迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2005年03月27日(日) ヴォンヴォン♪

プロミヴォン・ホラ 2回目(死んだの入れたら3回目)、行ってきました。

今回は、BBSの方で告知をしたんですが、
個別で参加表明してくれる方が居て、メンバーを揃えることが出来ました。
特にお手伝いのみで参加してくださった方に深謝です。^^

ヨチヨチ倶楽部のライアンさんもその一人で、
BBSを見て、事前に参加表明してくれていたのですが、
出発時に、バランさんも拉致ってくれました。

バランさん・・・。
久しぶりにご一緒するけど、もう狩人74だ・・。はやっ♪
他にも戦士や、竜騎士や、シーフをかなぁりな高レベルまで上げてるはず。
調理スキルも印可なはずなのに、倉庫キャラが一人も居ないんだって・・・。
ジョブレベルよりも、私にはそっちの方が脅威だわ・・。
それでも、いつも余裕な雰囲気を醸し出している、大人プレイヤーさんです。

さてさて、本日のメンバーは、
バラン・ライアン・ゼスト(狩)、フェリシ(ナ)、ホタリ(戦)、ジャク(黒)
Ofjp・タマ(白)、ナセ(垢)
の9名。がんばりましょう〜♪

まぁ、ホラは塔にたどり着くまでは割と楽なのですが、BCの敵がかなりお強い。
そでれも、敵の力を軽減させるアニマを4つほど持って行ったので、
大丈夫だろうとは思ったのですが・・・。

最初、フェリ・ゼスト・ホタ・Of・タマ・ナセでBCに入ったのですが、
さくさく削って行って、最後の1割くらいになったときに、異様に硬くなり
全然相手のHPが減らなくなってしまいました。
それまで、危なげなく進んでいたのが、その1割が全然削れなくて、
結局全滅。・・・アニマ4個も使ったのに・・・涙

一旦、控えの間に戻って、今日はもうダメかなー・・。と思いましたが
フェリちゃんと、ゼスト君が抜け、バラン・ライアン両狩人が入り、
もう一戦がんばることになりました。
薬もギリギリ、アニマもない。ホタ君は2時間アビ使っちゃったし・・で
「ダメもとでがんばろーーー!」でやったのですが・・・。
勝ちました。うははは。やったーーー!!
1戦目と2戦目との違いが良くわからないけど、
やっぱり、狩人さんの瞬発力が必要なのかなぁ。

無事に(?)今日のホラは終了しましたが、
今回の希望者でタブナジアいけた人はいません。
フレ内でも、何人か新天地に行けてない人が何人もいるので、
またいつか企画しましょう。^^
その時は、またよろしくっ。^^ノ


白30/黒15

大・大・大感謝の、狩人お二人。




2005年03月26日(土) uramennba

本日は4回目の裏世界。3回目の正直で、再びジュノ突入であります。
だいぶ慣れてきたけど、今まで2回、時間切れで未クリアなので
今日こそは!!なのであります。がんばろぅ〜♪

今日は主催のよっしがリアル超多忙で、突入時間ギリギリまで来れないので、
ししょーが代理で物理アライアンスを作ったり、注意事項などを説明しています。

題名の「uramennba」ってのは、つい最近プレイオンラインに追加された
グループフレンドリスト機能を使って作られた、裏世界LS用の連絡用グループです。
いや、よっしらしいダイレクトな命名だけど、このグループに登録しておけば
PCメールのカーボンコピー機能と同じで、発信者がメッセージを一度にみんなに送れて便利なんです。

突入1週間前くらいから、毎日のように長いメッセがよっしから送られてくるようになりました。
忙しいでしょうに、夜も毎晩遅いんでしょうに、きっちり朝の8時に送られてくるメッセを見ながら、
ママンは泣けたよ。ホントご苦労さまでした。

ということで、午後10時過ぎ、いよいよ突入です!

