前の日← ◎目次◎ →次の日



( わりと素敵な日 )
2005年04月28日(木)


勝った〜!イヤァァァ!!!勝ち点3ゲットだぜ!
こんばんは!なんかちかごろサッカーの話が多くてごめんなさ〜い。でも今シーズンホームで観たゲームの内で勝ったの初めてだから!も〜嬉しくて。えへへ。相手はマリノスだったんだけども、そういえばマリノス観戦も今年初ですね。というか私もともと、Jリーグ始まったころからマリノスびいきで小学生の頃はよく応援しにいってたし、去年までJ1ではマリノスしか目に入ってなかったんです、よ。なので、今日はあれだな〜、中立の立場で遠くからオットナ〜な雰囲気で両方応援しよう!とか最初思ってたんだけども、…、…ムリだった…!ぜんぜん全くもってムリだった!ていうかそもそも、サッカーで中立の応援しようって事にムリがあるよね…。絶対どっちかに肩入れしちゃうぜ。たとえ両方とも興味のないチームであったとしても、ね。そういうとこがきっと、サッカー観てるとつい熱くなってしまったりすることと関係してるんだろうなあ。

サッカーの話題ついでに。これが4月30日までなので、みなさん応募してみるといいですよ。選手の名前なんてしらねえや〜。とかいうひとも適当に応募してみれば当るかもしれないよ!むしろそっちの方が当る可能性があるような気がするのです。

さて、いよいよ黄金週間の始まりです。世間のみなさまは旅行とかするのかな。わたしはバイトとかバイトとかバイトを…(…)。わ〜、お金かせぐぞ〜!わくわく





( ボンジュ〜ル! )
2005年04月26日(火)


たかが1分や2分の遅れ…、とみなさん言いますが、本当にそれぐらいの遅れ別に気にしてないのかな。と、わりと毎日電車の遅延にイライラしてしまっている私は思うわけです。1分や2分単位の接続時間の内で、乗り換える電車が1本ずれただけで相当時間が前後してしまうので、電車が正確に運行してるかどうかは重要な問題だったりします。私にとって、は。まあ確かに、その分余裕をもって出かければいいだけの話なんですけれども。それになんだか自分がすごく時間に縛られているんだなあ、と再確認してしまって嫌だったりするんですけど。でもこういう、システム上の問題も根底にあるんだろうなあ、と決して他人事とは思えない電車脱線事故の写真をながめながら思ったりします。

てゆうか今日、なんだかやたら電車の遅延とかが多かった気がする…。

乗り物は便利だけれど、その分事故にあったときの犠牲は大きくなってしまうんだなあと思うとゾッとします。だからといって乗り物に乗らずに毎日がすごせるわけではないのだけれど。

ママンに夕飯作っといて!といわれる度にカレーをつくってたら(え、嫌がらせじゃないよ!笑)、まるでカレーしか作れないひとだと勘違いされてしまったごようす。おかげで最近では夕飯作っといて!ではなくて、カレー作っといて!って言われるようになってしまっ……タ。…え、他の料理も作れるよ?よゆうで作れるよ! インドカレーとかね!(…)




( 根暗なはなし )
2005年04月23日(土)


こんばんはこんばんは。今日はなんか、1日中ねむくて何もやる気がおこらなくてゴロゴロうだうだしてました。おはなやさんにいって蜂においかけまわされたりしたぐらいです。今日の思い出なり。以上なり。なにやってんだろうねこの人一体。わはは!でも最近わりとアップダウンが激しくて、今日なんか結構心の奥底まで沈んじゃってて、なんだろうね、これ…。ちょうウジウジしてました。あ〜きもちわる…。何このひと…。

やる気しね〜な〜、お金ないし目は悪いし中途半端だしやるとか言ってやることやんないし。あ〜、私って最低だな…。やばいよね。でもどーしたらいいんだ。どうしたらいいんだ!もう私何もしなくてもいいんじゃないの。漫画とかだけよんでたらいいんじゃないの。

…みたいな、心に浮かんだことを何も考えずに延延と書き連ねてたら、気付いたらノートの10ページぐらい使ってました。もうほんと、どうしたらいいんだ!

日本国憲法の映画がみたいです。てかDVDが欲しいのだけれどもお金がない!ほんとない!そしてどちらかというと憲法については何らかの形での改正は必要だろうなあと思う派です。(←使っといてなんですが、この、「派」とかいう言葉はあんましすきじゃないんだなあ)




( 書くことないとかいいつつも )
2005年04月21日(木)


とりあえずなんでもいいから日記を書けとは良く言われることですが、書くことないのに日記を書くことじたい無理がある…、よね、実際のところ。そんなわけでお察しのとおり書くことがありません。(ワハ!)

