迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2005年04月26日(火) だれだこれ・・・

夜、ししょーとありあちゃんと3人で、サンドの護衛をしました。
修了後、バタリア>ヴァズ>サンドというコースで、報酬を受け取りに行ったのですが、
ありあちゃん・・ウィン人だった・・。
ありあちゃんは、デジョンカジュルでジュノに戻ったので、
私とししょーとで、先に報酬をいただきにいくことにしました。

ふと、横をみると・・・。げげげげgg
だれだっ!!その名前間違ってないか!?


「おーーほほほほ」と、その女の子は、腰をふりふりスカートのすそをひるがえして・・・汗


「この走り方きしょいぞ・・;」。実はししょーが「ヒューム菱餅」を使って化けておりました。
かわいい女の子姿なのに、おっさん言葉やめて・・。こういう時はなりきらないとね!


この格好で、報酬を受け取りに行きましたが、無視されたそうです。かっかっか。


これがいつもの、おっさん。ちゃんちゃん♪



この後、いつもの「ミラテテ様」経験値勝負をしましたが、
当然、心がけのよいタマが勝ちましたとさ。(*´Д`*) v


白75/黒37



2005年04月25日(月) 神威 2回目!

神威、行って来ました。2回目です。

以前と同じく、よっしの裏LSでの参加です。
全部で25人くらい集まったのかな?
神威自体が初めての人が何人か居ましたが、
「また近いうちに何度か開催しますし、仮に負けても200少々のロストですから、気楽に行きましょう〜」
と言う、よっしの言葉に、みんなも緊張しながらもなごやかムード。
ま、うちらはいつもそうなんだけど。^^

このBCに入る為のアイテム「五戦士魔方陣」が2つあるので、二手に別れてチャレンジすることになりました。
最初は、わたしの魔方陣をトレードして突入。

久しぶりに会うAA戦士達はあいかわらずカッコいいっ!
そして、ミスラの連れている獣ちゃんは、黒マンドラ。

黒魔部隊が、タルタルに一斉に精霊砲撃して戦闘開始。
しかし・・これが、3分の1も削れない。汗
そして黒魔軍団めがけて襲ってくるAA達に、あっという間に黒PT全滅。
それをきっかけに、ひとり・・またひとりと沈まされ・・・。
うひゃー、黒マンドラが古代魔法撃ったーーーーーきゃーーーーー!
これで、サークル内にいたメンバーがほとんど撃沈・・・。

つよひよ・・・。

結果的に、一人も(一匹も;)倒せず、全滅いたしました。
「ペットがマンドラの場合は「運が悪かったと思ってあきらめろ」って言われてたんだ・・汗」と、よっし。
いやぁ、マンドラ、寝ないし黙らないし・・ある意味戦士達より強いかも・・。

1戦目はこのように全滅いたしましたが、2戦目も全滅。涙
2戦目は私は外で待機してたんですが、1人は倒したものの、その先が続かず・・。だったらしい。

この2敗で、かえってやる気になってしまった、よっし&メンバー。
よっしは、次の日4時起きだというのに、まだ起きているメンバーと攻略方法を熱く語っていました。
(この時、すでに1時半・・・汗)

この調子だとすぐリベンジ戦だ!
わくわくするなー。(でも今度のペットはマンドラ以外希望・・・w)
とりあえず、今日はみんなおつかれさまー! 
それより・・よっしはちゃんと寝れたかしら・・・(無理!ってみんなの声が聞こえそう・・。笑)


白75/黒37


こいつ!こいつの「クエイク」でほぼ全滅。
やっぱ、黒マンドラは怖い・・・怖いねえ・・・ねぇ・・ジャク。にひ





2005年04月15日(金) こころがけがいいと。。。(*´ー`)

先日、よっし主催でヴェ・ルガノン宮殿でやったスキル上げ&カギ取り大会。
その時にゲットした「ルガノンの宝のカギ」をもって、さっそく箱探しです。

もともと迷子スキルMaxな私ですが、
特にトゥー・リア地方の地形の複雑さは、地上のそれよりもさらにひどくて、
毎回誰かに引きずってもらわないと、先に進めません。
それでも、前回ル・オンの庭の箱探しをして、少し庭の仕組みが理解できるようになったので
今回はその先にある、ヴェ・ルガノンに挑戦!