先日Lv65になった、ありあちゃんも参加。
タイタンで、みんなにストンスキンをかけてくれました。
タイタンもTバックでがんばります。(笑



以前は、上の通路をみんなでぐるーっと回りながらモンスターをやっつけていったのですが
前回から、モグ前の階段で攻撃班は待機。
釣り役さんが、遠くまで行って、モンスター達を引き連れてきます。
ここで、だいだい通路のを片付けて、それが終わると、そのまま宮殿前に移動です。
おー・・裏の竜騎士の竜は、まっくろなんだ・・・。かこいいかも・・w


編隊の一番後ろで、魔法を唱える後衛タルズ。けなげだ・・(*´ー`)


ま、全滅もあるわけで。うはははは。(笑い事ではナイ)
これがなくっちゃ、白魔道士は裏に呼んで貰えません。(*´ー`)




↑は、全滅しておりますが・・・。
ちゃんと、無事にボスは倒し、ついに裏ジュノクリア!となりました。
おめでとう!そしてみなさんありがとう。^^
また次、がんばりましょう〜♪


特記事項:最後、ボスを釣りながら死亡し、レイズが出来なかったので
      一旦「バストゥーク」のHPに戻ったゼスト君が、
      飛空挺に乗って裏ジュノに帰還しましたが、すでにボス撃破後だったため、
      山のように沸いていたモンスター達をとんずらで振り切り、
      排出時間3分前に、見事にクリアポイントまでたどり着いたことは、
      なかなかお目にかかれない離れ技で、最後の最後まで、ドキドキした裏世界でした。^^
             

白75/黒37



2005年03月21日(月) 要塞で遊ぶ。

ししょーの赤魔が、もうすぐLv56になるので、要塞のカギを取るべく、
スキル上げをかねて、みんなで遊ぶ。

赤魔の脚AFは要塞の宝箱から出ます。
ワーロックタイツ 防33 MP+13 MND+3 回復魔法スキル+10 強化魔法スキル+15 Lv56〜 赤
タイツだって。タイツ・・・(*´∀`*)

メンバーは、
ししょー、ソラ君、ききちゃ、ありあちゃん、タマ。
そしてそして、久しぶりの シアン〜〜〜〜♪ わぃぃ。
・・・ってシアンのSSないし・・。orz
ま、彼女の事は、今度ゆっくりネタにしよっと。(ぉぃ


とりあえず、要塞集合〜♪

最近、気が付くと、レベル上げを頑張っている、タルナイトのききちゃ。
Lv73になったのは知っていましたが、今日会ってみると
青い装備に身を包んでいました。

アダマン装備一式。

頭 アダマンバルブーダ 防28 HP+12 MP+12 VIT+3 回避-3 敵対心+2 Lv73 戦ナ
胴 アダマンキュイラス 防52 MP+8 VIT+4 MND+4 敵対心+3 Lv73 戦ナ
腕 アダマンガントレ 防20 MP+10 VIT+3 AGI-1 INT-1 敵対心+2 Lv73 戦ナ
脚 アダマンクウィス 防41 VIT+3 INT-3 回避-1 敵対心+3 Lv73 戦ナ
足 アダマンサバトン 防17 HP+15 VIT+1 AGI-1 敵対心+1 Lv73 戦ナ

合計数値:防158 HP+27 MP+30 AGI-4 VIT+14 MND+4 INT-4 回避-4 敵対心+11 Lv73〜

遠くからでも目立つ、ナイト様にピッタリのビジュアルだけど、
特にもぅ、タルが身につけた日にゃぁ・・。(*^_^*)
かわいすぎるだろぅ。ききちゃ♪ SS撮りまくりました。
極接近して見たら、兜の下から、松ぼっくりヘアがのぞいてる。それもまたキュート。^^



さて、要塞の中に入ってみたら、結構混んでおりまして。
地下に行ったら、2PTほどすでにウエポンの取り合いをしていたので、
上の第3魔防門の先で、骨を狩ることにしました。
焼却炉の前をキャンプにして、ししょーと、ソラ君が骨を釣ってくるのです。
次から次へと、骨を釣ってくる2人ですが、たまには枯れることも・・。
そんな時、待ってるタルズはヒマ(ぉぃ)なので、3人でダンスなどを踊ってみたり。
おなじみパニックモーション〜♪
今回は、後ろから撮ってみました。w

