雑記乱文
DiaryINDEXpastwill


2005年12月31日(土) 2005年大晦日に思ふ

今年も愛読(?)ありがとうございました。
こんな拙い日記にも拘らず約20人/日の方々が読んでくださいました。
本当にありがとうございました。

さて、そんなこんなで今年最後の日記ですので、印象深い出来事などを。
やっぱり今年一番の出来事としては広島の祖母が亡くなった事です。
僕の母を生んでくれた事を感謝すると共に、曾孫の顔を見せて上げられなかった事と最後の最後まで精一杯の祖母孝行が出来なかった事を悔やみました。
そして改めて自分に流れている脈々と続く「血」を感じました。
次は5度目の退職でした。
未だ次の就職の目処は立っていません。
来年の1月も週5日クロネコの深夜バイトなので、思った様に求職活動が出来るかどうか不安です。
早いとこ次を決めて両親を安心させたいですね。

来年の目標
・就職する
・彼女を見つける
ありきたりですがそんなとこですね

果たして目標達成出来るかどうか、この「雑記乱文」共々温かく見守ってやってください。
来年もよろしくお願いします。


朝:山かけ豚丼

昼:パン1個

夜:クリームシチュー(予定)
  パン1個(予定)
  サラダ(予定)

間:エビチキ1個
  年越しそば(予定)

完読:2005年通算 96冊  No1 定年ゴジラ 重松清 著

映画:2005年通算 15本  No1 パッチギ!


2005年12月30日(金) 仕事納め

クロネコ年内最後のお勤めでした。
まぁ〜〜おせち料理の量が物凄かったです。
いつも22時からつく配置は荷物が殆どないと言うことで、クールの応援に回されました。
勝手が分からないので「流し」と言って荷物をコンベアーに載せる作業をさせられたのですが、流す荷物の95%がおせち料理でした。
しかも、一つ一つが大きい!それ故重い!
どんなおせち料理が入っているんでしょうね・・・。
おかげで時間の経つのが豪い速く感じて、アッという間に上がりの時間になっていました。
年始は5日から、しかも1月は週に5日入る予定。
その分勤務時間が22時から7時。
2月は失業保険の兼ね合いで14日までしか働いてはならないので、1月に稼がないと駄目なんですよね・・・。



朝:なし

昼:ミニのり弁
  チキンラーメン

夜:デミグラきのこバーガーセット

深夜:パン1個

運動:なし


2005年12月29日(木) 愛は理由になりますか?

アメ横に買い物ついでに上野で映画を観て来ました。
男たちの大和(註:音が出ます)
ロビーには年配の方がかなり多く居ました。
う〜〜ん、見事に泣かされてしまいましたね。
劇場のあちらこちらからもすすり泣きが聞こえてきました。
僕の隣に座った方なんてク〜〜ッって声をかみ殺して泣いていましたからね。
当たり前の事を言っちゃいますが、愛する人の為に死ねるって何なんでしょうかね?
もしも、僕もあの当時に生きていたらあんな風に思えたのかな・・・。
残される側のセリフ「死んだらいけんよ」「待ってるからね」なんて当然の言葉が物凄く切なくて切なくてポロポロと泣けて来ました。
願う気持ちは100%でもそれが叶う確率なんて1%未満ですもん。
少年達は勿論死ぬ気です。生きて帰ってこようなんて微塵も思っていないかのようでした。
その彼らに向かって母は、幼なじみは「生きて帰って来て」と言います。
死に行く者とそれを重々承知しながらも「生きて帰れ」と言う待つ人達。
彼らの覚悟とそれらのセリフの埋めようのないギャップが遣り切れなくて堪りませんでした。
スタッフロールと共に流れた長渕剛の「CLOSE YOUR EYES」の歌いだし「それでもこの国をたまらなく愛しているから」
理不尽な時代に生きてしまった彼ら。
僕には仕方がなく愛していた様に思えました。
愛することで自分に課せられた運命を正当化する。


朝:豚丼

昼:カレーうどん(のち、雑炊)

