前の日← ◎目次◎ →次の日



( まあ、一応 )
2005年03月31日(木)


ここまで来ると、日本代表どうなんだ…という気持ちがモリモリ盛り上がってくるわけですが。なーんか最近、ビューティフル☆ミなオウンゴールをよく見かけるので、何かあるんじゃないかと思う今日このごろ。いや、でも日本側じゃなくてよかった!勝ち点3は何に変えてもよかった!しゅんすけ頑張ってましたね、うん、W杯いきたいよね……。いやでもまじで頑張って欲しい、と思うわけであります。そして北朝鮮こわい。なんだあれ。アウェイ大丈夫なのか。

今日は中華街〜桜木町間をうろうろしてきました。春休みなだけあって人多かったなあ。そして山下公園でハトの観察。発情期?なのかなんなのか、ハトが二匹ずつ(一匹がもう一匹の後ろを追い掛け回す感じ)がひたすら縦列で歩いてるのがおかしかった。春だねえ、といいながらその光景をひたすら眺めていたり。平和だなあ〜(笑)





( 花粉症はなおったようだ。イエ〜イ! )
2005年03月27日(日)


その気になれば、人間ってどんなものからでも活力を得られるんですね〜…。人間ってすごい!想像力ってすごい!わはは〜!今日は久しぶりに家を出て、人ごみに出かけて少しばかりハイテンションです。あ、やべ。自分の引き篭もり具合を軽く露呈させてしまっタ…!何気なくかくしてたのに。書くことないから毎日日記書いてないのに(笑)(←笑って!)や〜、でも、うん、外出歩かないと服とか見てもあんま興味もてないものだね…。欲しい時はそれこそ渇望するほど欲しいのに、今日なんかは全然欲しいと思わなかった。う〜ん、不思議だ…。人間って不思議だ…(ん、なんか堂堂巡り…?)それにしてもオタクってすごいぜ…。自分の趣味に、考えられないようなお金と時間を費やして、それで幸せなんだぜ!ほんとすごい。オタクビジネスとかあるのもうなずけるな〜、と思う今日のこの頃です。

以下ブツブツ独り言。
あ、なんか今突然映画がちょう観たくなった!明日観にいこっかな〜。最近何やってんだろ…。あれ、おかしいな、そういえばブログの存在忘れてました。思い出したのでちょろちょろ書いていこうかなあとか思った。今思った。リンクもちょっと整理しようと思います。主に自分のために(笑)
ていうかサッカー!次は頑張ってほしいものです。ほんと。あ、日本代表もフロンターレも両方ネ!ていうか、フロンターレ、ほんとありえないと思いました。なんだーあれ!笑える…。うそです、全然笑えない…。ロスタイムで点いれられるなんてそんな頻繁にあるもんじゃないと思うのに、開幕4戦で2回とな!しかも4連戦引き分けとな!……あ〜、もう、なんでもいいけどとりあえず勝って!代表も30日勝って!そして私を喜ばせて!(わ〜、なにさまなのこのひと!)




( 春は目前に立ち止まって )
2005年03月24日(木)


まるで暇な人のように見られがちですが、割りとウロウロいろんなところへ行ったりしてます。お彼岸には田舎にお墓参りにも行きました。顔を見せるともうそれだけで喜んでくれるので、なるべく行くようにしてるんだけれども、ああ手放しで喜ばれると照れるっていうか…、うん。でも自分の存在ひとつで喜んでくれる人がいる、っていうのは、なんかもうそれだけで、生まれてきて良かったなと思ったりするわけです。大げさだけど、ほんとに。一昨日作ったカレーを今日の夕飯まで食べてたりするけど、ほんとに。関係ないけどナ!ワハ!

温泉とかにも行きました。三浦半島の方へ行ったんだけど、途中で鎌倉に寄ったりして。何よりも人の多さに驚きました。すごいな〜、日帰りの観光客だらけ…。鎌倉で一番好きな場所は、すごく普通なかんじだけど鶴岡八幡宮の階段を上って、振り返って眺める由比ヶ浜までの一本道。これが鎌倉だよなあ、とひとり思ったりしながら眺めてるわけですが、なんにせよ人が多い。真ん中に突っ立ってる私は邪魔者以外の何者でもなくて、仕方ないのでそそくさと八幡宮を後にしました。あ〜、あと、結婚式やってたっけ。めでたいなあと思いながらも、あんな観光客に囲まれて、写真とられまくって、本人たちはどんな心持なんだろうなんて思いながらもながめてみたり。それにしても平和だなあ、と。正面を海に、3方を山に囲まれ、要塞の体をなすこの鎌倉も、平和になったものだなあと思うとひどく感慨深かったりするわけだ。かといって、鎌倉時代を知るわけではないのだけれど。要するにしったかでしかない自分に思わず苦笑しながら、温泉につかってきたわけです。