ありあちゃんが「やべ・・かわいいぞ・・w」
様子を見に来たソラ君が「・・・見なかったことにする。」って・・
照れなくてもいいのにぃ。(ちg・・・

けっこうオシャレなききちゃ。
赤パジャマはもちろん、黄色鎧やナイトAFも携帯しています。



2時間くらい経った頃に、やっとカギが出ました!やったぃ!
最後に、ありあちゃんのイフリートが、花火を打ち上げて終了〜♪
おつかれさまでしたーw さぁ、今度は箱探しだね。 




白75/黒37



2005年03月20日(日) こっそりこそこそ・・・

ここは、ダングルフの涸れ谷。
タマは大きな岩陰に隠れています。

何をやっているかというと、バストゥークのクエ「ひとりでできるもん♪」

もとい・・「ひとりでできる?」であります。

バスの商業区の片隅で、姉弟が言い合いをしています。
どうも、心配性の姉が、これから涸れ谷へ行って測量試験を受ける弟を心配している模様。
弟(Ken)は頑なに拒絶しましたが、姉(Marin)の依頼を受けて、
彼の護衛を引き受けることにしました。

要は、新しい護衛クエなんですが、報酬はたいしたことないみたい。
ミラテテ様もランベール戦記ももらえないし。
でもまぁ、やれるクエはやっといたほうが良いだろう、ってことで
ヒマそうにしていた我が家のNaseを誘って、やってみることにしました。

やってみて思うこと。

「けっこう難しいなぁ」

・涸れ谷に入ると、護衛する人はレベル10制限になります。
・Kenは、目に入った敵はすべて斬りつける。(しかも弱い・・・)
 ケアルしないと、5体くらいで死ぬレベル。
・護衛する人に限り、Kenにケアルはできます。(当然気がつかれないように。)
・Kenは時々立ち止まり、いやらしくもゆっくり360°回転して、護衛が居ないか確認します。
・ちょっとでも視界に入ると「もういい!!やめたっ!」って叫んで消えちゃいます。
・Kenの通るコースは毎回一緒。(これがかなりうれしい。)

でも、はっきり言って、一人でクリアは絶対無理。
Kenの進むコースは決まっていますが、
ゴブやカニやトカゲがウジャウジャ居るエリアを通ります。
仮にアラ組んで(組めるかどうかもわからんが・・・)こそこそ付いていっても、
ケアルするMPが足りなくなるだろうし、確実に途中で見つかっちゃう。

どうするか、というと、
お手伝いを頼むしかないのです。
護衛するメンバーとは別に、レベル制限を受けない人(あるいは人達)に、
あらかじめ、コース上の敵を撲滅してもらうわけです。

昨日は、護衛を1人で、撲滅を1人でやったわけですが、けっこうキツかった。
私は白魔75ですが、ここのトカゲやカニが一撃で倒せなかったりする。あはん・・。
ガ系魔法を使って一気にやっつけるのもアリですが、
それから外れちゃうモンスターもいるので、それはそれで個別にやっつける。
とまぁ、バタバタやってるうちに、
「あれ〜〜Kenちゃん先いっちゃったよーーー!」
「あー、トカゲにケンカ売ってるよぉ〜;ぐはっ石化してるし;;」
ってことになるのです。

一方、護衛役のNaseも、ちょっとしたところで見つかっちゃう。
「あー、怒って帰っちゃったー」ということ6回連続。

そばで見ていたRissaが見かねて、
「撲滅の仕方が甘い!」「隠れるポイントが違うよ!」と口出し。(笑)

Rissaはつい先日、このクエをクリアしたのですが、
お手伝い班を頼んで挑んだものの、やはり最初は何度も失敗したそうです。
敵を倒すのは、まぁ楽なんだけど、
しっかり隠れてるつもりでも、Kenに見つけられちゃったらしい。
護衛役&お手伝い役を何度かやった結果、コツを習得したRissaのアドバイスで、
ついでに手も出してくれて(笑)、なんとかクリアできました。さんきゅー。

バスに戻って、Marinから報酬を受け取りましたが、これだけ時間かけて

1500ギル!

