おととのφ(..)メモメモ
DiaryINDEXbacknext


2002年06月30日(日) 夏越の祓い

2002年も半分過ぎる・・毎年 同じことを言ってる気がするけど
やっぱり「時間のたつのが 年々早いでぇ〜〜」
家族で出かける予定が なじぇだか パァ・・
不協和音が〜〜♪・・・
で 茅の輪くぐりに メイと出かけた。
3回くぐりぬけるんだけど 回り方と唱える言葉が決まっている。

う〜〜っむ
「思うこと皆つきぬとて 麻の葉を きりにきりても 祓いつるかな」
「みな月の なごしの祓いする人は 千年のよわいのぶと 云うなり」
「宮川の清き流れに みそぎせば いのれる事の 叶わぬはなし」

w杯は 予想通り ブラジルの勝ち。
ドイツの守護神カーンの試合後の表情が しぶかったぁ〜〜


2002年06月29日(土) 大型電気店

春先から 工事をしていた大型電気店が 昨日 オープンした。
「行くか?」「ええでぇ・・」 
9時開店・・一時間以上経過していたので 目玉商品は売り切れていたが
別に それが目当てじゃないし〜〜
あの四角い箱のような建物が こんなことになってるの??
広い店内には このへんじゃぁ ちょっとないくらいの品揃え。
テレビやパソコンの売り場は 人人人・・

値段は・・どうかなぁ・・まぁ こんなもんかな・・
チラシに出ていたビデオデッキを見に行く。
酷使されて 我が家のデッキは 出し入れ時にテープがからむことがある。
秘蔵テープを見るときには ヒヤヒヤ物なのだ。
最近は DVDが多いけど まだまだ ビデオも見るのよねぇ。
先日の新聞記事には 「ビデオデッキ生産は減少 停止へ・・」と出ていた。

ビデオテープからDVDへ・・デッキもDVD一体型がたくさん出ていた。
もうビデオデッキだけじゃぁ 売れないわねぇ。
広告とは違う BS内蔵SVHSタイプを購入・・
娘たち 安心して テープ出し入れできるよ!

デジカメ・パソコン・プリンター・・ 
店員さんの説明も 熱心で あれこれ 質問して 楽しかった(笑)

その後 以前からある電気店へ 価格調査にいく。
そう大差なし・・しかし 店内 ガラガラ・・活気がない。
まぁ ライバル店の開店セールが終わるまでは じっと我慢だわねぇ。
競争で 安くなるのは消費者としては嬉しいけど
そのうち 閉店! にならないでよ〜〜
5年保証・・が 使えなくなるのは 困るもん!



2002年06月28日(金) 食う・寝る・遊ぶ・・

ココ数ヶ月 ちょっと痩せ気味だったので
すっかり 気が緩んで あれこれ 食べてました。
ドッグフードだけじゃぁ なにが 楽しいのよねぇ〜
とばかりに いろいろ あれこれ ちょっとずつ・・
で 体重が増えた。
「まだ ええけど これ以上増えたら あかんでぇ」
「おからをまぜたら いいよ」と先生。
「おから?」
う〜〜ん おからとドッグフード・・
今のところ パクパク食べてるけど
ほんまに それ 美味しいのん??
食は大事よねぇ・・食う・寝る・遊ぶ・・
これが人生の基本・・ わんこも 同じだよね。
こっそり 美味しいもの 食べさせてあげる!



↑明け方のメイ・・・爆睡・・平和なり〜〜


2002年06月27日(木) あると便利なものは・・

朝のワイドショーで 「ベンリーグッズ」の紹介がよくある。
「おぉ〜〜便利じゃぁ・・」
ハンズ系の広告も大好き。 即 お買い上げ〜〜

しかし 買った時点で 満足して そのへんに放置。
そのうち忘れて・・・・・

あると便利なものは 使いこなしてこそ 便利なもの。
家の中にあるだけじゃぁ・・ただの 場所ふさぎ(@_@;)


