しだ…よ…。でも今日は久しぶりに絵を描いててとても楽しかったので、明日からもこのテンションで描き続けたいです!←なんか無駄に前向きでキモい&コワいですね

2004年11月14日(日)



 明日はがんばりたい

今日は朝5時から夜7時までの仕事で疲れ切ってしまいました…。休日出勤(代休無し)の方が普段よりキツイ仕事のことが多くて、しかも時給は今日なんて80円くらいかな。時給80円…ぶっちゃけありえない(プリッキュア〜) …マジなんで空しさ倍増ですよ。

そういうわけで帰宅後、昨日ビデオに録っておいた八雲樹を見てすぐに寝ることに。このドラマ、富良野ちゃんにもっと味のある役者をあててくれればもう少し見所があったのに…と思ってしまうのでありました(ケイゾクの中谷美紀なりトリックの仲間由紀恵なり。っていうかあれか、監督が堤幸彦ならそんな風になってたのか?)主役2人のやりとりに面白さが無いのが非常に残念。


明日は休みなので、散らかった部屋を片づけつつ原稿もそろそろ始めなくては。来週末は土日とも仕事で1週間休み無しなのだった。再来週も土曜はサ−ビス出勤らしいし。シュラバ近くなって休みが無いのはきついし腹も立つので、どこか平日に有給をとれないかと画策中。無理かなー。



2004年11月13日(土)



 相棒

だめだ〜、仕事が忙しくて時間も体力も気力も無い〜

という感じで結局あれから2日間たいした事ができないでいます。
2日連続で聖魔をちょこっとやったくらい。しかしまだ支援達成率70%くらいなんだよなあ…

そういえば相棒、なんですけど

ちょっとあまりにもとってつけた感が気になりすぎます(^^;)
Nさんいわく「セルフパロディ」っぽい、というか。
脚本、演出がわかりやすくねらいすぎなのと、それにまずストーリー自体が面白くないような…。いや、毎回保存版ビデオに撮ったうえにちゃんと見てますけども。小野田さんはかっこいいですけども。竹中直人が、ドラマのうそくささに輪をかけているのが残念でならない(笑)
嫌いじゃないけど前のシリーズに比べると落ちるな〜というのが正直の感想です。

2004年11月11日(木)



 冬コミ当落結果!

いや〜昨夜は興奮しましたね。
「9日から冬コミ当落ネット検索開始」ということだったので、「よ〜し、AM0:00まで起きていて即チェック!」と張り切っていつもより多めにカフェイン投入。わくわくしているうちに他に何も手につかなくなって、結局巨大掲示板に張り付いて検索開始を今か今かと待つ人々の動向をチェックしておりました。
すると、午後10時ちょっと前に「検索が開始された」という情報が流れたのです。私も早速コミケ公式ページに飛び、高鳴る胸を押さえて検索しました。すると…

抽選漏れです

の文字が。ヤケになって自嘲の爆笑をしながらM谷さんにTEL。寝ぼけ気味のM谷さんをせかして検索してもらうと、彼女も抽選漏れとのこと。さすが2日間開催、落選率高いな…、とがっくりしながら、宿や飛行機のキャンセルをしようと思ったそのとき。
巨大掲示板をのぞくと「全員が落選している」との報が。これはもしかして検索システムエラーなのでは? まだ望みがある?

そしてまた1時間、電話でおしゃべりしながらそのときを待ち続けました。10時40分を越えた頃…ついにシステムが復旧。当選者が続々と現れたのを見て再検索。ななな…んと…! 受かっていました…! 夢? 信じていいの? まさかこれもシステムエラーだったら許さん…! とか思いつつ、ゆるむ頬を押さえられないのでした。

29日(水)東5・ペ11b「貧弱ゥ!」FE烈火スペです

しかしM谷さんは検索し直しても落選していたそうです(笑)。冬コミ落選知らずのM谷さんが…。ざ、残念! でも一緒に売り子をしてもらうことになったので嬉しいデース! お互い新刊頑張りましょう。しかし、本がスペース中に並べきれないほどの種類になってきましたので(笑)陳列のアイディアよろしく。私、新刊2冊出せたらな〜とか思ってるんですよ(ぼそり)


