桜歌日記。
結構怒ってるんですよ、実は。

2002年04月30日(火)

今日は毒っ気があります。ご注意。



Yah○○の対応の悪さに。(微妙に伏せ字になってない)
以前「やっとADSLに・・・!」って日記を書いたんですが、
それ、多分2月です。
もう最悪。

モデムをレンタルして届いたトコまではいいんだけど、
早速!と思い設置し、色々設定していく上で、
どうしても先に進めなくなり、サポートセンターに電話。
電話で詳細を伝え、指示を仰いだけど、その人には
対応しきれない内容だったらしく、10分待たされ言われたことは、
もっと上の技術者に聞かないと判らない。
どうしてもすぐに返事は出来ないので、こっちから電話する。

・・・あらそう。じゃあ待つわ。
家にいない時もあるから携帯の番号教えておくわ。

 ちなみに・・・・・・・。
 申込日から一週間後、モデム到着。
 モデム到着の日、設置試み。
 設置出来ず問い合わせし、指示を貰う。電話をくれるとのこと。


わたし馬鹿なのかしら。その連絡が来るのを二ヶ月も待っちゃったんですけど。そしてなんの連絡もなかったんですけど。


「わーい、これからはADSLで高速インターネットなのねーうふー。昼間にネット出来るようになるし、これからは朝寝て夕方起きての生活じゃなく、ちゃんと夜寝て朝起きての生活が出来るのかしらーうふー。」
なんて思ってしまったウキウキワクワク感、
思いっきり無駄遣い。



軽く怒ってたので解約しました。(4月初旬)
解約手続きはネット上でやって、その手続きが終わった時に、
レンタルしたモデムの返送の仕方と
返送する宛先を後でメールで送る

って表示されたんで、そのメールが来るのを待ってたんですが、
なんと今日、メールが来ました。
「ADSLモデムの返送が確認出来てないよ。
契約終了期日から30日間以内に返送しないと、モデムの買取希望として請求するから了承して。」






了承出来るくぁーーーこらぁ!!!
これはたっぷり要約した内容で、実際は、
かなりの丁寧な低姿勢の文章でした。




てゆーか・・・正しい返送先も知らないのに「早く返してくんないと金取るよ?」なんて言われて、結構怒ってるんですけど。

なんか色々なところで色々なことがおかしくないですか。


おかしくないですか。

おかしくないですくぁっ?


バーベQ!

2002年04月25日(木)

今日はゼミで毎年恒例らしいバーベキュー!!!
(先生の家の庭で・・・)
会費1000円。安っ☆3年は500円。安っ!一応新歓らしいので。
「新歓」って「新入歓迎」の略?
去年は行かなかったなそういえば。

道路が舗装されてない道を車で走ったよ・・・。田舎だなぁ。
人んちのこと言えるようなところに建ってないけどね、ウチも。
毎年恒例のわりにはバーベキューセット、蜘蛛の巣張ってた・・・。
しかもサビがヒドくてタワシで擦りまくったし。
1時間半以上準備に手間取って腹ぺこもいいとこ。
実はゼミ前の授業の時間を勘違いし、授業が始まる25分前に起きたι


何も食わずに支度だけして、学校への道程20分を15分で行って、
10分の遅刻ですんだ・・・。
起きてから約20分で家を出るなんて、今までの桜歌には絶対に
有り得ないこと・・・!
前なら、遅刻したら絶対休んでたと思うι
1年の時は本当、今以上にいい加減だったからなぁ・・・。
友達にこの話したら、なんと彼女は7分で家を出たことがあるそうな!
なんだそれ、何してるの一体・・・。


とにかく、そんなこんなで、肉!肉!
ルフィのように悟空のように、肉に飢えてたわけよ!
でも待って、まだ赤い!軽ーく焦げがつくまで待って・・・
待って・・・待っ・・・?食われた・・・?・・・はっ!
周りにいる奴らは一人暮らしの男共!
例え豚肉が赤かったとしても気にせず頬張る!
負けらんないけど負けた・・・。

腹八分目で終わり、タクシーで帰りました・・・。


まず一回目の。その前にorangepecoe!