サイトで攻略マップをプリントアウトして、それを参考に、ゆっくり恐る恐る前進。笑
ここは思ったよりさらに入り組んでいる。
ル・オンの庭に点在している10箇所の入り口から入り、
その先の先にある各小部屋が、宝箱のPOPポイントになってます。
そう、見つかるまで何度も出たり入ったりしなきゃいけないの・・。
オマケに、ここにいるモンスターは、強くてそして全部魔法感知。怖すぎる・・・。

突入前に、しっかりプロシェル・ストスキブリンク、リレイズも忘れずにしなくちゃ。
少し階段を下っていくと、偵察機のような小さな球体「Detector」発見。
調べたら練習相手だったのでそのまま通り過ぎようとしたら攻撃してきた・・!
なんでぇーーー???と思ったけど、とりあえず戦ってみようかな?と
両手棍を構えて一発殴ったところで、あれ??ロボが出てきたぁぁぁぁ!!
あなた、そんなナリして召喚士さんなんですかぁぁ?いや・・獣使いか・・汗
予想外の展開にパニくった私は、エリアチェンジすればいいものを、
そのままロボとタイマンして、あっというまにやられてしまいましたとさ・・。あーあー;
私をやっつけたロボはどうなるのかな??と思って見ていたら、
背中を向けて歩き出し・・そのまま透明になってしまわれました。

リレイズで戻り、今度はしっかりスニークをかけて階段を下りる。
「Detector」が居る・・ドキドキ・・。ほっ・・絡んでこないや。w
いくつか部屋を回りましたが、無いーーーー!!!
しかも、POPポイントの部屋の中では、必ずモンスターが張り込みをしている・・(ちg・・
ウエポンが居る場合、宝箱開けた瞬間にスニ切れて襲ってくるんだろうなぁ・・。びくびく・・

何箇所目かの地下に行くと 、ゴーレムいるじゃん!!!
うはー;;っとあわててパウダーをかける。
姿が消えるって、それだけで不安になっちゃう・・。ホント苦手;
ゴーレムが動くたびに、ドスンドスンって振動が伝わってくるのも心臓にわるいーーー!!;;
ウロウロしてたら、先にスニークの効果が切れそうになりました。
うーん・・んでも周りはゴーレムがうじゃうじゃ居るので、薬も使えない・・。
ま、いっか。とスニーク切れたまま、先に進んだら、
なんとそこには「Detector」ちゃんがっ!!
ひえーーっみつかったーーー;; とあわててデジョン!
あーー;ストスキ切れてなくて助かった;;

こりゃーわたし1人で取るのは無理なのかしら・・。
なんて、朝LSで話をしていたら、
あるちゃんが「サポ忍で行ってみたら?」とアドバイスをくれました。
途中で効果が切れても、忍術ならかけ直しができるしねっ。^^v

ということで、再度チャレンジ!

強化魔法の上に、空蝉と遁甲の術をかけて、いざっ!!
ゴーレムの部屋も無事に通過・・・。でも箱は無い・・。ある意味ほっ・・。
そして、一番お気楽に走り回れる壷ゾーン(壷さんは魔法使わない限りノンアク)で宝箱発見!!
やったぁぁ!
ここなら、気楽に箱を開けれます。^^
いやぁー・・日頃の行いがいいとこんなもんだねっ!と自画自賛。笑
(しっかり一回死んでますが。見つかって一回逃げ帰ってますが・・。笑)

ル・オンの時のように、また気が緩んで魔法を唱えちゃうといけないので
そそくさと、アイテム使ってジュノに帰還しましたっ。

あらためて、「やったーー! 地図があるってスバラシイ!!」


白75/忍13


やっとみつけた宝箱!! でもキンチョーしてるので、エモも出来ない・・笑
うっかり魔法を唱えたくなっちゃうので、開けて即効呪符デジョンで帰還しました。^^




2005年04月09日(土) 初ENM

最近ENMクエストってのが流行ってます。
「エンプティー・ノートリアスモンスター」の略らしいけど、
どういう意味なんだろう・・・。

今までの印章を使ったBC戦に似ていますが、
違うのは、オーブの替わりに、各地ごとで設定してある条件を満たすと
NPCからもらえる「だいじなもの」を使ってバトルフィールドに入ることです。

オーブは、汗水たらして少しづつ貯めた印章と交換するものですから、
それなりに覚悟して、毎回使っているわけですが、
ENMクエストはその都度、条件さえクリアすれば受けることが出来るので、気が楽です。

ENMには色んな種類があって、「だいじなもの」を入手する難易度もさまざま。
その中でも、一番楽なのが「千骸谷 <猛進転進> Lv75制限/15分制限/6人制限」だそうです。