<冬コミにむけて>
またこのコーナーを作って、当日までの自分を律します。
1.事前予約しておいた飛行機&宿を確認
2.印刷所2件に新刊入稿予約(聖魔本とフロリン(どちらか1冊間に合わないとすればフロリンが落ちます))
3.とりあえず聖魔の光石の支援集めを頑張っています

2004年11月09日(火)



 ぐったり

金曜夜はほぼ完徹に近い状態でしたが、土曜朝からはりきってA市へ出かけて映画2本見てきました。笑の大学と恋の門。両方とも自分にとってはそんなに面白いと思えなかったのでとても残念。そして無理矢理日帰りで帰宅は夜中でした。そして今日は日曜ですよ。具合が非常に悪くて悪くて結局16時間以上は寝ていたのでは無かろうかと。目覚めて何かを口にしてはすぐ横になる。宅急便で起こされて起きあがっても吐き気がするのですぐに横になる。という感じで、気づくともう夜です。がっかり…。しかし日曜には何か更新しよう! と意気込んでいた数日前の自分に対しての約束は守りたい・守りたいよ〜。と思って気付け薬のエスカップを飲む。ちょっと元気になった気がします。鼻血が出そうな感モリモリですが(しかし鼻血体質ではないので絶対に出ない)とりあえず25個物を拾ってみることとします。そのあと少しでも精神的に余裕があればどこか更新したいなあ…。熱でもあれば黙って寝ているんですけど、具合悪いだけで1日寝て過ごすのは勿体ないと思っちゃう貧乏性…うう…

2004年11月07日(日)



 八雲樹

今日は仕事のあとに知人のおめでたパーティーがありました。おめでと〜と1次会は笑顔でお祝いしながらも2次会はぶっちぎってきてしまった… 疲れていたから… そして今日は八雲樹の日だから…

それにしても八雲樹は面白くないなー!(笑)
チープな画面&演出&トリック(?)は完全に小中学生向けだし(ほんこわクラブかよ!)(ほんこわの方がまだこわいか?)、キャラのやりとりもイマイチ。お色気サービスシーンも完全に浮いている…。

我思うに、

★目指せTRICK・堤監督におまかせ
★目指せ金田一少年・ゴールデンタイムで小中学生ターゲット

のどちらかにしぼるべきだったんじゃないかしらん。

この番組、全裸チープおいろけが多すぎて小中学生向けとしてはちょっとアレなんですよ。でも大人向けとしてはつまらなすぎてアレなんですよ。ハンパなんだな〜。まあ、ミッチーがまた少しでも多くの人に認知されるという事実だけで良しとしますが…。でもせっかくなら本当に面白いドラマだったら良かったのに! ナイトドラマの枠を自由に奔放に遊び心満載で使ってくれれば良かったのに! 本当に残念。

でも毎回ビデオ録りながら見ているぜよ。
今回の話の真犯人、最後の決め表情が良かったねー。(絶叫笑顔)
そして、真犯人とその親友の中学生時代の犯罪シーンと、現在それをかばおうとする親友の真剣な顔に萌えた。親友モエ〜おさななじみモエ〜二人だけの壮絶な秘密モエ〜ってやつですか。

しかし2話に分けるほどのネタじゃね〜!(怒) というのが今のところの感想。全部のネタを2話構成で行くようですが、2話ひっぱるつもりならもうちょっと興味喚起の工夫を頼む…

2004年11月05日(金)



 今日も実況/シルバーダイヤモンド

<9:00>
わーい、週の真ん中の1日休みって有り難いですね。
昨日は調子があまりよく無かったので、帰宅してからゴロゴロしていました。ゴロゴロしながら長電話してました。夜中2時まで。で、カフェインを取って頑張るぞ〜(あてもなく)と思ったのですが結局3時に寝てしまいました。起きたのはついさきほど、7時半でした。むにゃむにゃしながら手元にあった聖魔を1マップだけクリア。今日は東京ではFEオンリーですね。いいなあ…。
さて私は今日も、キ○ガイのように散らかった部屋を少しでも常人のような部屋に近づけるべく頑張るつもりです。目指せ、泥棒が入ってきてもビックリさせないような部屋!(いつ見ても、誰かに荒らされたような状態の部屋ですからね…★)