まぁ・・期待はしてなかったけどさ・・。
いまどき1500ギルなんて・・、オヤツもまともに買えませんよ??
私だったら、恥ずかしくて渡せないわっ!こんな金額!
ホントに弟のこと心配してんのか!?とエモで絡んでみたり。笑
何回も出来るクエらしいけど、もう絶対やるもんかっ!

あー・・実はこの2人・・大人のように見えて実は小学生とか。(なぃなぃ・・)
まさに子供のお使いって感じでしょうか・・・。

「ひとりでできる?」なんてかわいいタイトルの秘密はそこにあったのだ!
(・・・こじつけ。笑)


白10/黒5




2005年03月17日(木) ついに・・・・w

やっと、というか、もぅ、というか、

詩人のレベルが55になったーーーー。ヾ(`ε´)ノ
「魔道士のバラードII」覚えたにょーーー。ヾ(`ε´)ノ
これからは、人気者街道一直線さ・・・にやっ・・。

って・・ウソです・・。
歌は相変わらず切れ気味だし、なんかレベル上げの最中に眠くなっちゃうの・・。
白やってるときはそうでもなかったのになぁ・・。
やることが単調なのかな。
って、ゼータクな事言ってるな・・ワタシ・・。

「詩人さま」って言われないように、せめて最低限やることはやらねばな・・。
ということで、これからもがんばろー。


吟55/白27



2005年03月13日(日) 行くまでの方が・・

今日は、ホタ君とありあちゃんのジラートミッション初戦であります。

ししょー・タロさん・ソラ君・ホタ君・ありあちゃん・タマの6人で
おなじみの怨念洞に向かいます。
慣れたとはいえ、ぼーっとしてると死ぬ確率100%。
今日は、私はお手伝いの立場なので、私が絡まれるわけにはいかんぞな。
と、気をつけてはいたものの、寒くて、手がかじかんで・・(イイワケ)
スニかけなおすときに、前のがうまく切れなくて、2回も・・・汗
そばに居た、コウモリさんの「キキッ」って声が聞こえて・・・。
はい。からまれました・・・。orz
すぐソラ君が来てくれたので、事なきを得ましたが、やっぱ怖いや、ここは。w

この「ウガレビ寺院」というミッションは、「生贄の間」というBCでの戦闘になるのですが
入り口前にある4つの灯篭に、炎を灯さないと扉が開かないのです。
その炎ってのは「トンベリ印の高級ランタン」(笑)にしか入れられない「怨みの炎」。
まず、Altar of Rancorまで行って、炎を手に入れ、BC前の灯篭に火を灯し、
灯ってる間だけ扉が開くので、その間に中に入らないといけないんですが・・・。

この扉の前にも、容赦なくトンベリや、コウモリがウヨウヨ・・。
火を灯して扉は開いたものの、まだコウモリと戦闘してたので・・・あららん・・・
扉が閉まっちゃったよ・・・。
ということで、もう一回Altar of Rancor行きーーー。うははは。

2回目は、ちゃんと周りのトンベリやコウモリ片付けてから、点灯〜。
BC戦自体も、つつがなく終わりました。

さぁ、次は石碑巡りですね。^^
とりあえず、戦闘のないラテーヌ高原の石碑を調べに向かった2人です。
けっこう面倒だけど、この後(の後の後??笑)にはお空が待ってるよー。
がんばれ♪


白75/黒37

BC前で、コウモリ達と戦闘。結構強くて、てこずってたら・・・笑


BC後、重なってイベントを見るホタ君とありあちゃん。
「ホタ、でかいな・・」とはししょーの弁。笑





2005年03月12日(土) こんなとこで寝てると・・・。

ひからびちゃうよ・・。

アットワ地溝で、ミミズにストンガくらってあの世に行ったジャク・・。
この状態で、食事に出かけたらしいので、いたずらしに行ってみる。にや。
エモで泣いて、うるさいくらいtell入れて、踏み踏みして(笑)帰ってきました。^^
こういうの久しぶりっ。^^
またやりたいから、ジャク、よろしくねっ!!・・ぉぃ