ということで、本日はコレに行ってみることにしました。おー!
ししょー、ユザさん、ソラ君、ききちゃ、タマ。5人はすんなり集まったのですが
あと一人、できれば黒魔さんが欲しいなー・・・と思ってたところに、ナオちゃんがPOP!(ぉぃ)
「こんばんわ〜♪こちらかわいい白魔ですが、これからアットワのENMやりにいきませんかー?」
と、レベ上げPT風に誘ってみたら
「こんばんわwこちらさらにかわいい黒魔ですが、それってナンデスカ?」
と、いかにもナオちゃんらしいお返事。
「ナオハー!」とのっけから元気いっぱいでPTに入ってくれたナオちゃん。
うふふ。もう楽しくなってきた〜♪

まずはアットワ地溝で「だいじなもの」(ここのは「防毒面」)を入手しなければっ。
ここのは、NPCにアイテムもらってパラダモの丘を登り、
頂上にあるポイントにアイテムをトレードするだけなのですが、
ここの山道ってか崖道が、非常にいぢわるい設計になっておりまして
迷路のようにわかりにくい上に異常に細く、途中で踏み外すと下までまっさかさま・・・。
リアルなら絶対大ケガ。そして、最初からやりなおし〜。

防毒面を入手したら、いよいよバトルフィールドへっ!
ここのエンプティー・モンスターは「Tuchulcha」という名のアントリオン。
最初は、この子と戦うのですが、途中で逃げちゃう。
探しに行くと、地中から飛び出てくるのですが
アタリとハズレがあって、ハズレだと「○○Hunter」ってのが出てきます。
それをやっつけると、また違うところに次がわく。という感じ。
ハズレは3匹までで、その後にHPが減った「Tuchulcha」が出てくるらしい。


さて!いざバトルフィールドへっ!



雑魚といえども、強い!
3匹目にアタリが出たけど、その頃にはわたしとナオちゃんのMPはカツカツ・・。
交代にヒーリングをしながら、前衛さんたちをサポート。
前衛には赤魔のユザさんがいるので、後衛は座っていても安心です。^^



ヒーリングしてたら、ソラ君のHPがいきなりゼロにっ!・・うはw
と思ったら1桁だけど、なんとか残ってた・・。
しかし、天国の扉は見えてただろうなー。笑



このあと、無事にアタリを倒して、経験値2500とアイテムげっと!
青漆と、なんとかマントの2点。(・・ぉぃ)
このマントが聞いてビックリ、230万で売れるんだそう。すごい・・。
マントと青漆は程なく売れて、各人40万の報酬になりました。

そんなに苦労せず、経験値も頂けて、それなりのギルも入る・・・。
死んでも経験値減らないし・・・。いいのか・・?ホントにいいのか??

いままで、ムチにさらされ続けたヴァナ生活だったので
こういった優遇されたクエストがあると、なんだか構えてしまう・・。
悲しい性ですな・・・。

でも、もちろん楽しいし、おいしいので、また行きますよ〜♪
まだなやってない人は是非やってみよう!!!
って・・あんまみんながわんさか行って、アイテムの価値が暴落したら
それは・・う〜ん;む〜ん;・・(ぉぃ)笑


白75/黒37



2005年04月05日(火) ジャマはしませんよ・・。

タマは白魔75であります。
いわゆる、とっても高レベル。

さて、ここはどこかというと
バストゥークから出てすぐの、南グスタベルグというところ。
いわゆる、バツトゥーク出身の初心者さんか、
サポ上げなどで、レベル1から始める時の、最初のフィールドです。

でも、ここは実は素材の宝庫だったりします。
亀さんが落とすクゥダフの背甲を始め各種魔法。
ミミズは亜鉛鉱をくれるし、カニさんはお塩(笑)と陸ガニの肉。その他にも色々。^^
バスからスタートした冒険者さんは、初期の金策は比較的楽かもしれません。^^

タマはここで何をしているかというと、
タルタルライスを取りに・・もとい・・「謎の穀物の種」を取りに来ているのです。
最近のスシ人気で、その材料であるタルタルライスも高騰。
競売では、一時期の10倍の値段になっています。
それに伴って、ライスができる「謎の穀物の種」も高騰。
今は1ダース1万もする・・・。やれやれです。

その種は、プラントイド族の「Sapling」が落とします。
ここの「Walking Sapling」は弱いけど、いい確率で種を落とすので、狙い目なんです。^^

さて、今日も元気に種とるぞーー!とやってきたものの、先客さん発見。
それもランク1で、Lv4の赤魔さんです。
ふむ・・こんな人のそばで種取りしたら、ワタシはただの乱獲タルになってしまう・・。