竹島とか人権擁護法とか…ネット界は騒がしい…、ていうか本当、政治ってこわいよなあと思う今日この頃です。経済も怖い。お金と名誉がからむと怖い。




( 彼岸すぎて )
2005年03月23日(水)


ちゅ、駐輪場の来年分のお金を振り込むのを忘れていたことに、さっき気付いて愕然としました。…、ちょ、もー…まじですカー!せっかく当ったのに(だいたい当るけど)二次募集には絶対当らないよなあ、と思うと、切なくて…。ほんと何やってんだ、私…は、は、は…。

金沢に行った時に読んでた「利家とまつ」を今更ながら読み終えました。あ〜、いいなあ、この人たち…。こういう魅力的な人物像ってのは現代にはいないよなあ、なんて思うけれど、今から何百年後の世を生きる人たちは、小泉さんを尊敬したりするのだろうか。…ない、気がする。けれど、昔に比べて、能力というものは技術の発展で否応なく普遍的になってきたよなあと思うわけです。成せば成る、なんて言葉も昔なら通用しなかったでしょうが、まあ、現代なら、大抵のことは成せば成る、で通じるのではないかと思うと、うん、いい世の中になった…のか?




( 掲示板かえたぜ )
2005年03月15日(火)


毎日まったりしてます。なんだ、幸せすぎるこのまったり加減。一生暇でいたいね〜、なんつって。はははははは、なんつって。きっと今は曲がりなりにも学生という所属があるからそんなことを本気で思えるんだろうなあ、なんてことを思いながら。でも、就職願望はないんだなあ、だからといってニート願望もない…。何か就職せずに生計をたてる方法がないかと日々頭を悩ませています(無理難題だ)

国際法で、海賊についてやった時に、今のご時世に海賊なんているかいな。と思ってせせら笑ってたんですが、…いるんですね。(これ)しかも普通にいるんですね。驚いた。決闘罪ってのがあるっていうのにも驚いたけど、これも負けず劣らず…。ともかくも、無事を祈るばかりです。




( 分けましたわけましたまくりました )
2005年03月12日(土)


春休みになりました。
あれ、いったっけ。まあいいやもういちどいっとく。
春休みになりました(二回言った!)

今年初めてのJリーグ観戦に行ってきたのです(フロンターレVSレッズ)。一言でいうと、なんかもうありえないくらい悔しかった、デス。なにあれ。あーもー…!ホームでの初戦だというのに…結果だけ聞いただけならWOW!浦和相手にすげーじゃん、って思うとおもうのに…!あんな終りなんてやるせない〜〜〜〜(頭かかえるってものだ!)でもアウグストのFKはまじで美しかったです、あれ見れただけでいいか…いちおう勝ち点ゲットだしな…いやいやいや、でもさあ、あれは負けに等しい、いやそれ以上の精神的ダメージだった!終了間際ロスタイムで同点弾!勝てると思ってただけにえらいダメージ。うーん、なるほどサッカーはわからない…。

ずっと読みたくてたまらず、それでいてお金と時間がなくてなかなか手を出せなかったダヴィンチ・コードを読んでます。なにこれ…すっごおもしろい…。陰謀説とか暗号とかすごい好きなんだよね、わたし…たまらないと思う。去年とった美術の授業で、先生が、風景画なんて(絵自体に)なんの意味もなくてつまらない、と言ってたけどたしかにそうだなあ、とこいうのを読むと思ったりします。風景をきりとっただけの例えば印象派とか写実主義とかルネッサンス以降の絵じゃ、こうも象徴とか深い意味なんて存在しないものね…。この本を読む時は、実際に絵をみながら読むがいいと思います。オンライン上で見れるのはこことかでサーチすると見れますぜ(英語です)。ちなみに、学問の世界では「ダ・ヴィンチ」ではなく「レオナルド」と呼ぶんだっていってたぜ、あの先生。




( ひなまつり )
2005年03月03日(木)


わ〜!やっとこ春休み、であります。なんか今回はやたらと休みを焦がれていた気がする。なぜなの。…そして早々北陸のあたりにいってくるので帰ったらまた日記とか書こうと思うわけです。色々やりたいことは、あるんだ。家の中でできることだけど。まーつまり、春休みの予定は引きこもり…わ〜すてきすぎる…!(…)






書き人→葉月
メールホームページ