今いちばんしたいことは、新生ドラえもんをみることです。本当にみたいんですがなかなか機会が…。なんせTVがないわけで、見ようがないっていうか。おおおお…!みたい!みたすぎる!キーッ!
あ〜、ストレス溜まる、ぜ!(そんなことでかよ…)あ、でもわたしわりと普通の人(←てなんだろう、笑)よりもストレス解消の術はいっぱい持ってるのでわりと溜まったりはしませんね。うむ。その1つがサッカーみにいったりすることなんだけども、最近はなんか自分でもわかってるけど観に行きすぎだ…。昔はまさかひとりでなんて行けない!とか思ってたけど、今は普通にふらっとひとりで行っちゃってるとこがすごい不思議だなあと思ったりします。や〜、でもほんと今頃のサッカーは昼間にやってることが多いので、ぽかぽかしてて気持ちいいですよ!少しでも興味があったら行ってみるといいと思いま〜す。さりげなくサッカー振興中(笑)

そんなわけでわりと暗めになる5月にそろそろ突入です。わたしはそんな五月病なんてなりませんけど、ネッ!なんせ普通の人よりストレス解消がうまいから〜。 ガハハ!




( 学校始まったぜ… )
2005年04月14日(木)


週始めの雨で、東京の桜はもうほとんど葉桜になってしまったようです。といってもまだ十分綺麗なんだけども。というかむしろ、個人的には一面桃色だと圧倒されてしまって、葉桜くらいの色のバリエーションがあった方が落ち着いて眺められて好きなんだけども!何はともあれ、着実に冬が過ぎ去りつつある今日このごろです。いいことだ。夏が待ち遠しい。あ〜、でも、時間が過ぎるのはやめてほしい…、ほんとに、もう、切実に…!

初対面の人に聞かれて一番困るなあ、と最近思うこと。専攻は何ですか?…、てきかれると一瞬とまどっちゃうんです、けど!いやそれは、もうそれは明確に政治学なわけなんだけれど、大学自体に学部とか学科があるわけじゃないし、もしかしたら正式には社会科学なのかな…、とか色々考えちゃって変にきょどってしまうわけです。ていうか社会科学が専攻ってありえないか!どんだけ広いんだよ、ていう…(笑)そして実はもひとつとまどう理由は「政治学」自体にあったりするんですけど、も…。だって、この単語からは何も話題が広がらなそうな上にコメントしずらくありませんか…。絶対コメントしずらいよ!私だったら絶対!そして、何かコメントされても何も返すことばがないというオチ…。法律、とか答えた方がいいのかな、もしかして!…、というわけで、皆さんわたしにどうか専攻をきかないでくれればいい。うん、ありがと。

中国がすごいな…。ネットという媒体の未知数の力を見たきがします。情報の共有ってのはすごいんだな…。扱いやすいのは機械で、扱いにくいのは人間の感情。でも影響(コントロール)されやすいのは人間の感情で、何事にも従順なのは機械。そこが人間の味のあるところだとは思うけれど、逆にそれが渋いところだったりもするわけだ。という事をぶつぶつ思いながらアイスを食べるわけです。ハーゲンうまいな〜…




( 久しぶりに熱でました )
2005年04月07日(木)


あ〜、風邪ひきました。熱でました。…火曜の朝起きたら、あ〜やばいかも。と思いながら体温も測らず薬も飲まず出かけたのが多分おそらく悪かったのだ!と、思う。反省。だって、熱なんてここ5年以上出てないからどんなもんかわからなくて…。自分の体調管理もできない小学生かっつのね、ハハハハお恥ずかしい。それで一日中でかけてたわけですが、最後の家庭教師なんかもしてきちゃったりもして。ていうか最後の方はなんかもう意識が朦朧として、ちゃんと教えられてたのかな〜、わたし、はははは。…、ていうくらいやばかったんですけど、家帰ってきて即効熱測ったら39度以上あったっていう…、ね、ははは。もー笑うしかない。それからひたすら寝込んで、今朝やっと微熱程度にさがりました。うむうむ。て、いうか!一日外に出てなかったら、なんか世界は思いっきり春めいてしまっていて…。え〜、火曜日はあんなに桃色じゃなかったよ…?なんか時代に置いてけぼりをくらった気がします。たった2日なのに!それにしても桜ってほんと、温度に反応するんですね…。すげえや…(感心)




( 桜咲き始めた季節 )
2005年04月04日(月)


気付けば春休みもあと1週間弱。そして桜が咲き始めたという、そんな季節は春爛漫。…、かと思いきや今日思いっきり寒かったですね。体温がうまく調整できない変温動物なので、熱いか寒いかどっちかにしてほしい!ほんと!(切実)

最近、道端を歩いてる時や電車に揺られている時に、頭に浮かび上がるフレーズとかシーンとかを忘れないように書き留めておくことにしたわけです。それでメモを持ち歩いてるんだけど、これあとで読み直すとおもしろいんだなあ。というのも、思考とかっていうのは一過性のものじゃないですか、その瞬間に何を感じたとかを後になって思い返すのはすごく難しいわけで。でも、こうやって単語なりなんなりで走り書きしておくだけで、その瞬間の自分の考えてたこととか気持ちとかがありありと浮かびあがるんですよ。それがすごい不思議だなあ〜、と。記録ってのはすごいもんだなあ、と思うわけであります。一度やってみるといい☆ミ

近頃オンラインのカードゲームにはまってます。ははは。暇人だな、だって?ウルサ〜イ!そういえば、もう4月なんですね。4月から新しい生活が始まったりする方もいたんだんだなあ、と思うと、うん、なんか新鮮な気分。そして頑張ってください!(密かにエール)






書き人→葉月
メールホームページ