2002年06月26日(水) 梅雨空・・

今日もひんやり・・曇り空。
壁紙の作り方をアマリリスさんに教えてもらった。
画像をちょいと 操作するだけなんだけど・・
これが おもしろい。
しかし・・かかりっきりになるのは まずい(*^_^*)
せっかく最近パソコンタイムが減ってるのにぃ・・
あれこれ したいことは あるんだけど
制限しながら ゆっくりゆっくり・・・ほどほどに・・


2002年06月25日(火) 梅雨寒・・

而家梅雨季節・・いーがぁ むいゆぅくわぃち・・
昨日も寒かったけど 今日も寒い・・長袖着用。
一雨ごとに ぐんぐん成長する 私の庭。
腕組みしながら 引越しを考える・・う〜〜っむ・・
会社を休んだだんなさんは せっせと玄関ドアのペンキ塗り。

夕食は お鍋もどき。
いつも使っていた電気鍋がない・・
どこかに なおしたのか?・・いや 捨てた??
うん たしか お鍋のシーズンが終わった頃に
テフロン加工がはがれていたので 処分した・・と思われる。

一晩眠ると すべて忘却の彼方・・う〜〜っむ・・・・

夜 ワールドカップ準決勝 韓国・ドイツ戦
南北分断の国と 東西統一の国・・不思議な組み合わせだ。
最強のゴールキーパーが立ちはだかって・・ドイツの勝ち!
経験と冷静さ・・体力;知力・時の運・・
これって 某ウルトラクイズのキャッチフレーズと同じだ\(~o~)/


2002年06月24日(月) 聞き役

予報より早く昼前から雨模様。
大阪の友人たちと11時半に待ち合わせて 昼食。



ゆっくりのんびり2時前まで居座る(笑)
雨だし・・まだまだ 話したりないらしく カフェに移動。
ここでも2時間以上・・・
今日は 思う存分 聞いてあげるよ〜〜。
どうせ 私の話は 興味ないでしょ(笑)


2002年06月23日(日) キムチパワー

二週間ぶりの広東語教室。
先生の質問に しばし沈黙・・パニック・・(@_@;)
出た言葉は・・「んち」・・とほほほ 情けなや〜〜
昼食は 高架下の韓国料理店。
ノリの佃煮?が 美味しかったぁ〜〜

野菜をとろとろに煮込んだスープ

辛いスープ 

話題は サッカー・・韓国の頑張りは 「キムチと高麗にんじん!」

とらは ひっそり5連敗 いや6連敗??・・・・貯金はあと3つ・・

どういうこっちゃぁ!!


2002年06月22日(土) アーロンさまは・・

もう日本を発ったかしらねぇ・・
プレミア試写会の翌日20日には 紀香さまと 番組収録したらしい。
(放映日はいつなんじゃぁ〜〜)
で 某料理店で お食事〜〜 てのが 香港の新聞サイトに出ていた。

このお衣装で 出演したのかしら・・
う〜〜・・胸元開けすぎやっちゅうねん!イエローカードじゃぁ(ToT)/~~~
来週は 週刊誌チェックしないと・・


とら・・ムーちゃんボロボロ・・


2002年06月20日(木) 東京初めてづくし?・・

いつもどおり 5時台には 目が覚める・・うとうと・・
6時・・今朝は 朝のワイドショーチェックしなきゃ・・
今回のお宿も 猫留家・・静かに静かに テレビを見る。
ふぅ〜〜〜 紀香さまメイン・・アーロンは・・・
予想通りっちゃ 予想通り・・くぅ・・

Roseさんと 偶然にも今日から上京したRoseさんお友達も加わって
12時20分 雨の巣鴨から スタート。
「おばあさんの原宿」巣鴨とげ抜き地蔵は?? キョロキョロ・・

レトロな都電荒川線にのって 池袋へ・
そこから 地下鉄で 月島へ向かう。
かねてから 興味深々の もんじゃやきを食べる。

4時過ぎ Roseさんと別れて 猫留と 有楽町へ。
銀座の千疋屋で 期間限定の桃パフェを注文した。


1500円!! たまには こんな贅沢もいいよねぇ〜〜
運ばれてきたパフェ・・桃を一口食べて 「う〜〜〜〜なにこれ=」
ふわぁ〜〜っと じわぁ〜〜っと 甘いの・・
食べ終わってから ひとしきり おしゃべり。
その間も ウェイトレスさんが 運ぶものに 目がくぎづけ。
「あれなに? 美味しそう・・・」「イク?」「いっちゃおう!」
フルーツパンチ!!!
まず メロン・・「う!」 グレープフルーツ「わぁ・・」
キゥイ「このまったり感は なんなん!!!」
と 一口食べるたびに うめく私たち。

帰りに一階の販売コーナーをのぞくと グレープフルーツは1個600円
西瓜だって 8000円?? 桃は1個2200円!!