夜:ケンタッキー4個

間:たこ焼き

運動:なし

映画:男たちの大和


2005年12月28日(水) おせち料理キタァ〜〜

来ましたねぇ〜。
始まりましたねぇ〜。
クール宅急便のコンベアーに遂におせち料理が登場しました。
まぁ〜続くわ続くわ・・・延々と流れてきました。
自分の番号の荷物を取って、後ろに置いていくんですが、正直割れ物だとかじゃあない荷物なんてのはポイ!って投げてるんです。
だって、BOXまでいちいち歩いていたら、見過ごしてしまいますからね。
ごめんなさい!と思いつつも、そうでもしないと本当に捌ききれないんです。
でもね。やっぱりね。さすがにね。おせち料理だけは投げれませんでした。
そりゃあそうでしょうよ。おめでとうございま〜〜す!と言いつつ、蓋を開けたら黒豆や数の子、クワイ等がアッチコッチにはみ出していたら嫌でしょう?
それを考えると流石に投げれませんでしたよ。
でも、あのデパートのおせち料理ってお高いんでしょ?
最低でも1万、2万はするんでしょうね。
僕は今年も実家に帰らないので、おせち料理が食べられません。とは言え、実家に居ても数の子もクワイも黒豆も食べないので大して変わりないんですけどね。
しょうがないので3年連続でお煮しめを自分で作って、それをおせち料理にしてゆっくり過ごしますかね。




朝:なし

昼:カツ丼
  大盛りトン汁うどん(カップ)
  サラダ

夜:マックチキンセット
  ホットアップルパイ

深夜:親子丼

運動:なし

完読:マドンナ  奥田英朗 著     講談社文庫


2005年12月27日(火) 年末なの?

全く年末という感じがしません。
多分、会社勤めをしていないからでしょうね。
働いているとこの時期になると当然「今年も色々とありがとうございました。来年もヨロシクです。」なんて会話を嫌でもする訳ですよ。
でもクロネコで深夜バイトしていると1日の時間の感覚も薄れてるし、当然クロネコで「今年も・・・来年も・・・」なんて会話なんてある訳がありません。
大体24時間動きっ放しの会社です。人の出入りも半端じゃあなく多いです。
時々トイレの個室でしゃがんでいると「あぁ〜多分ここでいまポックリ死んでも絶対に見つけてもらえないだろうな・・・少なくとも腐乱して臭うまでは」なんて思います。
そんな状況下にいる訳ですから、年末だぁ〜なんて感じないのは当たり前のような気がします。
とは言え、27日なんですよね。。。
大掃除どうしようかしらん。


朝:カップラーメン

昼:塩さば定食

夜:しめじハンバーグ

運動:なし


2005年12月26日(月) お歳暮はもういいよ・・・

19時〜6時の勤務時間で最初の3時間の22時まではクール宅急便の仕分けにいます。
コンベアーの上をダァ〜〜っと流れてくる荷物から自分の受け持った番号の荷物をピッキングする作業とそれをボックスに積み込みます。
お歳暮も流石にもうないだろうと思っていたのですが、まだまだお歳暮がガタガタと流れてきます。
常識的に考えて遅すぎやしませんか?
まぁ、数量的には確かに減っていますがね。
更にお歳暮に混じって、そろそろおせち料理用の食材やら、仕入先が休みに入る前に材料確保ぉ〜〜と言わんばかりにバンバン重た〜〜〜い荷物が押し寄せてきます。
最初の3時間で既にヘトヘトですよ・・・。
更に22時からは地獄の仕分けが待っています。
そこら辺はまた後日書きます。



朝:目玉焼きご飯

昼:なし

夜:なし

間:チキンフィレセット

深:親子丼

運動:なし

完読:AV時代 村西とおるとその時代   本橋信宏 著 幻冬舎アウトロー文庫
   睡魔   梁石日 著   幻冬舎文庫
   トワイライト 重松清 著  文春文庫