2002年04月23日(火)

今までバンプの曲が試聴出来てたコーナーで、
かなり可愛いジャケットのCDが。名前も見ずに試聴。
・・・ィイイ!!!
好きよ、好きよこの感じ!名前を見たら『orange pecoe』と。
これがあの某有名サイトサマの日記で噂の・・・。
(判る人には判るはず)

3枚あって全て試聴して全て気に入ってしまった。
しかも可愛いんだよ、ジャケットがぁ!
選ぶのに時間がかかり、やはり不審者状態。
取り敢えず3枚目を買って家で聴いたら、やっぱりイイ!

シングルなんて滅多に買わないです。年間0〜2枚ι
アルバム派なので、1曲だけ気に入ったら、
アルバムが出るまで待って買う。
なので失敗したアルバムはたくさんあって・・・。
つまり聴かないアルバムたくさんι
オレペコ(って略されてた・・・)の場合は
ジャケット可愛いからなー!集めたいよー!
でも痛いよー痛すぎるよー!


今日は一回目の医療事務講座だったんですよ。
楽しかった。敢えて一言で。
保険者とか被保険者の話を学んできました。
そして既に覚えておりません。
本っ当に、脳みその容量は限りなく梅干しサイズに近いんです。
周りのみんなにビビられるくらいです。
自分でもこの物忘れというか、覚えの悪さには吃驚です。
まぁそんな馬鹿な話は置いといて、とにかく復習しないとヤバすぎ。
はふー・・・。


ゾサ解禁日。

2002年04月21日(日)

とうとうやっちまいましたって言ってた通り、とうとうやっちまいました。
解禁です、解禁。
これから頑張って描いていきます。ふふ。

計画倒れした某計画、実はこのゾサで微妙に成ったので
まぁ、ヨシとしてしまいます。
それが「何」とは言いませんが・・・。
あったんですよ、計画していた物が!
しかもいくつも・・・。


就職活動中止。

2002年04月19日(金)

わたくし、『医療事務』目指します。

昔から『将来なりたいもの』とか『夢』ってのがなく、
今回のこれも『夢』って程の目標でもないのですが、
とにかく目指します。

今は大4で正に就職活動時で、しかも友達はみんな
説明会やら面接やらで忙しそうにしております。
そんな時にまさか・・・まさか学校に通うことになるとは。
ダブルスクールってわけじゃないです。
専門学校じゃなくて講座なんで。
7月に全ての講座が終了するから、それから就職活動しないと。
一歩も十歩も出遅れつつ。

今日は説明会でした。


しかしなんだろうね。
「これやりてぇーーー!」
ってのが、今までも今も全く見つからない。
しかも、中途半端に熱しやすく、さっぱりと冷めやすいので、
全て途中で放り出し状態。
高い金払うからこれは頑張らねば。
ってゆーか、金がどうこうの話の前に、将来の問題だよ・・・。
とにかく講座を終了して、資格を取ることが目標です。

今のところは就職活動もせず、学校は週2回なのでね。
暇というか。
就職活動せねばー!ってゆープレッシャーがないのが一番です。


16巻って・・・!(泣)

2002年04月15日(月)

なんだよ、ヒルルクって凄いじゃん!

アニメではここの話だけテープ切れで録画出来ずに見れなくて、
見れなかった悔しさは大いにあっても、
チョッパーの親父さんにそんなに興味はなかったんだよ。

なのに!なのに!なのに!

号泣さね!!!なにごと?!!!

あれは何?!
アッパーで心臓狙われたみたいな感動!おえっ!
すっげー泣いたよ、泣いた泣いた。
ヒルルクかっこよすぎ。耳は何処。横に伸びる毛はもみあげ?

感動の16巻を朝方読んで泣いてそのまま眠りについた次第です。
ありゃいい。よすぎ。ビビった。
まだまだ侮っていたのかもしれないよ、ワンピ・・・。

買い続けるよ。
でも、今までワンピアニメで育ってきた桜歌、
これからは一体どうすればいいのですか。
アニメを見てからコミックを読むか、
コミックを全て買い集めて読んでからアニメを見るか。
しょーもない出来のアニメだったらソッコーでコミックを
読み漁るけど、アニメの出来が良すぎ・・・v
困ったなぁ。


幻水中継。

2002年04月14日(日)

ノースウィンドウのボスキャラ(ネクロードの代わり)が
かなりキモッ・・・ι
初めて見た時は「うーわっ」って独り言が。
でも意外とダメージ受けた時の顔が可愛かったり。

ミューズでクライブとエルザに会うイベントが大大大好きなので、
大事に大事に、後までとっておいたら、なんと!
王国軍が攻めてきて門は閉められ、
イベントが成らない状態に・・・。


これほど後悔したことがあっただろうか。
イヤないよ、ないない。
エルザがいつか出てくるだろうと思って、
クライブと一緒に待つつもりだったのに!(一緒に?)
なんてことなのー!
サウスウィンドゥにも現れてくれないしよー!
出てこいコラァー!好きだー!