白75/黒37

鳥葬にされそうなジャクに弔いをする、僧侶タマ。



2005年03月11日(金) ということでレベル上げ。

詩人、上げてます。
また、ししょーの赤と一緒に上げ始めたんだけど、
私が夕飯から戻る時間が微妙なので、けっこうPT組むのに苦労します。
日によって、ヒーラーがあまってたり、アタッカーが全くいなかったり・・。
もちろん、その反対のケースも。
まぁ、今、50台のレベル上げっていうのは、中途半端なのかもしれませんね。
言い換えれば、あまり50台のPTが居ないので、組んでしまえば順調に狩りはできますが。

なんとか、メンバーが揃って、クロウラーの巣へ。
奥のナイトクロウラーと、時々わく、サソリさんが今日のメニューです。
知らなかったけど、最近経験値の計算方法が変わって、
300以上の経験値が出るんですねっ!それもかなり頻繁に。^^

昔、レベル帯によって、チェーンしても100がやっと、っていう時期があったなあ・・・。
その頃を知っている私たちにとっては夢のようです・・・。

無事に54に上がって、
「コラルラウンドリト   防15 HP+11 MND+3 受け流しスキル+5 敵対心-1 lv54〜 吟」
装備できるようになりましたー! 俗に言う、キノコ帽子です。^^
うむ!タルは何を着てもかぶってもカワイイ!!(こればっか・・・w)

でも、残念ながら、CHR値が付いてないので、普段のレベル上げでは
ノーブルリボン(CHR+3)を頭に結んで歌うことになりそうですが・・・。

さぁ、つぎはいよいよバラード2だぃ!


吟54/白27

やたー! ついにキノコ帽子!


あぅ・・漂白しすぎちゃった・・・。涙 
(並べてみると、けっこう質感が違うね。やっぱこっちは、ふわふわ肉まんだーw)


白・黒さんの居ないPTだったので、走って帰る・・・。いつ以来だろ。笑



2005年03月07日(月) 調理人のグチ。

2月のバージョンアップで、さらに食事の種類が増えました。

12月に、大幅に食事効果が変更され、
かなり、レベルやジョブによって食べるものが違ってきました。。
調理人としては、色んな料理を作れるのは嬉しいことだけど
やっぱり、高性能な食事は、制作スキルも高いのです。
ほらー・・そうなると。アレですよ。
高スキル食品のレシピといえば・・・。
大抵8種類の食材がいるっ・・・!
食材の確保が大変なのですよ。

最近の流行は「スシ」なんですが、これは珍しく5つの食材で作れます。
でも、スシだから、当然材料が魚なわけで・・。
魚といえば、普通のお店では売ってないし、ギルドはバカ高い。
競売の相場は、乱高下。
4人の倉庫(3国+ジュノ)が行ったり来たりして、
その日の一番安いところを探します。
これもなかなか作るの大変なんです。


さて、今回の新レシピ。実はほとんど試していなかった。
私にしてはめずらしー。^^;
12月にかなり改善された食事効果ですが、難点がひとつありました。
スタックできない食品が多いってこと。
アタッカーさんの人気メニューになったカレーも、
すごい防御力を誇るタブナジアサラダも、スタックできません。

まー、一回食べれば3時間も効果が続くからいいじゃん。と言う人も多いのですが、
前衛さんは、ほら。よく死ぬから・・・。
高い食品を食べてすぐに死んじゃったら悲しいし、
PTが4時間で終わる場合も中途半端だよね。

そういう声が届いたのかどうか・・。
今回はそういったスタックできない食品にもう一手間かけ、
サンドや、タコスにして、12個スタックが出来るようになりました。

まだ、目新しいレシピなので(手間もかかるしね)
価格設定が高めですが、そのうち、これも落ち着いてくるのでしょう。


ということで、本日は「クァールサンド」を作ってみることにしました。
クアールソテー・白パン・ミスラントマト・ラテーヌキャベツ・セルビナバター・涙のマスタードを
土のクリスタルで、まとめるんですが・・・。
これが思った以上に面倒なんですよ。