2005年12月25日(日) 眠らせて

深夜バイトで完全に生活のリズムが狂っているようです。
眠れません。
バイトに入り始めてからの平均睡眠時間は4時間弱だと思います。
しかも眠りが浅いのかボ〜ッとしていたりするし。
身体は疲れ切っているのですが、今一歩寝付けないんですよ。
あぁ〜〜眠れそうって思うと隣のバカ学生が大音量で音楽を聴かせてくれたりすることが大いに影響してます。
夜は夜で上の大バカ住人がワイワイと・・・。
リズムが狂った上にこんな状況で眠れる程図太い神経していませんからね。
早く鉄筋のマンションとかに引っ越したいです・・・ハァ〜〜



朝:なし

昼:超大盛り焼きそば(カップ)
  おにぎり

夜:カレー

間:ケーキ


2005年12月24日(土) 1x10〜メリー・クリスマス〜

俺がサンタならお前はトナカイになれ。乗ってやるよ朝までな。さぁ後ろを向け。

愚にもつかぬ意地を張ったよ。コンビニでね。

今年だけサンタを信じたい。明日の中山9レース。素敵な贈り物を下さい。

街に出た。初めて一人のイヴを寂しいと思った。強がりや負け惜しみも限界なんだな、多分。

意地でも食い切ってやるからなぁ!覚悟しろよデコレーションケーキめ。

小4のクリスマスに人生初の交通事故に遭いました。全治2ヶ月。げんの悪い日なのよ基本的に。

聞こえます左右両隣から聞こえるんです!!若いって素晴らしい。そして羨ましい。若さも状況も。

ホワイトクリスマスなんて呑気な事言ってられない豪雪。ロマンチックだメルヘンだと言ってられるうちが華。

しょせんは電球の寄せ集めじゃろ!と言い放ったら置いてきぼり食らわされた。下山に30分。今ではいい思い出ね。

テレクラであった女性とホテルへ。どうかしてたんです僕。
腋毛が生えていました。寂しかったんです僕。
2回もしてしまったんです。自暴自棄だったんです僕。
5年前のクリスマスでした



朝:パン

昼:ラーメン
  半チャーハン

夜:ラーメン
  替え玉1個

運動:なし


2005年12月23日(金) 取らぬ狸の皮算用

朝方に電話が鳴りました。
見覚えのない番号だったので、そのままにしていたら留守録になり相手の声が聞こえてきました。
クロネコのグループ長さんからでした。
慌てて電話に出ると「人が余ってるから今日休んで欲しい」とのこと。
嫌です!とは言えないので渋々OKしました。
なんで僕なんでしょうかね。。。
週6日も入っている人がいるんだから、そっちの人に休んで貰えばいいと思うんですけど。
初めてですね、休んでいいよって言われて嬉しくなかったのは。
だって15000円のマイナスですからね。
大きいですよコレは。
更にはいつものモデルハウスのバイトも年末なので少ないらしく2週連続で入れてもらえませんでしたし。
あぁ〜〜こうなったら明後日の有馬記念でドカ〜〜ンと儲けるしかないな。



朝:なし

昼:焼きうどん(3玉)

夜:ミートスパゲッティ

間:するめ

運動:なし


2005年12月22日(木) 久々だぁ〜〜〜〜

どうにかこうにか復旧しました。
結局のところ、何が原因でどこが悪かったのかわかりませんでした。
メーカーに電話してあれやこれや試してみたんですが、一向に改善されずに遂に再セットアップをする羽目に。
おかげさまで、今まで溜め込んできた選りすぐりの貴重な動画や写真、子々孫々まで受け継ぐべきエロテックな動画なんぞが全て消去されました。
しかし、アレですね。いつも思うんですけどエラーメッセージって今後も英語なままなんでしょうか?
PCの基本が分からないのに、その上英語で説明されても分かるはずないじゃんよ。
そんなこんなで2週間ほどこの日記もお休みしていましたが、今日から完全復活です。
んでまぁ、相変わらず無職生活者でして、日々クロネコの深夜バイトに励んでいます。
月水金の週三回なのですが、体重が既に3kgほど減りました。
仕事のハードなのは勿論ですが、やっぱり生活リズムが変則的なのが大きいんでしょう。
それに伴って食生活もちょいと不規則ですからね。
出勤日は大体お昼2時か3時に起きてからご飯を食べます。
そして次に食べるのは休憩時間の深夜1時くらい。
仕事明けに帰ってパンかうどんを食べて就寝。
そりゃあ痩せもしますわな・・・。
今年も残すところ1週間ちょいですが、まだまだ荷物は多いです。
いったいいつまでお歳暮を送るつもりだんだぁ〜〜〜〜!!てな状況
こんな馬鹿でかい荷物送らないでぇ〜〜〜〜!!てな状況
駄目だぁ〜〜肩抜けそう、ヒィ〜〜腰砕きそう!!てな状況
仕事が決まらないので来月も同じようなスケジュールを送るつもりです。