5冊買い。

2002年04月12日(金)

本屋に行ってワンピ買ってきました。
11巻〜15巻までの計5冊。い、痛い・・・。

リトルガーデンの話をアニメで観た時、泣いたのを思い出した。
ありゃー良かった。
自分、アニメ派なのか・・・?

しかしサンジって、何気に活躍少なすぎじゃないか?ι
ゾロの場はゴッソリあったから満足だけども。
つーかやっぱりカッコイーよゾロ!(≧□≦)
たまんねー!

でも、絵描けないんですけど。困った。
やはり人様の絵は難しい。
いまいち自分の思い通りにも書けないし。
ヤバイなーι誰か助けてー!


いたた。

2002年04月11日(木)

学校始まってから膝が痛い。
歩いてると常に膝に付きまとう違和感と痛みが、
なんかこー不機嫌にさせるとゆーかなんとゆーか。

腰が悪くて、確かそのせいで膝にも影響が出るって聞いたな。
昔病院に行ったら、ヘルニアの一歩手前だって言われて。
・・・一歩手前って何よ。
それよりも以前、父がヘルニアで、腰が痛い時は寝込んで
動かないことは知ってたけど、それでも大袈裟だと思ってた。
(てゆーか、普段から大袈裟なんだよね、父。)
でも甘かった。(早)
ってゆーか心の中だけだとしても、そんなこと思ってしまって
すみませんでした。ありゃ辛い。

小学校の時にはすでに痛みを知ってたことを思い出したわ。
林間学校行った時は最悪だった。
キャンプファイヤー中に腰が痛くなって立ち竦み状態。
痛すぎて動けず涙目。
微動だにせず、ゾロもビックリの形相。
足が痺れて動けない時のような神経の集中っぷり。
みんなが座り始めた時、一人で立ちっぱでいると、
先生はコソッと声をかけてきたけど、
「腰が痛くて座れません」と言う小6女子。
座ってた方がいいんじゃない?なんて言われたけど、
その行動が、今出来る状態じゃないんですよ。
そう、と言って少しの励ましと同情の言葉を残して去って行く先生。
放置プレイですか、わたし。
その後少ししたら痛みも引いて、普通の状態に戻りました。

中学の頃も痛みは時々出てきて、ある意味悩ましい体・・・。
朝、目が覚めたら、腰が痛すぎて動けない日があって。
寝返りもうてず、手を挙げる動きでも腰に響くので布団も剥げず。
母が起こしにくるのを待ち、動けないことと、
学校を休むことを告げました。
確かその時は午前中には治ったけど、動けない時はビビった。

そんなこんなで、この健康体も、そんな過去があり。
でも実際、運動もしてない不摂生大好きなこの体が、
果たして健康体と言えるのかどうか。
・・・否。(大強調)


看護婦を見て妄想が。(サンジの)

2002年04月10日(水)

今日は健康診断でした。

看護婦さんがいました。


あの姿をサンジに当てはめたいと思いました。

サンジに看護婦姿をして貰いたいと思いました。

寧ろ私が着替えさせたいと思いまし(拒否)

イヤでもここはゾロに任せた方がイ(変態)


なんなんでしょう。
看護婦ってなんであんな可愛いんですか。(悩殺)
従姉も大概可愛いし・・・。(看護婦)

観察しまくりましたよ。
ナースキャップって不思議。
何で、どーゆー歴史を辿ってあんな形になったんですか?
あれ、なんだかどうにか、組み立て式?
後ろの方、ピンで留めてたけど・・・。
従姉も留めてたな、そう言えば。
飾りでピンバッチもたくさん付けてて。(いいのか?)


