前の日← ◎目次◎ →次の日



( 英語って… )
2005年05月28日(土)


いろんな泡盛が飲めて昨日のセクションコンパ(正しい名前。笑)はむっちゃ楽しかったです。でへへ。あ、泡盛だけじゃなく、って、久しぶりにみんなと飲めて楽しかった〜!っていうフォロー、を…、…ん、フォロー?

ところで最近、ていうか今更なんだけども、英語の勉強をキチンとしたいなあと思ったりしています。というのも、…ていうかそもそも私英語はそんなに好きなほうではなくて、むしろできるならば避けたい……。とか常々思ってるんだけど、いちおうこんなんでも留学経験があるが故にモチロン英語できるんでしょ、みたいな場面にさらされる事がおおいわけですよ。すごい困るわけですよ。いろいろ中途半端なゆえに困るわけです。今の時代、わたしなんかに頼らんでも英語のできる人はたくさんいるだろうに!と思うんですが、意外に少ないんですよね…。まだまだ語学が武器になる時代なようです。そう、それで、あんまり気乗りはしないわけですが、なんか英語のチェックとか、日本語を英語に訳するのとか、たびたび頼まれるんですよね…。ほんとに、不思議なほどに色々吸い寄せられるように頼まれてくるから妙にひとごとな思いでみてるんだけども、なんかあるのかな〜、(運命みたいなものが?)ということを最近思ってきました。なので、どうせなら本気でちょっと(勉強とかも…)やってみようかな〜、と思ってみたわけです。まあ、何度もいうように英語はそんなに好きじゃないんですが、むこうが(英語が?笑)わたしを必要としてるのならばちょっと手をかしてやるのも優しさってもんなんじゃないかなあ〜、と思いはじめている今日このごろです。

以上、とりあえず手探りでやれそうな事はやってみようかなという、やる気のない人なりに最近がんばっているんだよという話のひとつです。ははは!ここわらうとこ〜





( 誰なんだろう一体 )
2005年05月25日(水)


こんばんは。生きてます。なにをしてるわけでもありませんがね。ワハハ。でも私にしては最近わりと動き回ってます。形になったらご報告します。つ〜か、形になる保証はぜんぜんないんだけどもね…… はぁ
いろいろ悩んだりもしてますが、最近趣味方面で充実してるので学校はわりと二次的です。単位数いつもより少ないし、楽な授業多いからかもしれません。今のところ何もやることがないので、学期末にある、日本政治思想史というマニアックな授業のプレゼンの調べものをしているかんじです。はりきりすぎ…、一体どんな壮大なプレゼンをするつもりなんだろうね……!(ひとごとひとごと)。それで、図書館でいろいろ本借りたりして読んでるんですけど、なんか私が借りる本借りる本、ほとんど全てに予約がはいってて、延泊できないっていう、絶望的な事態に襲われてます。こないだ久しぶりに学校のメールアカウントみたら、5件くらい立て続けにメールきてて、何かと思ったら図書館から「貸し出しは期限きれてます!貴方が借りている本を予約している人がいます!早くかえしてください!」ていう同内容のものが、……毎日1通きてるんだよ…?ちょっとちょっと、素でおいおい…、と思ったよ!なんか、いつか家までやってきて、ピンポン連打されるんじゃないか、という不安に襲われるほどのしつこさをかんじまして、背筋が冷たくなりました。
つ〜か、ほんとに借りる本借りる本…、こんなの初めてなんだけども…。誰かわたしのストーカーをしてるのか、それとも思考回路が同じなのか、はたまた同じテーマで何かやってるのか(←これ以外だったら…、)…、精神的においつめるのはやめてください!なんかイタチゴッコしてるような気がすごいする。よし、こうなったら私も予約をしかえし……(え、そういうゲームしてたんだっけ!)




( はっきりしない頭のなか )
2005年05月13日(金)


がっこうのPCが新しくなってから(多分)初めて使って、その軽さと速さに驚いてる中です。驚いてるイング!なんだこれ〜ちょう快適。やみつきになる〜。マックも最新だし、なんか私ここに住み着きたい気分もりもりです。ていうかそっちが家にくればいい!(…ハァ?)だって学校だとあんなこととかこんなこととかできないから…。え、別に変なこととかしてない、けど、…

お金ってたまんないもんですネ〜。読みたい本もなかなか買えないし…。はぁ…。誰か!「半島を出よ」買ったほうがいいとおもうよ!そして私に貸したほうがいいと思うよ!(…)

ていうか、なんか今月休み多すぎて調子が狂うんですけども。ど〜もたまらずへにょへにょしちゃいます。ものにたとえると、ちょうどインスタントラ〜メンのあのぐねぐねしたかんじです。わかりますか。あんなかんじです。最近、のばし線(例:アイシテルヨー、の「−」の部分)を「−」ではなくて「〜」を多様しているあたりに、そこらへんの所がよく出ているかと思います。わかりますか。そんなかんじです。わかりませんね。わたしも全然わかりません(…)。そんなことをいっているから、自転車のチェーンが外れて、死ね!と思ったりしてしまうんですね。世界の真ん中で途方にくれる。しねなんて言葉使っちゃいけません。ハイ、せんせい。




( 寒いのと雨と! )
2005年05月06日(金)


うっかり7連休とかしてしまったので、今日学校にいくのがたぶん2005年内でいちばんしんどかったんじゃないかと。しかもフランス語テストだと思っていったのに、そういえば1日ずれたんだった!…なんだ、行かなくてよかったんじゃん…ブツブツ…

最近本屋にいくたびに欲しいな〜、でも高いからなあ…。と思って悩んでる本があるんですけど、それは島本理生の「ナラタージュ」と村上龍の「半島を出よ」の2冊です。島本理生の書く小説はわりと好きで密かに応援してるんですけど、これはなかなか良作だと聞いたのですごく読みたいわけなんですが、いかんせん値が高い。ハードカバーってなんであんな高いんだろう…。読書離れもするはずだぜ…。上の2冊(といっても村上龍の本は上・下巻なので実質3冊)を両方買ったら5000円超えるんだぜ!カネないっつ〜の!でも読みたいっつ〜の!どーすんのこのジレンマ…!




( 金色WEEK )
2005年05月02日(月)


そして世間はGWです、ね!そして5月だ…。夏もあっというまにやってくるんだろうなあ。時間がたつのが早すぎて、ほとほと困る今日この頃です。なんか今のうちに色々やっとかんとな…、と思うんだけどどうも…。とりあえず、お金がないよ期間がすぎてそろそろお金が色々な方面から(笑)入ってくるので、心に余裕はできますね。それからだ。うん、それからさ。

別にカルピスの回し者とかじゃないんですが…、カルピスのラジオCM(父母編・子供編)すんごいかわいくて、聞くたびに和みます(・∀・)♪

こないだリンク貼った、J1リーグの10000ゴールは次回か、その次々回には達成されそうです、ね。誰だろう!誰なんだろう!次の試合が4日で、その次が8日だから、少なくとも1週間以内には決まるはずだ。ちょう大穴で、GKとかが入れればいいとおもいます。にこにこ。






書き人→葉月
メールホームページ