まず「クァールのソテー」を作ります。
クァールの肉・ブラックペッパー・岩塩・オリーブオイル・蜂蜜・セルビナバター
グレープジュース・ワイルドオニオン、を炎のクリスタルで焼くのですが・・
その前に、「グレープジュース」を作らなきゃいけない・・。
これが、サンドリアグレープ4つを闇のクリスタルで腐食させる・・。
4つだよ!4つ!1ダース作ろうと思ったら、4Dのブドウがいるのです。
おまけに、このジュース、スタックできないし・・。
それでも、始めてしまった以上、やりとげなければならないのだ!
中途半端で辞めたら、それこそカバンと金庫がパンクする・・。

やっとジュースが出来て、他の食材と合わせ、ようやくソテーが出来上がります。
ソテーもスタックできないから、カバンの容量と相談しながら合成していきました。

これでも、バターは、競売で買っちゃった・・・。割高だけど・・。
白パンも、サンドの酒場で売ってるから買っちゃった・・・。
↑これもスタックできないサンドリア小麦粉が、材料だし、
他にもセルビナバターに蜂蜜・・orz。

そしてそして、やっと、最終的に「クァールサンド」の制作が終わったときには、
始めてから2時間近く経ってたよ・・・。ぜぃぜぃ・・・。

競売価格は、今日の時点で1D:24000ギル。
原価は・・・ここで言わない方がいいだろう・・。
かなり、利益率の高い食品と言っていいでしょう。
でも、このくらいもらってもいいよなー・・と思う。
でも、もぅ作りたいと思わない・・・!

複雑な調理人心でありますよ・・。
はぁーーー<3


白75/黒37

ジュノ担当「寿三郎」。物価が高いジュノですが、
物によっては一番安いこともあるんです。



2005年03月06日(日) じゃらっ・・

LSは解散しましたが、
メンバーには声をかけたりして、時々一緒に遊んでます。

今日は怨念洞に遠足に行きました。
ししょー・ソラ君・ききちゃ・ありあちゃん・Dちゃんと私。
ししょーの後をくっついて移動するんだけど、
例によって右も左もわかりません。地図ないし。
ちなみに、ししょーも地図はなし。
なぜに男の子って、地図がなくてもするする動けるのか、不思議でなりません。
私なんて、地図があっても・・(以下略)


今日のお目当ては、トンベリのNM「Carmine-tailed Janberry」

アスクレピオス Asklepios
  D21 隔288 ケアル回復量+5% 30HPをMPに変換 Lv62〜 白黒召

ってのを落としてくれるらしい。
怨念洞の少し奥へ行って、わきポイント近くでキャンプをはり、
そのへんのトンベリを叩く。

トンベリって、毎回思うけど、けっこう色々やってくるんですよねー。
有名な、みんなの怨み(トンベリ殺数×5のダメ)から始まって、
急所突きに(HPが一割になって、ついでにヘイトも激減)、
胴切り(防御力75%減)、袈裟切り(命中力減)、呪いに、ため息(回避UP)、
贖罪の光(TPゼロにして、おまけにバインド・闇付き・・)
うは・・w 上げてみたら、かなりイヤな特殊効果ばっかりじゃん・・。

始まった時間が、結構遅かったのに加えて、前の日夜更かししてたので
途中からかなり眠くなってきて、ぼーっとしてることもしばしば・・。
Dちゃんに負担かけてしまった。反省。

それでも、ちゃんと叩いてればNMはわくものです。(本当に・・;?)
そして、わけばこっちのものさっ!!(ほ・・本当に・・;?)
ちなみに、この子の持ってる棍棒は

チョコボワンド D3 隔216 チョコボ騎乗時間ボーナス Lv1〜 All Jobs

おーっ。初めて見るカモw 
ということで、戦闘中にもかかわらず、そばに駆け寄ってSS撮ったさ!
SSでは分りにくいけど、ちゃんとチョコボの形を模してあるんだよねー。
しかし・・これ D3のはずだろ? そのわりに、叩きの強いこと・・・。
そか・・NPCがお持ちのアイテムはみんな特別仕様なのか・・・。
そうですね・・orz。

無事に倒して、件の棍棒もドロップしました。(やったー!)
ExRareだったので、みんながパスしてくれて、私の手にやってまいりました。
みなさんありがとう〜〜〜!!