身長は0.1mm伸びてて、体重は1kg減ってて、
視力(左)が0.1良くなってました。
こんな微妙な変化じゃ
全く嬉しいコトなんてありゃしません。


あー、そう言えばパソコンが全部win2000になってた★
しかも色が黒かったし!うーん、70点。
つーか・・・ありゃ1024×768どころじゃなかった。
アイコン小さすぎ。つーか読めねぇ!やりすぎ!(マジで!)


登校。

2002年04月09日(火)

今日からまた学校かー。
あぁ、憂鬱・・・。
と思っていたのも束の間?

学校、一週間に一回なんスけど。

噂には聞いていたけど、まさかホントに一週間に一日だけなんて。
・・・・・これでいいのか、大学四年生。
まぁ就職活動するための時間なんだろうけどさぁ・・・。

つーか、単位数えてたら気付いててもおかしくなかったはず。
イヤ、ちゃんと数えてたけどさ。足りてるけどさ。
深読みしないのよ、自分。
悪く言えば、深く考えられない単細胞。(げふっ)

でも授業無くてゼミだけなのに一年分の授業料払うのって、
かなり痛いのでは?
何か授業受けてみようかな・・・。
「ビジネス英語」とか。(ぎゃー!)

ホントは仏語を基礎だけでもマスターしたかったんだけど・・・
あの先公の御陰で・・・(怒)(何かあったらしい)


明日は健康診断かー・・・。


今日のワンピ・・・。

2002年04月07日(日)

なんでカットされてるの?オイオイオイオイ・・・。
まぁ、こち亀と合わせて2時間ってところで気付いて
当たり前っちゃあ当たり前だけどさ、新聞見ただけじゃ、正直、
気付かなかったよ。(阿呆)

だって浮かれてたもん。
丸映ってなってちゃ、浮かれるさ。
じめじめ隠れてる隠れの桜歌にとっては、
好きな作品が映画になるのは生き地獄。
ビデオも借りられないさ。
だから保存版にしようと思って、ビデオに撮っちゃったよ。
「東映」が出たところからバッチリさ。

んで、展開早いなーと思いつつ観てたら、何?
なんでいきなりみんな冠婚葬祭?(違)
「カット・・・されてるのか・・・。」(ここで気付いた阿呆)
そこで気力を失い、後はビデオに任せました。
観たいよ観たいよ、全部ノーカットで観たいよー。

ってゆーか、映画だから普通2時間でしょ?
下手すりゃ2時間半?
それを1時間に凝縮って、どーよ。凄いね。
頑張ったね、カットした人達。
余計なことを・・・ぐぐっ(握り拳)。


好きな人が出来ました。

2002年04月04日(木)

名はゾロ。(どーん)
(もうここら辺がワンピに侵されてる↑)

そんなこんなで・・・ワンピ買ってしまいました。
しかも8巻から・・・。いたたた。
でもまさか23(24?)巻まで一気に買うはずもなく、
取り敢えず8〜10巻まで買いました。
そして読みました。

ゾロ・・・・・スキ。
目覚めました。
ゾロ、あんたかっこよかったんだね・・・。
口に刀加えて何やってるんだ、と。
筋肉馬鹿だな、と。
ソレばかり思ってたけど、あんたカッコイイんじゃん。

どれくらい気に入ってしまったかというと、
正直、三蔵とサンジを越えました。
三蔵へのあの萌えるよ否、燃えるような愛は何処へ・・・。

細身の身体より、筋肉が多少ついてる方が好きなんです。
なんてそんな生々しい話はヨシとして、とにかくゾロ気に入りまくり。
プリント柄の半袖シャツが一番に合うのはきっとゾロ。
アーロンのトコに行ったゾロがすっげぇカッコイイ!
そこで惚れたと言っても過言ではないです。
カッコイイ、
カッコイイよっ、
カッコイイよーーー!!!
そして馬鹿じゃん?!馬鹿じゃん?!
それがまた堪んなく可愛いじゃん?!


これからはきっとゾロ中心で描いていくと思います。
でもなー・・・短髪と筋肉(ぷ)、苦手なんだよなー・・・。
しかももうサンジばっか描いてあるし・・・。


クリア!

