前の日← ◎目次◎ →次の日



( 天皇の誕生日とキリストの誕生日の両天秤 )
2005年12月25日(日)


というところに、皮肉が隠されている気がする。めり〜くりすます!なんもめでたかないけど、一応ね。段取りを踏むのは重要ですからね。いちおうね。今日は母親と駅で待ち合わせて、ささやかなクリスマスディナ〜をしてきました。そして、約束していた平井堅のCD(DVDついてる方)をもらってそんで今聞いてます。ほくほく!こう時系列にそって曲が入ってると、自分の思い出とかも整理されてるようで面白いなあ。最初の方きくとカナダの頃を思い出して、あ〜カナダに行きたいな…、と思って懐かしくなりました。こうやって懐かしくなるっていうのは、時間がたった証拠なんだろうな。いい思い出しか浮かんでこないというか、うん、人間の記憶ってつくずくなあ…、あれだなあ…。あ、今日の日記のテーマはだらだら曖昧に綴っていく、ですからよろしコ!古いな、なんだそれ。よろしコ!(…)そういえば、最近あんまし読書してないんですけど、最低限読んだものは読後の感想とか残しておこうと思ってブクログ作ってみた。後でまたもすこし増えたらリンク貼っとこうと思う。

あれ、そういえば今回はバイト総括書かなきゃいけないんだっけ?忘れてたけど書く気もしないので、それはまた次回〜(笑)

なんかふと日記を再び書く気になったわけだけど、1月は学校+趣味で鬼のように忙しいからな……、そしてどちらかというと趣味を優先させてしまう辺り腐ってると思いま〜す!しかし来年の院試のためにも最低限Bは死守したいもんな…がんばろ〜がんばりたい〜。そして今更この日記をブログにかえる気などこれっぽっちもない葉月でした。





( おっとしまった )
2005年12月23日(金)


 こんばんは。生きてます。こうゆうのもアレですが、生きてます(笑)

 前回から、いつのまにか季節は秋をひとっとびして冬になってしまいました。進路を考える上での心境の変化等々はあったけれど、まあたいして変わりのない日々を送っています。そして気づけば今年もあと1週間で終わりですってよ?年がめぐるたびに、あああああしまったああああ!と何もできなかった一年を振り返って途方にくれるんですが、毎年思ってるあたり進歩がないというか。まあ満足してしまっては先に進めませんからね人間!あ、今わたしいい事いった!(…)

 今年は、自分がいかに恋愛というものに向いていないかという事がよくわかった一年でした。基本的に身勝手なので、自分がこうしたい!という時にしかやりたくない病(出かける時とか、家をどうしても出たくなかったら行かない、とか)なので、他人と定期的に合うとかいうのはもうそれだけで苦痛になるというか…、うん、でもやっぱ人によるのかな…、とりあえずひとりの時間がなければ私は生きていけないんだな〜という事を実感したことは確かです。恋愛はめんどうくさいなあ。なんていってしまったらいけないのかしら。好き、という感情がわからないわけではないんです。泣きたいくらい好きになるという気持ちもわかる。けれどそれが「会いたいと思うこと」に直結しないんだよね。病んでるきがする〜。まあ基本的に思考回路がオタクなんで…もごもご…なんちって!(^▽^)ガハハ!でもそうですね、少なくともいい加減な気持ちで相手を傷つけてしまうことは避けたいので、これからは慎重に(石橋をたたいてわるくらいのかんじで)やっていこうと思いました。そんな上半期。…え、下半期ですか?ん〜、じゃあ下半期も(ハァ?

 以上、2005年恋愛総括でした。次回はバイト総括で〜す(かけたらの話ね。にこにこ)






書き人→葉月
メールホームページ