早速装備してみると、錫状っぽい形をしています。
特殊なビジュアルだけど、どうせなら、両手棍にしてほしかったなー。
んでもって、この丸の下にあと4つほど金属製の輪っかを付けていただいて
叩くたびに、その輪っかがゆれて「じゃらーん」とか音がしたら、もうカンペキ!
・・・贅沢なのはわかっているさ・・。願望ですよ・・願望。

今着てるノーブルチュニックって、なんだか「袈裟」に見えるんです。
んでもって、衛生帽子は「頭巾」
それに、長い錫状持ってたら・・。妖怪退治に出かける高僧みたいじゃん!きゃーっ♪

・・なんか、偏った内容のマンガとか小説とか読みすぎですか?? ワタシ;


白75/黒37

「赤いシッポの”ジャンベリー”」 でも赤くないよね。


これが「アスクレピオス」



2005年03月05日(土) 野良タル

久しぶりに詩人を上げてみる。

「バラードだけ覚えられればいいやw」くらいの気持ちで始めた詩人でしたが
思いのほか面白かったのと、ししょーがずっと付き合ってくれてたので、
現在ではLv51になってます。

でも、51に上がってからは、AFのクエを優先していたし、
ここしばらくは、詩人に限らず、経験値を稼ぐという作業をほとんどしてなかった。
スキル上げや、シーフでの印章取りとかで、1桁2桁のは頂いていたけど、
まぁ〜、あれは「稼ぐ」ってのとは別物だな・・・。

箱開けで4回ほど死んだけど、無事にAF集めは完了。
揃ったら、やっぱり着てみたいよね〜。^^
ということで、レベ上げPTだーっ!
全くの野良PTなんて、何ヶ月ぶりだろう。
たぶん、白の終盤以来だから、半年くらい経ってるかも。

サチコメ書いて、希望玉出して、下層の魔法屋の前あたりに立ってお誘いを待つ。
「誘われるかな〜」どきどき・・。なんかこういうの久しぶり。^^
ほどなく戦士さんからお声がかかる。
「まだ一人なんですが、一緒にPT作りませんか?」
「はーい♪ がんばりましょう〜」
メンバーもあっさり集まり(実際は全部リダさんが勧誘したんだけど。笑)
いざ狩りへ!
忍白(53) 戦狩赤詩(51)の編成で、クフタルのカニさんが本日のご馳走(予定)です。^^
レベル上げでここに来るのは、いつ以来か・・。
ここのカニさんは、経験値上げというより、スキル上げで良くお世話になったなー・・。

テリガンへの出口前でキャンプ。
幸いライバルも居なくて、らっきー♪ 
次々にカニさんが沸くし、忍盾だからMPもさほど減らないし、
リフレッシュとバラードで、休憩する必要もないし。にこにこ♪
私のお仕事は、前衛さんたちには、マドメヌと、狩プレ。
後衛さんたちには、バラードとエチュード。
カニさんには、氷スレ>エレジ>風スレ>レクイエム〜♪いつも通りだけど
ボケボケしてて、歌が切れちゃったり、切れちゃったり、切れちゃったり・・・。
orz

それでも、パタパタと前と後ろを走り回るタマに萌え萌え〜(*´Д`*) になりながら
歌を奏でるたびに、わたしも一緒に頭振りながら(笑)、無事に狩りを終えました。
なんと、3時間半で14000稼いだっ!
中には2つもレベル上がった人も居て、みんなホクホク♪
おつかれさまでした。^^

私もLv52になり、コラルスリッパー(防10 HP+10 AGI+3 耐風+10 回避+5)
装備です。
次は、いよいよキノコ帽子だ〜!がんばるぞーーw


吟52/白26



 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加