んじゃ、種取りはやめて、そばのVompHillに登って、蜂でもやっつけるか・・。
ここの蜂は「蜂蜜のかけら」をよく落とします。これもかなり高額で取引される素材です。
たったか丘を登ると、あららん、そこにも適正レベルの冒険者さんが。
んー・・。
帰るのも面倒臭いので、レベル上げの人達が帰るまで待機することにしました。

ぼーっと、羊やゴブリンとギリギリの戦いをしているのを見ながら、
気まぐれに、ヒーリングしてる人にプロシェルかけてみたりして。
みんなサポなしだなあ・・・。
初心者さん達は、どんな気持ちで戦ってるんだろう。ドキドキしてるんだろうなぁ・・。

なんて。
自分もオークに見つからないようにロンフォールの森をコソコソ動いていたっけ。^^
もう戻れないあの頃に思いをはせて、ちょっと羨ましくなっちゃった、Lv75の白魔でありました。


白75/シ26

激励!!



2005年04月03日(日) 詩人だぞっ!

まじめに詩人上げをしておりまして、
本日、Lv58になり、

「コラルジュストコル」 Rare Ex 防38 HP+13 VIT+3 弦楽器スキル+3 敵対心-1 Lv58〜 吟

装備できるようになりました〜♪
実は、この胴装備、CHR+が付いていないので、レベル上げの時はそんなに着ないし、
両手装備もまだつけられないけど、やっぱ、詩人といえばコレですからね〜♪
うれしいです。^^

このまま、順調に上げて行って、そのうち詩人でも、裏世界に行ってみたいものです。
がんばろーーっ!


吟58/白29

このおズボン、けっこう好きなんだけど、他の胴装備とは激しくミスマッチ・・。
いつかは取りたいミンストレルコートとも、全然合わないの・・・;;。
ま、街ではこの格好ですな。^^



2005年04月01日(金) たまにはトライアル。

WS修得クエってのがあります。
Lv71以上で各武器スキルがある一定以上になったらになったら、
武器ごとにクエを受けて、新しいWSが修得できる、というアレです。

普通、まじめな人、特に前衛職の人は、このクエで得られるWSが、
レベル上げPTでも重要な役割をするので必要不可欠なのですが、
後衛はねぇ・・・。

私は白魔ですので、受けられるのは「片手棍」のみです。たぶん・・ぉぃ
条件的なことを書けば、
1.他のWS取得クエを受けていない状態のLv71以上片手棍スキル230以上。
2.トライアルクラブを装備し、連携等でポイントを稼ぎ、クラブについている「潜在能力」ってのを消す。
 潜在能力の消し方は点数制。
  300点以上で消滅。楽敵以上に対して、
  WS単発1点/レベル1連携2点/レベル2連携3点/レベル3連携5点
3.その後ロ・メーヴに行ってNM壺と戦闘、それを倒して報告するとWSをげっと。

・・・・めんどくさ・・。ぉぃ
ということで、ずーーーーーーーっと、ほったらかしにしていたクエでした。

そんな状況を知っていたのか、先日、ゼスト君が海蛇にNM狩りに誘ってくれました。
詩人を上げていることもあり、詩人垂涎の装備である

「ミンストレルコート」
 Rare Ex 防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3 Lv62〜 モ白赤シナ獣吟竜召

を取りがてら、トライアルもやろうよ。と。^^
ありがとう〜♪
早速、2人で海蛇の金貨扉の向こう側で、サハギン達を叩きます。
ここのサハギン達は「楽」表示だけど、75の私でもしっかり絡んでくる強さです。

ゼスト君がシャークバイトで、私がヘキサストライク〜♪
で「光連携(レベル3連携5点)」いただき!
久々の連携はワクワクしたし、自分で光連携するのは初めてだったので楽しかった〜♪


相変わらす、ゼスト君の回避はすごいです。
「ボクにリンクしたのはほっといていいから。」って言うけど、
ホントに複数のサハギンに絡まれながらも、空蝉の張替え失敗はほとんどナシ。
すごい・・・!
最初に沸いたNM。なんと!!「バストアサーディン」を落としてくださいました!!
ありがとーーー。大涙。



こちらが本命の「のぶ氏」ことNovvさん。^^
上のVarrさんとは、強さも違います。
サイレス入らないし、ケアルガしまくるし、なかなかHP減らなかったけど
特に危なげなく勝利!
残念ながらコートは落とさなかったけど「セイレーンの髪」げっと♪




白75/黒37


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加