次回は どれを食べようかな・・上京のお楽しみが増えたかも・・
雨にけむる エルメ○ビルを見ながら
7時半の新幹線に乗り込み 帰路についた。

生アーロンに生紀香・・巣鴨にもんじゃにフルーツ三昧・・し・あ・わ・せ(^^♪
京都まで 爆睡・・・



2002年06月19日(水) またまた お江戸・・

水遣り・散歩・いつもの朝の仕事も 今日は早め早め・・
予定よりちょっと出遅れて 12時40分のひかりで上京。
4時過ぎ 東京駅で Roseさんと合流して 有楽町に向かう。
今回のお江戸の目的 その1 「SPY-N」プレミアム試写会。
会場のフォーラムには すでに行列ができていた。
途中退出する私たちは 前の席に座るわけにいかないので
のんびり 5時半まで カフェで時間を過ごした。

7時すぎ 舞台挨拶が始まり 出演の3人が登場。
うわぁ〜〜アーロン なんちゅうシャツや
紀香 足ながぁ〜〜い りーほん 王子様みたい!!
紀香姐さんのおかげで ものすごい報道陣・・


映画の始まる前に 某所へ移動・
今回の目的その2 「クラブ体験」

入り口では黒服の屈強ボディガードに 手荷物チェック!
これも映画のイベントのひとつ。(当選しちゃった)
テレビでみた光景の中に なんでいるんだぁ 私! 状態(笑)
朝は 庭仕事してた普通の主婦が ミラーボールの下にいるよ〜
昔とったきねづか(笑) かつてのディスコクィーンをみよ
(て 誰がディスコクィーンやねん!)

試写会とは 全く違う女性らしい衣装の紀香姐さん スリム〜〜・・
いやぁ 輝いてるわぁ・・さすがやぁ・・・
隣に座るアーロンも すっかりリラックスムード。
リーホンの英語は さすが本場仕込み・・
予定通り11時終了。

明日も仕事のミスホールズを追って 私たちも 早々にクラブを出た。

地上に出ると 目の前の道路に観光バス・・なんでこんなとこに止まってるの??
そのバス目指して 車道すれすれに 歩いてくる人・・『アーロン!?!』
続いて リーホン・スタッフ・・・うっそぉ!!
しっかり握手なんぞして (^^)/~~~なんかもしちゃって
バスをお見送りした後 「うわぁ〜〜なんちゅうこっちゃ!」
と盛り上がる私たち。
スタァさまが 普通に 自転車の列の前を歩いてる姿 貴重なり〜
ほとんど 周囲に人はいなくて 一瞬の出来事だった。
今夜もまたまた・・ 楽しかったぁ\(~o~)/
これだから ヤメラレナイ!?!??

踊りつかれて 明日が怖い・・・


2002年06月18日(火) 日本敗退・そして韓国・・

「新たな歴史の扉が 開くのか・・」
w杯参加2回目にして ベスト16 決勝トーナメント進出!!
今日勝って ベスト8!!!
宮城スタジアムは 雨。 日本中の期待が集まって3時半キックオフ!
前半早い段階で トルコが・・・・あっけなく ゴール!
その後 日本も惜しいシュートの連続・・・・・・・
解説者は「いいですよ〜〜 流れは日本ですよ!! これでいいです!!」
と期待をもたせつづけるけど・・
野球同様 点が入らないと勝てないんだよ!!
最後まで 攻め続けて・・・タイムアップ・・・・
う〜〜っむ 何がどう違うのよ????
勝利の女神が 一瞬 相手に微笑んだだけ・・
はぁ・・・・疲れる〜〜 潔いといえば 潔いけど・・・

負けても 道頓堀川は 大混雑。
「ありがとう日本!!」コールで大騒ぎ。
皆で一緒に 一喜一憂した お祭りが一区切りかな?・・
日本中が心をひとつにして 「にっぽん!!」を意識するって
滅多にないことだよねぇ・
もう ジャパンブルーが見れないのね なんだか 淋しい・・

で あの選手は どこのチーム所属なんだ? 
日本代表記事を チェックしなくっちゃ と思うにわかサポーターなのだ(^_-)-☆

夜 韓国イタリア戦
「決して諦めない・・」 後半残り3分に同点ゴール!!
そして 延長後半ゴールデンゴール!!!!!!
韓国チームの驚異的な追い上げ・闘志・・
イタリアが守りに入った時 歯車が少しずつずれたような・・
w杯初出場から48年かかって ベスト8進出
今日の勝利には 報奨金が10億円でるそうな・・
熱い心が 奇跡を起こす・・それを見せてもらった試合だった。
すごかった〜〜〜〜すべてにおいて 韓国は熱い!!
日本はまだまだ ひよっこ やっと歩き出したばかり・・
この試合の後では 昼間の日本の闘いは・・・くやしいぃぃぃぃ(@_@;)
おめでとう ベスト8進出!! ウー羨ましい(^_-)-☆


2002年06月16日(日) この道は・・

本日広東語休講。 
先生の都合で(マンションの共同掃除)今期から 偶数月の第3日曜が休みになった。
 
先日 入院した伯父さんのお見舞いに出かける。
「う? なんか 見覚えある?」
住所に かすかな記憶・・でもまさかねぇ・・
「おい ここ あそこに行く道や・・」

驚いた・・1月 キラのお葬式をしたところ・・
その場所の横の道を はいったら・・病院だった。

伯父さんは 救急車で運び込まれたので
その日の当番病院 自分で選んだわけではない。
(おまけに 自宅から すごく離れてるし)
なんだかとっても不思議な気持ちだった。

伯父さんは 思った以上に 元気で 一安心。

自分が年をとると言うことは 周囲も年をとってるということ。
当たり前のことなんだけど・・つい 忘れてしまう・・


2002年06月15日(土) 夫婦共同作業

披露宴で「新郎新婦最初の共同作業!!」は ケーキカット・・
熟年夫婦の共同作業・・我が家の ば・や・い は
お庭の レンガ敷き〜〜
今日も がむばりました。



夜 巨人戦を観ながら 食事。
「今日は 負けやで」と 早々と宣言するだんなさん。
「そんな事言うのは ファンやない サポーターの念力で勝つんや!」
「そやけど・・・今日は 負けや・・」

台所の片付け物をして チャンネルをつけると 3対5から 3対11!
なにぃ!! なんで 一気に6点・・・・あぁ・・・・プッチン←テレビを消した音
それでも 気になり またまた スイッチオン・
アナウンサーの「いやぁ わかりませんよ 4点差なんてワンチャンス
これが今年のタイガース 最後まで諦めない!!!!」
う?・・・
確かに 去年までなら 8回で8点差なら 試合捨ててたトラちゃん(*^_^*)
あと一息 及ばなかったけど よし とするかぁ・・
しかししかし・・投手陣 ふんばったってぇなぁ!!

だんなさんの予定では 今日は負けでええらしい 明日勝つそうな。


2002年06月14日(金) 日本!!

w杯開催国が決勝トーナメントに進めない!
なんてことは 未だかつて 一度もないらしい。
「進めなかったら・・恥だ!」とか あれこれ言われ
選手・監督へのプレッシャーは相当なものだったろう。
しかし テレビの中の彼らは 「自分たちの力を出すだけ」
「勝つことだけ」を目指している。
「あの髪型はいかがなものか・・」と言われても
形より 内容 とばかりの心意気が 頼もしい。

今日の試合は・・・て解説できるほど詳しくないにわかファン(笑)
選手交代後 すぐに その選手がゴールを決め
ヒデがとどめを刺した。 
日本的体質から大きくはみ出して とかく異端児あつかいされた彼が
日本を決勝トーナメントに導く・・
さまざまな「個」が ひとつの集団になって 力を発揮する。
12人目の戦士が後押しして・・・日本中が沸きかえっている。

しかし 試合後の騒動は どうにかならん??
ただの便乗犯にしか思えない。
トラファンの一部にもいるけど
大騒ぎしたいのは 選手のほうなんだよ〜〜
私たちは その感動をわけてもらっているだけ・・
感謝して 静かに おうちに帰ろうよ。

テレビ観戦までに 苗を植え込む!
結局 花壇は総入れ替え状態・・ふぅ・・



2002年06月12日(水) 爆裂買い(*^_^*)

昨日梅雨入りしたのに 今日はお天気〜〜「梅雨の晴れ間」
昨日のイソトマが気になる〜〜だってだって800円だよ。
40個で800円・・210円のむくげに 180円の百合・ もうないかもしれないけど・・
気になると辛抱たまらん私(子供かい!) とっとと出かける。
まるで ブランドバーゲンに出かける気分? いそいそワクワク。
「昨日寄れなかったデパ地下での買物もあるしなぁ・・」と自分に言い訳(笑)

10時前 園芸店に到着。 閉まってる〜〜〜〜。
ほどなく 例のマダムがシャッターを開けて・・「もうちょっと待ってな」
マダムが「社長!」と呼ぶ ポロシャツのおっちゃんが掃除を始める。
おっちゃんは「今年は かなわんわぁ 安すぎるねん 儲けにならん!」
「今日もトラック3台入ってくるし 明日も朝から荷物入るでぇ・・」
むくげだけ 買いにきたのに・・あぁ ケース売りが 残ってるよ〜

許太太に電話をする。「今 暇? 出れる??」「一時間後なら・・」
よっしゃぁ〜車でお持ち帰り・・安心して イソトマ・ビンカ・ナスタチュームを注文。
他にも あれこれ・・欲望にまかせて状態(^_-)-☆
車で駆けつけてくれた許太太も あまりの安さに「私も買うわ・・」
これで 終わりと会計を済ませても
トラックから 次々 苗が出てくるので そのたびに キョロキョロ・
「120円! 無茶やでぇ この値段 」社長の声に振り返ると そこには薔薇!!!

車のトランクも後部座席も たくさんの苗を積んでルンルンルン♪

迎えに来てくれて ありがとう〜〜許太太!!
しっかし 笑える。
迷うたびに「言うても 90円やん 買いやろ!」「そやな・・」の繰り返し。
あの楽しさは ちょっと(かなり?) はまるね!


2002年06月11日(火) レディスディ

暦どおり入梅。
午前中映画鑑賞。
韓国映画「KT」 金大中氏拉致事件が題材。
30年前の出来事・・記憶にあるけど 当時謎のまま終結した事件。
真相は闇から闇・・ 知らないほうが 幸せってこともあるけれど
情報操作なんて 簡単なことだなぁ・・と思う。
こういう映画が 作れるようになったということが
一番の驚き・感想かもしれない。 

終わったあと30分後に 「少林サッカー」上映。
ハシゴするかなぁ・・ その前に いつもの園芸店に寄ってみよう。
火曜日だし・・久し振りだし・・・

ちょうど トラックから 荷おろしの最中で 苗がいっぱい!!
雨のせいか この店にしては 珍しくお客も少ない。
松葉ボタン1ケース(40個) なんと300円!!!!
他にも イソトマ・ビンカ・ナスタチューム・・あぁあぁ・・
持てないよ〜 むくげ(韓国の国花)も欲しいけど・・ダメだ・・


傘をさして 両手に40個の苗・・・根性でお持ち帰り。
(しかし あまりの重さに 一直線で帰宅・笑)
レンガの隙間に 植え込もう・・いい感じになると思うんだけどな。

トラ 3連敗・・いくらワールドカップ中とは言え あかんやろ〜〜
トラも梅雨入りか・・・・


2002年06月10日(月) ほどほどに・・

昨日買い込んだレンガ・・敷き詰めたいなぁ・・
メイの散歩のあと 庭仕事。
地面を掘り下げて 高さをそろえて レンガ・・
なんだか楽しくて もうワンセット あともうちょっと・・
夏のような日差し・・一時間ほどで ストップ・・
うふふ・・ええ感じ〜〜 隙間には 伸びきってカットした白妙菊を植えた。

最初に植え込んだものは 根が回っていたり 枝が伸びてきて
なんだか 不恰好・・植え替えや剪定をした。

すっかり疲れて 外出する気起こらず・・
夕食は 冷麺・・・冷蔵庫に材料一式残っていて助かった。
楽しいからって 夢中になると・・あとに響く・・
ほどほどに ほどほどに・・


2002年06月09日(日) がんばれ日本!

広東語教室終了後の会話
「もう〜〜なんで 昼間の試合やないのん?
相手が 日本の暑さにヘロヘロになって 勝機ありやんなぁ」
「夜の横浜 涼しいヤンかぁ・・」
「練習場をサウナ状態にして 特訓してるでぇ外国勢・・」
「とにかく 早く帰って 見るでぇ・・」
「日本人なら 今夜は見んとあかんやろ〜〜」

先生の母国中国は2戦負け続けて 勝ち点ナシ
「中国惨敗!」と 淋しそうだった。
日本だって 4年前のフランス大会じゃぁ 3戦全敗だったよ。
韓国は48年かかって 初勝利・・ワールドカップで勝つのは簡単じゃない。



早めの夕食は ひさしぶりの某レストラン。
不景気なのか日曜なのか はたまた テレビ観戦のために 外出禁止なのか
以前は 行列が出来ていたレストランも 空いていた。

8時半 テレビチャンネルをあわせて 静かに観戦。
しかし まぁ 怖い怖い・・きゃぁーきゃぁー声が出て
娘に「うるさいわ・・離れて見てよ」と言われてしまう。
「競技場じゃぁ もっとすごいわよ・・あぁ ぎゃぁ〜〜」

家で見てるだけでも 疲れた。 
競技場のサポーター そして選手の皆様 お疲れ様!!
ゆっくり お休みくださいませ。

日本初勝利\(~o~)/ 
今日は今日 明日を見据えて それいけジャパン!


2002年06月08日(土) レンガ敷き

二週間ぶりのホームセンター行き。
だんなさんは 先週購入したレンガを またまた購入。
庭中を 敷き詰めるらしい。
中央花壇のピンクマーガレットの花が小さくなってきた。
短く刈り込んだほうがいいんだろうなぁ・・と思いつつ
貧乏性の私は はさみを入れることが なかなかできない。
3週間前に刈り込んだビオラが また茂りだしてるから
刈り込むと リフレッシュ再生するに違いないんだけど。

お目当ての苗は もう取り扱っていない風で
迷いながらも 「ハーブ類」を少々買った。

遅い昼食後 野球中継を見ていたが ピリッとしない試合内容に
観戦をやめて 庭仕事へ。



ためしに レンガを置いてみた。
う〜〜ん これで いいかなぁ・・
まだ4倍以上のレンガがいるわねぇ・・ふぅ・・
汗をダラダラ流しながら だんなさんは 一生懸命並べている。
とりあえず 一列・・こんな感じ・・どうかしら?

あぁ 夏の日差しは 疲れるわぁ・・
試合に負けて なお 疲れた・・


2002年06月07日(金) ドーム観戦

だんなさんと現地集合で 大阪ドーム「トラ対鯉」を見に行った。



いきなり初回に打者8人で3点 2回も1点・・
例年なら 「はぁ・・これで ジエンド!」なトラちゃん。
が 今年は違うよ〜〜 ここからさ!とばかりに 一気に4点返して
さぁ 仕切りなおし・・・も つかの間 5回にノーアウト満塁・・・
あぁ 守備のミスも重なって ムーア 連打でノックアウト(@_@;)
9対4・・5点を追いかけて・・あぁ フライばっかし〜〜
それでもそれでも 9回になっても たくさんの観客。
最後まで 何が起こるかわからないぞ! と思えるのよねぇ〜〜
しかししかし 奇跡は起こらず まぁ こんな試合もあるわさね。
貯金2桁の余裕か 帰路に着く人たちも 「しゃぁないなぁ・・」
投手のリズムが悪いと 守備にも攻撃にも 影響がでるんだなぁ・
本日の試合は 「負けるの当たりまえ」 悔しさゼロ。
あんなにチグハグじゃぁ 勝てましぇ〜〜ん(ーー;)
鯉の応援は 立ったり座ったり忙しい。 ダイエットになるかもね・・


2002年06月04日(火) 世界盃日本戦

午後からキルトフェアの片付けに出かける。
週末の疲れが〜〜ふらふらぁ(笑)
5時にイベントが終了・・その後大急ぎで 商品の撤去。
年々 手際がよくなって6時半にはめどがつく。
今夜は 日本の初戦・・午後6時キックオフ!
そのせいか 店内もガラガラ・・・
閉店間際の地下食料品売り場は 惣菜などが半値・・
あれこれ 買って 大急ぎで 駅にむかう。
すごい警備・・ たくさんの人が集まっている。
う?なんだ? サッカーがらみ??

前を歩いているおばさんが 警察官に聞いている。
聞き耳をたてると「サッカー・・」という単語。
フーリガン対策???・・・誰か来るらしい・・誰?
「イングランドチームが 食事に来るんですよ・・」
イングランド?!! ベッカム!!!
そう 昨夜は 元町の百貨店を営業終了後 貸切で
お買物をしていた イングランドチームが
今夜は 食事に ハーバーランドに来るらしい。
若い人たちが 鈴なりで 待っているのは ベッカム!!
いやぁ〜〜生ベッカム・・う〜〜
すでに帰宅しているだんなさんに 連絡する。
「ベッカムがもうすぐ来るんだって・・」
「おなかすいてるでぇ はよ帰って来い・・2−1やぞ」
う〜〜・・ 後ろ髪引かれながら(笑) 電車にのった。

帰宅した長女に話すと 「えぇ!! いやぁ ベッカムはみたいやろ!!」
遅番のyちゃん(サッカーファン) 携帯メールしたけど わかったかなぁ・・
毎晩 明石大橋を渡って 神戸に遊びにキテルンヤ・・
(イングランドチームは 淡路島でキャンプ中)

日本は赤い悪魔ベルギーに 2−2で引き分け。


2002年06月03日(月) アイルビーバック!

12時東京駅で Roseさんと待ち合わせて
まずは 構内の回転寿司で昼食。
私 生まれてはじめての回転寿司体験。 あれこれおもしろかった。
その後 中田カフェへ・・

テレビの印象より 小さくて ちょっとびっくり。
それから 有楽町の コー○ビルと エルメ○ビルへ・・
ふ〜〜っむ・・
驚いたのは 平日の午後というのに たくさんのお客さん。


薬局のさとちゃんもサッカー仕様。
あちこちに 外国語の標記・・

3時過ぎのひかりで帰路につく。
うつらうつら 眠りに落ちて・・目覚めれば 現実・・(^_-)-☆


2002年06月01日(土) いざ 行かん!

朝8時27分ののぞみで 東京へ。
土曜の朝 まるで 家出少女のように こっそり ドアをあけて〜〜(笑)
書置きは「苗の植え込みよろしく・・月曜に帰るかも・・」
11時東京着・・新宿るみねを目指す。
吉本とアーロン 一体どうなるんだ?・・吉本お笑い・・・
今日本で一番勢いのあるところ と解釈すれば
いいところと 手を組んだと思えるんだけど・・



そんな不安も 払拭するアーロンだった。
まず 衣装が いやぁ〜〜 ツボツボ シンプルスーツ!
そして 完璧な日本語の挨拶。
あの甲高い妙なイントネーションのカタコト日本語ではなくて
ゆっくり しっかり きれいな発音だった。
会場全員 「乙女」になっていたに 違いない(^_-)-☆

無料のイベントで おまけに 写真撮影オッケィ。
日本では 絶対に写真撮影は禁止なのに・・吉本すごい!

興奮のまま 新大久保へ移動して 遅い昼食。
いやぁ〜〜梅酒サワーが まわるまわる・・酔っ払ってフラフラ。
6時 まだまだ 明るいけど すでに 体力はゼロ・・
明日も 掛け持ちのイベントがあるしねぇ・・・
8月の再会を約束して 長い一日終了。


おとと |HomePage