前の日← ◎目次◎ →次の日



( ひぐらしはセミの種類です )
2004年08月14日(土)


こんにちわ。毎日おたくライフをエンジョイしてる葉月です。おかげでなんか最近むっちゃ楽しいです。…家にこもってるだけだけど、ね(半笑)ちかごろ夏の暑さにも慣れてきて、昼間も別に扇風機だけで全然余裕。なんて順応性があるのかしら、わたし。なんていう意味のない満足感に浸ったりするところに、楽しさの醍醐味があるのではないかと思います。うそだよ。オリンピックが始まっても、TVないのではっきしいってなんも面白くありません。オリンピックまでにTVをゲット!作戦は失敗に終わりました。チクショー!でも明日は、起死回生(を祈る)サッカーを見に遠路はるばる静岡まで行きます(まるでそのために行くみたいだけど、たまたまそうなっていた、だけの話)。そういえば、Suicaが関西でも使えるようになったんですね!スゲ―!使ってみるためだけに関西に行こうかな、と思ったのはきっと私だけじゃないはず。…え、私だけ?…あ、そう。

セミのネタが多いけど、私セミは比較的好きです。どのくらいが比較的かというと、道端で死んでいるセミがいたら、はじっこによけてあげるくらいです。だからまあ、そのくらい。





( アイスの食べすぎには気をつけて! )
2004年08月10日(火)


こないだ花火みてきたよ、マミーとエリーと(わ、外人っぽい!笑)やっぱし夏は花火です、ね。これなきゃ夏じゃねーよー!音のない花火がアメリカで開発されたらしいけど、音なきゃ花火じゃねーよー!音がいいんですよね、あの臨場感がなんとも。TVでみる花火ほど、味気ないものはないですからね、ジョン(…どちらさん?)そして夏といえばの甲子園。TVで見れないから私的に盛り上がりにかけるんだけど。昼間は甲子園→夜に熱闘甲子園。っていうパターンが理想的なんですけど、どうですか、世間一般的には。気付いてみれば夏休みもあと1ヶ月、きった?どうしよう、やることいっぱいあるのにやれずに終わるのか…いや、まだ1ヶ月弱あるわけだしなんとかなるっしょ。っていうかなんとかするっしょ。今年の目標は有言実行で!…今更今年の目標って…なんて説得力がないのだろ…




( 八月、セミの栄華 )
2004年08月05日(木)


昨日は中華街にいってもりもり中華を食べてきました。えび蒸し餃子ばかりもりもり食った。果たしてあれでモト取れたのかどうかは謎中の謎だけどもね。まあいいや、そんなことはどうでも。どうでもいいけど新しくできてたよしもと水族館、入館料高すぎないかい?1500円なんてありえへーん、ですよまじで。当然のごとくお土産のとこだけ見て、見てきた気になった。安くすんでよろしい。それから山下公園を楽しく(汗かきながら)散歩したのさ。その後赤レンガまわって桜木町へ。これでもか!ってほどデートコースだけども当然の如くデートなんかじゃないのが切ないところ。そんな私の誕生日は明日でーす。私でさえもたまに忘れてしまう存在感のなさに涙がちょちょぎれる。でも、TVやラジオから聞こえる原爆、広島、という単語で思い出すのです。こうゆう日に生まれたってのは何か意味があるのだろうか、なんて事をたまに考えるけど、そんなにたいして意味などないのだと思う。無理矢理な意味の付与とかは私はあまり好きじゃないので。生まれてきた意味〜とかそういうかんじの。だから意味があるとかそういう事ではないのだろう、と思います。でも、この日に誕生日であるということで、何か考える機会を与えてくれたという点に関しては、うん、何にともなく感謝します。関係ないけど、さとうきび畑、って個人的にいろんな思い出が交差するよ…




( 焼肉が食べたいよと叫ぶ )
2004年08月02日(月)


今日はちょっと都内に用があって、帰りに電車代節約のために少し歩くか、と靖国通りをてくてく歩いて神田の古本屋をちょこっと見て回ったところで疲れたのでそこで電車にのったら、…まったくお金変わってなかった。一緒、だった…30分くらい歩いたのにナゼー?ヒートアイランド現象のまさに本拠地を真昼間に歩くなんてどうかしてました〜。お昼くらいだから陰ないでやんの。アホだな、わたし。でも神田はちょっと寄りたかったのでよかった。…と、思っとかないとなんかやるせない。都内はどうも地理関係がわからないけど、靖国通りをどっちかに歩けば必ず上野か新宿につく、という認識が私の頭の中にある。…あってますかー…?

なんか最近、あんまり暑くない気がするのは耐性ができたから?それとも本当に涼しくなったの?






書き人→葉月
メールホームページ