2002年04月03日(水)

うあー!やっと幻水終わったー!疲れたー!
これで幻水2に思う存分取りかかれる!
あーでもどうしよー。
幻水2もBEST買うべき?
幻水がBESTならやはり幻水2もBESTにしたいけど、
今すぐやりたい・・・。
でも買いに行く予定が立たない・・・。

イベント発生率はどんなモンだったんだろう。
とりあえず108人に満たなかったんですが。
『ウィンドゥ』とか『サンチョ』とか『マクシミリアン』とか、
7〜8人味方に出来なかったし。
顔すら知らないのが2〜3人含まれて。

そう言えば幻水2では、サウスウィンドゥでマクシミリアンが
「味方になるぞー」って言ってきたのを無下に断ってしまい、
それ以来出てきてくれなくなったんだよな・・・。
なんで幻水でまで出てきてくれないんだろう・・・。


昨日まで。
34時間程起きっぱで、絵とゲームと漫画に明け暮れてみました。
(内5時間はあのゾサ物語・・・)
なぜか、やーっっっっったら時間かかった絵があって。
まだゾササイトでもないのに、ゾサくさい絵なんです・・・。
ひぃい。

ワンピ漫画(こっそり)読みました。(7巻まで)
見事にサンジの一件が中途半端に終わってるぜちくしょう。
ギン、あんたイイ奴だよね。かっこいいよ。漢だよ。
マスクを桜歌の愛しいサンジに押しつけてくれた後、
どうしたのさ?どうなったのさ?
8巻が読みてぇ!!!(絶叫)
確かアニメは観たはず。ミホークの声も思い出せる。
サンジが、ゼフ達戦うコックさんに大声でお礼を言って
ルヒィ否ルフィに着いて行ったことも、
まぁ記憶だけはある。(映像ナシ)
あーでも思い出せないむー。
買おーかなー♪


ゾサ物を読んで・・・。(疲労困憊)

2002年04月02日(火)

尋常じゃない程の長編ゾサ物語(物語?!)を読み、
ちょっと・・・いや、かなりのテンションダウン。
どのくらいの長編かと言うと、パソコンに向かい読み更けること
約5時間。
正直疲れた。ってゆーか疲れた。
まぁ読むのが遅いってゆーのもあるんだろうけど、
とりあえず6章仕立て。
えぇ、6話ではないです。6章です。
(本人、6話と間違えて読み始めました)

その作品を選んだのは偶然で、しかも目に止まった一発目ι
まさか5時間も拘束されるとは思わなかった。
でも面白かった〜。
つーか切ねぇっつーの!
(ここら辺がテンションダウンの大きな理由)

実は、長く引きずる性格で、しかも影響されやすいんです。
だからなんか気持ちが、気持ちが!
くおぉー!って感じですよ。はぁ。

長編なりに設定はしっかりしてるし、
ストーリーの絡み合いも細かくあったり、
まぁ、涙あり、エロあり、痛みありで◎。
痛いのはあまり好みませんが、嫌いとゆーわけでもないです。
でもあれは痛かった・・・。うぅっ、サンジー。(T口T)


って、なんでこんなとこで評価なんぞをι
(どーしようもない評価のくせに・・・すみません)
うー、とにかく意気消沈?とにかく幻想をクリアしないと!


『幻想水滸伝』中。

2002年04月01日(月)

いつだったか、BESTの『幻想水滸伝』買いました。
最近ずっとやってます。
全ては『幻想水滸伝2』のために・・・!

先に幻想2をやってしまい、しかも途中まで進めては
新しく初めからやり直すとゆーことを、今まで3回もしてました。
幻想2で、前のものが気になったので買うに至ったんですが、
まぁなんとゆーか、絵が気分的(?)に得意な画風ではなく、
慣れるのに時間がかかりましたι
つーか今だに慣れてないかも・・・?ι

好きなキャラを贔屓して育てるのが大好きですv
で、でも好きなキャラがあまりいない・・・。

アレンとグレンシールくらいかな。剣魔両方使えるしv
後はフウマとセイラv・・・他は特に・・・。
クライブを捜して見付けてしゃべってみたら、なんか、
「こんなしゃべり方じゃないはず」(こっちが本物だろ)
と思いつつ、イメージ違ってて悲しかったです。
早いとこクリアして幻想2をやってしまいたい。


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]