2005年12月06日(火) パ、パソコンが・・・

昨日の夜に突然故障(?)そんな訳で携帯からの初更新!
そんなこんなで、ただ今クロネコのバイトの休憩中。確かに身体的にはシンドイけど、精神的なストレスはあまり感じない。
パン屋云々よりも、こういった仕事の方が適してるんでしょうかね。
まぁ、バイトときちんとした仕事と一緒に考えるのは違うんでしょうけどね。

朝:なし

昼:タマシー丼(小)
牛丼(小)

夜:おにぎり一個

間:パン一個


2005年12月04日(日) 気合

「気合」ってのは大したもんです。
多分普通に生活をしていると今日みたいに寒い日に7時間も外に突っ立ってたら100%風邪をひいていると思います。
靴下を3枚重ねても足先が痛かったですからね。
今は1日たりとも倒れる訳にはいきません。
なにせ日銭暮らしですから・・・。
明日はクロネコ。
夕方からなのでそれまでゆっくりと身体を休めます。
未だに筋肉痛が・・・。



朝:朝マック

昼:ドーナツ2個

夜:サバ味噌弁当

運動:なし


2005年12月03日(土) ダタダタ・・・

かれこれ30時間以上起きていますが全く眠たくありません。
脳内で変なのがドクドクしているんでしょうか。
意識はそんな訳でハッキリしているんですが、身体は悲鳴を上げています。
なんせ2つのアルバイトで合計20時間立っていますから、それに無駄な距離を歩いたり・・・。
腿の裏は筋肉痛でキンキン。
踵に至っては砕けてるんじゃあないあと思うほどに痛くって堪りません。
さらにバイトは続きます。
明日は7時間日陰でプラカード持ち。
月曜日はクロネコ2日目。

働くって尊いゼ!!


朝:朝マック

昼:ミスタードーナツ3個

夜:大盛り味噌ラーメン(カップ)
  ウインナー5本

運動:なし

完読:どつきどつかれ  中場利一 著    徳間文庫


2005年12月02日(金) 初日

さぁて!いよいよクロネコのバイトの初日。
「2ちゃん」なんかを見てみると相当厳しい現場みたいです・・・。
まぁ、だからこそ19時〜6時で日給15000円も貰えるんでしょうけどね。
色々と買い揃えるのもがあるので、少し早いけど出発します。
明日朝帰ってから、そのまま通常のプラカードのバイトです。
ハァ〜早く職決まらないかなぁ〜〜〜〜〜。



朝:なし

昼:力うどん(カップ)

夜:未定


2005年12月01日(木) 明日からバイトぉぉぉぉ

いよいよ明日からクロネコでのバイトです。
19時〜6時の人生初の深夜バイト・・・33歳からって事でやっぱり多少の不安もあります。
が、今日登録に行って見ると、40代のオジサンらしき人もいたり、お一人オバサンもいたりだったので、まぁ何とかなるかな?なんて思っています。
ただ配属がクール便の仕分けなので寒さ対策だけはしっかりとせねばと思っています。
そんな訳で更新が少し不規則な感じになるんじゃあないでしょうかね。
一言二言で終わる日々が続くかもしれませんが、可能な限り毎日何かしらを書こうとは思っています。
あぁ〜明日の今頃は寒い寒いクールの中です。



朝:なし

昼:なし

夜:焼きうどん(3玉)

間:肉まん

運動:なし


たつき |MAIL

My追加