<13:00>
シャワー浴びて、買ったきり読まずに積んであったマンガ4冊読んで、これじゃいかんと物拾い25個×2ターンを終え、いいともつけながらのんびりおやつ食べてるうちに眠くなってきたので1時間くらい…昼寝を…今から。カフェインを取りたいのですが一応今はガマンしてみます。目覚めたらすっきりしているといいが…。2時に起きるのを目標にうとうとしてみます。久しぶりに昼寝で悪夢などを見たいものです。(つまり浅い眠りで)

<17:30>
今起きました…………(がっくり)
悪夢はたくさん見ました。
最後の方に見ていたのは、デスノートの捜査本部側で命の危険に怯えつつもやる気に満ちて頑張っている自分でした。なんじゃそりゃ。

<21:30>
だるいよ〜やる気出ないよ〜とNさんに電話しながらエスカップを飲んでいたのですが、その直後にNさんが手作り・まいたけポークカレーを届けて下さいまして…(感涙)美味しかったです有難うございます! とりあえずビデオに録り溜めつつも見られずにどんどんたまっていくデカレンジャーを1話分見ながらの夕食にしました。
そしてちょっと元気回復…! ということで、物拾い25個×1ターン、洗濯、積み本の中からアイシールド21の9〜10巻とシルバーダイヤモンド3巻を読んでました。
ああ…シルバーダイヤモンド…愛しい…。ちぐさがカウゼルの流れというトークには納得&暖かい気分に。ラカンの天然けなげなかっこよさも相変らず素敵。杉浦先生の受(?)は、見た目はかわいこちゃんなのにしっかり男っぽくて懐が深くて攻(?)をリードしていくタイプばかりでだーいすきです。ていうか多分攻の立場であろうブラッドもちぐさもね、超愛らしいけなげっ子で私の目には受にしか見えないんですけどね(言うなよ)

<0:30>
結局あれからカフェロップも投入してしまったおかげで、こんな時間でも目がさえています。が、明日は普通に仕事ですからそろそろ寝ないと…。洗濯1ターン、同人誌の在庫整理をしたあとに、ちょこちょことサイトをいじってました。久しぶりにFTP使ったよ。←毎日更新していた頃が今となっては信じられないような事態…(笑)

2004年11月03日(水)



 ラストクリスマス

昨日は意外に頑張れたみたいで、気がついたら床からはかなり物は無くなってました(そりゃあな…) いい気分になって今日はちょっと油断してしまい、夜中まで聖魔をやってました。まあ、冬コミ準備の一つと思えばいいか。

そうそう、冬コミ合否が来週にせまってきましたね。3割くらいの確率でしか受からない私なので、今回も落ちている気がしてならないのですが。でももうはりきってフェリーに飛行機、ホテルも予約してしまいました。まあね、落ちたら全部キャンセルするだけですから…(遠い目)

でも私が落ちてても、M谷さんが受かってたら委託をしてくれるというので、その場合は遊びに行くかも…? まだ悩み中ではありますが。あまりお金もないので、とりあえず合否がはっきりしてから考えるところです。
自分が受かってたらすごいなー。正直言って予想外の出来事ですよ。だいたいカットに書いてしまった予告の本は出せそうにもないあたりが(オイ)←大好きなCPなのでいつかは作りたいが先に聖魔本が割り込んでしまったため今冬は無理っぽい

<ラストクリスマス>
織田っちの自然な演技がいいんだよな〜。
性欲色欲まるでなし純情素朴で性格良好36歳エリート独身社員…

んなもん現実界にいるか!

というわけで織田っちファンのためのおとぎ話なのですよあのドラマは。織田っち好きなら見とけ。まるで同人世界の住人のような素敵男性なんですよ〜。現実の男にうんざりしてる人もどうぞ。しかしこのドラマはどう考えても年齢層高め女性がターゲットである。見ればわかる。
それにしても玉木宏の顔が美形すぎて恐ろしい。MEGUMIはかわいい。

2004年11月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME