まつたなみの日記...まつたなみ

 

 

留学の話(簡潔に) - 2005年01月13日(木)

今NZからこれ書いている。
いろんな人にメールを送ったりしている。
インターネットが使えるのがネットカフェしかないのでしかたなくネットカフェに行っている。ホストファミリーにもあるんだけど、ダイヤルアップだし言語も多分英語しかないので、一時間3ドルだけど行っている。
語学学校に行くと、日本人と韓国人が多くてちょっとがっかりしたけれど、何人かのスイス人が新しく来たし、他の国の人もいるから積極的に話しかけようと思う。日本人の友達でも本当に話が合う人とは仲良くなりたいけれど、それなりにしか話や行動があわない人とは付き合っても仕方が無いので、挨拶はするし話もするけれど、プライベートまでは付き合う気がしない。
クラスに、若いのに化粧の濃い人がいるんだけど、よく休んだり遅れたりするんだが、本当に化粧が濃くて逆にそっちが怖いな。中身は普通の人で自己主張がかなり激しいんだけど、それは別にいいんだけど、化粧が濃くてあまり面と向かって話が出来ないね。
クラスにもう一人女の人がいるんだが、同い年でびっくりした。私は彼女と一緒のほうが楽しいのだが。
スイス人の女の子と会うときに話したりしているんだけど、これからも会うたびに色々お話したいと思う。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will